« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

こんなところにもキティちゃん

パソコンって まだまだ男性が使う・・イメージが強いのか シンプルで使いやすいデザインが多いですよね。

それはそれでもいいんですが 女性の中には やっぱり もっと可愛いパソコンが欲しい!!と思っている人も多いのです。
そんな女性に嬉しいパソコンが登場です♪

LaVie G ハローキティモデル です♪
どうですか?
このキラキラアイテムのキティパソコン。(*^^*)

ベースは黒で 上にスワロスキークリスタルで描かれたキティちゃんが ますます引き立っています♪
イメージは 夜空で輝く星座のゴールドキティだそうです。^^

19種類、377個のスワロスキー社のクリスタルガラスを施した24金メッキのキティちゃんは可愛いだけじゃなくて ゴージャスで 大人の女性にだって似合っちゃうのです。
しかも 内臓のスクリーンセーバーや壁紙だって 冬の星空から舞い落ちる光のシンフォニーが搭載され もうパソコンの電源を入れるのが楽しみになっちゃうんです♪

別売りで マウスとUSBメモリも このとおり・・

LaVie G ハローキティモデルと同じキティちゃん仕様のキラキラアイテムなのです♪

でも 見た目だけじゃねぇ・・・なんて大丈夫。

高性能デュアルコアCPUや大容量の2ギガバイトメモリ(1ギガバイトx2)を搭載しています。
ハードディスクも120GBあるんですよ。
他にもDVDスーパーマルチドライブやパソコンの電源がオフでもiPodが充電できる「パワーオフUSB充電機能」等便利な機能まで搭載しちゃっているのです♪
画面も15.4型ワイド「スーパーシャインビュー液晶」なので迫力のある映像が楽しめちゃいます。

うーん・・・可愛いPCが欲しいわたしにはすごく魅力的なんですよね。

だって パソコンって 色は大概 シルバーとかブラックの1色で デザインっていっても ロゴがはいっているくらいでしょ?
わたしの初代パソコン(ネット使用と言う意味じゃw)は i-MACなのです。
正直 パソコンのデザイン面じゃ MACはすばらしいです。
人からおすすめと使いやすさってことで 今のウィンドウズにうつってきたのですが・・・最初に見た時に そのデザインの無骨さにちょっと がっかりしたんですよね><
それでも 友人の手作りパソコンだったので わたしのi-MACと同じ色のはいっているパソコンカバーを選んでくれて ちょっとだけオシャレにしてくれたのですが その後かったパソコンが もう・・性能はいいけど・・見た目が・・orz

パソコンは見た目じゃなくて 性能だって言うけど 見た目だって可愛い方がいいですよね~。

12/26の15時までに 購入すると「ハローキティ×tinkpink オリジナルストラップ」のプレゼントまであるのです。
これはLaVie G ハローキティモデル購入者限定っていうから キティラーにはチェック情報ですね。(。・w・。 ) ププッ

さて・・この可愛いパソコン 早速 ショップに見にいこうかなと思ったら ダメなんですよ。

なんと このLaVie G ハローキティモデルはオンラインショッピングサイトのNEC Direct限定で発売されているんです><
道理で SHOPじゃ見たことないなぁって思いました。
可愛いもの好きの人は 是非 オンラインショッピングサイトのNEC Direct をチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性のためのソーシャルノートブック

気になるサイトを発見しちゃいました♪

女性に役立つ情報を共有できる女性向けサイト ソーシャルノートブック B-note です。(*^^*)

「残したい、伝えたい」をみんなでノートにしよう ということでソーシャルノートブック B-noteは そんな女性たちの知識や知恵や体験をWEB上の可象ノートで情報を共有することのできるソーシャルサービスです。

一人一人のノートが 他のみんなの役立つ情報として その人のノートの1ページになり 多くの女性にとって役立つ1冊のノートを作り上げていくんですね。^^

記事中の好きな場所に 付箋のようにコメントをつけれるって言うのも すごくノートっぽいんです。

ちょっとイメージがしにくいかもしれないけど コメントって 普通記事の一番最後に まとめてアップされるよね。
B-noteのコメントっていうのは 記事の好きな部分に 貼れちゃうのです♪

付箋が 邪魔で 記事が読めないなぁ~・・って ぱっと見 思うかもしれませんが 大丈夫。

付箋は 読むのに邪魔なら 付箋なしを選べばいいんです。
読んだ後で 付箋を戻して 更に自分の付箋も ぺたっとはっちゃいましょう。
コメントを書くのがすごく楽しくなりますよ^^

記事を書くのもすごく簡単。
動画や画像だって ワードやエクセル感覚で コピー&ペーストで貼り付けられちゃうのです。

記事の公開レベルだって 自分限定・会員限定・完全公開の3つで選べるので 記事内容によって使い分けることもできてすっごく便利。

もちろん 携帯からだって 記事の投稿も閲覧もできちゃうんですよ。^^ それに 

2007年12月からB-noteの会員に向けて、スタートアップキャンペーンを開始しているのです♪

会員から 「泣ける話」「目から鱗の話」「心に残る名言」という話を募集して優秀な記事を表彰するものです。
なんと 大賞は5万円のギフト券。
その他テーマ賞には1万円のギフト券。

登録は簡単だし 無料です♪
是非 ソーシャルノートブック B-noteで あなたのノートもつくって見てください♪

「つながる」「広がる」「楽しみながら役立つ」 そんなノートを 自分のPCの中に持って見ましょう。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eセービングって?

シティバンクが提供するオンライン専門の円普通預金口座が eセービングなのです♪

銀行にいくことなく インターネットで口座開設ができるなんて便利ですよね♪

わたしが 今 銀行口座開設するポイントとしては便利さとサービスです。
以前なら ネットで口座開設なんて ちょっと考えられなかったけど 今は 本当にネット銀行が便利なんです^^
通帳がなくても ネットですべて入出金を確認できるし 家でもすぐに処理できるのが便利でいいんです。

だって 銀行の窓口までいくと 「今日は週末だから混んでいる・・」って すっごく待った記憶とかありませんか?
正直 あの時間すっごくムダだったりするんです><
残高確認くらいなら ちゃちゃっとしてしまいたいのに ATMの前に並んでいる人が やたら処理して時間かかっていたり・・・
ネットで管理できるとそういうわずらわしさもないんですね。^^

更にシティバンクのeセービングなら 今回新規で口座開設した人に限って 口座維持手数料がなんと無料になっちゃうんだって。
これはすごくいい話です。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかも シティバンクのATMなら 24時間365日 利用手数料も無料になっちゃうんです。
すごく魅力的でしょ?
それに 世界165以上の国と地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しが可能になっちゃうんですよ。
海外でもつかえるなんて嬉しいですよね。

それにね・・上の画像じゃすごくわかりにくいかもしれないんですが カードがまたすごくオシャレなの。
わかるかな?
なんと オシャレな透明なキャッシュカードなのです♪
デザイン的に 男性だって 女性だって オシャレに持てるって言うのは嬉しいでしょ?^^

口座開設も 最短3営業日後には利用可能ってことだし インターネットからすべて手続きできるし まだ 口座持っていない人は1つもっておくといいですね^^

どこでもつかえるカードを持っておくのはすごく大事なことですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物を探してください

大阪・鶴橋で 60年間 韓国の食材を提供してくれている徳山物産が filmoで「マッコリ」「キムチの壷」「チャンジャ」のCMを一般に募集しました♪

その結果が出たわけですが・・わたしが 気にいったのは 下の作品です♪

うーん・・シンプル好きのわたしでさえも 肝心のチャンジャが ないじゃない・・と 最初 あっけにとられた作品です(笑)
でもね じっとみていると あ~ら不思議。
何もないお皿の上に なにやら チャンジャの姿がぼ~っと 見えてくるようなきが・・

本当は ちゃんとお皿にあって 見えてないのはわたしだけかも・・

なんて 思いたくなってくるようなCMなんですね♪
だけど 大丈夫。
実際に お皿の上にはなぁ~んにもありません。
本物は 徳山物産で・・という ちょっと 小粋なCMになっているのでした。(^^)

韓国食材というと わたしの場合 キムチが思い浮かびます。
(美味しいチャンジャは 大型スーパーなどに専門店が売りにきてくれるときしか買えないんですよね)
韓国料理というと 自分で作るのはそんなに多いわけでも 本格的なものをつくれるわけでもないんですが 美味しいキムチをいれるだけで チャーハンや お鍋が ちょっと韓国風のこくのあるおいしい物になるんですよね^^

だけど 本当に美味しいキムチって そだけで ご飯食べれちゃいますよね。^^
寒いこの時期 「今夜は キムチ鍋にしちゃおうかなぁ~・・」なんて CMをみながら思っちゃうような楽しいCMが他にもいろいろありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋にあわせてカーテン選び

我が家では わたしの母親が結構カーテンにこだわるので いい物を使っています。

ところが その我が家のカーテンもそろそろ替え時なのですね><
だって うちの自慢の居間のカーテン ハムスターがかじって ボロボロにしちゃったんだもん。

ということで 激安 オーダーカーテンのサイトで カーテン選びをしちゃいたいと思います♪
思い切って 部屋ごとにカーテンを選んでみました。(^^)

オーダーカーテンって高くないかなぁって不安でしたが ちゃんと探せばいいカーテンをお安くゲットできるところがあるんです♪

まずは リビングルーム。
リビングは昼間よくすごすだけあって メインのカーテン以外にも レースカーテンにもこだわりたいんですね。
そこで チョイスは やっぱり ミラーカーテン。
よく光る糸を使っているので 普通のレースカーテンより中が透けにくくなっているんです。
UVカット機能か防炎機能があったほうがいいかな。

次は 子供部屋。
子供の部屋だけあって こちらは柄にこだわりたいかな。
うちの子は 寝るときは別の部屋にいくので やっぱり昼間のデザイン重視です。
汚れやすいから 丸洗いOKなら なおヨシって感じかな♪

キッチン・ダイニング。
ここは 暗くなるのはいやだから レースカーテンですね。
ダイニングの方は やっぱりミラーレースが希望だけど キッチンのほうはスタンダートなレースでいいので 模様自体にちょっとこだわりたいかな♪

寝室。
もう ここは断然 遮光カーテンです。
やっぱり 寝ているときは 完全に外の光を遮断してくれるほうがいいんですよね。
だから 遮光カーテンでも 1級遮光がいいのです。
1級以外は結構光もはいってきますしね。

残りは 書斎。
書斎というか・・わたしの部屋が 本棚とPC置き場なので 書斎ですねw
この部屋は 無地でいいので落ち着いた色合いのカーテンがいいかな。
わたしてきには一番よく過ごす部屋だし 窓辺にパソコンを置いているので レースのほうにミラーをつかって外から見えないのがいいかな。

でも これだけ そろえると・・結構いいお値段になっちゃいますw
だから オーダーカーテン 激安に限るんですね^^

いい物を 少しでもお安く・・カーテン1つで部屋の雰囲気はガラリと変わるので やっぱりこだわるところはこだわっていきたいですよね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差しって怖い

女性にとって 日差しは怖いものです><

でも 肌の問題だけじゃなくて 大事な車も日焼けしちゃいますよね。
うちの駐車場って 今は 住宅に隣接しているところにある共同駐車場なんですよね。

前に住んでいたところでは やっぱり共同駐車場だったけど 自分でにカーポートを設置している人はいたんです。
今度のところはどうだろう・・
前よりちょっと1つ1つのスペースが狭くて 隣と間隔がないから・・厳しいかなぁ><

独身の頃は 家の玄関前の少しだけ余分にあいている部分に無理やりとめていたから カーポートなんて 夢のまた夢だったのです><
それでも 大事な車だから ほら 自転車カバーのような・・あのかぶせるタイプの自動車カバーをしていた時もあるんですけどね・・
これって 反対に車に傷つけちゃったりするから やめたのです。

でも 屋根のない駐車場って 日焼けもするし 雨やホコリを受けて 傷もつきやすくなったりして・・

やっぱりカーポートって 憧れますよね><

カーポート 価格って いくらくらいなのか チェックしてみると なかなか いいお値段するんですねぇ・・・・orz

でも エクステリア カーポートだと なんと 50%OFF(割引%は物によって違うんだけど)とか 更に値引きとか 複数購入でまたまた値引きとか・・

すごくお得に 買えちゃうものなんですね♪
今の駐車場じゃ うちの場合は ちょっと設置はむりかもしれないけど もうちょっと大きなところを借りれたら 検討してみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京コスメ

化粧品はどこで購入していますか?

わたしは デパートやドラッグストアも利用するんですが 半分近くはネット通販で購入しています♪
海外ブランドでも ネットだとずっと安く買えたりするんですよ^^

例えばですね・・

今回参考にさせてもらったのは タイトルにもある「東京コスメ」というサイトさんです♪
ここは ブランドコスメの激安サイトなのです。
扱っているブランドは 国内だけじゃなく 海外のものもあります♪
11月にオープンしたばかりなので 知らない人も多いんじゃないかな?

最近 アイケアって国内ブランドでも力いれていますよね。
わたしが ず~~っと欲しかった ゲランのオーキデ アンペリアル アイ&リップ があるんですが おいくらだと思います?

このアイテム・・定価は23100円です。

それがなんと36%OFFの 14763円なのです!!(⌒▽⌒;)

2万のクリームなんてむり!って思っていたけど・・これくらいなら・・・
ゲランのこのシリーズって 容器もブルーですごくきれいなんですよ。><
デパートの売り場で見るたびに 指をくわえていたんですが・・ここでなら 思い切って そろえることも可能ですよねぇ・・

他にもこのサイトには ポイント制があって 商品購入で ポイントがつくんです♪
ポイントは1ポイント1円でお買い物に使えちゃうんですね。
つまり・・お安い上に更に値引きしてもらえるようなものですよね。(*≧m≦*)

他にも ただいま 期間限定のクリスマスキャンペーンもしていて メルマガ登録で人気のマスカラが抽選で当たっちゃうかもしれないし クリスマス限定セットを激安価格で購入もできちゃうのです。

基礎化粧品の通販は東京コスメ 覗いて見てください。
きっと 欲しかったコスメが見つかると思いますよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キレイな体で・・

キレイな体・・というのは 女性はみんな望んでいますよね。

わたしは胸が大きいんですが よく友人たちから「羨ましい~」と言われています。
女性の間じゃ 豊胸手術する人も多いわけだから 大きな胸=憧れっていうは確かにあるのですが 胸が大きいと今度は年齢による形崩れ・・というのも すごく気になるのです。(-_-;)

わたしの年齢だと 出産をしている人も多くて 友人の多くには 「子供ができれば胸の形なんて崩れて当たり前」といっている人もいるんですけどね・・・正直 わたしは そうは思いません。

内田春菊さんも その著書の中でケアさえしっかりしていたら 母乳をあげていても胸の形を保つことができるっていっているし・・

だから わたしは 特に出産を気にバストケアにはすっごく気を使ってきました。

本来は胸を大きくするクリームだけど それが胸の大きい人には垂れ防止にいいと聞いて 10年近く毎日塗ってきました。
最近は バストアップサプリメントの方を飲むようにしているので クリームの方は使っていませんが・・

そのおかげで 形はそんなに崩れてはいないのですが・・

でも やっぱり だんだん年齢を経ていくと 限界ってありますね><

女性の胸への希望は 大きさだけじゃなく 形にもあると思うんです。
自分でできる限りの努力はしていくつもりですが それも限界にきたら・・

そう思った時に 美容整形のサイトを見たんですね。


病院によって 同じ豊胸手術でも 結構いろんな差があるんですね。
わたしが見たのは 東京美容外科というところなんですが 手術時間が1時間くらいで しかも日帰り手術も可能みたいなんです。
もちろん 個人差もあるだろうから まずはカウンセリングでよく相談をしなければいけないんですが・・

わたしの場合は できればメスを使わない・・手術なしで 胸の形を維持したいわけなんですが そんなわがままな希望って可能なのかなぁって思ったら

そしたら ぴったりなのがあったんですね。
ヒアルロン酸注入法。
施術直後から 効果も実感できるし 効果も1~2年ほど持続するみたいなんです。^^

他にも 一言で豊胸っていっても いろんな方法があるみたいなので 胸の悩みを解決したいけど 手術は いたそうだし・・と悩む前に 一度よくサイトを見て見るといいかもしれませんね^^

美容整形なら東京美容外科 一度サイトを覗いて見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

チラシ製作

チラシって いろんなところで見ますよね。

広告チラシだったり イベント告知チラシだったり・・
わたしが 昔 チラシ印刷 を利用したのは 2回。

1回目は 我が家は飲食店をしているのですが 配布する用のメニュー表を作ってほしいって言われたのです。
それで デザインを決めて デザイン印刷のできるワープロで作った原本をチラシ印刷会社 に頼んで印刷してもらったのです。

もう1回は・・友人の同人誌発売のときのミニチラシつくりを手伝ったんですね。
これには イラストなどもはいっていたので 絵をかいて 切り抜いて レイアウトを作って それを印刷会社に持っていったんですね。

どちらも ずいぶん前のはなしになります。

自分が作った原本が ちゃんとしたチラシになるのってちょっと不思議な感じがしました♪

でも わたしが作っていた時代に比べて 今のチラシ印刷って ずっと安くてカラフルにできるようになったんですね。

参考にしたサイトは チラシ印刷 東京なんですが データー入稿できるので遠方でもOKだし 新聞の折込だって 全国折込手配まできちゃうらしいのです。
以前は どこどこの方が安いけど 自分の近くで印刷してくれるところ探さなきゃ・・と大変だったのに 本当に便利になったものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン選びのポイント

パソコンを選ぶポイントは・・やっぱり 性能かな・・

性能と一言でいっても CPUだったり メモリだったり グラフィックボードだったり・・といろいろあるわけですが わたしの場合 ネットゲームをやったりするので 

CPUは 少しでもいいのが欲しいのです。

あまり PCには詳しくないのですが 以前にわたしがPCをつくってもらった人が いい部品を使っていればちょっとでも長く使うことができるって教えてくれたんですね。

だから よく知らないくせに CPUだけは 最新にこだわっちゃうところがあります><

あと オンラインゲームをするのには グラフィックボードもある程度の水準がいるので(でないと動かないから(^^;;) わたしの場合 まず PCを買おうとすると やりたいオンラインゲームの推奨レベルをチェックして それを参考にして選ぶことが多いです。

でも 反対に言えば 推奨レベルさえクリアーしてくれていれば中古パソコンでも OKなのです♪

だって 中古パソコンショップを覗くと 結構いい性能なのに 安いものっていっぱいありますもんね。

パソコンって 本当に進化が早いから 最新式が欲しい人が ちょっと前の型でも 中古パソコンショップに 出しちゃうから まだまだ性能いいのに 中古パソコン 激安で 手にはいっちゃったりするんですよね。
実際に 今わたしが 使っている古い方のパソコンより 性能がいいのがいっぱいあります。orz

パソコン選びは まず自分が何をしたいのか そしてそれをするために どれだけの性能がPCにいるのか・・それを把握することが大事ですよね♪

お金を買えればいくらでも 上の性能は手に入るかもしれないけど 必要のないものまで手に入れても 宝の持ち腐れになっちゃうんだしね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リサイクルトナー

エコが叫ばれている現代 今は会社・企業でのエコ活動・グリーン活動が求められています。

そんなときにキャノン リサイクルトナー というのを知りました。

キャノンというと・・うちの会社の隣にあったなぁ・・
まだ うちの会社にコピー機が入ってなかったときに よくコピーをお借りしにいっていました。(^^;;

リサイクルトナーてなんだろう?と思って見ると 使用済みの空トナーカートリッジを回収して 分解 ⇒ 廃トナー除去⇒ クリーニング ⇒ 部品の洗浄 ⇒ 部品の交換 ⇒ トナー充填 ⇒ 印字テスト ⇒ 最終出荷検査を経て、新品トナーと何ら変わらない状態にしたものなんですね。

むむ・・そういえば・・うちの空トナーってどうしていたかな・・・???

一応 メーカーの業者さんがメンテに来ていたけど・・トナー交換は自分たちでしていたし・・その交換したカートリッジって・・・

捨てていたような・・・(-_-;)

自分でトナー交換している人ならわかるでしょうけど 会社って本当にパソコン・ファックス・コピー機に使われる印刷用トナーって使いますよね。

うちの会社じゃ パソコンでの出力もめちゃくちゃしていたんです。

あまり意識したことなかったけど トナーカートリッジの消費量って半端じゃないかも・・
経費もかかるし カートリッジの容器の分エコにも悪いですよね><

リサイクルトナー 販売を利用すると どれだけお徳かというと・・

価格的には純正品の1/4~1/5以下の価格でOKなんだそうです♪

それは経済的ですよね。

しかも すぐに交換品が欲しいときは 即納品 といって すでに再生加工をしたリサイクルトナーを持ってきてもらうと 注文の翌日またはよく営業日には出荷してくれるんですが もっと余裕をもって 本数を使いまわせるのなら

リターン品と言う方法空トナー カートリッジを預けて それを再生加工して配達してくれるもので期間は1週間~10日間くらいかかるみたいですが・・なんかエコしているって感じですよね^^

わたしはもう 退社しちゃって うちの会社がどういうトナーを使っているかわからないけど・・
まだ現役の人・・そして 経営や経理にかかわっている人は 是非リサイクルトナーの導入を考えて見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職って大変><

転職・・・わたし自身経験あります。(-_-;)

独身時代に 2度ほどしました。

一度目の仕事は いわゆる親のコネではいったんですね。
小さな会社で 家族経営(じゃないんだけど)みたいな雰囲気のところだったんですが・・
かなり独特で 社会に出たばかりのわたしにはちょっとなじめないものがあったのです。

二度目もやっぱり親の紹介でした。
わたしがずっと学生の時にお世話になっていた家庭教師のセンターの事務だったのですが・・そこも 人間関係ですごく悩んで 胃潰瘍になっちゃったのでやめたのです。(-_-;)

仕事って難しいんだぁ・・・

大学を出たばかりのわたしは 2度の就職の失敗で すごく凹んでいたんですね。

ちょっと甘やかされていたわたしは 自分で転職情報の収集ってできていなかったんです。
その後 自分で転職情報を調べて ある大手の会社を受けたのです。

本当に大きな会社だったし(といっても そこの営業所ですが) 2度も挫折していたわたしは かなり転職に臆病になっていたんですが なんと見事にその会社に受かり・・なんと結婚退職するまでずっと勤め続けることができたのです♪

仕事はそりゃ 3つの会社の中で 一番責任もあったし 内容もいっぱいあったので大変だったけど それを苦に思ったこともありませんでした。
その仕事を大変に思うか 続けられるかは 本人の仕事へのやる気と相性なんだなぁって思ったんですよね。

自分に合う仕事って 人から紹介されてちゃ見つかりにくいんだって思いました。

人と人に出会いがあるように
人と仕事にも出会いがあります。

いい出会いをすれば 仕事内容がうんぬん(そりゃ 全然合わない職種についてもきついでしょうけど)以前に自分ががんばれるし そのがんばったものが結果として出てくるのが仕事なんですよね^^

だから もしも 何かの仕事で挫折しちゃった人も 自分がダメなんだっておもわないで 自分にあう仕事との出会いを求めてしっかり転職情報をチェックしてもらいたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表札にも個性を

我が家の玄関ドアには 手作りの表札がかかっています♪

もっとも 手作りっていっても 体験工房みたいなのってあるでしょ?
あそこで 文字を選んで 自分の好きな表札の元を選んで 組み合わせて貼っただけ・・なんですが やっぱり 自分だけの表札って暖かみもあるし 1つだけ・・の特別なものなのでいいですよね♪

今 うちのドアを飾っている表札は 苗字だけなんですが 以前は 家族全員の名前入りでした。
どんな表札にするかっていうのは いろんな意見があるので やっぱりここにもその家の個性ってありますよね。

家族全員の名前を入れるのも本当は好きなんだけど・・

でも 今は変な訪問販売とか 不審者とかいるから わざわざ家族構成教えるのもねぇ~・・

表札自体も出すか出さないかは 意見があるでしょうが なんとなく うちでは表札がないと・・変な感じがするんですよね。
なにがどう・・っていうと難しいんですが・・「自分の家」って証みたいなもの・・かなぁ。

あと 郵便も多いから やっぱり出しておかないと不安なんですw

さて みなさんの家の表札ってどんな感じですか?^^
今は本当にいろんな オシャレな表札ってありますよね。

わたしが今興味あるのは ガラスとかクリアーアクリルなどの透明タイプなんです。
ただ 透明な板に ちょっと手書きっぽい名前を書くのもいいんだけど ステンドグラスみたいなステキなものもあるでしょ?
そういうのがいいなぁとか思うんですよ。(^^)

うちの家にはこんな 表札 がいいなぁ♪

なんて考えていると・・よく 考えると 表札 って「家の名刺」ですよね^^
その建物自体が 「名刺」を差し出しているんだけど その名刺の内容(デザインとかね)をみると その家に住んでいる人たちの姿がイメージできるようで・・

そう思うと もうちょっと表札にこだわってみようかなぁとか思っちゃったのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真が町を作る

CLIPTOWNって 知っていますか?

CLIPTOWN
建物がちょっと 不思議だなぁ・・って思いません?

CLIPTOWN ブログパーツ

わかりますか?
なんと建物が 写真でできているのです♪

CLIPTOWNは みんなの投稿写真でできているのです。
みんなの投稿した写真とコメントが 建物の1パーツとなって町をつくっていくんです。
なんだか 建物の窓1つ1つに 誰かが住んでいてその生活をちょっと覗き見られるような・・
人がすんでいる暖かな何かが画像と言う窓から こぼれているような町ですよね♪

街の建物は、スタジアム=スポーツ、ミュージアム=エンターテイメント、電波塔=コンピューターなど、カテゴリー毎に分けられています。
わたしも 投稿してみたんです^^

わたしの投稿画像はこちら・・
Img_0064

うちのペットのウサギとぬいぐるみ。

投稿ジャンルは・・ちょっと 悩んだんですが「その他」でアップして見ました。
投稿した画像とコメントは問題ないかチェックされた後 CLIPTOWNの町を作るパーツとしてアップされるのです。
すぐに アップされないのは 残念なのですが その代わり 安心して画像をアップされますよね^^

自分の投稿した画像が 建物のどの部分を作るのか・・そして その隣にはどんな画像がアップされているのか・・すごく楽しみですよね。((o(^-^)o))わくわく

普通のカラーの壁と違って 画像の壁はまるでモザイクのように 町に不思議な魅力を与えています。
そして その魅力を作り出しているのは 参加している自分たち一人一人の写真なんだって思うと なんだか嬉しいような不思議な気持ちになりますね^^

画像投稿には 難しい登録は必要ありません。

ハンドルネームと写真のコメント・・そして 自分持っている画像をアップすればいいだけです。(あ ジャンルは選んで)

画像がないなぁって人も安心なんですよ♪
画像投稿画面を開くと 投稿フォームが出るんですが その周りに ステキな写真が何点が散らばっているのです。
その画像から気に入ったものをドラッグして Drag IMAGE の部分に入れると コメントの投稿ができるんです^^

写真を持っている人だけじゃなく もってない人も参加できるなんてステキですよね。(^^)

他にも、『2007 Microsoft Office system』関連のカテゴリーであるオフィスタワーでは 銅製品のアプリケーションを使ったファイルを投稿できて 更に無料トライアル版にアクセスが可能になるんだって♪

CLIPTOWN
町をぼんやり眺めているだけでも楽しいんですよ。
町の中をキャラクターや乗り物たちが移動しているのです。
乗り物もまたみんなの画像で飾られていくわけですが キャラクターはクリックすると話題のイベントや製品のデモムービーなど いろんな情報を教えてくれます♪

あなたも 楽しいCLIPTOWNに参加して 街づくりをしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクスデイズ・プラチナ

サンクスデイズ・プラチナってきいたことありますか?

「定年退職という記念日に 旦那さまから奥様へ プラチナ・ジュエリーに永遠の感謝を刻んで贈るという新しい習慣」

なのです。

プラチナって年月を経ても 日常生活の中で変色・変質をしないという特徴があるから「永遠」の象徴にされているんですね。
それに価値の高いダイヤを加えることで 夫婦の変わらない愛情と感謝を込めるのにふさわしいジュエリーとして選ばれているんですね。

上の画像の指輪は この貴重なプラチナとダイヤの2つの輪が重なり合うことで永遠に変わらない夫婦の絆を表しているってわけです。

すごくロマンチックでいいですね♪ 

サンクスデイズ・プラチナのサイトにいくと 渋くてカッコイイ寺尾聡さんの姿とつづられる静かで熱いメッセージにちょっとじ~んとしちゃいました。
そして 大きくかかれている「プロポーズ・アゲイン。」の文字・・

わたしは結婚10年を迎えました。
まだ10年・・されど10年です。
10年の間に自分の生活も状況もすべて変わりました。
2人でスタートした生活も 今は4人家族です。
生まれた時から一度も出たことのなかった大分県を 今は離れています。

言葉にすると簡単だけど いっぱい泣いて いっぱい笑った10年です。

旦那が退職するまで これから どれだけ泣いて どれだけ笑うのかな?

わがままで 感情屋のわたしが こうやってやっていけるのも 旦那のおかげだってわかっています。
だけど なかなか感謝って表せないんですよね。
旦那の優しさを当たり前のように受け止めてしまって こうしてじっくり考えるとそのありがたさがよくわかるのに いつも感謝の気持ちを忘れてしまっていて・・><

旦那が 定年退職を迎えるとき 2度目のプロポーズとサンクスデイズ・プラチナをもらえることはできるのでしょうか?

きっと もらえるとしたら わたしが旦那に感謝をする心を持っていて 旦那もわたしへの感謝の気持ちを持ち続けてくれていたら・・ですよね♪
そして そんな夫婦を目指して このあとの人生も一緒に歩んでいかないとね。(^^)

プラチナ・ジュエリーに負けない 本当の永遠を夫婦の間に築くことができたら・・そのときは にっこり笑って旦那からサンクスデイズ・プラチナを指にはめてもらおうと思っています♪

サンクスデイズ・プラチナのサイトは 他にも商品・店舗検索の他に 結婚から現在までの結婚日数を計算できる結婚日数計算表や 寺尾聰さん主演のスペシャルCMがみれちゃったりして 楽しいのです^^
是非 チェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーオクってなに?

  

(こちら音がでるので注意してください)

「グーオクってなに?」というテーマでつくられたCMです。

で 実際に グーオクってなに?っていう人多いですよね。

グーオクは「Goo-net買取オークション」のことでクルマ情報誌のGooがはじめた車買取システムのことなんです。
上のCMは「Goo-net買取オークション」のテレビCMが 新しいフレーズ「グーオク」とともに12月末からスタートにあたって 一般から「グーオクってなに?」というテーマで募集した結果 銀賞に輝いた作品なのです。

ちょっとコミカルで 独特な絵柄ながら 見事にグーオクの特徴を無理なく(笑)説明し切っている部分が面白くて貼り付けて見ました。
このCMを見れば グーオクの特徴がわかりますよね♪

グーオクは携帯からの出品できて インターネットを利用して販売店がダイレクトに買い取るので中間マージンが発生せずに 高く車を売ることができるんです。

個人情報も落札店だけに知らせる方式なので 複数の販売店から営業電話やメールも来ることもないので安心してつかえます。

車の受け渡しの移動費とか書類関係の手続きや諸費用も落札した販売店もちなので売る人間の手間も費用もかからないっていうのもすごく魅力ですよね。

今やネットで 手間なしで安心に車が売れる時代になったんですね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の猫


うちの猫というと・・みよ という三毛猫がいました。

この子はおじの猫で わたしが生まれるちょっと前に祖母の家にもらわれてきたのです。
だから 生まれたばかりのわたしと一緒に写真にも写っているような子でした。

祖母がわたしの家で同居するときに みよも 我が家にやってきて わたしたちはずっと一緒に寝て一緒にすごしていたのです。
すごくキレイな毛並みの猫で・・大事な大事な家族でした。

ずっと祖母から「猫は死ぬとき 飼い主にその姿を見せないんだよ」

と言われていたけど わたしはどうせただの言い伝えだろうと思って笑っていたけど・・

みよは わたしが中学2年のある日 いきなり姿を消したのです。
事故にでもあったのかと探したけど・・みよの姿はどこにもありませんでした。

「猫は死ぬ姿を飼い主に見せなかったら また 生まれ変わって飼い主のところに戻ってこれる」

という言い伝えの残り半分を大人になってからきいて いつかみよが戻ってこないかなとどこかで探し続けています。

ずっと昔の・・田舎育ちの猫だったから ご飯というと お味噌汁ご飯というじつに由緒正しい猫ご飯だったんだけど 今は みんな 猫のことを考えてキャットフードをあげていますよね。
猫だって ずっと健康で一緒にいたかったらバランスのとれた食事って大切ですもんね。

「あなたの猫を もっと猫らしく・・」

というキャッチフレーズにひかれてロイヤルカナンのピュア フィーラインというキャットフードのページを見ました。

猫というのは お魚大好き・・という考えがあったけど 人間だって大事なように植物有効成分っていうのは猫にも大事なんです。

必須脂肪酸は美しい毛並みをサポート。
食物繊維は消化吸収を助け、理想の体重維持の助けに。
抗酸化成分は細胞の新陳代謝に役立ちます。

植物由来の有効成分を配合しているピュア フィーラインは3つの食事
「n.01ボーテ(輝かしく)」
「n.02マンスール(しなやかに)」
「n.03ヴィタリテ(生き生きと)」
で 愛猫の食生活をサポートいるんだそうです。

サイトではピュア フィーラインの新発売を記念して サンプル(各60g)3種類セットを先着4000名にプレゼントという嬉しい企画もしているので 猫ちゃんを飼っている飼い主さんは是非チェックしてみてください♪

それに サンプル使用後にアンケートに答えると、ロイヤルカナンオリジナル名前入り猫ハンコをプレゼントという嬉しいWチャンスもあるんだって♪
デザインも4種類もあって めちゃくちゃ可愛いの><

これは 猫飼いはもらわなくちゃね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の年賀状

2008年 年賀状  考えていますか?

最近は自分で写真と素材集を使って パソコンで年賀状印刷 する人も増えたんじゃないかな。
今の時期 本屋さんにいっても いろんな年賀状の素材集出ていますよね。

うちの場合は ほとんどどこかに頼みます。><
いや わたしも旦那も うまくパソコンを使えない上に 毎年素材集を買うのもどうかなぁって思って頼むほうを選んじゃうんです。(^^;;
せっかく パソコンもあるのにもったいないと言われるんですが 頼むにしても 今はネット限定でステキなデザインをだしていつるところもあるし それに自分の持っている写真を組み合わせれば十分オリジナルデザインもできますよね。

2008年はねずみ年でしょ?
うちにはハムスターがいるから ハムスターの写真使ってもいいし 定番の子供の写真という手もあります。
ハムスターの写真を使うのなら ねずみのイラストはいらないので 文字だけに集中してつくって 友達関係に送るのがいいかな。
子供の写真を使うのなら やっぱり親戚関係かな。
ねずみのイラストを入れながら子供の写真組み合わせて・・やっぱり 年賀状つくりは 受け取る人の顔を想像しながら作るのが楽しいしいいですよね♪

自分の年賀状つくりを考えながら 今年はどんな年賀状届くかなぁと思うのも また楽しいのです。
前回は「この年賀状いいなぁ!」と思ったあの人に 「ステキな年賀状だ」って思って欲しいなぁと思いながらそろそろ年賀状作成にかからなきゃ。(^^;;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効果と逆効果

垂れ幕 っていって わたしがまず思いつくのは・・ファミリーレストランかなぁ。

今の時期は デパートなんかでクリスマスセールなどの垂れ幕も見るけど わたしが興味を惹かれるのはグルメ系のほうなんです。
大きな文字で デカデカとおすすめメニューやお得セットなどがかかれていると 

「よってみようか?」

って気になります。

この前も「ランチ○○円!」というすごくお得な宣伝をみて はいってみると・・
わざわざ Uターンしてはいったりしちゃうんですよね。
こまめにこの垂れ幕を イベントや時期ごとに変えているお店って すごくいいですよね。
お店の前を通るたびに チェックしたりしています。

だけど・・そのぶん ず~~っと同じものを出していて しかも 中身が変更されていたりすると・・かなりマイナスですよね。><

横断幕というのは 横にばーんとはっている幕ですよね。
これで印象が深いのは やっぱり 「○○学校 ○○大会出場!」かな。
これって やっぱり車で何気なく走っていると いきなり学校のフェンスとかに貼ってあって目に飛び込んできます。

知らない学校でも 「ああ・・出場するんだ。がんばるといいな」なんて応援したくりますよね。^^

あ・・この時期には 横断歩道なんかに 警察からのお知らせみたいな感じも貼っていますよね。w
(交通事故なんとか週間みたいな感じで)

タペストリーって何かなって思うと・・これはお店のショーウインドウとかに貼っている小さめの垂れ幕のことみたいです。
そういわれれば このタイプが一番身近にみているかも?
うちの近所の和菓子やさんが 時期ごとによくおすすめ商品をこのタペストリーにして宣伝しているんですよね。

アピールがよくわかる上に なんだか季節を感じられてこういう宣伝幕っていいですよね。

e-幕.netを見ると コミケのブースに使っていたりして それがオシャレな文字やイラスト入りですごく可愛いんですよ。
個人でも こういう横断幕を上手に使うようになったんだなって思っちゃいました♪
目をひくし 自分たちの作品をアピールするのにいいですよね。

文字だけの垂れ幕もかっこいいけど イラストがはいったのも可愛くていいなぁと思いながら そんな可愛い垂れ幕を気をつけて町中などでチェックしてみても面白そうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こりつらい・・><

わたしは 肩こりひどいです><

もう つらくなると起きることもできなくなります。
頭痛がして 吐き気がして 目が回るんですね。
20代半ばくらいから 本当にひどくなったんですよ。
なんでかな・・・

母親も祖母もひどい肩こりする人だから 遺伝とか関係あるのかな?

だから よく整体 カイロプラクティックをうけることがあります。

カイロプラクティックは背骨を調整するアメリカ生まれの整体法なんです。

マッサージとかは 肩こりの時など やってもらうと症状が軽くなったりして楽にはなるんですが 体の歪みとかが肩こりの原因になっているならその歪みの矯正からしてもらわないとダメなんですよね。

実家の近所に マッサージ+整体をやってくれて そこは近くの高校の運動部の人がくるほど評判がいいのです♪
しかも お安いので定期的に通えるのがいいんですよね。
他にも ホテルで出張のスポーツ整体をやってもらったこともあります。
これは 足の裏で体重をかけながら踏まれるというもので・・はじめて体験しましたが 結構きつかったです><

一言でカイロプラクティックっていっても いろいろあるんだなぁって思ったんですね。(^^;;

みようみまねで 旦那にもしてあげたんですが・・反対に 筋肉がつりそうになったそうです。

やっぱり 素人がやっちゃいけませんね。(・x・)ぷっ

やっぱり カイロプラクティック 学校にいって 資格をとらないと 体にかかわることだけに怖いですもんね。
中には国際基準のカイロプラクティック教育をする学校まであって そういうところで資格をとれば卒業後の就職も安心かな。 
ヾ(_ _。)ハンセイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お口の礼節

仁丹本舗
森下仁丹から 昔風パッケージで「お口の礼節」シリーズが登場しました♪
このシリーズはオーラルケアの大切さをもっと広めたいってことで パッケージにお馴染みの商標をモチーフにした”仁丹おじさん”が登場しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっとコミカルで印象的・・どこか偉そうなのに 可愛いキャラクターですよね。
ちなみに元の商標になっている おじさんは すっごくカッコイイおじ様なんですけどww
このカッコイイおじ様 ぱっと見に軍人さんのようですが 実は違うんだそうです。
勘違いしていた人って私以外にもいるんじゃないかな?
着ている服は「大礼服」って言うんだけど これは日露戦争時代のみんなの憧れの服装なんだそうです。
そして 着ているキャラクターは森下南陽堂のシンボルであったビスマルク象じゃないかとか 伊藤博文の長男文吉じゃないかとかいろいろ言われているみたいだけど どうも前社長・森下泰は生前の祖父に聞いたところ

「あれは軍人さんじゃなく外交官」

だといわれとか・・
つまり この「大礼服マーク」は仁丹の外交官を現しているらしいですね。  


さて・・仁丹の外交官・仁丹おじさんの説く「お口の礼節」ってなんでしょうね?

仁丹おじさんのアンケートで「あなたは今までニオイのする人と接してことがありますか?」というアンケートで85.1%の人が「ある」と答えたんだそうです。

匂いのする人・・つまり 口臭のことなんですね。

そう考えると・・わたしにも覚えはあります。(-_-;)
もちろん 他人の口臭も気になるんだけど・・わたしが 最近 一番気になったのは・・

自分の口臭です。(-_-;)

歯医者さんにもいったんだけど・・どうも 最近 わたしの体調が弱っていて そのせいで歯茎が弱っちゃっているの。
それで ちょっとした刺激で出血するんだけど・・要は 急性歯肉炎みたいになっちゃって・・

ちょっとした時に 自分で自分の口臭を感じちゃったのです。Σ(・口・)

普通 口臭のある人って 自分の口臭には気がついてない・・ってパターン多いでしょ?
それなのに 自分の口臭に気がつくなんて・・orz

これは わたしも仁丹おじさんに息ノ作法を学ばなきゃ!!

お口の礼節その1。
「紳士たるもの身だしなみを整えよ」
ということで飲むアロマカプセルの紹介です。

飲むフレグランスって女性の間じゃすごくはやっていますよね。
表面の香りだけじゃなく 内からの体臭対策です♪

お口の礼節その2
「食事の後は息の礼節守るべし」

「仁丹の息ノ作法」とも言われる粒状の清涼カプセルでにんにく料理やアルコール後の息を爽やかにしてくれるのです。
これって 一番気になることだから 飲み会の多くなるこれからの時期嬉しいですね。(^^)

お口の礼節その3
「いつ何時もわすれべからず」
ということで いつでもどこでもつかえるマウススプレー。

わたしも前は持っていたんだけど 最近 使ってないなぁ><
1つ用意しなきゃ!

お口の礼節その4
「日々の洗口、口腔殺菌励行すべし」
ということで デンタルリンス。

虫歯や歯周病の予防になるということで・・わたしも これしなきゃ・・・

仁丹本舗

人から不快な思いをされないために まずは自分が人を不快にしないこと。
自分の口臭大丈夫?ってことで 是非とも仁丹おじさんに息ノ作法を学びに行って見てはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »