« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

結婚式場選び

わたしは もうすでに10年前に結婚式をあげましたが・・(笑)

これから 式をあげる人 どうやって 大事な式をあげる式場を選びますか?

雑誌?
クチコミ?

わたしの場合は ともかく情報系地方雑誌とクチコミで調べまくりました。

そして 自分が式をあげれそうな可能エリアに絞って 実際に式場を見にいって・・という方式をとりました。

自分的にはすごく選びまくって満足いくものを選んだつもりですけどね・・・

あとから 「あ・・こんなところがある」
「ここが よかったかも・・」

なんて色々思ったものです。

情報はいろんなところから ゲットしたほうがいいですよ。
同じ式場でも 情報源により あたらな情報や評価・クチコミを発見できて すごく参考になるんです。

その情報源の中に結婚式場naviを加えて見てはどうでしょう?
ここは全国の結婚式場検索サイトなのです♪

エリアで探すことも可能ですが 他にも
チャペルウエディング・ガーデン上ディンなどのテーマごとで探したり
貸切ができるか・小人数OKかというプラン別で探したり
ホテルや教会などの会場スタイルで探すことができます。

自分の結婚式のイメージがハッキリしている人はすごく使いやすいですよね^^

わたしもちょっと検索してみました♪

まずは 現在住んでいる福岡県の結婚式場はこちら。
ここから 更に 自分たちの選択エリアを絞って検索していきます。
最寄駅や住所などが出るので まずはそこでチェック。
詳細ページのある式場なら更に詳しい情報がゲットできます。

福岡のヒット件数は多いんだけど まだ詳しい情報をアップしているところがないのが残念です><
(でも わたしがチェックしていた式場が出てきたのは ちょっとニンマリw)

詳細情報がどんな風にアップされるのかチェックするために 今度は京都府の結婚式場をチェックしてみます。
ホテルグランヴィア京都。
ここはHPも持っている式場なので 公式HPにもリンクしています。
こうやって 公式サイトに繋がっているってすごく便利ですよね。
詳細ページからは 問い合わせや相談ができるようになっています。

式場探しをしているカップルは是非結婚式場naviも情報収集の手段の1つとしてチェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでホテル探し

わたしは 結構旅行にいくので ホテル探しっていうのは大事なのです。

大概はネットで探しています。
友人と どこにいこうか?
と話すのに お互い時間がとれるのが夜なんですよね。
そうなると ネットで探すのが一番いいのです。

大概 探すサイトは決まっているんですが 今回 いいサイトを発見しちゃいました♪

ホテルMatch

ここは国の宿泊施設が探せる検索サイトなのです。
宿泊先のエリアから探すこともできますが こだわり検索もできて 夜景のきれいなホテルがいいとか ペット可能がいいとか そう言う条件からも探せるんですよ。
そういうのって 便利ですよね^^

登録件数も 12/22現在で569件もあるんだから きっと希望の宿泊施設が探せますよね♪

ってことで 早速使って見ました~。

例えば わたしのすんでいる 福岡県のホテル のページです。

結構 いろいろ調べて知っているつもりだったけど 知らないホテルも多いです。
最寄駅が書いてたりしますから ビジネス目的な場合でも使いやすいかもしれませんね。

定番ではありますが・・観光ではたまにいきますが なかなか とまったりはしないところ・・京都のホテルを検索してみたら こちら。

京都では目的別の検索にも対応しているホテルもあるので 例えば 観光施設隣接で検索してヒットしたホテルクリックで詳細ページに行きます。
公式サイトから直接予約できる ダイレクト予約ってボタンもあります。

まだ詳細ページのないホテルも多いので 早く対応して欲しいかな♪
詳細ページのないホテルでも 連絡先や住所はちゃんと書いているので 参考にするのにはいいと思いますよ。^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流ドラマの見方

未だに韓国ドラマって人気がありますよね。

TVでも 昼間も深夜もやっていたりするし。
でも やっぱり 自分が見たいドラマを確実に見るのなら韓流サイト「ドラマ韓」がおすすめなのです♪

ここなら 24時間 貸し出し中なしで 好きな韓流ドラマを見ることができちゃうのです。
しかも 返し忘れの延滞料金もないし 入会金は無料。
複数話まとめ借りなら お得な料金パックだってあるんだから 大好きな韓流ドラマを見るのなら レンタルショップを利用するより韓流サイト「ドラマ韓」が お得ですよ。

わたしが気になっている、韓流のドラマ「彼女が帰って来た」もあるんです♪
これは キム・ヒョジンが主演なんだけど わたしが注目しているのはそのストーリーなの。
どんなはなしかと言うと 2005年 心臓病のために25年間 冷凍保存されていた女性・ソリョン(キム)が目覚めるのです。
冷凍されたときの姿・・21歳のままで・・
初恋の人であるソリョンを思うロハクと 彼女に惹かれていくロハクの息子ミンジェ。
そして 目覚めたソリョンには記憶がないのです。
愛し合い 一度は結婚を約束しあったロハクと惹かれていくミンジェ・・
彼女が愛する男は誰なのか・・・
そして 冷凍保存から目覚めた彼女自身の体にも変化が起こる・・

キャッチコピーがもうステキなの。

「わたしの心臓がとまった
      時間もとまった
       愛もとまった」

これは もう どうなるか 興味わくでしょ?

ずっと見たかったんだけど TVで見ることができなかったのよね。
それを韓流サイト「ドラマ韓」で発見できて かなりドキドキなのです♪

他にも 面白そうな韓流ドラマがいっぱいなので 韓流ドラマが好きな人ならチェックしてみてね♪
わたしのサイドバーにドラマ韓ブログパーツも貼り付けているから そこから人気ドラマをチェックしてみてね~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントはもう用意した?

もうすぐ クリスマスです。
プレゼントは用意したでしょうか?

または もらえる立場の人はもうリクエストしたでしょうか?w

わたしは あげる立場ですが まだまだ ほしいものもいっぱいあるんですよね。

クリスマスプレゼントにイトーヨーカドー をチェックしてみたらどうでしょう?

人気のWiiFitもDSLiteの新色も、PSPもあるし 何よりネット通販なので 忙しくてなかなかお店に買いにいけない人でも24時間いつでも インターネットからお買い物できるっていうのが嬉しいですよね♪

いろいろ楽しいのですが わたしがチェックしたのが任天堂DSのコーナーなのです。
実は わたし ついこの前DSをGETしちゃったんですよね♪

ここ数年 チビたちのゲームを買う立場でずっと自分がゲームをするのを忘れていたから嬉しくて・・・ついつい サンタさんにお願いしちゃいましたw

レイトン教授と悪魔の箱

やっぱり これは あっちこっちで話題を聞くので興味あるんですよね。
謎をといていくゲームなんて 大人でも楽しめそうですよね。
ある番組で ネットで検索された言葉の上位ランキングにもでていたから・・前評判もかなりいいってことだし かなり期待しているんです♪

クリスマスプレゼントでもらうと 謎ときゲームなら お正月やすみの間も みんなで ワイワイいいながらクリアーすることもできるでしょ?
お正月にノンビリテレビ・・もいいけど みんなで一緒に謎ときっていうのもすごく楽しくない?

他にもWiiもPSPも いろんなゲームもそろっているし ゲーム以外のおもちゃも・・忙しい人は クリスマスプレゼントにイトーヨーカドーの通販サイトを上手に利用してみてはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫管理を便利に

最近 作家さん・・と呼ばれる人たちが活躍しているの知っていますか?

小説家とか 画家・・とかじゃないんですよ。
素人の・・主婦の方などが 自分のちょっとした手作り物を ネットSHOPなどで売っているのみることありませんか?
そういう方たちを”作家さん”というらしいんです。

わたしも そういう作家さんたちから 作品を買ったことあります♪
今 個人でも結構気軽にネットショップ開けるんですよね。

そういうSHOPをみていると 自分もなにかSHOPを開きたいなぁって思っちゃうんですよ。^^
作家さんたちは作品つくりでも大変なんだけど 同時にお店の管理も自分でしなきゃいけないんですよね。

在庫管理 とかどうしているでしょうか?

これからの時期年末でプライベートでもどんどん忙しくなるでしょう。
ネットショップは 365日24時間稼動しているから (発送とかの処理はお休みでも 受付はね) そんなときに 在庫管理 システムがしっかりしていると 本当に助かりますよね。

『通販する蔵』
は そんな便利な在庫管理 ソフトなのです♪

パソコンにソフトをインストールする必要がなくてブラウザだけで業務を行うことができるんです。
だからインターネットに繋がっていれば どこからでも利用できるという利点があるんです。
Yahoo!店、楽天店、独自ショップなど複数の店舗も一元管理ができるから 複数店舗を持っている方も問い合わせ対応・発送処理・販売管理・在庫管理などもすぐに効率化できるってわけですね。

他にも便利機能がいっぱいなので 在庫管理 システムを考えているSHOPのオーナーさんは一度チェックしてみるといいかもしれませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害対策していますか?

災害っていろいろありますよね。

地震とか 台風とか・・

そして この時期に多くなる 火災。

実は わたし 高校の時に火事にあったことがあるです><
しかも・・・わたしの部屋から出火しました。
部屋から出ていたのは 友人がたずねてきたほんの数十分のことだと思うんですが・・

そのわずかな時間に ヒーターに熱せられたコタツ布団が燃え出しちゃったんですよね。

まったく いつもと同じ配置 同じようにしていたのに・・・

古い木造の家だったから あっという間に燃えちゃいました><

だから 正直 火事は他人事・・という感覚はないんです。
でも 年月たつと やっぱり油断がでちゃうのもそうですよね。
怖い怖い っていいながら いつの間にか口先だけになっちゃっているんだから・・・

災害対策・・その中で 火災対策といえば・・やっぱり・・・火災報知気と消火器かな?

前に住んでいた家にはちゃんと 消火器はあったんですが・・実は 今の家にはありません><
でも 前の家もあったっていっても・・3年間くらい 消火器 点検をしてなかったんですよね。
それじゃ せっかくの消火器も意味がないですよね。
だけど 家に消火器を設置している人も 消火器の点検なんてしていますか?
点検って・・どうやってするの?
って人の方が多いですよね。

消火器の点検は5年を目安にするのがいいんだそうです。
・・ってことは わたしの3年間はセーフだったわけですね。(笑)
点検ポイントとしては

容器やキャップに変形やサビ 腐食がないか。
ホースにつまりやひびがないか。
げージのついているものは その圧力値を表すはりが正常値をさしているか。

らしいです。
蓋をあけたりの点検や 薬剤交換などは消防設備士の資格がいるので ちゃんとプロにたのまなきゃいけないんです。
素人がフタなんてあけちゃ危ないですよね><

消火器 設置基準もちゃんとあって 店舗はもちろん 一般建築物でも例えばマンションなら 地階や窓のない階・3階以上・・なんていうふうに決まっているので 一度チェックしてみたほうがいいかもしれませんね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイサウンド♪

マイサウンド って 知っていますか?
ヤマハミュージックメディア株式会社の運営しているコミュニティ・音楽配信サイトなのです♪

いろんな 音楽ダウンロードサイトはありますが マイサウンドの特徴は 音楽ダウンロード や無料視聴が24時間いつでもできて 更には 会員登録(こちらも無料)をすれば音楽好きの仲間やアーティストのコミュニティに参加することができちゃうのです。

音楽好きなら 好きな音楽を聞いたり ダウンロードしたりするだけじゃなく 気にあった仲間をみつけ 好きな音楽やアーティストのことを話しできるってかなり魅力的ですよね。

音楽ダウンロードは 1曲からでも買えて マイサウンド以外の提携サイトや会員制サービスで利用できるメンバーポイントまでたまっちゃうのです。

コミュニティのほうも充実していて マイページでは自分の好きなアーティストをファン登録できるし 気に入ったアーティストやユーザの作品をブックマークすることもできます。
メッセージ機能やユーザー掲示板もあるので 自分の伝えたいことを相手に伝える手段もあるし 更には SNSには必須・・日記機能もあって コメントをもらうことも 誰かの日記にコメントをすることもできちゃいます。

こんなに充実している機能が無料で使えちゃう音楽配信サイトって なかなかないですよね^^
音楽好きなら是非チェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい?

・・と飼い主なら 自分のペットたちの食事の時にこえかけしたことないですか?

食欲って 大事なペットの健康を見るのに大事ですもんね。
いっぱい食べてくれるときは やっぱり元気がいいし 調子が悪いとガクリと食欲が落ちちゃうんですよ。

わたしは独身の時に 犬を飼っていました。
犬自体は 何匹か飼ったのですが 3代目の犬が初の純血種で このコの時にはじめてドッグフードというものを考えたんです。
それまで 犬のご飯っていったら 人間の残り物だったんですよね。(^^;;

っていうか 昔って みんなそうだったでしょ?

でも もうかなり前から ペットも家族の一員で その健康を守るためにペットフードの大事さっていうのを考えるようになって 犬には犬の 猫には猫の・・と専用のフードの需要が増えていったんです。

今じゃ 本当に いろんな種類のドッグフードもでていますよね。
材料もすごくて 人間用顔負けのものもあるけど グルメ面だけじゃなくて 健康の面でも年齢別になっていたり ダイエット用とかの用途別になっていたり。
その中でもやっぱり ペットのことを考えるためには ドッグフード 無添加って大事ですよね。

添加物の怖さはいろいろだけど 人間だって気をつけている時代・・人間より体の小さい生き物は なおさら気をつけなきゃ・・

っていっても 大型犬にも無添加 ドッグフードは大事なんですよ♪

大事な家族だし ペットにも長生きしてもらうために食事には気を使いたいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本土産のLED

季節はすっかりクリスマス時期。

町中もクリスマスイルミネーションで輝いていますよね。

いつも「キレイだ~♪」って見ているイルミネーションだけど・・かつては電飾と言われていたこのイルミネーションが 今は多くはLED (発光ダイオード)になっているってこと知っていましたか?

LEDって 名前は知っていたけど・・電飾とどう違うのか実はわたし知りませんでした。

LEDって消費電力が少なく長持ちするし 色も鮮やかってことで今やあちらこちらで普及しているそうなの。
この前見たTVでなんと日本土産に 外国の方がこのクリスマス用のLEDライトを買っていくっていう話を聞いたんですね。
LED自体は イリノイ大学のニック・ホロニアックによって1962年に開発されたんだけど その後の実用化はいろんな色のもの含めて日本が主らしいのです。
それで 日本のLEDは外国に比べ すごく安く キレイなものが手に入るってことで人気があるんだって。(^^)

日本に住むわたしたちは きれいに輝くイルミネーションの光を当たり前のように見ていたけど すごく恵まれているんですね♪

そう思って見ると 町中のイルミネーションは いつもより光り輝いているようにみえませんか?(^^)

LEDは 他にも家庭のスタンドライトなどのインテリア照明器具にも使われているんだって。

LED照明 まであるなんて もうLEDって 日本人の生活に本当に当たり前のように普及しているんですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人も子供も大好き?

子供ってバルーン好きですよね。(^^;;

最近は ちょっとした大型スーパーなら バルーン専門店がはいっていたり マジック バルーン のイベントが開かれていたりして 子供に引っ張られることが多いんです><

マジック バルーン っていうのは 細長い風船をねじったりして動物とかの形にするやつね♪
あっという間につくって 「はい♪」って子供にくれたりするんですよね。(^^)

ちなみに これはわたしも大好き。
さすがに この年になると くださいとは言えないけど(笑)

わたしはこれをバルーン アートっていうのかと思っていたんだけど バルーン アートっていうのはイベントやパーティの時に 風船で飾り付けているやつあるでしょ?
ああいうのをいうらしいんです。
よくこの時期 デパートや大型スーパーの吹き抜けなんかを利用して すごいバルーン アート作っていたりしますよね♪

あれも見ているだけで楽しいですよね^^

バルーンって難しく考えないで もっと気軽に使うと 確かに これからのクリスマスパーティのときの部屋飾りとかにもぴったりです。
バルーンマジックができちゃったりしたら・・うけると思わない?

リンク先の宝興産株式会社にいくと なんと このバルーンマジックの作り方が 難易度付きで紹介されていたりするの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他にも 楽しいバルーンたちが売っているし・・パーティを開く予定があったらチェックしてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れない?

未だに ついつい足をとめて見てしまうファッションの1つに・・

ウエディングドレスがあります。(。・w・。 ) ププッ

女性って いくつになっても やっぱり 目を惹かれちゃいますよね?

同時に つい見ちゃうのが 旅行会社などがおいてある海外ウエディング のパンフレットです。
わたしは 残念ながら 国内挙式だったので海外挙式って めちゃくちゃ憧れるのです。

わたしの時代は  海外挙式っていうと ハワイが大半で ちょっと豪華にヨーロッパ(でも そんな人はほとんどいないでTVの世界だった)って感じだったけど 海外ウエディングのサイトを見て見ると・・もっと選択肢が 広がっているんですね♪

わたしがいいなぁと 思ったのがバリでの挙式。
実は バリは いまわたしが旅行したい国の1つなの。
旅行にいきたいだけあって 海はきれいだし 定番のハワイとはまた違った独特のムードのある式場が多いの。

目をひいたのが”ティルタ・ルフール・ウルワツ”
ここは1日1挙式限定のヴィラタイプのウエディングができるんだって。
別荘感覚で使えて 満天の星を眺めながらバスタイムや宿泊だってできるんだって。(^^)
なんか  海外ウエディング とバカンスが同時にできるようでステキだよね。

ホテル挙式がいいなら”ザ・リッツ・カールトン”の挙式もステキなの♪
チャペルもアスティナとトゥリスナの2つがあって どっちも日本じゃ考えられないほどロマンチックなの♪

なんだか こういうチャペル見ていると もう一度結婚式あげたいなぁって思っちゃう。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

介護って大変

介護というと わたしが思い出すのは 祖母が面倒見ていたひいおばあちゃんのことかな・・。

ひいばあちゃんは 祖父の母だったわけで・・
ある意味 祖母にとってはお姑さん・・つまり 血は繋がってないんですよね。

祖父は わたしが生まれる前・・なんでも 母が若いうちに死んじゃったらしくて それからずっと祖母は自分のお姑さんと暮らしていて 寝たきりになった後もず~~っとお世話をしていたのです。

ひいばあちゃんは結局92か94くらいまで生きたんですよね。

祖母の介護生活は本当に大変だったと思います。
わたしの子供の頃の話だから 当時は いまのように介護用品がいろいろそろっていたわけじゃなかったんですよね。

おむつ1つ取り替えるのも大変で・・・
ましてや ひいばあちゃんは昔の人としては大柄な人だったから そのひいばあちゃんのオムツや体ふきなどを一人でこなしていた祖母は本当に大変だったと思うの。

しかも 死ぬその日まで ずっと自宅で 一人でひいばあちゃんを見ていたんだから・・

夫と結婚が決まった時 彼のおばあちゃんに会いにいったことがある。
彼のおばあちゃんも もう寝たきりで 彼の叔父の家で介護されていたんだけど

正直 彼のおばあちゃんを見た時に その介護の違いに 「いいなぁ」って思っちゃったくらい。(^^;;

だって 彼のおばあちゃんは 介護用のベッドに寝て ベッドの周りにはちゃんときちんと介護用品が並べられていたのね。

うちのひいばあちゃんのほうは 畳に布団をしいていて 床ずれ起こさないように 祖母が一生懸命体を動かしてやって・・体を拭くのも よいしょって起こして・・オムツも・・後半は 紙おむつだったのかな?
でも 最初は布おむつだったはずなんだよね・・・

本当によくやっているってことで 表彰もうけていたけど・・

だけど 当時の祖母には 表彰状より 便利な介護用品の1つでもあげたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お試ししました~♪

フジコハクの基礎化粧品のサンプルとサプリメントをお試ししました♪

届いたのはこちらです。(^^)
Img_1784
ば~んとサプリメントは一箱。
これだけ飲めば十分効果を確認することができます^^

フジコハクは 年を重ねるごとに肌を輝かせるスキンケアを目指すブランドです。

「ねびまさる」っていう言葉を知っていますか?(^^)

無知なわたしは 人の名前?とか思っちゃいましたが・・・
これは 源氏物語でも用いられている古語で「歳を重ねるほどに品格を増していく人々の様」を表す言葉です。

すごくステキな言葉ですよね♪

そして フジコハクという名の由来も 日本で古くから高貴な女性の象徴とされてきた「藤」と樹脂が長い時を経て結晶となり宝石としての輝きを手に入れる琥珀から来ているんだそうです。
”藤の花のように高貴で、琥珀のように奥深い”・・・時を経て輝きを増す宝石のような”ねびまさる生き方”を目指した基礎化粧品なのです♪

その容器もまた優美のつきるんですよねぇ・・

この和を感じる不思議な造形・・容器の美しさに思わず目を奪われちゃったのですが フジコハクのすごさはそんなことだけじゃないのです。(^O^)

まずはローションなのですが 美容液と思っちゃうくらい濃厚でトロリとしているのです。
このローションで ハリと弾力と潤いを与えてくれるのです。

次にクリーム。
ローションを封じ込めるように 肌表面に薄いヴェールをまとうように肌をしっとり もっちりしてくれます。

この2つの基礎化粧品だけでかなりしっとりします。
しかも、 シワやたるみなどのエイジサインに対して多角的に働きかける独自の複合体成分「メタアクティベートEG」を配合しているので わたしの気になるたるみにも効いてくれるはずなのです♪

すぐに効果を実感できるのは やっぱり しっとりモチモチなんですが フジコハクの嬉しさはこの基礎化粧品だけのサポートじゃなく サプリメント・・つまり内からもってところなんですね♪

わたしの写真見てもらってもわかると思うのですが サプリメントが4粒あるのわかりますか?
これが1回分で 1日3袋飲むのですが この粒はそれぞれ 「りんごポリフェノール」「アミノイースト」 「コエンザイムQ10」「マルチビタミンミネラル」なのです。

いくら表面からケアしていても 元々の肌を構成する栄養素が足りなければ 肌は美しく輝かないんですよね。
外側のケアも大事ですが 内側からのケアはもっと大事なのです♪

普段は 別にサプリメントを購入して飲んでいるんですが フジコハクの場合 基礎化粧品とついになるようにサプリメントがあるので 内と外からのダブルサポートで美肌へ導いてくれるということだから心強いですよね♪

この2つのサポートで

肌の生まれ変わるターンオーバーのリズムを整え生まれ変わる力を与え

肌の土台となる真皮や表面の角質層を構成し、年齢と共に減少する生体成分を積極的に補給することで土台を作る力をサポート

そして 肌を酸化させ、老化サインを加速させる活性酸素をブロックするサビない力のサポート

と輝く肌への3つのアプローチをしてくれるってわけですね♪

お手入れも 2ステップと簡単な上に あとは食事と一緒にサプリメントをとるだけなのでめんどくさがりな人や忙しい人でもOKなのが嬉しいのです^^

わたしの場合 一番気になるのは年齢とともにたるんできたお顔のライン・・><
顔のラインがたるむとそれだけでふけて見えるんですよね。(-_-;)
このシワやたるみも 肌のターンオーバーの停滞や皮膚構造の緩みが深くかかわりがあるんです。
それで フジコハクの3つの力に期待したいと思っているんです♪

・・ということで わたしも 継続して更にその効果をお試ししていこうと思います♪
2週間分のおためしセットもあるので フジコハクが気になる人は是非試して「ねびまさる」肌を実感してみてください。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうするデータ復旧?

大事なデータといえば・・

もう後からじゃ 絶対手に入らないもの・・

つまり 大事な記念の・・ううん 日常のでも・・デジカメのデータとか・・かな。

撮ったときは 何気なくとった1枚だけど その1枚の写真が かけがいのない大事なものに時と共にかわっていく・・っていうのはありがちだよね。

わたしにも そういう写真いっぱいあります。(^^)

ペットの写真とかね・・もう いない子の写真なんて データーなくしたら また撮りなおそうなんてできないのです><

なのに そんな大事なデーターをわたしは紛失しちゃったことがあります。orz
もう 後悔したってどうしようもないの・・わたしの場合は データーを入れていたメモリをなくしちゃったから><
でも かろうじて救いなのはそのデーターをひとまずパソコンには移していたってこと。

でも それも 未だ移しているだけ。(・。・)

このデーターがもしも破損することになったら・・・と思うと それだけでΣ(・口・)。

データ復旧・・大事なデータであれば あるほど その保険をもっておくことはすごく大事です。
一度わたしは パソコン自体が動かなくなって その中のデータを取り出せなくなっちゃった過去をもっているんですよね。
あんなことをまた繰り返さないために・・データ復旧は 最終手段として その前の保険はちゃんと作っておかなきゃいけませんよね。(^^)

データ復旧
ハードディスク等のデータ復旧・復元ならData119へ!
この記事はブログルポのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク買取査定まだ利用したことないんだよね

バイク買取査定・・我が家ではまだ利用したことありません。

でも うちにも 旦那の乗るバイクが1台だけあるんですね。
そこによく 「バイク売ってください」っていう紙が貼られていたりします。(。・w・。 ) ププッ
うちのバイクのバイク買取査定っていくらくらいなのかなぁ。
次のバイクを買うときの足しになるくらいはあるのかな。

わたしはといえば・・もっぱら バイクは後ろに乗るだけです><
原チャリなら 免許があるから乗れるんだけど 前に乗ってみたときに倒れたバイクを起こせなかったのです。orz
まぁ・・タブン 要領が悪かったんだろうけどネ・・

それ以来 わたしは もっぱらバイクに乗るときは後ろ専門です。><

旦那のバイクも 二人乗りOKのものを選んでくれています♪
後ろに乗るもの悪くないけど やっぱり自分でも運転したいですよね~。
(原チャリだけだけどw)
寒い時期のバイクはかなり嫌だけど でも バイクに乗っている男性って 3割マシでかっこよくみえますよね。
いや 女性もかっこよくみえるんだけど。
自分もああいう風にバイクを運転してみたいなぁっていつも思っているんです。

冬の間に バイクを起こせるように練習して・・春になったら原チャリでいいから乗って見ようかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアレムその後♪

Img_1805 ヒューマンラボの「コアレム」お試し継続レポートその後です♪

今回はじめてこのコアレムの名前を聞く人のために おさらい。
(ちなみに以前のレポートは こちら

コアレムの主成分であるシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)には たんぱく質・水分・脂質・ミネラル・繊維質・糖質など体に必要な栄養素がバランスよく含まれています。
このサプリメントの面白ところは わたしたちの食べるシイタケ・・その食べる部分のシイタケを育てる母親のような部分シイタケ菌糸体を使っているところなんですね。
食べているシイタケ以上の栄養がいっぱい詰まっているのです。

画像がそのコアレムで 1日に5粒摂取します。

日常的に下腹部や腰の重さを感じている人や お月様が不順な人 イライラする人 肌の調子の悪い人・・そんな人に最適なサプリなので 女性には嬉しいですね^^

わたしの場合 お月様は大体キチンと来るんですが その期間がけっこうダラダラ・・と長いんですね。><
女性なら わかってくれるかな?
なかなか お月様が終わらないっていうのはうっとおしいんですよ。

コアレム継続して わたしが一番感じたのは このお月様期間が きっちり短く・・というよりも正常になったんですね。(^^)
わたしの場合 1週間・・というのは 結構当たり前で 10日間くらい なんか汚れるなぁ・・というのが続くんですが 大体 5日くらいで終わるようになったんです。
(長くても1週間かな)

これは嬉しいかな♪
いつまでも 続くっていうのは それだけで体調も思わしくないし イライラ期間も続きますからね><

あともう1つ期待しているのが 普段からのイライラの防止なんですが・・・

こちらはもう少し継続してみないと・・なんとも・・・なので まだまだ継続続行なのです♪
肌の調子もよくなるということで これから乾燥のひどくなる時期・・肌荒れトラブルが起こりやすくなるので 手放せなくなりそうなんですよね。
実際 今のところ 肌荒れトラブルも起こっていません。(^^)

1日1包(5粒)っていうのも 旅行中の携帯にも便利なのです。
年末の旅行にももっていこうと思っています。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ作成♪

ホームページ作っていますか?

最近は ブログの方が手軽で誰でもできるから そちらのほうが人気ですが 自分だけの充実したページを作りたいとどうしてもホームページの方が便利いいですよね。

実はわたしも自分のホームページ持っています。

自作小説のサイトなんですが・・ホームページ作成のほうは 実は友人がやってくれています><

CGIの設置なんかは自分でできるんですが htmlを上手にかけないんですよねぇ・・
ある程度かかれた物を変更するのはできるんだけど 1から自分で書くのができません。

HP作成ソフトとかもあるんですが・・わたしは イマイチ使うことができないんです><

ホームページのいいところって ページの全部を自分でデザインできるところなんです^^
ブログだとどうしても基本のデザインってあるし ページとページのつながりっていうのも制約あるし・・

でも ブログにはブログのよさがあるので わたしのおすすめは ブログとホームページを上手に使うことなんです^^
中にはしている人っていますよね。
わたしの場合だと まだ計画段階なんですが ホームページで公開している小説の雑談みたいなのとか 進行状態などをブログで日記的に公開して ブログとホームページをうまくつないで 作品アップはホームページで・・って感じです^^

上手に自分のHPに人を呼んで 更に魅力的にして・・って考えていくとホームページ作成自体が作品つくりになって楽しいんですよね♪

最近 更新がとまっちゃっているから ホームページもがんばらなきゃ。

ホームページ作成

ホームページ作成特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »