« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

わたしの履歴書

わたしの右のサイドバー「今回の注目」のところに「私の履歴書」というブログパーツを貼っているの見てください♪

クリックすると履歴書が表示されますが・・・

これが結構笑えるのです。(。・w・。 ) ププッ

ちなみに わたしの履歴書では わたしのキャラ?はスフィンクスに育てられたらしいです。
モットーは「いばらの道を恐れるな!」だそうです。

ふむふむ・・他にも 愉快なことが書いているので是非みてください♪

このブログパーツは求人サイトの「ディースター」が提供しているんです。
キャラクタータイプは10種類。
ブログパーツを貼り付けると その10種類のうちのどれかが現れるんですが・・
他の9種類もすごく気になります♪
よかったら ディースターのサイトから是非ブログパーツを貼って見てください♪

ブログパーツで 自分の裏履歴がわかったら(笑) 今度は自分の本当の履歴書をつくってみてもいいかもしれませんね。
ディースターは 横浜・大阪・神戸・京都を中心に正社員、アルバイト・パート、派遣情報を提供してくれているサイトです。
仕事探しをしている人は そちらもチェックして自分の本当に履歴書をつくって見てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住むだけが家じゃない?

不動産投資という言葉を聞きました。

言葉から なんとなく想像はついていたんですが それを扱うサイトもちゃんとあるっていうのは知らなかったんですね。

上戸彩さんがCMをやっているアパマンショップって知っていますよね?
この全国に展開しているアパマンショップの不動産購入・投資用不動産の専門サイトがあるんです。

今は銀行に預けても利子なんて期待できませんよね。(-_-;)
年金だってどうなることやら・・
そんなときにこそ 長期にわたって収益を生む収益不動産の経営を考えましょうってことなのです。
確かに 衣食住は人が生きていくうえではずせませんもんね。

でも 素人にはちゃんと収益を生んでくれる収益物件をどう見つけたらいいかなんて難しいです><
アパマンショップのサイトでは不動産投資入門っていうコンテンツがあって その中に購入物件の選び方もしっかり載っているんです。
(もちろん 他の知りたい情報もいっぱいあるんだけど)

そこで言われていることは「目的と目標をはっきりさせましょう」ってこと。

老後の私的年金にするのか 相続対策にするのか 投資目的なのか 資産拡大なのか・・目的により 収益の目標も変わるってことですね。
なるほどです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

どの物件にも 良い点も悪い点も持っているものです。
必要条件を決めて 購入前にもリスクを分析をして 対策を立てることにより 自分にとっての収益物件を見つけていくんですね。

もちろん サイトには推奨物件もあるので それをチェックしながら 参考にしてみるのもいいかもしれないです。

この物件なら どういう目的で使えて どういう人たちが住んでくれるのか・・なんて考えながら見るのも楽しいですね^^

投資用不動産のオーナーっていうのもいいですよね。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干大好き♪

我が家は梅干 大好き♪

特にわたしは子供の時から大好きで 昔は1日5個くらい食べていました。w
さすがに 今はそれはしませんけどね。
梅干は健康にいいっていっても 何事も限度があるんです。

わたしの好きな梅干は 大きめで肉厚 そしてその果肉がやわらかいものです。
うちでは おばあちゃんなどが梅干つけてくれて それはそれで味があっていいんですが ちょっと固めなんですよね。(^^;;
そういう梅干はそのままご飯に乗せて食べます。

紀州 梅干のように 大ぶりで 果肉の厚くやわらかい梅干は当然そのまま食べても美味しいのですが 果肉部分をそぎ落として 梅ドレッシングにして食べても美味しいんです。
わたしの場合 結構目分量でいれちゃうんですが・・梅肉多目 そこにオリーブオイルとお好みのビネガーをいれて パンチが欲しければコショウをいれて仕上げます。
お塩は梅干に含まれているので使いません♪

できた梅ドレッシングは普通にサラダにかけて食べてもいいんだけど おすしを作るときの寿司酢の代わりに入れたり(この場合は 梅肉は少なめに) サラダスパゲティとして更にマヨネーズを足してパスタに絡めても美味しいのです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そのときにできれば小梅など カリカリ系の梅を細かく刻んでトッピングすれば 梅干好きにはたまらない味に仕上がります。(^^)

今は 梅干 通販でも 美味しい梅干が買えるので 是非利用してみてください。
本当に美味しい梅干はそのまま食べても美味しいし 料理につかってもいいんですよ^^

梅肉は市販で売っているものもあるけど 自分で作るほうがず~~っと美味しいです。
梅肉があれば ちょっとした手抜き料理もグレードアップできますよ。

ひややっこにちょっと乗せるだけでも・・・見た目も味もGOODです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月対策

が明けると 悲鳴をあげる女性増えますよねぇ・・・(-_-;)

わたしも しっかり悲鳴あげます。

だって 年末は 飲む・食べる機会は増えるし
年が明ければ またまた飲む・食べる・・おまけに おせちもお雑煮も結構カロリー高いんです。orz

そう・・・体重増えて 悲鳴あげるんですよね・・・

毎年のことだというのに 毎年懲りずに悲鳴あげています><
今年も 悲鳴あげるのだろうか・・・と思っていたのですが 「これ試して見たら?」とおすすめ受けたのが

Img_5034 こちら コサナのピュアファイバーチュアブルダイエットというサプリメントなんです。

ん~・・サプリっていうのは お手軽で 旅行にももっていけるからすきなのはすきなんだけど・・・効果はどうなんだろう?って思ったら

「このサプリは ダイエットはダイエットでも お通じ方向からアプローチするタイプでいいのよ」

ってことなんです。
ダイエットに 便秘解消がいいのか知っているけど そんなにいいのかなぁって思っていたら べつに便秘じゃなくても 効果実感できるほど”出る”らしいのです。
1日3粒・・しかも ヨーグルト味で水なしでかじって食べることもできる手軽さだからどこでも飲めちゃうんだって。(^^;;
便秘って お肌にもすごく悪いから ダイエットだけにこだわらずに 美肌のためにも飲んで見たら?っていわれちゃったんだけど・・・・

ふむ・・なるほど・・・

お通じがよくなると 体重的にあまり減らない人でも体脂肪で実感できるんだって。
これからの時期 どうしても食べる量が減るのは仕方ないけど その食べたものを体の中に溜め込んじゃ体重だって増える一方だよね。

しかも かなりお得な情報をきいたんだけど・・・

年始年末の大幅割引で 100個限定で半額キャンペーンをやっているんだって。(ノ゜⊿゜)ノ!!

でも そんなことHPにどこにも書いてないよっていったら・・・ここ に確かにあるんです。(・Θ・;)アセアセ…
1か月分6300円が・・・なんと 3150円。
(1日あたり約100円!)
100個なくなったら キャンペーンは終わりなんだって。
かなりお得な情報ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングと靴

プラチナムウォーク わたしは一時期ダイエットのためにウォーキングをしていたことがあります。

靴は 普段から履いているスニーカー。
やっぱり 履きなれている靴が一番だし・・と思って慣れている靴でやっていたんですが よく考えれば その靴を選んだのは ”見た目”・・・つまり ファッション性です。

女性って ファッション性を重視して 機能性や快適性をあとまわしにするところありますよね。(^^;;
だから ヒールなんか履いている女性には外反母趾などの足のトラブルも多いし・・・

わたしの場合 自覚はあるんですが 靴の底のクッション性があまりよくないので すぐにつかれちゃうし 歩きすぎると・・なんと 足の皮がむけちゃったこともあります><

これじゃ 健康のためにウォーキングしているのか なんなのかわかんないですよね。(^^;;

上の靴は 日本市場向けモデルとして登場したリーボックプラチナムウォークAPです♪
なかなかオシャレなデザインですよね。
でも この靴は 決してファッション性を追求した靴ではありません。

日常履きとしての汎用性を追及し 『衝撃吸収性』、『安定性』に優れた『DMX MAX』を搭載して 長時間のウォーキングはもちろん 筋力の低下した中高年や筋力の弱い女性に向けて考えられた靴なのです♪

歩くときに 足・・というか 足首にかかる体重の負担と衝撃って わたしたちが思っている以上にず~~っと深刻なんですよね。
若いうちはそれでも 骨のクッション性に助けられて平気なんですが そのクッション性が失われていくとダイレクトにわたしたちの足の負担になってきます。

このプラチナムウォークはリーボック独自のクッションテクノロジー「DMX」を採用しているんですが 更に従来のDMXより空気量を63%も増やした「DMX DAX」を採用して着地時に踵にかかる衝撃を吸収して 空気の流動によって次の蹴りだし時の反発力にかえて 歩行をサポートするように工夫されているんだそうです。
そのため 踵・足首だけじゃなくて 膝や腰にかかる負担まで減らしてくれるんですよ♪

着脱もしやすいように工夫されているので 履き心地はいいけど 脱いだり はいたりするのが面倒><なんていうわずらわしい思いもしなくていいんですよ。

それにプラチナムウォーク デザインもおしゃれでしょう?
色も落ち着いて飽きのこない・・そして 年代を選ばないものが使われているので 老若男女問わずにはけちゃうのです。
(もちろん 靴には 男性用と女性用がありますよw)

素材も 天然皮革の風合いを持つアッパー素材(クラレ社が開発したParcassio)が使われていて お手入れも簡単なんだけど 見た目もばっちりというすばらしさ。(*^^*)
気になる「通気性」もちゃんとクリアーされています。

あるかない日はないわけだし ウォーキングにこだわったら 靴までこだわりたいですね♪

これなら わたしも歩いてもすぐに「足が痛い><」っていって 周りに迷惑かけなくてすむようになるかなぁ。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自費出版

最近 ブログや携帯サイトで素人がかいた小説が本や映画になったりしていてすごいですよね~。
ブログサービスの中にも 自分のかいたものを有料で本にするサービスがあるところも増えてきました。

自分でお金をだして 本を出す・・それが自費出版 ですよね。

一時期ブームとも言えるくらい いろんな人が気軽に本を出していましたよね。
自分のかいた物が 製本されて立派な1冊の本になる・・ってやっぱり嬉しいもんです。^^

実はわたしも自費出版には すごーーーく興味があります。

わたしが出したい本は2種類。
1つは ブログでずっとかいているペットの日記なんですよね。
正直 一緒にいるときはべつに記録なんて・・って思うんですが どうしても 普通ペットのほうが寿命が短いでしょ?
わたしの飼っているのは ウサギやハムや文鳥で・・ウサギや文鳥なんて7~10年も生きればいいし・・ハムなんて2年くらいしかないんです。
毎日何気なく書きためていった日記を 本にできたら・・・それはそのまま大事なアルバムにかわるわけですよね。

あともう1つ欲しいのは・・実はわたし 昔自分がストーリーを考えて友達と一緒に遊んだゲームの記録をもっているんです。
それはそのまま小説形式で手元にあるんですが 今はバラバラの用紙状態で・・しかも コピー品なので劣化していくのがすごく怖いんです。
これをできればちゃんと本にしたいなぁ・・って・・・

だけど 気になるのは自費出版 費用ですよね。

自費出版ブームの一方 スケジュールの遅れや金銭面でのトラブルも最近眼だって来たのは事実です。

決して安いものじゃないし だからといって 自分の記念として作る一生物だと考えれば無理な買い物じゃありません。
自分が信用できる会社で 納得の費用をかけて 一度 自分の本をつくって見るっていうのもいいかもしれないですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身近な印刷物

印刷・・というと 会社などで利用するものを思い出したりもするんだけど わたしの場合 実は学生の時に いわゆる 同人誌・・というものを作ったことがあります。(^^;;

本自体は お手伝い程度だったんですが 自分でもレターセットなどを作っていたので 身近な印刷物っていうと 即売会などで個人が出す印刷物が頭に浮かんじゃうんですね。
しかも義妹は 未だに現役で”本”を作っています。

昔は 印刷というと 結構近所で安いところを探して頼んだものですが 今は データー入稿はネットでできるらしくて それに対応してくれる印刷屋さんのなかで安いところを選択して頼んでいるみたいです。

便利ですよね~。

もう時期的には落ち着いた・・・のかな?
この前後の時期は 年明けの即売会のために 大忙しのはずです。
本を作るだけじゃなく チラシもいれたりするからチラシ印刷も頼まなきゃいけないんですよね。

このチラシってわたしも作ったことがあるんですが 普通 あまり大きくない小さな用紙を使うんです。
その中に 目立つように・・そして わかりやすく自分の世界を表現したりして チラシを見るだけでそのサークルのレベルがわかったりして楽しいんですよね♪

いかに自分のイメージする印刷物にしてくれるか そして 安く仕上げられるかが同人誌作家さんの勝負みたいです。

小田原印刷株式会社は インターネットによる印刷通販の会社で チラシ印刷 だけじゃなく パンフレット印刷フライヤー印刷 をリーズナブルな価格でやってくれるんです。

しかも ネットを利用しての印刷通販なので全国どこからでも入稿OK
特に データの確認が早く行えて 印刷工程がスムーズに進むWEB入稿がおすすめだそうです。
見積もりもネットでできるから便利ですよね。
(FAXでも対応してくれます)
見積もりから入稿までネットでできるっていうのがいいですね♪

今は 同人誌以外にも 自分の作品(アクセサリーとか)を売る素人さん(作家さんっていうらしいですね)も多いし 自分の作品を発送するときに一緒に 自分のSHOPの宣伝をかねてチラシを付くっておくるっていうの楽しいかもしれませんね。(^^)
わたしも 自分のSHOP出すときはチラシ印刷頼んでみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »