« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

ここへドロップ活用したいです(BlogPet)

きのうは自分はデザインしたいです。
ここへドロップ活用したいです。
ここまで興味みたいな利用したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいプレゼントが・・

これから10年間 毎年ハワイ旅行!
・・という話があったらどう思いますか?(^^;)

インクジェットプリンタで有名な「HP」(日本ヒューレット・パッカード)が「10年ハワイ!キャンペーン」をやっているのです。

どういうことかというと・・

特賞で JTBハワイ旅行券 総額500万円分 1名様 (有効期限:10年間)があたっちゃうのです。

うわぁ・・500万円分・・(^^;)

応募は簡単。

クイズに答えるだけ!!
それで 10年間ハワイに行けちゃうかも・・なんてすごすぎる。
しかも 応募終了後 抽選は3ステップでだんだん人数が絞り込まれていくんだけど 各ステップで自分が残ったか外れたが分かるから 応募したもののなんだかよくわからないうちにだめだったみたい・・ということがないのです。

ハワイかぁ・・わたしは ハワイには一度だけいってことがあります。
新婚旅行でね♪
もうどれくらい前になるかなぁ・・
日本語も結構通じるし 日本人観光客も多いから 安心してショッピングや観光ができたという思い出があります。
反対に残念だったのは もっとレンタカーとか借りてあっちこっちにいきたかったかなぁ・・
ハワイに限らないけど 旅行って1回目はわけがわからずバタバタとすごすばかりで本当にその土地を楽しめるのって2回目以降だと思うんだよね。
前は買い物ばかりに集中しちゃったから 今度はもっとちゃんとハワイの自然を見て回りたいなぁ♪

私はもちろん応募しますが 興味あるヒトはぜひ10年ハワイ!キャンペーン をチェックしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハンゲームからついに・・

無料ゲームで有名な「ハンゲーム」から「コンチェルトゲート」というおんらいんRPGが登場します!

「コンチェルトゲート」は「スクエニ」製作のゲームであの「クロスゲート」の続編となります。
さすがにストーリーが面白い!

わたしたちの世界とは別の世界・・そこに厄災が迫ろうとしたときにそれを救うべく勇者が召還された。
それが あなた(プレイヤー)と少女トカマク。
だけど トカマクは勇者として認められたが プレイヤーは認められず・・この異世界で落ちこぼれ勇者としてすごさなければ行けないという運命を背負ってしまったのだ。

うわぁ・・すごい設定だなぁ・・(^^;;

だけど・・当然そのまま終わるはずもなく・・それがこのゲームの面白さとなってくるわけだよね。
勇者じゃないけど 勇者じゃない自分にもできること・・それを求める冒険になるのかな。

キャラクターも可愛くて 男女各17種類・・34人から自分を選ぶことができて・・しかも「戦闘系」「生産系」「特殊系」といった職業に就くことができ、戦ったりアイテムを生産したり、モンスターを仲間にしたりと なかなか楽しそう♪
しかも プレイヤーの行動によって地形が変わる世界?
なんかすごく面白そう?

4月正式オープンだけど 4月まで待てない人はすぐにクローズドβテスターに参加です♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

あそむび

「あそむび」は ムービーを見るだけじゃなく 遊んだりなぞを解いたりできるコンテンツです。

今展開されているのが【幸運探偵~風烈光の事件簿~】

この「幸運探偵」 ムービーを見てなぞを解いていくわけですが・・なかなか難しい><
多分 一度見ただけじゃ厳しいかな?
ムービーを見たあと 連動するクロスワードをといていくわけですが(ヒントもあります)これがなかなか難しい・・画面をクリックしながら アイテムヒントや映像を見て推理して・・進めていくとエピローグムービーへと続くはずなのですが・・

わたしはまだそこまでクリアーできていません><
(でも セーブができるのでその場でといてしまわないで大丈夫です)

「秘密の遊び」までたどりつくと プレゼントにも応募できるみたいだし goo、Clip Life、mixiに参加している人なら「あそむび」の情報を友人と共有できる場ももうけられているみたいです。

「幸運探偵」は推理ムービーですが ちょっと楽しいストーリー?・・キャラクターたち・・というべきかな・・だから 一人で楽しむよりワイワイみんなで盛り上がるほうが楽しそうなんですよね。
(クロスワードも難しいし・・)

探偵光が・・かなりおもしろいキャラなので あきずに6つのムービーを見ることができます。
(もう 探偵ものの突っ込みネタをばっちり掴んでいるキャラです)
わたしは緑の部屋のムービーが突っ込みどころ満載で面白かったかな。

「あそむび」は一人で遊んでもいいけど ぜひこれは友達を誘ってプレイしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Tokyo Life」は大人のWEBセレクトショックです。

女性向けのショップも男性向けのショップもあるので 見る人を選びません♪
もっと落ち着いた 質のいい商品をゆっくり吟味したい・・そんな人にお勧めできるショップといえるかもしれないですね。

わたしが一番気に入ったらブランドは 「Kai Lani(カイラニ)」

1_13 どうでしょう?下のスプリングコート。
Aラインでとてもかわいらしいです♪

カイラニはハワイ語で「空」と「海」の意味。
空や海のように変わりやすい女の子の気まぐれをテーマにしたおしゃれなブランド。

可愛いんだけど ボタンの上の方をはずして ちょっとエリみたいにすれば 少し大人の着こなしもできそう。
ストールとあわせたり アクセサリーとあわせるだけで 1つのコートでいろんな表情を見せられるのはとっても楽しいですよね。
大きなボタンは このコートのチャームポイントでもあるんだけど これがまた可愛い♪

ほかにもシンプルに着こなせるアイテムがいっぱいあって ちょっと可愛すぎないかなぁ・・と心配な人も大丈夫。

服だけじゃなくてアクセサリーを扱っているショップもあるのでぜひ自分の目で確かめてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »