« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

同じダイモンを持つ人を探しに行こう

ライラの冒険ー黄金の羅針盤ー」っていう映画知っていますか?(^^)
TVCMでもう見た人いるんじゃないかな?

児童文学界のアカデミー賞といわれるカーネギー賞があるんだけど その70年間の歴史でベスト1に選ばれた『ライラの冒険』三部作を映画化したものなのね。

ダイモン(守護精霊)と共に生きる世界に住む12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジーなの。
ライラの世界は わたしたちの世界とすごく似ているんだけどパラレルワールドで 似ているけどとても違う世界なの。

その1つが ダイモン(守護精霊)ってわけ。

ダイモンというのは その人と生涯を共にする動物の精霊なのね。

このライラの世界・・黄金の羅針盤の世界では 人間の魂は肉体の外に住んでいてダイモンの形をしているの・
ダイモンは言葉を話す動物の精霊で 人と生死を共にして 常にその主人のそばにつきしたがっているの。
人間がまだ幼いときは その心模様によってダイモンも姿が変わるんだけど 成長しその性格や性質でダイモンは徐々に1つの形に落ち着いていくってわけ。

ライラの世界でいえば わたしたちにも ダイモンはあるわけよね。(^^)
そのダイモンを調べて ブログパーツにしちゃおうっていうサービスが ライラの冒険の公式サイトで展開されています。

わたしのダイモンブログパーツも貼っていますよ。
わたしのは トラ なんだって^^

ブログパーツを貼っているとね 同じダイモン同士のブログを旅することができるんだって。
自分と同じ魂を持った人のブログを訪問するなんて楽しい企画だよね♪

しかも ブログシールを貼って他人 1022名に、金貨、K18ジュエリー、六面立体パズル、ダイモンバッジをプレゼントっていうキャンペーンもあるんだって。
ぜひ 参加してみてね^^

わたしはしました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを上手に活用♪

今や ブログって日本人が一番書いているそうですよ^^
すごいですよね。
わたしも ジャンルごとに複数ブログもっています♪

でも ブログを書いていて困るのは・・・ネタがないとき・・・><
ブログの更新って すごく大事だから 何か書いて常に更新しているほうが 人にも定期的に呼んでもらえ安いんですよね。

だからといって 自分でもどうでもいいような記事を書いていても読者なんてついてくれるはずないですよね。

そういう時 みんなどうしているんでしょうか?

わたしはね 書くネタを提供してくれるところを利用しています♪
以外と”お題”をもらえれば それについてのネタってわいてくるものなんです。

「ああ わたしもこれ経験ある」
とか
「この情報 面白い!」
とか・・

そういうネタをもらって記事にするんです^^

自分が面白いと思うネタを 自分のブログを利用して みんなに発信できるんだから ブロガーにも読者にもどちらにも嬉しい話ですよね。

そのネタに・・ 原稿料がついていて 記事を書けば お小遣いまで手に入っちゃうとしたら・・どう思いますか?(^^)

そういうサイトってあるんですよ。
わたしが 利用しているのは パブログってところです♪

ここは 「広告を書いてお小遣いをゲットしよう」という考えのサイトではありません。

「ブログは 立派な”個人発信型メディア」という考えの下 ブロガーがいいと思った情報・サービスを 自分の言葉で表現してみんなに広めてもらおうと言うところです。
そこで書かれた価値あるブログ記事に対して 原稿料が払われるのです。

(内容が特に優れていたら 特別賞もあります♪)

だからパブログから「こういうサービスについて 記事を書いてみませんか?」という配信があるんですが それすべてに答える必要はありません。

自分が本当にいいと思ったもの・そして 自分のブログにあっていると思えるもの そしてなにより ブロガー自身が書きたいと思ったものを選んで記事することができるんです。^^

だから わたしも配信される内容から 書いてみたいなぁというネタを選んで記事にしているし 紹介すると同時に 自分もそのサービスを利用したりしています♪

しかも ここ ちょっと面白いイベントもやっているんですよ。(*≧m≦*)ププッ
今は メダルためランキングキャンペーンというのを2008年の1/31までやっているの。
(つまりもうすぐ終わるんだけどね)
記事の中には メダルつきの物があって その記事の掲載申請をするとメダルをためることができるの。
そのためたメダルでランキングを競って 豪華賞品がゲットできるっていうものなんだけどね・・

なかなか みんな すごいのよ。(^^;)

コレを見て もっといっぱい記事を書いてメダルをためてやるぞーー!!と燃える人もいれば わたしみたいにマイペースに記事を書く人間もいて どちらもOK。
要は ただ ネタをもらえるだけじゃなくて こういうイベントもありますよっていう楽しみがあるってことだしね。

このメダルため 難しそうだけど(そりゃA賞狙うのは・・ね) 投稿申請するだけで 1メダルもらえて 1メダルからG賞にはチャレンジできるわけだから 大丈夫ってわけ。

ちなみに わたしはE賞にチャレンジできたりします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今からじゃ メダルキャンペーンは無理だな・・って思わないで 大丈夫♪
反対に 今ならパブログに新規登録すると 毎週300名に500円相当のポイントが当たる新規登録キャンペーンもやっているのよ。(^^)
7日間に300名だから・・こっちのほうが 断然 当選確率高いと思うのよ♪

今現在ブログを持っている人も これからブログを開設しようって思っている人も ぜひ登録してみてください。

登録料は無料だし 記事を書くのも強制じゃないので きっと
「今日は何を書こうかなぁ・・」
って思ったときに

「あ パブログチェックしてみよう」

って登録しててよかったなって思うと思いますよ。(*^^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人事じゃなくなってきた・・

インプラント治療の話は何度かしてきたけど・・

もう人事じゃなくなってきました><

去年の秋頃から 歯の調子が悪くなってきたんですよね。
急性の歯肉炎・・っていう感じなのかなぁ・・

歯磨きしていると出血するようになったのです。(-_-;)
歯石はあまりたまってないみたいで 正直 原因はよくわからないのですが(体調かもっていう話なんですが) 歯茎も前に比べて下がっちゃったし・・このまま行くと 冗談じゃなく歯を失っちゃうかも( ┰_┰) シクシク

それで 改めて歯 インプラントをチェックしてみたんですよね。
歯を失った場合って ほかにも入れ歯とか さし歯とかありますよね。

入れ歯の不都合は やっぱり 物が良く噛めないとか衛生面とか・・ですが さすがにわたしはいれ歯ってことはないかな。(^^;)
さし歯やブリッジ?っていわれるタイプは さし歯の友人はいるんですが よくとれちゃうみたいなの。
最近は改善されているのかもしれないけど・・
ブリッジのほうは 健康な隣の歯に金属をひっかける形だから 負担がかかるっていうのがあるらしいのね。
それに何より インプラントは 歯根部分から再現する唯一の治療法で 健康なときと同じようにしっかりと力強く物を噛めるし 見ための問題もOKなの。

一昔前までは 歯科 インプラント 関係の訴訟って 多かったくらい安全性が疑問視されていた時代もあるらしいのよね。
最近じゃ技術の進歩とともに安全で効果の高い治療法として認識されてきたみたいだけど やっぱりいい病院を探すっていうのは大事みたい。

それに正直 インプラント 費用 だって決して安くないのね。
だけど 一生物の歯のことだから じゃあ 高すぎて出せないものかと言えば 決してそんなこともないけど だからこそ 出すなら自分が満足する結果を出せるところにお願いしたいよね。

上のリンクは『やさしいインプラント治療ガイド』ってところに貼られているんだけど ここはインプラント治療の解説サイトなの。
どこかの病院のサイト・・とかじゃなくて 純粋に インプラントについて 理解して 安心しって治療をうけれるために細かく書かれた解説サイトだから まずは インプラントのメリット デメリットを理解した上で 自分の抱えている疑問や不安をチェックしていくといいと思うのね。^^

ほかにも 歯並び 矯正についても書かれているのね。
わたしは 下の歯並びがすごーーーく悪くて インプラントと同時に 矯正にも興味があるから 参考にさせてもらっています><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険って難しい><

保険って わたしたちの生活に関わってくるけど 以外と細かいし わけわからないし・・・ってところありませんか?(-_-;)

たまになんでこんなに種類あるんだろうって頭が痛くなります。
だって・・・保険って わたしたちの生活を保証してくれる一方で ちゃんと保険料を払わなきゃいけないものでしょう。
お金を払うのに それがどんな役割をしているのか知らない・・じゃ どうしようもないですよね。

でも わたし あんまり良く知らないんです・・(-_-;)
すっかり 扶養家族になっちゃって 旦那にお任せしているところがあるんですよね。
そう人ってほかにもいるんじゃないかな?

たとえば社会保険は 要件に該当する人は必ず加入しなきゃいけない保険なのです。

それに対して 自分の判断で任意に加入するのが民間保険です。

じゃあ 社会保険には どんな種類があるのかというと・・みんながまず思いつくのは  健康保険ですよね。
病気や怪我のときに お世話になる保険です。
これをかけてないと・・・病院にいったときに 治療費が恐ろしいことになるんです><

最近 別の話題で有名になったのが国民年金保険厚生年金保険ですね。
年をとったときに 保険金として老後の生活の補助をしてくれるものです。
国民保険のほうは20歳以上のすべての国民は加入しなくちゃいけません。
(学生や低所得者への救済制度はあるけど)
国民年金を受け取るためには合計25年の加入期間が必要になってくるの。

厚生年金保険は 国民年金より歴史が古くて会社員のための年金制度なのね。
最初は 男性だけが対象だったらしいけど 2年後には女性も対象になっています。
これは給与の金額に応じて雇用主と折半で納付するものなの。

会社員・・ということで 忘れちゃいけないのは  労災保険雇用保険 ですね。
労災保険は 就業中におった怪我や病気に対して 払われるもので保険料は全額雇用主が負担するものです。

雇用保険のほうは いざと言うときに本当に助かる・・失業保険などもらうための保険ですね。
わたしもお世話になったことがあります><
こちらは雇用主と労働者が負担します。
雇用保険の使い方としては失業保険を受け取るだけじゃなくて教育訓練給付制度に利用できるのです。

わたしが いまいち分かっていなかった共済年金
これは国家公務員、地方公務員、それに私立学校の教職員の加入する公的年金制度ですね。前にニュースで 共済年金を国民年金かな?と一緒にしようという案が出ているっていうのを見たけど・・どうなったんでしょう。
共済年金のほうが 掛け金はずっと安いんですが 共済年金自体実は破綻すれすれで そのやばい部分を国民年金で相殺しちゃおう・・といういやな話を聞いたんですが・・(-_-;)
ほかにも共済年金には 職域加算という制度もあって 今現在審議中なのだそうです。
 

そして ラストが 介護保険です。
地方自治体が運営して 40歳以上は強制加入です。
40歳になると 健康保険の保険料に 自動で加算されちゃうそうなんですね。
ぜんぜん知りませんでした。(^^;)
この保険・・いいのか 悪いのか微妙な点は 40歳以上なら 介護が必要になったら年齢問わずに給付をうけれるのですが 反対に65歳を過ぎても買い後が必要じゃなければ介護保険料を支払わないといけないんですよね。(-_-;)
元気な老人に 病気の老人の介護保険料を払わせるというのは・・どうなんでしょうね。

一度保険について 見直してみると 知らない事実がわかったりして面白いかもしれませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

中古車オークション

中古車オークション って 利用したことありますか?

自分の売りたい車を出品して 車を欲しい人が落札する・・・普通のオークションと同じようですが 実は 大きく違う点があるんです。

それは 古物商許可証という資格がないと参加できないことなんですね。><

すごく便利なシステムを発見したようで・・誰でも参加できないなんて ショックですよね。
だって 普通の人は 新車を買うディーラーに下取りを頼んだりするでしょう?
(うちはそうなの)
でも 普通 下取りに出された車は車買取店に売られて それから  中古車オークションにだされちゃうのね。
じゃあ この中間部分を省けば 売るほうにもっと高いお金が入ってくるとおもうのは当然ですよね。

じゃあ わたしたち一般の人間がこのオークションに参加するにはどうしたらいいかというと・・中古車オークション 代行を頼むって言う方法があるそうなんです。

この代行の話をするために 上のリンクはオートジャパンっていう中古車オークションの代行業務を行っている会社のサイトに貼られています。

たとえば このオートジャパンでは 独自の制度があって それが最低保証なの。
どういう制度かというと オークションに出そうとおもった車の過去3ヶ月間の取引金額を出します。
過去3ヶ月の落札金額をもとに金額を出すからオークションに出した時に近い金額が出まることになるのね。
そしてこの金額を参考に 車に対して大体の金額をつける・・これが 最低保証なの。
そして 実際に オークションに出品したときに この落札価格が最低保証より下だったら その差額をオートジャパンが全額負担しますっていう制度なの。
これすっごくいいよね^^

だって こういうオークションを利用するときの不安って やっぱり 「お金」の問題でしょう?

これなら 中古車オークション 相場 を大きく下回ることもないわけよね?

ちなみに この最低保証の制度をやっているのは オートジャパンだけなんだって。

オートジャパンをしようすれば 車の下取りの査定で何件もディーラー渡り歩くこともないし ましてや営業マンと気の長い値段交渉をしなくてもいいわけだよね。
(それが好きってひともいると思うけどw)
やり取りはメールだから 自分の好きな時間に好きなペースで売却もできるって言うのも嬉しいしね♪

 

車の無料診断もしてくれるから ますは自分の車の最低保証がいくらなのか調べて 納得してから出品することができるから 車の下取りの候補にいれない手はないよね。^^

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GREEをはじめてみよう♪

GREE って知っていますか?
国内で最初にオープンしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)なのです♪

SNSはもうおなじみですね。(^^)
会員性のコミュニティーサイトです。

パソコン版と携帯版があって

パソコン版では日記」や「レビュー」「よせがき」などの機能
携帯版は パソコン版の機能に加えてゲームやデコメール・占いなんかもできちゃうのです。

できることいっぱいで人気のあるSNSだけど できることいっぱいの変わりに どうやたtらいいのかと使い方に悩んでいる人もいるんじゃないかな。

そういう人のためにGREE完全ガイドはどうでしょうか?

ここは GREEの使い方を詳しく説明してくれているサイトなのです♪

SNSって 登録するにも招待制のところってありますよね。
GREEのパソコン版もそうなのです。
既に会員の人から招待状をもらわないと登録ができないの><
じゃあ 知り合いがいなきゃ登録できないの?っ手おもうかもしれないけどGREE完全ガイドを見たら大丈夫。
無理なく参加する方法から 招待状をもらうときの注意点まで書かれています。

ほかにも ログイン方法の基本から 友達の作り方 サイトの使い方まで丁寧に書いているのです。

これから GREEをやりたい人も既にやっている人も参考になること間違いなし♪
ぜひチェックしてみてくださいね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あなたはどっち派?

家庭学習・・というと 自分で勉強するのはともかくとして 塾派か 家庭教師派かってありますよね。

わたしは 塾にもいっていたんだけど 実はあの集団で勉強するっていうのが余り好きじゃなかったの><
人と競争して伸びる子もいれば わたしみたいにやる気がなくなる子もいて わたしは なんと小学校のときから家庭教師がついていたのです。

でも わたしの場合 中学受験 家庭教師とかじゃなくて 勉強の習慣をつけるための家庭教師って感じで ほとんど遊び感覚でいつも一緒していたのね。(^^)

実際 女の大学生の先生で ゲーム形式で勉強したりと なんかわきあいあいで 勉強半分+遊び半分って感じだったの。

家庭教師 はその後大学受験まで見てもらっていたんだけど 高校に入ってからは 希望は女の先生ってしていたんだけど センターのほうで男性がお勧めですっていわれて ずっと男の先生がついていたの。
だけど わたしはまだ遊び半分のところがあって・・・・(^^;)

そのあと 家庭教師の派遣センターに勤める機会があって そのときにプロ家庭教師っているんだっていうのを知ったのです。
わたしが勉強を見てもらっていたのは アルバイトの先生たちで プロ家庭教師って そこのセンターに所属していて もちろんそれだけ・・ってわけじゃない人もいるんだけど それぞれの得意分野で完璧に受験に向けた指導をしていく先生たちなの。
ほかのアルバイトの先生たちより料金は確かに高めになるんだけど その指導方法はその先生ごと本当に工夫して 生徒ごとに考えて 受験に合格させるためのプロ!って感じなのね。

塾がいいのか 家庭教師がいいのか・・は その子 その子の性格にもよるだろうし 今や 塾もマンツーマンや少人数制もあるし 家庭教師も複数の生徒を同時にみてくれたり 教科ごとに先生を変えたり・・ね。

自分や自分の子供がどいう勉強方法があっているかよく考えて選んで見るといいかもね。^^ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テルテルカードって?

言葉の問題で困ったことってありますか?

わたしの場合 やっぱり 海外旅行・・かなぁ・・・(^^;)
知らない国で それだけでも不安も多いのに 言葉も通じない・・っていうだけでもうドキドキなんですよ><
実際に 迷子にもなったことがあるんです。
タクシーを使おうにも うまく説明できなくて・・・
日本って本当に親切な国ですよね。
相手が言葉通じないと 通じない相手に合わせてくれようとして努力してくれるでしょ?
でも 外国にもそれを求めちゃダメなんです。
言葉通じないと 「はは~ん?」って感じで 相手にされなかったりね。(-_-;)
落ち着けば ジェスチャーでもどうにかなるし ホテルの名前や住所をメモしておいて いざってときはそれを見せればいい・・だけなんだけど 不安で頭に血が上っているともうそういうことさえも忘れちゃったりね。

そんなときに 保険が胸ポケットにある・・とおもったらどうでしょうか?

いざとなれば 保険を使えばいいから できるところまで自分でやってみよう!ってちょっと気持ちを大きくもてたりするもんでしょう。(^^)

その保険が 通訳サービス『テルテルカード』 なのです♪

これは 見たままカードです。

何かというと・・これは 通訳サービスの回数券のカードなのです♪

面白いでしょ?^^
2回1500円 5回3000円 10回5000円の3種類のカードがあります。
つまり1回500円から この通訳サービスをうけれるんですね。

現在の対応言語は 英語と中国語ですが 韓国語のサービスも予定されているんだって。

この 通訳サービス『テルテルカード』を買って あとは言葉に困ったときに 書かれている電話番号に電話をするだけです。

簡単でしょ?(^^)
あとは オペレーターがあなたに変わって会話して通訳してくれます。

通訳料金のみのカードだから 自分の携帯電話や現地のプリペイド携帯・旅行先のホテルの電話や公衆電話・・・ともかく オペレーターセンターへ電話がつながればOKなの。
テルテルカードはネットショップや国際航空内の売店でも買えちゃう手軽さなの。

このカードを懐にいれているだけで かなり安心して海外旅行も楽しめるとおもうの。
旅行だけじゃなくて 日本でもSHOP経営している人など 海外からのお客さんが来たりして 言葉に困った・・という経験のある人とかいるんじゃないのかな。
そういうお店の人にもこのカードはお勧めだよね。
回数券だから いざって時に使えばいいし お店でいきなり何かトラブルあったりして 英語話せる人ーー!!とか探しても・・・いないよね。(^^;)

どんなのかなぁとおもったら通訳サービス『テルテルカード』のサイトを見てみてね。
体験談なんかがあって・・それがまた笑えるの。(*≧m≦*)ププッ


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミニドラマを作ろう

OLサチコの受難な日々って知っていますか?^^

京セラミタが WEBサイトで展開しているドラマなんですが サチコの恋を中心に林田産業第2営業所で働く個性的なキャラクターたちでつづられる全24話からなるWEBドラマなんです♪

ドラマ自体 すごく面白くて 1話だけ・・・っておもいながらついつい見入っちゃうんですが・・

なんと 前から予告されていたOLサチコの受難な日々がパワーアップして再登場したのです♪

それはね 新コンテンツ「月9ジェネレーター」。

これは なんと自分の手で サチコ主演のオリジナルミニドラマを作れちゃうって物なの♪

 難しく考えなくてもOK。

サチコのセリフは決まっているから 指定された相手のセリフを考えていれるだけ^^
それで オリジナルドラマができるんだから ちょっと素敵よね。

作れるドラマは2本あって

「サチコとロボット編」「サチコの手紙編」

なの。

ドラマとしてみんなの楽しんでもらえるセリフ作りをしてもいいし これね・・
メールで送れるのね。

だから 自分にとって大事な あの人 のためだけに ナイショのメッセージを届けてもいいんじゃないかなぁ

ちなみに わたしは無難にこんなのを作ってみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は手紙編もつくってはいるのですが・・・

それは エントリーしちゃいました♪
(こっちのちょっと違うバージョンもエントリーしちゃったけどw)

さて・・エントリーって?っていうと・・

なんと豪華プレゼントキャンペーンを今やっているんですね^^

OLサチコの受難な日々」の新コンテンツ「月9ジェネレーター」でドラマを作って投稿するとWiiをはじめ 豪華賞品があたるキャンペーンを2008年1/28~2/28まで やっているのです♪

ドラマ作りは セリフを考えるだけでだし 応募も一人何点でもOK。

おまけに 応募資格も 有効なe-メールアドレスがあればいいんだから 簡単です♪

ただし 未成年者は 親権者の同意が必要だけどね^^

ブログにも貼ることもできるしこうやってキャンペーンに応募することもできる。
それに 大事な誰かにこっそり送ってもOKだし いろんな楽しみ方のできる 月9ドラマ ジェネレーター ぜひ素敵なドラマにチャレンジしてみてください♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪対策していますか?

まだまだ寒い日が続きますよね。

我が家では 家に帰っての手洗いは 必須です。
特に子供たちは 学校から 遊んで帰ってからの手洗いは大事なので 洗面所には ハンドソープは必ず常備しています♪

たかが 手洗い・・と思いがちだけど 手洗いとうがいは 風邪の予防には有効なんです。
それで 我が家が使っているハンドソープ

こちら。
牛乳石鹸から 発売されている 「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」なのです。

Img_2106
見てください^^
この細かな泡。
わたしは見本のためにちょっと加減して押しているけど 1プッシュで手全体を洗える泡が取り出せます。

子供の手洗いには 最初から泡が出てくれるタイプはすごく手軽で助かるんです^^
子供ってあきやすいから ちゃんとあわ立てる前に 両手合わせてぬりぬりして すぐに水に流しちゃうからね~・・・

それにこのTWO'S(ツーズ)は2種類の殺菌成分を配合しているのです♪
(トリクロサン・イソプロピルメチルフェノール)
これで 病原性菌3種類に対して 殺菌効果を発揮してくれるんです^^

殺菌能力が高いと 今度は 肌へのダメージが心配なんだけど そちらも 2種類の潤い成分を配合しているのです♪
(ヒアルロン酸・甘草由来成分)

だから しっかり殺菌しながらも 手肌の大切な潤いを守り カサつき防いでくれるの。^^
手が荒れやすい冬なんて 本当に嬉しいのです。

香のほうも 手を洗ったあとは やさしく石鹸の香がするくらいだから お料理で食材をあたる主婦にも安心なの。^^
あまり香が強かったら 食べ物に臭いがついちゃうもんね。(^^;;

詰め替え用もあるから ボトルがなくなったあとは 経済的に詰め替えパックで補充♪

風邪の時期が去っても 手洗いは大事なので これで我が家もしっかり手洗いを定着させられます^^
手を洗うときは 手のひらをこすりあわせるだけじゃなくて 指と指も組んで 手のまたの間もちゃんと洗わなきゃだめですよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

配達してくれるって便利

わたしが OLをやっていたのはもうず~~~っと昔です。

その時は 文房具のメーカーさんと会社で契約していて 欲しい文具があるとカタログを見て
「これと これ お願いします」
って注文してもってきてもらっていたんですよね。

でも 蛍光灯 みたいな日常品なら 直接 ホームセンターとかに買いにいったほうが早かったんですよね。
お茶とかもそう・・・

アスクルってSHOP?知っていますか?
オフィス用品を通販してくれるお店です。
「明日くる」ってところから アスクルっていうんだって。(^^)

つまり
「当日配送エリア」では午前11時までの注文は当日。
「翌日配送エリア」では午後6時までのご注文は翌日に届けてくれるのです♪

しかも 注文は 24時間365日OK。
インターネットからでも FAXからでも注文できて 1900円以上の注文で送料は無料になるのです。^^
支払いはつきに1回まとめて払えるのも会社としては便利ですよね。

クリアファイルなどの オフィスでの必要品はもちろんのこと   蛍光灯やお茶・コーヒーみたいな日用品だってあるのです。

ほかにも台車なんかもあるんですよ。^^
うちの会社じゃ 台車は必需品だったから これも通販してくれるなんてすごく嬉しいの。

カタログから 欲しい物をみつけて注文するだけだから 簡単だし・・わたしもやってたけど 自分が欲しいものも こっそり一緒に注文しちゃうっていうもありですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって カタログには 日用品はもちろん かわいい文房具もあるんですよ♪
だけど 支払いはちゃんと自分でしてくださいね。^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンスキルに自信あり?

パソコンってどうやって覚えましたか?

わたしの場合は 完全に 自己流です><

元々 最初のパソコンは MACだったんです。
MACって 感覚でつかえるところがあって それでも 初心者にはわからないところいっぱいで 当時 ニフティにフォーラムってあって そこで知り合ったMACユーザーの人に 本当に詳しくいろいろ教えてもらいました^^

そのあと 大事にしていたMACも調子が悪くなって 起動しなくなって 買い替えのときに いつでもサポートに飛んでくるから ウィンドウズにしなよと言われて 別のネットの友人が作ってくれた自作パソコンに変わったんですよね。

最初のうちは いろいろ 戸惑ったけど 今じゃ 反対にMACのほうの操作を忘れちゃったかも><

そういう感じで 自分であっちこっちいじりながら操作を覚えたから 多少のソフトやトラブルも自分で調べて解決はできるんだけど やっぱり ある程度知識のいるものになってくると無理です><
それに 自分の趣味のものばかりやっているから 反対に 会社などで使うソフト系はわからないし・・・ネットの友人が パソコン教室に通っているっていう話を聞いた時は やっぱり 知識がある程度ある人も 教室でちゃんと習ったほうがいいんだなって思ったものです。

自己流でも ビジネスに生かしている人もいるし 決して 教室にいかないとだめってことはないでしょうけど でも ビジネスソフトなど 個人で買うと高い物でも 教室にいって 使い方を覚えれば 仕事先の会社でそのソフトを使うときなど便利ですよね。

昔 就職していた会社で 設計系の仕事をやってみないかと言われてCADを覚えないと・・という話も出ていたんだけど 事情があってその会社を辞めちゃったから 結局 CADの技術もないまま・・・
もしも あの時 技術を得ていたら もっと別の仕事を今も続けていられたかなって後悔しちゃっています><

今や 会社でも パソコンをいれてないところなんて少ないいから せっかくパソコンを使っているんだし・・得たスキルは仕事にも生かせたらもっといいですよね^^
そうじゃなくても 自分の趣味(HP作りとか)をもっとレベルアップするために パソコンスキルをあげれたらいいなぁと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の海外旅行

海外旅行の思い出と言えば やっぱり 新婚旅行です♪

それは わたしにとっての 初の海外 旅行 ツアー でもありましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

もうこんな旅行できないかもしれない・・ということで 子供の頃からの憧れのヨーロッパ。
10日間で フランス・ドイツ・イギリス・スイス・リヒテンシュタイン・イタリアを回るという超強行スケジュール。

完全な 旅行 ツアーのパックを利用したから ご飯も観光も自分で組む必要もなかったから 海外旅行初心者にとっては よかったんですけどね・・・
でも 本当に 分刻みの移動で ちょっとのミスが命取りになっちゃうのよ><

そして そのときにわかったのは ツアーコンダクターの力量で その差もでちゃうってこと・・(-_-;)

事件は イタリアで起こったの。

朝から なんとなく 不穏な空気・・・添乗員さんたちの間に妙な緊張感が漂っていたのね。
わたしたちと同じ会社に 別のツアー団体がいたんだけど そっちの団体は朝早くにホテルを出発していったの。

「およ?」

って思っていたら・・どうも イタリアの航空会社で ストが起こるとか起こらないとか そういうムードで・・・
わたしたちの添乗員さんも 別のグループが動いたのを見てあわてて みんなに連絡をして空港に向かったんだけど・・・

時は遅し・・・(-_-;)

前のグループは ギリギリ飛行機に乗って 次の予定地であるドイツに出発したんだけど わたしたちのグループは 空港で長時間足止めを食らった挙句・・

結局 ストに巻き込まれて 予定外に イタリアでもう1泊しなくちゃいけなくなったのよ><
おかげで 料理だって 添乗員さんが急遽探してきて・・まぁ みんなの希望でおコメを食べれる中華料理屋にいったんだけど・・・

旦那は 久しぶりのおコメだ~!って 大喜びだったけど・・ご飯は べちゃべちゃでまずいし・・わたしは ちょっと ブルーが入っちゃったのね><

でも 本当の悲劇は 翌日ドイツについてから起こったのです。

なんと そのツアー中 わたしが 一番楽しみにしていた ライン河クルーズが時間が押しちゃったということで 中止になったの!!!!

わたしは これを楽しみでこのツアーに申し込んだのに・・Σ(T□T)
(ライン河クルーズがあって そこから古城めぐりできるツアーがほかにはなかったの)

本当にいい添乗員さんだったけど・・・でも・・・でも・・・・・・・

わたしは 絶対 もう一度 ドイツにいって ライン河クルーズをちゃんとするんだーー!!><

と硬く誓ったのでした。(・_・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクルケアって知っている?

リンクルケアって知っていますか?
しわ」対策のことなの。

わたしは 年の割りにしわはぜんぜんないほうで 自分には関係ないことだなぁなんてちょっとたかをくくっていたことがあったんだけどね・・・

去年の春先に 急に肌質が変わったのか ひどい肌荒れを起こしたの。
そのときは 顔が真っ赤になって かゆくなって・・そればかり 気になっていたんだけど そのあと 頬とかの皮膚がすごく乾燥して 白くなっちゃったりしてたの。

ひどい目にあったなぁ・・・

なんて思って 落ち着いてきたある日 ふと目元を見ると

し・・しわがぁーーー!!Σ(T□T)

それで あわてて しわ について調べてみたんだけど それまでしわって 加齢によるものだけだと思っていたの。

でも しわの原因って 決して年齢だけじゃなくて 一番怖いのは 乾燥による乾燥しわだってことに気がついたの><

皮膚の表皮って28日間かけて生まれ変わっていくのは有名な話だよね。
最も深い基底層で作られた細胞が皮膚の表面へ約14日かけて押し上げられて 約14日皮膚を保護する角質層となってはがれていく・・・これが 28日周期のターンオーバーで このターンオーバーは年齢と共にどうしても落ちちゃうのね。
30~70歳の間に50%も衰えちゃうっていうのが怖い><
でも この衰えはいわゆる加齢によるものなんだけど 肌表面のバリア層が壊れちゃって 水分をとどめて置くことができなくなって 肌表面に小じわやしわができちゃうのが乾燥しわなのね。
ほかにも 洗顔の仕方や紫外線など しわ の原因になるものはいっぱいあるの><

しわが1つで顔の印象も違っちゃうし 何より見た目年齢が左右されちゃうから女性には大事な問題だよね!

そして しわ対策には たっぷりの水分補給と血行促進・紫外線対策なのが有効なのね。

乾燥しわやストレスしわは早期の対策で 深刻になる前に改善することができるし
加齢によるしわだって 食い止めていくことはできるのよ。

年だから仕方がないってあきらめる前に 身近にいる同じ年代のきれいな女性をまず見て欲しいの。
同じ年だって しわのない肌をしている人っているでしょ?
そういう人の肌を見ればわかるけど ちゃんと保湿して 肌のハリもしっかりしていると思うの。

何かには何もしてないのよ・・・って人もいるけど そういう人はそういう人の手入れがあるわけで しわができやすい人にはできやすい人の手入れがちゃんとあるってわけ♪

ロレアル パリって ブランドは知っていますか?
使ったことはなくても 名前は聞いたことはあるって人いっぱいるんじゃないかな。
だって 世界で一番売れているリンクルゾーンケアブランドなの。
昨年9月に出た日式目美容液リバイタルリフト エッセンスなんて発売以来売れ行きもいいの。
このリバイタルリフトシリーズから この春「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が世界に先駆けて日本に登場したの♪

日本人女性のために
日本人の肌質
日本の気候
日本人がこのむテクスチャ
ライフスタイル

などの数十項目以上にわかって調査を行ってパリと日本の研究所が共同開発したっていうシリーズが勢ぞろいなの。
これは ちょっとチェックかなぁとわたしは思っているんだけどね。

ちなみに わたしの目元に現れた乾燥しわ その後の対策でかなり薄くなったんだけど 目の下の皮膚ってティッシュ1枚分の薄さしかないデリケート部分。
ここのケアって普通でもすごく気を使わなきゃいけない部分なのね><

ちゃんとした化粧品使ってケアしなきゃなあ・・と思っていたんだけど・・

ロレアル パリのサイトではモニター募集もているから どうそ^^
わたしは応募しちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれが好き?

またまた 一般からのCM募集ものです。

今回はあのサイクロン式掃除機でおなじみのダイソン
そのダイソンのCMをfilmoで募集した結果が 発表されています。

わたしのお勧めはこちら♪


作品自体の完成度で押しました^^

(再生すると音がでるから気をつけてね)

最初は金賞の「ダイソン最終章」もいいなぁって思ったんだけど・・・
わたしは オチがだめだったの><

あれで ダイソンの掃除機が 地球のごみだけ全部吸い取ってくれたらよかったんだけどね~。

それで 全体的に画像の美しさと つい見入っちゃう魅力で銅賞の「目覚めよ ダイソン」を選んじゃいました。

もうちょっとダイソンの魅力をアピールした方がいいかなぁとも思ったんだけど このCMなら 第2弾 第3弾って感じで小出しに魅力を伝えていく方式にもつかえそうで楽しいかなって思ったの。(^^)

CMの意味を理解するためにも ダイソンのサイクロン式掃除機のこと知ってないとね。
「吸引力の変わらない、ただ1つの掃除機」
ってキャッチコピーは聞いたことあるかな?

サイクロンの中で空気とゴミが渦を巻きながら入って 15万Gの遠心力でごみやほこりだけをはじきとばすのね。
だから 掃除機内部の空気の通り道が邪魔されないで 吸引力が落ちない掃除機が誕生するってわけ。

ほかにもサイクロン式の掃除機ってあるんだけど 実は他社のサイクロンは分離を完全に行いきらない分 フィルターに依存しているのだ。
だから 当然 フィルターの掃除をまめにしていないと吸引力がおちちゃうってわけ。

その点 ダイソンの ルートサイクロンっていうテクノロジーは サイクロンの中だけでほとんどのごみを除去できるダイソン独自の技術をもっていて 堂々と「吸引力の落ちないただ1つの」ってキャッチコピーが打てるだけの自信があるってことなのね。

今回のCMは どれも その吸引力のすばらしさに着目した作りになっていて 本当に自分の好みだけの問題で押す作品が別れそうなくらいの秀作が多いから 自分のお気に入りCMを見つけてみてね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防犯対策していますか?

ニュースを見れば 空き巣や放火・・・泥棒なんてかわいいレベルじゃなく 強盗や殺人・・なんてニュースも毎日流れているような日常・・ちゃんと防犯対策していますか?

昔は ホームセキュリティ があるなんて言うと どんなお金持ちなんだろうって思っていたけど 塀に電流が流れて 監視カメラが・・なんて世界はともかく 今やどんな家でも防犯くらい意識していなきゃいけない時代ですよね><

わたしが前に住んでいたところの近所には 某お店の女子寮があったんですよね。
なんと そこは 寮の周りをブロック塀でぐるりと囲んでいるんですが・・・

そのブロック塀の上には わったガラス破片がいっぱい埋め込まれていたのです。(・x・)ぷっ
昔は それを見ながら

「怖いなぁ~」

なんて笑っていたけど 今はあれくらいしなきゃいけないのかな・・って 半分マジで思っちゃっています。(-_-;)

だって うちは戸建で裏には庭があるんです。
その庭は駐車場に続く道に面しているんですけどね・・・そこから人が入ってこないかと思うと ちょっと心配です><
人がはいらないように植木は植えているんですが・・
でも この植木っていうのは 侵入防止というよりも 家の中を覗かれないように目隠しの意味もあって それはある意味 誰かが侵入しても道から見えないっていう 不審者にとってもおいしい状態になっちゃうんですよね。(-_-;)

庭に ライトでもつけて明るくしたほうがいいのかなぁ・・なんて思わずもないけど 近所がそれをしてないから 反対にうちだけ目立つのもなぁと なかなかむ難しいの><
表の玄関のほうは 2重鍵にしているんだけど・・
だけど これも完全とは言えないよね。

あと気になるのは すごく売れ行きのいいという 「盗聴器」!!

もう 誰がそんなもの買うんだよ!!

って思うけど 以外と知らないうちに自分の家にあった・・というパターンって多いらしいです。
賃貸だと 前の住人が・・ってパターンもあるみたいだし 
「懸賞があたりました」って届いた商品に・・ってこともあるそうです。

わたしの友人は 引越しのときにちゃんとチェックしてもらったそうです><

そう考えると うちの 防犯対策 ってまだまだだなぁって思っちゃうのです。
あなたの家の 防犯はしっかりしているか 一度チェックしてみたほうがいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

人が新しい会社に入るとき

求人情報『ディースター』って 知っていますか?

横浜・大阪・神戸・京都・奈良を中心に就職・転職・アルバイト・パート・派遣などの仕事情報を提供してくれるサイトなんですね。

そのディースターが「○○のために働く」というテーマで一般からCMを募集して その結果が出たのです♪

わたしが気に入ったのは 銅賞のこちら♪

すごくシンプルな画面・・と言われれば そうなんですが シンプルなだけに画面に表示された文字をついじっと見てしまうのです。

なんとなく 流れが読めてしまうようで・・それでも 見たあとで
「ああ なるほど 確かにね」
と納得するものと 同時に仕事に対する前向きな気持ちがストレートに伝わってくる作品だと思うんですよね。(^^)

仕事探ししている人って 「これからがんばろう!」という気持ちと同時に 「早く仕事みつけなきゃ」という不安な気持ちを持っているものですよね。

前者のほうが気持ちの大半を占めている人はいいけど
後者のちょっと落ち込んでいる人・・以外と 求人情報を見ている人にはそんな人いますよね。
「仕事しなきゃ・・でも みつかるかな」
そんな不安ってどうしても 真剣に仕事探ししている人ほど 持っちゃうものですよね><

そんなときには しかられたり 平気平気って気軽に慰められるより 

「大丈夫だよ 君には 求人情報を探す手段がある」

って言ってくれたほうが心強かったりしますよね。
わたしは このCMのその部分にすごく共感したんです。(^^)

実際に ディースターには 求職者と求人企業を結ぶための機能がいっぱあって 仕事探しをしている人の強い味方になってくれるのです♪

たとえば 求職者が サイトを利用する行動を分析して サイト利用者一人一人に対して興味がありそうな求人情報を個別に提供してくれたり

RSS対応ブラウザやRSSリーダーを利用して 希望の最新求人情報をすばやく集めることのできるサービス。

ほかにも ディースターに登録すれば 希望条件にあった求人企業側からスカウトを受けることだってあるっていうから嬉しいですよね。^^

探して 行動して 企業側からのアプローチも受けれるなんて 本当に心強いです^^

ディースターってそういうお仕事情報サイトなんだってわかった上で わたしのお勧めのCMみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ入力 というと・・わたしは OL時代 事務でずっとこの作業をやっていました。

地方の営業所の事務だったから 一般的な経理から 伝票のデータ入力業務 全般をやっていたんですね。
おかげで キーを打ち込む速さだけは自信ができました。

結婚後も 友人のつてでデータ入力 アンケート集計 や書類の入力作業のバイトをさせてもらっていたのです。
時給と違って 1文字○円の世界だから そんなに儲かるというわけじゃないのですが 締め切りさえ守れば 自分のペースで作業ができるし 在宅でできるので すごく助かっていました。^^
自分のお小遣い分は稼げましたしね。

でも お引越しとともに そのバイトもやめて すっかり遠ざかっています><
ネットの友人の中には データ入力業務をやっている人もいて 彼女の場合は 二人でペアになってやっているみたいです。
だから 自分だけの都合じゃ仕事は進められないみたいですが それでも 分担を決めて 自分のパートをやって相手の仕上がりを待つという形で より大きなデータ入力もできるみたいで 儲けの方もわたしよりずっと多いみたいです。

その分 何かミスがあったり スケジュールが狂うと 自分だけの問題じゃなく ペアを組む相手にも迷惑がかかるので その辺の連絡のとりあいに対する責任は出てくるみたいですね。

それでも 自分のペースと時間でできるデーター入力のお仕事は 主婦にはすごく助かるのです。
忙しくて大変って言いながら 自分の時間を上手に持ちながらお金を稼いでいる友人を見ると・・・わたしも また入力のお仕事したいなぁとか考えちゃうのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族でもコミュニケーションは大事

「家族でも 社会でも コミュニケーションは大事」

と言われれば 誰もがそれは当然だろうと思うけど だけど じゃあ 本当に実践できているか・・って言われると うなづけない人も出てきますよね。

特に大人になると

「忙しい」

という言葉とともに この当たり前のはずのコミュニケーションがとれなくなっていて

妻や夫に対しては「言わなくてもわかってくれる」
子供に対しては「うちの子は大丈夫」

と思っちゃうんですよね。

わたしの場合 なるべく子供の話は聞いてあげて 学校のことも たまに(ここが悪い)ちゃんとこっちからも確認して・・子供が悩んでいることも聞いていたから 大丈夫だと思っていたんですよね・・・

でも ある日 祖母の家に泊まりにいった娘が 「もう学校にいきたくない」と大泣きしていると聞かされたのです。

その原因自体は わたしも話を聞いていて 「それくらい大丈夫」と思っていることだったの。

実際 その原因自体は 娘の心配のしすぎで わたしが思っていた通りだったんだけど それでも娘は 不安を抱えて自分の中でその不安を一人で大きくしちゃって 大好きな祖父母に吐き出す形になっちゃったというわけです。

うーん・・・コミュニケーションって難しいですよね。

こっちは ちゃんと聞いて 問題もわかっているつもりで・・そして 冷静に状況を判断して子供にも伝えているつもりだったんだけど・・・

娘の抱えている不安を わかってあげていられなかったんですよ。

原因自体は わたしの判断に間違いなかったわけだけど・・・だからといっても それがそのときに娘の不安を解消するだけのものにはならなかったんですよね><

それが去年の話で 今年の元旦にわたしの友人から届いた年賀状に
「カウンセラーとして 独立します」
という案内をもらったのです。

心理学の勉強をしているっていうのは知っていたけど・・そうなんだ・・彼女ついにちゃんと資格とって独立するんだってびっくりしちゃいました。
学生時代は 心理学に興味あったのはわたしのほうだったのに いつの間にか彼女の方が ちゃんと道を歩くようになっていたんですね。

そんなときに NLP セミナーのサイトをみつけたのです。

NLPっていうのは ビジネスシーンや日常生活の中で力を発揮するコミュニケーション術を学ぶ実践心理学のことなんだって。
人材育成のための「コーチング」に影響を与えた手法で 企業の研修でも取り入れられているものだっていうの。

人とコミュニケーションをとるうえで 相手の気持ちをちゃんと理解して・・っていうのは大事ですよね。
自分の言うことが正しいとか そういう問題じゃなく たとえ 相手の考えが違ってとしても なぜこの人はこう考えるのか・・その背景にあるものが見えれば もっとコミュニケーションのとり方も変わってくるというものです。

NLP 心理学っていうのはそういう意味でも大事なんですよね。  

ちょっと敷居が高そうなNLP セミナー だけど 体験セミナーなら1回1000円で雰囲気がつかめるみたいだし コミュニケーションについて一度見直してみるのも大事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を磨いている?

今 セブンイレブンで本が受け取れる本の通販サイト セブンアンドワイで 2008年 資格と検定 特集をやっているんですよ。

わたしも結構いい年齢になって・・
また 何か仕事したいなぁって思ったときに 自分をアピールできる資格ってあるかなぁって悩んじゃったんですよね><
一応 資格としては 図書館司書と博物館の学芸員資格はあるんですよ・・

でも どちらも資格とったときからブランクがありすぎて・・・正直忘れている自分がいるのに気がついたんですよ・・・

この前 ある図書館にいったんですけどね・・
なんか 本の並べ方が ???? なの。
これが 今の分類なのかな・・って思いながらも 利用者としては 本が探しにくいなぁ・・と思ってみたり 自分ならもっとここはこうするのに・・

なんて思っていたら またフツフツと司書への夢が湧き上がってきたのです。

それで司書の本はあるのかな?ってチェックしてみると ありました♪

なりたい!!学芸員:司書

っていう本を発見しちゃいました。
この本は 図書館・博物館で働きたい人のために学芸員・図書館司書についての必要最小限の知識を効率的に得るためのこと以外にも 資格修得後の活用法まで書いているんですね。
コンパクトなサイズだから 携帯しながら時間のあるときにちょこちょこ見れそうなのがいいのです♪

セブンアンドワイを利用すれば セブンイレブンでの受け取りなら送料無料だし 宅配なら1500円以上で無料になるから 2つくらい興味ある資格をチェックしたらOKってことだよね^^

新しい年も始まって 会社も学校も新年度がスタートするし・・・
自分も 新しい自分をみつけてみるのもいいかもしれないですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊にはどこを利用するか

ウィークリーマンションって 利用したことありますか?

わたしは よく旅行にいくので 候補にいれたことはあるんですが まだ泊まったことはないですよね。

ウィークリーマンションって何か知らない人はウィークリーマンション協会のサイトをチェックしてみてください。
全国のウィークリーマンションが検索できます。
(上海だってあるんですよ♪)

ここで扱っているウィークリーマンションは6泊7日からの利用になっています。
7日以上なら 日割りで計算されるから 8日利用とか10日利用とかもできるんですね。

一番便利なのは 長期?(それとも短期っていうべき?)出張に利用するのがいいんじゃないかな。
だってウィークリーマンションって 日常の生活で必要なものって大概そろっているのです。
一部でコインランドリーってところもあるみたいだけど 洗濯機がついているお部屋がほとんどだし 料理をするための器具もあるから 自炊ができちゃうの。
インターネット環境もあるから パソコンだってできるし お部屋も高級分譲マンションから デザイナーズマンションまであるんだって。

敷礼金や保証金がいらないから短期・中期の転勤者用の寮として使われたりもするんだって。

鍵を持って自由に出入りできるし 自分で自炊も掃除もできるから 自分の部屋として利用できて しかも リーズナブルに利用できるところがいいよね。

ウィークリーマンション協会で扱っている物件は1/31まで 対象物件が 賃料半額キャンペーンをやっているから まとまった日付の旅行や出張が入っている人はチェックしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の発信

インターネットを始めるようになって ほんと~~に便利だなぁと思ったのが情報をゲットできること。
情報ゲットというと TVや雑誌なんかもあるし それも大事なんだけど TVだと見損なっちゃうとその情報自体に気がつかないまますごしちゃうことはあるし 雑誌だと情報整理がすごく大変でしょ?

その点 ネットだと TVの情報だって番組調べてそのHPから内容調べられちゃうし 気になる”単語”1つみつけちゃえば それからいろんなことを検索できるし・・^^

でも じゃあ ”その気になるもの”はどこで見つけたらいいんでしょう?

TV?
雑誌?

どちらも使います。
でも みそこねた番組だったら?
買ってない雑誌だったら?
ましてや・・・日本じゃ紹介されてないものだったら?

そういう先端の情報 みんなどこからゲットしています?
たとえば・・

このtop!tip!はさせる日本未発売アイテムなど 目新しい海外のニュースやホットトレンド情報を毎日発信しているブログなの。
すごく素敵でお手ごろなアイテムがいっぱい載っているんだけど・・

でも 載っているだけじゃどうしようもないよね><

だけど 大丈夫。
このtop!tip!BuyMa(バイマ)と連動していて 気に入ったアイテムはそのまま バイマにリクエストできるの。
バイマっていうのは 世界中の人がバイヤーとなって商品をセレクトして 提供してくれる世界最大のマーケットで 展示されている商品を買うだけじゃなく 自分が欲しい商品をリクエストして 現地の人にバイヤーとなって買ってきてもらうことができるって言うすごいサイトなのね♪
もちろん 自分がバイヤーとなって 売っちゃうことだってできるの。^^
このtop!tip!は 記事に載っている商品が欲しいと思ったらそのまま このバイマでリクエストできるようになっているから 見ているだけ・・で終わらないのです。(^^)

それに 毎週読者プレゼントもあるからこっちも見逃しちゃもったいないの。

だってね・・今週のプレゼントもH&Mのすっごくかわいいキュートなワンピなのね♪
バイマの会員登録が必要だけど これをきっかけに登録してみてもいいかなぁ。

それから もう1つお勧めサイトは・・

  

ファッション雑誌でおなじみのカリスマライターやスタイリストが業界で話題のアイテムを紹介してくれるTrendDerby(トレンドダービー)。

業界人ならではの視点や話題 秘話があって 読んでいるだけで面白いの。(^^)

わたしが気になったのは ネイル用のハワイアンジュエリー。
そんなのがあったんだ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
もちろん 繰り返しつかえるってところが嬉しいのです。

ほかにもVOCEのパーティの話とか 藤原紀香さんからの素敵なプレゼントの話とか・・

こちらも バイマと連動して 欲しいアイテムはリクエスト(購入)できるんだけど・・そこで見つけてしまった・・><
ラデュレとセフォラのコラボのデザートコスメ!!

ラデュレと言えば あの映画「マリーアントワネット」に登場したお菓子も作ったところなんだけど そのラデュレがセラフォとコラボして マカロンそっくりの石鹸とか ラメ入りボディパウダーとか出しているの。
中でも リップグロスはパリでも売り切れ続出アイテムで・・これはもう買いでしょ!!><

フランスにいかなきゃ買えないと思っていたラデュレコスメが手に入るかも・・だなんて・・夢のようだわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電子工作好きですか?

電子部品 といったら・・何を思いつきますか?

わたしの場合 子供の夏休みの工作のお手伝いで本屋などにちょっと置いてあるミニロボット?の部品とか・・もっと古くは 科学雑誌の付録かな。(・x・)ぷっ

男の子なら もっと いろいろ触れ合っているかもしれないけど 自分じゃあまり電子工作とかもしないしなぁ・・と思って電子部品 販売のサイトを見てみると どうやらクリスマスなどのイルミネーションをLSDで飾ることも電子工作といえるみたいですね。

だけど わたしみたいに既にイルミネーションとして完成されたものをただ飾るんじゃなくて 自分で1つ1つ細かい部品を組み合わせたり・・ていうのみたいですが 「キレイに外壁をイルミネーションで飾っている家って こういうの使っているんだ・・」ってすごく勉強になりました。

そんな電子部品 通販に電子部品、半導体の専門商社『IC Lando』ってサイトがあります。
目的の部品がハッキリしている人は 3600満点の半導体の在庫が検索できるのすごく便利だと思います^^
メールマガジンも発行しているから お得な半導体市況の情報もわかるから電子工作が好きな人ならチェックしておくといいと思いますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海を楽しむ♪

上海にいったことはありますか?

わたしは まだないんです><
TVの旅番組なんかでおなじみの上海・・・お買い物も お料理も エステだって楽しめる上海!!

いってみたいですよね~~!!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

お隣の国・・なのに なかなか行く機会のない国・・それがわたしにとって 中国なんですよね。
それでも 香港にはいったことあるんですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも 社員旅行だったから もっと自由に動きたいなぁってずっと思っていたんですよ。
だって 買い物だって自由にできなかったんだもん><

わたしみたいに わがまななプランを練っているなら上海 ウィークリーマンションはお勧めです♪
ウィークリーマンションって 日本にもあるからわかりますよね?
まとまった宿泊に便利なホテル型アパートメントです♪
台所なんかもついているので自分で料理もできるし 洗濯だってできちゃいます。

中国 ウィークリーマンション ってあるんですね^^
しかも リンククリックでみてもらえればわかるけど ウィークリーマンションって ちょっとお安い分かなり家庭的というか・・あまりキレイなところじゃないってイメージだったんだけど ここ・・上海ステイはすごくきれいなお部屋なんです♪

上海ステイは上海 マンスリーマンションのサイトなの。

観光だけじゃなく 出張や短期留学などの利用にもすごくお勧めなのです。

フロントは24時間日本語対応が可能なので 安心して利用できるし 朝ごはんは宿泊先でとりたい!って人のために朝食券の販売サービスもあります。
自炊したい人のために調理器具のレンタルもしているんだよ^^
もちろん お洗濯だて頼みたければ クリーニングサービスもあるし 自宅のよさとホテルのよさを持ち合わせているよね♪

わたしも上海にいくことがあったら ここ利用してみようかな♪

現地で 現地のものを買って 自分で料理って かなり楽しそうで思い出になりそうだよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネットバンク使っている?

ネットバンクってわかりますか?

インターネット上に存在する電子上の銀行です。
その取引はインターネットや携帯電話でします。

お金の引き出し・預け入れは全国のコンビニにあるATMなどでできるので 普通の銀行と変わらず利用することができます^^

わたしもネットバンクはいくつか持っています。

口座開設も短時間でできて 便利な上に インターネットを利用しているとネットバンクを持っていると便利なことが多いんです。
ポイントサイトでも 振込み先をネットバンクに設定できるところも多いし 反対にお買い物もネットバンクで支払えるところも多いのです。
同じネットバンク同士は手数料がかからないってところも多いし 何より 24時間いつでも処理できるのがすごく便利なのです^^

わたしはそういう取引は全部ネットバンクしているので 反対に普通の銀行の取引がわからないくらいで・・(^^;;

昔の普通銀行の感覚で 休日の夜中に入金処理して 相手に

「こんな時間なので 入金連絡は明日になると思いますが・・・」

なんて連絡したら

「もう入金連絡きましたよ^^」

なんていわれて ネットバンクってなんて便利なんだーー!!って驚いたことがあります。(*≧m≦*)ププッ

eセービングというのは シティバンクのオンライン専用の円普通預金口座のことです。
なんと 海外でもつかえるので 海外旅行にも持っていけてすごく便利だし 日本国内でも利用可能なATMが多いのが嬉しいのです^^

24時間365日手数料無料で利用できるのも嬉しいですよね^^
もちろん鋼材維持手数料も無料なんですよ。
ネットバンクの中では 口座維持手数料が条件によってかかるところもあるんですがeセービングは無料です。

お取引明細も毎月Eメールで知らせてくれるので 通帳記載なんていう面倒がありません。
(というか ネットバンクには通帳ないですよね)

それに先にいった 海外でもつかえるっていうの・・どういう意味でとりました?
クレジットカードみたいに買い物ができる?
違うんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
世界165以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出せちゃうのです♪
これはいざってときに ほんと~~~に便利ですよね。^^

クレジットカードのつかえないお店や使うのが不安なお店(海外って怖いから・・)の場合 現地のお金を引き出すことができるから安心してお買い物ができるわけです。
換算レートや手数料の問題はあるけど 1日30万円相当まで引き出せるってことで 反対にそれ以上は1日に引き出せないから無駄使い防止にもなるし 自分がいくら使ったかクレジットカードよりわかりやすいですよね^^

口座開設も簡単で 最短3営業日で開設できちゃうから ネットバンクを持ってない人は eセービングからはじめてみたらどうかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の・・

今年初めてのインターネット通販はもうしましたか?(^^)

わたしはまだなんですが 去年の末に頼んでいた通販が今頃届いているので

「これは 新年初かな?それとも去年の買い物かな?」

と馬鹿なことで悩んでいます(笑)

うちじゃ すっかり インターネットでお買い物っていうのは当たり前になっているんですよね。(^^;;
だって クリスマスケーキも今年はネット通販だったし。

お忙しい新春の助っ人ネット通販!「イトーヨーカドー」

ということで 上のぺーじのチェックはどうですか?(^^)

ネット通販なら 思い立ったときに 365日24時間いつでも注文できるのが嬉しいのです。
それに近所じゃ手に入らないものが見つかるのも ネット通販のよさですしね♪

春のお買い物・・っていって思い出すのは わたしの場合やっぱりバレンタイングッズかな・・(新年度の準備もあるんだけど それはバレンタインのあと)

もちろんイトーヨーカドーでも バレンタイン用のチョコレートの予約が始まっています。
だけど わたしが通販で用意したいのは 手作りチョコレートの材料なの。
手作りチョコレートの材料(基本のチョコとか トッピングとか)は 正直どこで買っても一緒なんだけど 実際のお店じゃもうバレンタインコーナーは混むでしょ?
正直いって うんざりするの><
おまけに人気のアイテムは売り切れていたりするし・・
ネット通販なら そんなわずらわしさなしでお買い物できるのがいいのね。

しかも ある程度買えば送料無料って所も多いし イトーヨーカドーの場合は1500円以上で全国送料無料なのよ。(^^)
だから 下手にバス代とか 電車代をかけて人ごみの中にいくよりずっといいってわけ。

ほかにも

冬のあったかキャンペーン

を開催しているのね。

ふぐのフルコースの材料とかニンテンドーDSライトとか 素敵な商品がもらえちゃうかもしれないのです><
会員じゃなくても 無料の会員登録をすれば プレゼントに応募できちゃうから 見事にあてて 暖かい冬をすごして春を待ちたいよね。

1/31までだから まだの人はお急ぎを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイセミナー

美容セミナーって出たことありますか?

ブログのお友達の中には セミナーに参加してそのレポなんて書いている人たちがいて そういうお友達のところに行くたびに

「いいなぁ・・」

とは思っているけど なかなか参加する機会ってないんですよね><
一応 ネットで参加できるセミナーには参加したことあるけど 時間の自由があるのはいいけど 美容テクニックは直接指導してもらうわけでも 直接技術をみれるわけでもないので なかなか 満足いくもの・・・というわけにはいきませんでした。(-_-;)

「ライ・コレ」イベント 山本浩未の『キレイセミナー』

というセミナーを発見。
山本浩未さんは フリーのヘアメイクアーティストで あのコスメ雑誌の美的やVOCEをはじめ MOREやプレシャスなどの女性誌で活躍している方です。

その山本さんのセミナーが参加無料・先着順で 受けれちゃうのです。
セミナーの内容は 山本さんが開発に関わった女性が綺麗になるオリジナル洗面化粧台の開発秘話を中心にキレイをつくる環境づくりについてのアドバイスなんだって♪

キレイになる環境作りか・・正直に言えば あまり考えたことなかったなあ・・
キレイになるのって お化粧品とか お手入れとか・・そういうものだけを考えていました。
だから 人からいいと聞いた化粧品を買って試してみて・・そしてまたいいって聞くと飛びついて・・
その繰り返し・・かな?

もちろん お肌の手入れをすることは悪いことじゃないし いいっていう化粧品を試すことも大事だと思うんだけど わたしはちょっと化粧品ジプシーになっているところがあるのね><

イマイチ よくないなぁ・・と思うと「この化粧品が合わないのかな?」って思っていたけど・・

キレイになる環境 っていうのも考えてみるのって確かに大事かも。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

洗顔っていうのは 美肌の第一歩で お肌の手入れはばっちりだけど 顔は洗っていませんって人・・普通はいませんよね?
そのもっとも大事なお手入れの場である洗面台にキレイの環境を求めるって言うのは 確かに理にかなっていると目からうろこなの。

中には 洗面所にお化粧道具を置いています。

って人も知っているけど 我が家の場合 洗面所って家族も使うところだから 家族のものもゴチャゴチャあって・・そういう環境でもないなあ・・なんていいわけしていたけど・・

なんだか 山本さんの「キレイになるオリジナル洗面化粧台」ってすごく興味が出てきました。((o(^-^)o))わくわく

キレイのための環境・・ほかにどんな話があるんだろう?
わたし 女性がきれいになるもう1つの場所って お風呂かなぁとも思うのね。

お風呂で肌の手入れ(パックとかマッサージ)していますって人多いでしょ?
わたしもしているし お風呂自体リラックスできて 肌にいい影響与える場所だと思っているの。
そのお風呂のよりよい過ごし方とか・・そういうの質問できたりするのかなぁ・・

「ライ・コレ」イベント 山本浩未の『キレイセミナー』は 無料で参加できるから ぜひ いける人はチェックしてみてね。

定員は30人で 
2/17 1:00PMから。
ライオンズ南大沢マンションパビリオン で開かれるんだって。^^
申し込みはネットからできるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リバウンドにさようなら~

・・・・したいものです><
ダイエットに成功したとしても リバウンドしちゃったら意味ないどころか 太ったり やせたりの繰り返しのクセを体に覚えさせると怖いっていいますもんね。

骨盤矯正  って聞いたことありますか?

骨盤がずれていると やせにくいという話は聞いたことないでしょうか。
これって 出産した女性には なかなか耳がいたい話なんです。
子供を生むとどうしても骨盤って開き気味になっているんですよね><
出産後にちゃんと骨盤の「歪み」「傾き」「開き」を強制しているママさんは・・もう それはスッキリ美しい体型をしていて・・
わたしももっと真剣に骨盤矯正すればよかった!!って後悔したのでした。(-_-;)

それで 骨盤矯正をチェックしてみると骨盤修整なら「スリムロイナー」というページを見つけたのです。

ここでは 現在のトライアル・モニターの生の様子が見えるんです。
食事制限なしで行われているモニターみたいなのですが・・男性も参加しているのにちょっと驚きました。
骨盤矯正って女性の・・って思っていたけど 男性にも効果あるんですね。
骨盤周囲で-1cmの効果がでているそうです。
こういうのは効果のあることばかり書いているもんだろうしなぁ・・と思っていると・・効果の上がってない人はちゃんとあがってないと書いているところなどが反対に興味を引かれたのです。

スリムロイナーは食事制限なしで 1日3分だけ・・でOKなんだって。
それなのに ウエストや下腹部を引き締めて 脂肪がつき難い身体にかえて 更ヒップアップ効果も期待できちゃうというのだから・・・すごいですね。

下半身に肉がついているわたしとしては 骨盤のゆがみって・・すごく思い当たるのです。(-_-;)

でも 骨盤矯正を素人が気軽にするのって不安も多いのです。
だって 骨盤を引き締めて強制するための力なんて 結構体に負担かかるだろうし なにより長時間かかるのはわかりますよね。
だからこそ 体にかかるデメリット部分が怖いのですがスリムロイナーはその点もちゃんと考えた上で 3分という短い時間設定と”長期間”の利用をしているんですね。

骨盤を 確実に そして健康的に引き締めるのには 体の内側の筋肉 特に骨の周りにあるインナーマッスルと呼ばれる筋肉(深層筋)をトレーニングするコア・トレーニングといわれるインナーマッスルトレーニング法がいいそうなんです。
このトレーニングは体を正常な状態に戻してくれるだけじゃなくて 体の能力を高めて さらには怪我をしにくい体作りもしてくれるんだって。

スリムロイナーは このコア・トレーニングの持つ優れた点を生かして 骨盤を含む腰回り全体をケアする骨盤矯正を より短時間で 家庭でカンタンに実現出来るよう開発・発売されたものです。

このスリムロイナーを使って 1日に3分間「クイック・エクササイズ」を実践しているのがもモニターさんの声というわけなんですね。

簡単で短時間だから 続けられる。
続けられるから効果も得られる。

骨盤修整なら「スリムロイナー」なら わたしもリバウンドなしで少しは引き締まるかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本人に会いたい・・

と 呼びかけてくれているのは

見てもらえたでしょうか?

アフリカの動物たちです。(^^)

本当は サイドバーに貼りたいんですが・・ちょっと大きいからわたしのブログじゃ はれないかも・・ということで記事に貼ってみました♪

これは南アフリカ観光局が作ったブログシールなんです。

南アフリカって言うと何を想像しますか?

どうしても日本から遠い国だから 訪れたことのある人は少ないだろうけど TVなどではなじみのある国だから 遠いのに どこか懐かしい国・・というイメージがわたしにはあります。
地球環境が問題になっている今・・その地球の息吹の感じられる国・・
命の鼓動を感じられる国として わたしはすごく惹かれるのが南アフリカなの。
難しいことなど言わないで 観光として訪れて そこで 得るものをそのまま受け入れていきたい国・・といったほうがいいのかな。(^^)
一番興味あるのは 日本じゃ作られた中でしかみたことのない大自然の中の動物たち・・かな。
そこには命の感動も見ることも 躍動を見ることも・・また 今現在動物たちの置かれている悲劇を知ることにもなるだろうけど・・
そういうのも含めて 地球の中の自分を感じたいって 思うのね^^

だけど・・遠いでしょう。
観光だって 無理・・って思っていたら 南アフリカ観光局がVeritaサイト内に南アフリカスペシャルページを展開しているのです♪ 

「好奇心を刺激する旅AouthAfrica」
まさにその言葉のまま・・わたしたちとは 違う文化で 違う歴史を持ち 想像できないような自然と動物に囲まれた国・・

そこで何に触れ 何を得てくるか・・・それは 南アフリカを訪れた人だけが知っているのです。

その南アフリカへの観光が 現実になるかもしれないキャンペーンが展開されているんですね♪
”南アフリカ往復航空券(ペアチケット)”をはじめ 南アフリカ産ワイン オーストリッチの卵がアンケートに答えて応募すると当たっちゃうのかもしれないんです。(^^)

人類の祖先が生まれたという大地 魂の故郷を訪れてみたいですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤怠管理

勤怠管理 というと・・

出社・退社や出欠勤の管理のことですよね。

会社側としても被雇用者の労働時間をしっかりと把握したり 評価のためには重要なものです。

勤怠管理システムは 会社によっていろいろだけどわたしが一番長く勤めていた会社は かなり大手だったけど 地方の一営業所のせいか 男性社員にはタイムカード的なものはなくて 残業時間の計算がしっかりされるわたしたち事務系だけ 申告制のタイムカードがあったのです。(^^;;

一応 わたしは上司である所長の許可のもと記入していたんですが・・・

あはは・・(^^;;

反対に 夫や友人たちの会社は かなりきっちりしていて しっかりタイムカードや勤怠管理ソフトによる管理がされているようです。

働き蜂日本・・・そういわれていた時代がありますよね。
今だって まだそういう面だってあります。
サービス残業もばんばんやって・・・休みも休まないで働いて・・

外国の人たちから
「なんで日本人ってそんなに働くの?」
なんて不思議がられていたりするけど

わたしたち 日本人だって 無理してまで働きたくはないですよね。
ましてや その労働が正当に評価されなかったりしたら・・

だから 勤怠管理をしっかりやっている会社は 雇用者のことも見ていて 評価している会社だと思えるから好感が持てます。

そして そんな会社でなら 安心して働くこともできるし わたしたち主婦も 安心して夫を送り出せます。

労働時間と賃金に関わる問題が取り上げられるようになって いくつかの企業は労働時間や条件の見直しをしたみたいですが 正直まだ 残業は○時間まで それ以上はしても記録には残しません・・なんてところもあるようです。

こんな会社だと・・安心して働けないですよね。

そして自分たちが納得できない労働を強いられる会社のために 一生懸命働くなんて・・って思う気持ちだって起こっちゃいます。

ちょっと前に 流行った・・なんて言い方しなくないけど ・・流行った「過労死」。
そんなに働いていたなんて 会社はしりませんでした とか そんな記録は残っていません・・とか そういう主張をしていた会社もありましたよね。

雇用者が安心して働ける会社
雇用者をしっかり管理できている会社

そのためにも 勤怠管理システムが しっかりしている会社って 大事だと思うし 好感も持てると思います。^^

その企業の規模やシステムにより 適した 勤怠管理ソフトって それぞれ違っていたりすると思うんです。
自分の会社に合ったシステムを選べる経営陣って 伸びる会社を見る基準にもなるんじゃないかなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検をしよう♪

車を持っている人には 車検って避けて通れないものですよね。

うちにも車はあります。

だけど 車検は旦那任せです。(・_・)ノ

独身のときは 親任せだったけど・・・多分 親もディーラー任せだったんじゃないかな・・
だって うちって いつも正規販売店に車検お願いしていたんだもん・・・

でも 自分の努力しだいで なかなか痛い車検代をずっとお得にできるんですよね。
それで 今回は 車検の基礎知識 というサイトさんにお邪魔しました♪

ここは車検の知識について説明している車検ビギナー向けのガイドサイトなのね。

まずは みんなが気になる車検 費用について学習。
車検のときにかかる費用に 「法定費用」と「車検費用」というのがあるの知っていました?
わたし 知りませんでした・・・
「法定費用」は必ず支払わなきゃいけない税金などの費用のことで
「車検費用」っていうのは検整備料金や事務手数料など車検時にかかるお金のことで 業者や工場で費用は違うんだって。
それに2005年1月の自動車リサイクル法より「リサイクル料金」が徴収されるようになって 2005年1月以降の車検時に一度支払っているはずなんだって。
その証明として「リサイクル券」という証明書が発行されているから 大切に保管してなきゃいけないそうだけど・・・うち あるのだろうか・・・(おぃ)

それによく聞く ユーザー車検ディーラー車検
後者は わたしが今まで利用していたディーラーに頼んで車検してもらうやつだよね。
ユーザー車検のほうは自分で車検場が併設されている陸運支局にクルマを持ち込んで 自分で車検を受けることをいうの。
平日に休みを取れない人のために ユーザー車検代行業者もいるみたい。

ユーザー車検の魅力はなんといっても安さなのね。ユ
ーザー車検は 不合格となった場合にあらためて検査を受けなきゃいけなかったり 修理を業者に依頼しなくてはならなかったりと デメリット分も当然あるんだけど それを補うほど安い費用と自分の車に対する意識の向上っていうメリットもあるわけね。

わたし 車検を安く受ける裏わざとして 高校なんかの自動車科がやってくれる車検を利用するのもいいっていうのを聞いたことあるんだけど・・
それはどうなのかな?
生徒たちの勉強もかねているから安い代わりにすごい人気なんだっていうのず~~っと昔に聞いたことがあるよ。(^^)

自分の車だし・・・興味ない・・じゃいけないよね。(^^;;
車検についてあまり知らなかった人は 車検の基礎知識をチェックしてみてね。
車検が切れたとき・・なんて あんまり嬉しくない状況に陥った場合のことこ書かれているよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな海遊び

海遊びといったら 思いつくのは スキューバーダイビングとか サーフィンとか ジェットスキー・・・とか・・・

ノーマルに海で泳ぐっていうのも 一番の海遊びですよね♪

でも わたしの場合 カナヅチなので 泳ぐ系はダメなのです><

だからといって 海が嫌いなわけじゃなく だ~~い好き♪
そもそも 祖母の家が海辺にあったので 海には子供のときからなじんでいるのです^^

わたしは 潮の満ち引きを見るのが大好きで 波が岩場で渦巻く様子を飽きもせずに何時間でも眺めていることができるの。(。・w・。 ) ププッ
そのせいで 満ちてきた潮のせいで岩場に取り残されたΣ(T□T) という苦い過去も持っています><

岩場に寄せる波を見るのも楽しいですが 潮が引いた岩場を歩いていると たまっている海水の中に 取り残された魚など海の生き物をみることも発見できるの。
そこに小さな海が存在していてね。^^

泳げないわたしはそれを見ながら 海の中ってどんな感じなのかなぁ~♪

なんて 想像するのが好きなのです。
一番は やっぱり 自分の目で見てみたいなぁ><

わたしの大好きな海岸には たくさんのジェットスキーをしている人たちもいるの。
前に 浜辺でビーチボールで遊んでいて 波にボールがさらわれたとき ジェットスキーに乗った男性が さっとそのボールを取ってきてくれてね。

かっこいいなぁ~♪

と思ったことがあります。^^
ちなみに ビーチをボールをとりに服のままで海に飛び込んだ旦那が おぼれそうになっていたことはナイショw
服のまま 海にはいらないようにね~。

ジェットスキーはかっこいいけど よく考えたら ジェットスキーだけあれば遊べるってわけじゃなくて ジェットスキーを運ぶためのトレーラーもいるんですよね。
その海岸の近くの駐車場には 確かに並べられていたような・・・

それで気になって改めて調べてみるとトレーラーって運ぶものによって いろいろあるんですね。(当たり前か・・)

ボート トレーラーもあって 自分で組み立てたりするんだって。
(完成版もあるみたいだけど 上のサイトでは組み立て式キットも扱っています)

これくらい自分でできなきゃ メンテナンスもできないってことなのかな。

中古のジェットスキーも扱っているんだけどね・・
なかなかいいお値段するけど・・・こんなかっこいいジェットスキーで遊んでみたいなぁと思ったのでしたw



| | コメント (2) | トラックバック (0)

チリ1つない部屋

チリ1つない部屋・・なんて なんだか神経質で お姑さんが

「まぁ なに このホコリ!!」

と指で障子のさんをさっと拭いているイメージだけど・・・

それ以上のレベルで チリ1つない状態を守っているのがクリーンルーム です♪

一番イメージしやすいのは 精密機械を扱う組み立て工場などで 入るときに エアシャワーで体についたごみを吹き払って作業するような・・・

そんなイメージの部屋ですよね。

普通に生活している分には わたしたちにはあまり関係ないような気もしますが そこで作られたものはわたしたちの生活には深く関わっていますよね。

ほかにも減菌が必要な病院の手術室なんかにも設置されているんです。

・・・とすると・・3回も手術を経験したわたしはお世話になっているのかな?(・_・)

病院というと わたしの知り合いのおばちゃんが滅菌室にいたことがありますよ。
巨大なビニールで覆われた部屋みたいなところで・・お見舞いの品を渡すにも エアシャワーでごみを吹き飛ばしてからじゃないとその部屋に入れられなくて・・

ああいうところがクリーンルームですよね。

わたしが エアシャワーと呼んでいるクリーンルーム 用品のほかにも 中の空調システムとかいろいろあるみたいです。
空気中に漂っているチリやゴミを完全に排除しようとすると やっぱり 大変なんですよね。

簡易クリーンルームというのもあって 1時間くらいで組み立てができるんだそうです。
こういうクリーンルームは災害時の緊急対策時の治療室に使われたりするんだそうですよ。

先にもいったけど 手術室の清潔さは大切ですもんね。

以外と わたしたちの生活に遠いようなクリーンルームだけど 気がついてないうちに 間接的にでも関わっているんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OLサチコの受難な日々

OLサチコの受難な日々」 次の展開がドキドキしますよね。(^^)
サチコと京子 恋のバトルを勝ち取るのはどっちだろうって ついつい見入っちゃうの><

何より 登場人物たちが個性的で わたしが好きなのは おばじさん と ロボット。

なんで ロボットが登場するの?

とか思っちゃだめ♪
だって このロボットが お手伝いしてくれたり 物語の進行をしてくれたり・・・さりげない主要キャラクターなのよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
サチコちゃんと 2ショットで野原?を散歩している姿なんて こっちのほうがいい雰囲気じゃん♪なんて このカップルを応援したくなっちゃっているのはわたしだけ?(^^;;

でも サチこちゃんの本命は 第2営業所内結婚したい男ナンバー1の世良君なのです。
(この世良君役の佐藤晴彦さんが 本当にかっこいいんだわ><)
だけど そこには 強力なライバルのサチコの後輩の京子ちゃんが・・・

この京子ちゃんも なかなかかわいいんだけどね♪

サチコがしっかりしたお姉さんOLなら この京子ちゃんはぶりっ子の妹系OL 好みが別れそうで どっちを応援するか・・なんていうのも楽しいかも。^^

そして かわいいロボット・・実は京セラミタの新モノクロ複合機君なのです。
こんかかわいい複合機がいるオフィスならわたしも 働いてみた~い!! 

で・・このドラマどこで見れるかわかるでしょうか?(。・w・。 ) ププッ

いくら新聞のテレビ欄をチェックしてみても載っていませんよ。

この「OLサチコの受難な日々」は京セラミタが提供するWEBドラマなんです♪
なんとすでに24話・・半年にわたって展開されてきているのです。

ひそかに人気を集めているこの「OLサチコの柔軟な日々」の第2弾を求める声に答えて ついに1/11にリニューアルしたのです♪

どういう風にリニューアルされたのか・・サイトでコッソリcoming soonと表示されているスペシャル企画に秘密があるのかな^^
それがなんなのか ぜひとも自分の目で確認してみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フッ素コーティング剤

フッ素コーティングっていうと・・

フライパン?(・_・)

としか思いつきませんでした><

いや だって フッ素コーティングされたフライパンが出たときって本当に衝撃的だったんだもん!!
昔ながらのフライパンっていうのも 使い込むほど味が出てくる(フライパン自体にも旨みがしみこむの)のはいいんだけど・・・もう こげると大変で><
うっかり焦がしちゃったフライパンのコゲを ガリガリ削り取るという行為を何度したことか・・orz

いや・・わたしの扱いが悪いのかもしれないけどね。(・_・)

でも フッ素コーティングのフライパンが出たら ちょっとのあぶらでもう つるつる食材がすべるようにいためられて しかも焦げ付かない。
たとえ 焦がしても すぐに汚れが取れて・・・もう 感激したものです。(*^^*)

でも ちゃんとデメリットもあって 熱しすぎると 有害ガスもでちゃうから扱い気をつけないといけないし フッ素コーティングってはげてきちゃうんだよね。

便利だけど ちゃんとデメリットもあるのが世の常・・だと思っていたら フッ素コーティングも進化しているんですねぇ。
ヂュラサーフっていうフッ素コーティング剤は 低粘度で取り扱いしやすくて 室温で乾燥もできちゃうというお手軽さなんだって。
しかも フッ素系溶剤使用で 不燃性 低毒性 低臭性できわめて安全だから PRTR法や消防法 労安法の法規制対象外アイテムなんだって・・・なんかすごい・・

求める機能(防湿・絶縁性とか 防汚性とか)で 細かく別れているみたいだから 興味があったらフッ素コーティングを見てみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉好きですか?

わたしは生まれも育ちも九州です♪

九州には 素敵な温泉地がい~~っぱいあるんです^^
思春期のころは ほかの人と一緒にお風呂に入ることに抵抗があって ほとんど利用したことなかったんですが 九州にはいーーーっぱい素敵な家族風呂(貸切風呂)もあるから そこを利用するようになって すっかり 温泉好きになっちゃったんですよね♪

こちらには 大概 どこの温泉地にも 貸切風呂があるから 大浴場が苦手な人でも大丈夫なのです。
でも 気にしないなら 大風呂にはいるほうがお勧めなんですけどね♪
どこの温泉も 自慢の露天風呂があるし。^^

景色もすばらしい温泉が多いのは 有名な ”湯布院温泉” もちろん 貸切風呂も多いです。
露天風呂からは 由布岳が見えるところも多くて 本当に素敵なんですよ^^
貸切風呂のほうも 特徴のあるお風呂が多いので 何箇所もはいってみたくなる楽しさなのです。

それから 人気の高い”黒川温泉” 熊本にも有名な温泉地は多いです♪
家族風呂の発祥は 熊本だという話を聞いたことがあるんですが それだけの熊本の温泉地もあちらこちらに家族風呂があります。

もっと気軽に行きやすいというと・・佐賀の嬉野温泉とか大分の別府温泉がいいかな。
嬉野は美人の湯で有名だし 別府は日本一の湯量を誇る昔から温泉です。
別府の町にはいるとすぐに町中が硫黄のにおいに包まれているのがわかると思います^^
ちょっと高いところ(高速道路のパーキングエリアがおすすめ)から見ると 町中から湯煙があがっているのが見えてなかなか感動します♪

あえて 穴場の温泉地を紹介すると・・(地元でも有名は有名なんだけど) 大分の長湯温泉。
ここは炭酸泉なんですね。
サイダーのお風呂にでもはいっているような感じで お湯につかると体中に泡がつくんです♪
安い共同風呂もあるんですが わたしがここでも貸しきり風呂がお勧めです。
共同は本当に人が多いんですよ><
ここのお湯はもともとはぬるめで 貸切風呂の中には ぬるめのお湯と熱めのお湯を2つ用意しているところがあって 交互にはいると結構も促進されるし 楽しいのでお勧めなのです^^

九州の北のほうの温泉は大概いっているんですが 反対に わたしは 九州以外の温泉をあまり知りません><

福島 東山温泉って知っています?

福島の会津 東山温泉っていったほうが わかりやすいのかな?
会津といえば わたしも聞いたことのある地名ですしね。
この東山温泉は 今から約千三百年前 名僧・行基によって発見されたと言われていて 奥羽三楽郷に数えられる歴史ある温泉郷なんだって。
写真を見てみたんだけど すごく風情のある温泉地みたい♪

竹久夢二や与謝野晶子にも愛された温泉で お湯はサラサラの単純泉なんだって。
素敵な温泉旅館もいっぱいあるんだけど 今回リンクをはらせてもらっている「庄助の宿 瀧の湯」さんって あのわたしが歌で聞いたことのある・・と先にいった民謡「会津磐梯山」に出てくる小原庄助さん ゆかりの宿なんだって。

もちろん わたしの大好きな貸しきり風呂もります。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
しかも この貸切の湯 テレビや雑誌でおなじみの「庄助お見合い大風呂」があるとか書いているの。
どんなのかなぁ・・って思ったら 入浴中に自由に女性側から男湯とのしきり戸を開閉できるものなんだって♪

これは カップルというよりも 大勢で利用したいよね!!

客室も 窓の外には自然の風景がそのまま まるで風景画のように広がっていて しかも部屋自体も赴きもあって・・・・それに 温泉旅館のもう1つの楽しみ お食事ももう豪華でおいしそうなの・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

温泉にもいきたいけど・・・・また 旅館に泊まりたくなったなぁ・・・・・・
東山温泉 興味でてきたら チェックしてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私書箱使って見ませんか?

昔 友人が 私書箱を利用していました。

大きな声では言えませんが・・(って いってもいいんだけどw)
友人は 同人誌やっていたんですね~。
それで 欲しい同人誌など通信販売で買った時や 自分が出した本の注文の手紙などを 私書箱を利用してやりとりしていたのです。

すると家族にばれなくていいそうです。(。・w・。 ) ププッ

自分の小さな家?・・というか 玄関を別に作って そこに郵便物を届けてもらうという感じですよね♪

もうず~~っと昔のこと・・学生時代のこと・・・

あのころはわたしも結構 郵便物をやり取りしていたので なんとなく私書箱というと 憧れもあったのですが すっかり最近は 手紙を出すことも もらうことも少なくなって 関係ないことだなぁって思っていたら

「あなた ネットオークションとかしているじゃない」

と言われちゃいました。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

確かにわたし ネットオークションも ネットショッピングも大好きです♪

よく聞いて見ると 今は 郵便物のやりとりだけじゃなく そういうオークションンや通販で買ったものの受け取りに私書箱を利用したりするそうなんです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。

しかも 郵便局だけじゃなく 民間業者の運営する私設私書箱があるんだって。
私書箱 レンタルも手軽に開設できるから 最近流行のWEBSHOP(個人でお店開いている人多いでしょ?)そう言う人のやり取りの場用に1つ作っておく・・っていうのもいいですよね。

実際に 通販・・はまだしも ネットオークションだと ちょっと知らない相手に住所教えるのいやだなぁ・・って思うことありますもんね。

オプションになるけど サインが必要なものだって受け取ってもらえるし 荷物が届いたらメールとかワンコールなどでお知らせもしてくれるらしいの。
それは便利だなぁ。
友人は確か たまに自分でチェックにいっていたんじゃないのかな?

配達物が少ないとどうかなぁとおもうけど 外出が多くて 通販やネットオークションをよく利用したり 個人SHOPを経営している人なんてすごく便利じゃないかな。
DMとかも 私書箱のほうに送ってもらえればいいしね。
私書箱だと個人情報を公開しなくていいし 今の時代こそ私書箱 レンタルってありがたいサービスなんだろうね♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

人材派遣の基礎知識

最近 雇用形態にこだわらない人たちが増えましたよね。

昔は 働く・・というと”正社員”というのが当たり前で アルバイトは学生が パートは主婦が・・という感じだったのですが バブル崩壊後の不況で終身雇用と年功序列が崩れ去り 非正社員として働くという選択をする人が着々と増えてきたんだって。

それで非正社員の雇用形態も多様化してきたってわけなのね。
その中の1つに人材派遣・派遣社員があるのです。

人材派遣の基礎知識というサイトは派遣社員として働くのに知っておきたいメリット・デメリット 権利・契約関係で注意すべき点など 大切なポイントをわかりやすく解説してくれているサイトなのです。

派遣社員 になるにはどうしたらいいか・・・から解説してくれています。
まずは 派遣会社探しからですよね。
そして いかに上手に派遣会社と付き合っていくかで 紹介される仕事だって関係してくるんですもんね。

人材紹介会社の選び方だって しっかり考えて選ばないと 派遣先の会社よりある意味ずっとつきあっていかなければいけない大事な会社です。

あと1つ是非チェックしておきたいのが労働基準法です。
勤務条件や給料についてちゃんと知っておきたいですもんね。

まずは しっかり基礎知識を覚えて 自分に合った雇用形態を考えて見るのもいいかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何のために?誰のために?

留学ってなんのためにするんでしょうか?

ん~・・・なんか 当たり前すぎることを聞かれて思わず答えに詰まっちゃいそうです。

語学力をつけたいからじゃないの?
だって よく語学留学って言うじゃない?

わたしは そう思っていました。

わたしには留学経験はありません。
友人には 留学をした人がいます。

彼女のことを思い出したときに ふと思ったのです・・・彼女は確かに”語学留学”をしました。(それで学校を通して留学したから)
でも 彼女自身 既に英検などもバリバリ受けて 語学的にはかなりのレベルにいたのです。
少なくても日常会話をするくらいでは不自由はしてなかったと思います。
その彼女が 留学を選んだとき 単にわたしは”生きた英語に触れたいんだろう”としか思っていませんでした。
彼女も ひょっとしたら・・そう思って留学したのかもしれません。

だけど 帰国した彼女の口から語られたのは 留学先での語学勉強のことではありません。

ホスト先の家庭のこと・その考え方や悩み 日本と言う限られた世界で生きてきた自分と外国とのギャップや今までの自分についての考え・・・

留学することが”目的”じゃないんですよね。
その先に 何かがあって そこに到達するための手段として 留学があったんです。
彼女が 留学で得たことは 語学だけじゃなく 大きな世界から見た日本や自分を考えることであり そこで得た人生観こそが それからの彼女の糧になる大きなものだったんですよね。

正直・・わたしがそれに気がついたのは 本当に最近です。

それがわかったのは「迷い続ける25歳の退職届」」という本の中の言葉たちからです。
この本はフィジー留学にいった3000人の言葉がかかれています。

フィジーは自然と人間が共にいき ゆっくりと時間が流れていきます。
だけど そこはただ楽な天国ではなく 人が人として自然の中に生きている・・そんなものを感じられる土地なんだそうです。
フィジーの公用語は英語だし サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学を利用すると1週間で59,800円という格安の料金でいけちゃうのです。
(授業料、テキスト代、ホームステイ代も含んでいますが 渡航費は別)
何故 こんなに安いかはサウスパシフィックフリーバードが 空いたまま利用されていないフィジーの小学校の教室の再利用とフィジー政府が雇用できない教師の雇用をフィジー政府に約束して フィジー政府から学校法人としての認可を取得しているからなんですね。

このすごくお得なプログラムを利用して これまでフィジーへの語学留学をした人たちがもうこれまでに3000人以上もいるというわけです♪
その彼らの声がこの「迷い続ける25歳の退職届」に集められています。

今日本では 目的・目標をみつけられない若者が増えてきていると言われています。

「自分で自分の人生を作る生き方をしませんか」そう話しかけているこの本を読んで 自分の人生観を考えてみませんか。^^  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のお茶づけ

どの家にも 家庭それぞれの味・レシピってありますよね。
当然のように食べているその我が家の味が 実は他の家では珍しかったり・・そういう経験ってありませんか?

友達の家では なんと お茶づけに 砕いたポテトチップスを(ちょっとだけど)混ぜていました。(^^;;
そこでは 他にも かっぱえびせん なんかも使うこともあったみたいだけど・・・

わたしも食べて見たんですが ちょっとびっくりするだけで あまり好みの味じゃなかったです><

我が家では 市販のお茶付けの元を使うことが多かったんですが はじめでドライブインで食べた”鯛茶づけ”の美味しさはもう><
これって メジャーですよね?
でも わたしは ずっと知らなかったんですけどね。(^^;;

熱々ご飯の上に あまがらいタレにつけた鯛のお刺身をのせてだし汁をかけて食べるんです。
生の鯛にちょっと火が通ってすごく美味しいですよね♪
自分の家でも作れるんですが このタレで味が変わっちゃうので 今は美味しい鯛茶づけのタレの研究中なのです!

・・という感じで お茶漬け1つにしても お気に入りや我が家の自慢の・・ってあると思うんです。
馴染みのある素朴な料理?だからこそ いろんなお茶漬けもありそうで・・

そんな我が家のお茶漬けを披露できちゃうキャンペーンを発見しちゃいました。

テレビ番組モニター募集サイト『メディアパーク』が開催している お茶漬けグランプリ"お茶ONE"です♪

まずは メディアパークが何か・・というと・・

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
   
■テレビ番組に出演・参加したい!
■テレビ・雑誌・新聞を通じてあなたの『声』を多くの人に発信したい!
■私が知っている情報・ネタを提供して番組制作のお手伝いがしたい!
   
メディア業界に触れてみたい方にはおすすめです。
普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に掲載された
なんて事があるかもしれません。

そんなメディアパークで 「ローカルならではのおもしろ茶漬け」や「我が家の特製お茶漬けレシピ」を募集しているんです。
自分が当たり前のように食べているお茶漬けが 実は 珍しい 自慢できるレシピかもしれません。
そんなキラリと光るお茶漬けネタを投稿すると デジタルカメラやQUOカードがあたっちゃうかもしれないのです。

是非我が家の自慢のお茶漬けネタあったら 投稿してみてくださいね♪

メディアパーク お茶漬けグランプリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やずやのブログキャンペーン

ふっくらもちもち「発芽十六雑穀」

やずやの発芽十六雑穀って知っていますか?(^^)

わたしは食べたことがあります♪
雑穀米というと女性には美容とダイエットにいい・・ってことで 話題になりましたよね。
ブームってどんどん移っていくものだけど いいものって変わりないんですよ。
ブームに乗って購入し そのまま継続している人をわたしは沢山知っています。
そういう本当にいいことを継続できる人と言うのは

本当にキレイなの。(・_・)

最近 さぼり気味のわたしもまた雑穀米にしようかなぁって思っているときに

やずや喫茶

やずや喫茶がやっているブログキャンペーンのことを知ったのです♪

食べて、書いて、もらっちゃおうこれはね なんとやずやの発芽十六雑穀を食べた感想をブログでトラックバック付きでアップするだけで 毎週50名にレギュラーサイズがあたるってものなの♪

「わたしは 食べたことないからなぁ・・」

って人も安心なのよ。^^
食べたことがある人はそのまま申し込みをするんだけど
食べたことのない人は なんと 無料試食セットをもらって 試食してから参加できるの♪

(参加申請すると 専用のトラックバックURLが届くからちゃんと保管しててね)

これなら 誰でも参加できるし・・食べたことのない人なんて もっともっとお得だよね♪^^

やずやの発芽十六雑穀って 国内産16種類の穀物をブレンドしていてそのうち12種類の穀物をにがり水で発芽させ、ギャバ(γ-アミノ酪酸)やうまみ成分を高めているんだって。

それに モチモチする穀物をブレンドしているから味も食感もすごくバランスよくて美味しいのね。(^^)
雑穀米ってパサパサしているからキライって人も多いけど ちゃんとその点をクリアーしているのね。
味のことは実際に食べてもらうのが一番だから まだ食べたことのない人はこのブログキャンペーンでただでお試ししてみるといいかもね。(^^)

炊き方も簡単で 研いだお米2合に 発芽十六雑穀 一袋をいれるだけなの。
お水はいつもより キモチ多目・・大匙2~3杯くらいの水を加えて炊くだけなのよ。

それで もちもちふっくら・・さらには 健康と美容にいいご飯が炊き上がっちゃうから嬉しいよね。(^^)

わたしも当然これから応募してきます。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソルマック劇場

飲みすぎには ソルマック のソルマックからブログパーツがでました♪

今まで イライラ帰宅ゲームなどをサイトで遊ぶことはできていたんだけど 今回は自分のブログに貼れると言うことで 早速 左のサイドバーに貼り付けて見ました♪

どうでしょう?^^

遊び方を見てもらえればわかるけど これは 男性になって女性にスマートにお酒をおごっちゃおうというゲーム。
左にバーが出て 一番いいポイント(これが押し出す力加減)でクリックするだけの簡単ゲームなんですけどね・・・

以外と難しいの。(-_-;)

二人の男性で成功させないといけないんだけど わたしは どうしても二人目の男性がクリアーできない><
ちゃんと彼女の目の前にお酒を滑らせないと 気がついてももらえないのよ!!

かなり悔しいー!!!

ついムキになってクリアーしちゃいましたよ。(。・w・。 ) ププッ
でも このゲーム・・また 美味しいところは・・・・って 言っちゃダメですよね。

簡単ゲームなので遊んで見てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またがんばろう♪

あけましておめでとうございます♪

また1年ブログ記事書き がんばります^^

自分の興味あることを 必死で書いていますが
なかなか うまく伝えられなかったり 面白い情報のただの紹介になってしまっていたり・・

もっと 自分の話をうまく交えて 楽しい記事が書けるようにがんばらなきゃ><
ついつい コメントチェックが遅れちゃいますが ごめんなさいです。

でも 記事と関係ないTBなどは削除しちゃいますから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南の顔

湘南というと・・・実はわたしは一度もまだいったことないんです。(・_・)

イメージとしては・・やっぱり 歌に歌われるような海とサーファーたち そしてオシャレなお店のあるところ・・かなぁ。

あんまりにも単純なイメージ・・かな?

だけど 確かに これも湘南の顔だよね。(^^)

湘南のどこに住んでみたい?って聞かれると やっぱり 歌の影響なのかなぁ・・まっさきに浮かぶのは 茅ヶ崎・・かな?
イメージでは 夕日に染まる海・・って感じだけど 結構このあたりは発達しているらしいよね。
明るくて開放的で・・オシャレな湘南のイメージが一番強く感じる場所なの。
歌にもよく歌われている場所だから いったこともないのになんだかイメージが浮かぶのよね♪

ちなみに 歌で思い出すのは やっぱり サザンの”勝手にシンドバッド”かなぁ。
茅ヶ崎で家を探したいのなら茅ヶ崎 不動産でチェックしてみるといいんじゃないかな。^^

それから思い出す場所は 平塚市かな。
リゾート地としてより 住みやすい住宅地・・としてのイメージが強い場所かな。
だから 憧れるのは茅ヶ崎のほうだけど 実際に家を探すとなると 平塚のほうが思い浮かぶかも・・・話では 結構趣のある場所もある町なんだって。^^
気になるのなら 平塚 不動産でチェック♪

海が好きな人なら やっぱり 湘南ってちょっと憧れる土地だよね^^

湘南 不動産 に興味があったら 是非こちらのサイトから調べて見てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »