« 人材派遣の基礎知識 | トップページ | 温泉好きですか? »

私書箱使って見ませんか?

昔 友人が 私書箱を利用していました。

大きな声では言えませんが・・(って いってもいいんだけどw)
友人は 同人誌やっていたんですね~。
それで 欲しい同人誌など通信販売で買った時や 自分が出した本の注文の手紙などを 私書箱を利用してやりとりしていたのです。

すると家族にばれなくていいそうです。(。・w・。 ) ププッ

自分の小さな家?・・というか 玄関を別に作って そこに郵便物を届けてもらうという感じですよね♪

もうず~~っと昔のこと・・学生時代のこと・・・

あのころはわたしも結構 郵便物をやり取りしていたので なんとなく私書箱というと 憧れもあったのですが すっかり最近は 手紙を出すことも もらうことも少なくなって 関係ないことだなぁって思っていたら

「あなた ネットオークションとかしているじゃない」

と言われちゃいました。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

確かにわたし ネットオークションも ネットショッピングも大好きです♪

よく聞いて見ると 今は 郵便物のやりとりだけじゃなく そういうオークションンや通販で買ったものの受け取りに私書箱を利用したりするそうなんです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。

しかも 郵便局だけじゃなく 民間業者の運営する私設私書箱があるんだって。
私書箱 レンタルも手軽に開設できるから 最近流行のWEBSHOP(個人でお店開いている人多いでしょ?)そう言う人のやり取りの場用に1つ作っておく・・っていうのもいいですよね。

実際に 通販・・はまだしも ネットオークションだと ちょっと知らない相手に住所教えるのいやだなぁ・・って思うことありますもんね。

オプションになるけど サインが必要なものだって受け取ってもらえるし 荷物が届いたらメールとかワンコールなどでお知らせもしてくれるらしいの。
それは便利だなぁ。
友人は確か たまに自分でチェックにいっていたんじゃないのかな?

配達物が少ないとどうかなぁとおもうけど 外出が多くて 通販やネットオークションをよく利用したり 個人SHOPを経営している人なんてすごく便利じゃないかな。
DMとかも 私書箱のほうに送ってもらえればいいしね。
私書箱だと個人情報を公開しなくていいし 今の時代こそ私書箱 レンタルってありがたいサービスなんだろうね♪

|

« 人材派遣の基礎知識 | トップページ | 温泉好きですか? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コズミック・セカンドポストという私書箱を運営しております。
郵便ポストや個人情報のセキュリティー対策を考えている方は、ぜひお問い合わせくださいwink

投稿: コズミック・セカンドポスト | 2009年2月13日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9778172

この記事へのトラックバック一覧です: 私書箱使って見ませんか?:

» ゴールドラブ☆はじめまして( ´∀`) [ゴールドラブ,私書箱使って見ませんか?]
セレブに憧れるゴールドラブなOLのブランド買い漁り日記☆ 偽ブランドをつかまされたり、オークションで詐欺に遭いながらも(´Д⊂ 日々、ブランドとゴールドアクセに溺れる安月給OLの行く末はΣ(゚Д゚;)???... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 18時55分

« 人材派遣の基礎知識 | トップページ | 温泉好きですか? »