« 上海を楽しむ♪ | トップページ | 流行の発信 »

電子工作好きですか?

電子部品 といったら・・何を思いつきますか?

わたしの場合 子供の夏休みの工作のお手伝いで本屋などにちょっと置いてあるミニロボット?の部品とか・・もっと古くは 科学雑誌の付録かな。(・x・)ぷっ

男の子なら もっと いろいろ触れ合っているかもしれないけど 自分じゃあまり電子工作とかもしないしなぁ・・と思って電子部品 販売のサイトを見てみると どうやらクリスマスなどのイルミネーションをLSDで飾ることも電子工作といえるみたいですね。

だけど わたしみたいに既にイルミネーションとして完成されたものをただ飾るんじゃなくて 自分で1つ1つ細かい部品を組み合わせたり・・ていうのみたいですが 「キレイに外壁をイルミネーションで飾っている家って こういうの使っているんだ・・」ってすごく勉強になりました。

そんな電子部品 通販に電子部品、半導体の専門商社『IC Lando』ってサイトがあります。
目的の部品がハッキリしている人は 3600満点の半導体の在庫が検索できるのすごく便利だと思います^^
メールマガジンも発行しているから お得な半導体市況の情報もわかるから電子工作が好きな人ならチェックしておくといいと思いますよ♪

|

« 上海を楽しむ♪ | トップページ | 流行の発信 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9957748

この記事へのトラックバック一覧です: 電子工作好きですか?:

« 上海を楽しむ♪ | トップページ | 流行の発信 »