« | トップページ | 防犯対策していますか? »

人が新しい会社に入るとき

求人情報『ディースター』って 知っていますか?

横浜・大阪・神戸・京都・奈良を中心に就職・転職・アルバイト・パート・派遣などの仕事情報を提供してくれるサイトなんですね。

そのディースターが「○○のために働く」というテーマで一般からCMを募集して その結果が出たのです♪

わたしが気に入ったのは 銅賞のこちら♪

すごくシンプルな画面・・と言われれば そうなんですが シンプルなだけに画面に表示された文字をついじっと見てしまうのです。

なんとなく 流れが読めてしまうようで・・それでも 見たあとで
「ああ なるほど 確かにね」
と納得するものと 同時に仕事に対する前向きな気持ちがストレートに伝わってくる作品だと思うんですよね。(^^)

仕事探ししている人って 「これからがんばろう!」という気持ちと同時に 「早く仕事みつけなきゃ」という不安な気持ちを持っているものですよね。

前者のほうが気持ちの大半を占めている人はいいけど
後者のちょっと落ち込んでいる人・・以外と 求人情報を見ている人にはそんな人いますよね。
「仕事しなきゃ・・でも みつかるかな」
そんな不安ってどうしても 真剣に仕事探ししている人ほど 持っちゃうものですよね><

そんなときには しかられたり 平気平気って気軽に慰められるより 

「大丈夫だよ 君には 求人情報を探す手段がある」

って言ってくれたほうが心強かったりしますよね。
わたしは このCMのその部分にすごく共感したんです。(^^)

実際に ディースターには 求職者と求人企業を結ぶための機能がいっぱあって 仕事探しをしている人の強い味方になってくれるのです♪

たとえば 求職者が サイトを利用する行動を分析して サイト利用者一人一人に対して興味がありそうな求人情報を個別に提供してくれたり

RSS対応ブラウザやRSSリーダーを利用して 希望の最新求人情報をすばやく集めることのできるサービス。

ほかにも ディースターに登録すれば 希望条件にあった求人企業側からスカウトを受けることだってあるっていうから嬉しいですよね。^^

探して 行動して 企業側からのアプローチも受けれるなんて 本当に心強いです^^

ディースターってそういうお仕事情報サイトなんだってわかった上で わたしのお勧めのCMみてくださいね♪

|

« | トップページ | 防犯対策していますか? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/10050583

この記事へのトラックバック一覧です: 人が新しい会社に入るとき:

« | トップページ | 防犯対策していますか? »