« どれが好き? | トップページ | 思い出の海外旅行 »

リンクルケアって知っている?

リンクルケアって知っていますか?
しわ」対策のことなの。

わたしは 年の割りにしわはぜんぜんないほうで 自分には関係ないことだなぁなんてちょっとたかをくくっていたことがあったんだけどね・・・

去年の春先に 急に肌質が変わったのか ひどい肌荒れを起こしたの。
そのときは 顔が真っ赤になって かゆくなって・・そればかり 気になっていたんだけど そのあと 頬とかの皮膚がすごく乾燥して 白くなっちゃったりしてたの。

ひどい目にあったなぁ・・・

なんて思って 落ち着いてきたある日 ふと目元を見ると

し・・しわがぁーーー!!Σ(T□T)

それで あわてて しわ について調べてみたんだけど それまでしわって 加齢によるものだけだと思っていたの。

でも しわの原因って 決して年齢だけじゃなくて 一番怖いのは 乾燥による乾燥しわだってことに気がついたの><

皮膚の表皮って28日間かけて生まれ変わっていくのは有名な話だよね。
最も深い基底層で作られた細胞が皮膚の表面へ約14日かけて押し上げられて 約14日皮膚を保護する角質層となってはがれていく・・・これが 28日周期のターンオーバーで このターンオーバーは年齢と共にどうしても落ちちゃうのね。
30~70歳の間に50%も衰えちゃうっていうのが怖い><
でも この衰えはいわゆる加齢によるものなんだけど 肌表面のバリア層が壊れちゃって 水分をとどめて置くことができなくなって 肌表面に小じわやしわができちゃうのが乾燥しわなのね。
ほかにも 洗顔の仕方や紫外線など しわ の原因になるものはいっぱいあるの><

しわが1つで顔の印象も違っちゃうし 何より見た目年齢が左右されちゃうから女性には大事な問題だよね!

そして しわ対策には たっぷりの水分補給と血行促進・紫外線対策なのが有効なのね。

乾燥しわやストレスしわは早期の対策で 深刻になる前に改善することができるし
加齢によるしわだって 食い止めていくことはできるのよ。

年だから仕方がないってあきらめる前に 身近にいる同じ年代のきれいな女性をまず見て欲しいの。
同じ年だって しわのない肌をしている人っているでしょ?
そういう人の肌を見ればわかるけど ちゃんと保湿して 肌のハリもしっかりしていると思うの。

何かには何もしてないのよ・・・って人もいるけど そういう人はそういう人の手入れがあるわけで しわができやすい人にはできやすい人の手入れがちゃんとあるってわけ♪

ロレアル パリって ブランドは知っていますか?
使ったことはなくても 名前は聞いたことはあるって人いっぱいるんじゃないかな。
だって 世界で一番売れているリンクルゾーンケアブランドなの。
昨年9月に出た日式目美容液リバイタルリフト エッセンスなんて発売以来売れ行きもいいの。
このリバイタルリフトシリーズから この春「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が世界に先駆けて日本に登場したの♪

日本人女性のために
日本人の肌質
日本の気候
日本人がこのむテクスチャ
ライフスタイル

などの数十項目以上にわかって調査を行ってパリと日本の研究所が共同開発したっていうシリーズが勢ぞろいなの。
これは ちょっとチェックかなぁとわたしは思っているんだけどね。

ちなみに わたしの目元に現れた乾燥しわ その後の対策でかなり薄くなったんだけど 目の下の皮膚ってティッシュ1枚分の薄さしかないデリケート部分。
ここのケアって普通でもすごく気を使わなきゃいけない部分なのね><

ちゃんとした化粧品使ってケアしなきゃなあ・・と思っていたんだけど・・

ロレアル パリのサイトではモニター募集もているから どうそ^^
わたしは応募しちゃいました♪

|

« どれが好き? | トップページ | 思い出の海外旅行 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リンクルケアって知っている?:

« どれが好き? | トップページ | 思い出の海外旅行 »