« チリ1つない部屋 | トップページ | 車検をしよう♪ »

好きな海遊び

海遊びといったら 思いつくのは スキューバーダイビングとか サーフィンとか ジェットスキー・・・とか・・・

ノーマルに海で泳ぐっていうのも 一番の海遊びですよね♪

でも わたしの場合 カナヅチなので 泳ぐ系はダメなのです><

だからといって 海が嫌いなわけじゃなく だ~~い好き♪
そもそも 祖母の家が海辺にあったので 海には子供のときからなじんでいるのです^^

わたしは 潮の満ち引きを見るのが大好きで 波が岩場で渦巻く様子を飽きもせずに何時間でも眺めていることができるの。(。・w・。 ) ププッ
そのせいで 満ちてきた潮のせいで岩場に取り残されたΣ(T□T) という苦い過去も持っています><

岩場に寄せる波を見るのも楽しいですが 潮が引いた岩場を歩いていると たまっている海水の中に 取り残された魚など海の生き物をみることも発見できるの。
そこに小さな海が存在していてね。^^

泳げないわたしはそれを見ながら 海の中ってどんな感じなのかなぁ~♪

なんて 想像するのが好きなのです。
一番は やっぱり 自分の目で見てみたいなぁ><

わたしの大好きな海岸には たくさんのジェットスキーをしている人たちもいるの。
前に 浜辺でビーチボールで遊んでいて 波にボールがさらわれたとき ジェットスキーに乗った男性が さっとそのボールを取ってきてくれてね。

かっこいいなぁ~♪

と思ったことがあります。^^
ちなみに ビーチをボールをとりに服のままで海に飛び込んだ旦那が おぼれそうになっていたことはナイショw
服のまま 海にはいらないようにね~。

ジェットスキーはかっこいいけど よく考えたら ジェットスキーだけあれば遊べるってわけじゃなくて ジェットスキーを運ぶためのトレーラーもいるんですよね。
その海岸の近くの駐車場には 確かに並べられていたような・・・

それで気になって改めて調べてみるとトレーラーって運ぶものによって いろいろあるんですね。(当たり前か・・)

ボート トレーラーもあって 自分で組み立てたりするんだって。
(完成版もあるみたいだけど 上のサイトでは組み立て式キットも扱っています)

これくらい自分でできなきゃ メンテナンスもできないってことなのかな。

中古のジェットスキーも扱っているんだけどね・・
なかなかいいお値段するけど・・・こんなかっこいいジェットスキーで遊んでみたいなぁと思ったのでしたw



|

« チリ1つない部屋 | トップページ | 車検をしよう♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うん 海の中楽しそうだよね
私も覗いてみたいな

投稿: s | 2008年1月16日 (水) 01時22分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年1月17日 (木) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9899001

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな海遊び:

« チリ1つない部屋 | トップページ | 車検をしよう♪ »