« 何のために?誰のために? | トップページ | 私書箱使って見ませんか? »

人材派遣の基礎知識

最近 雇用形態にこだわらない人たちが増えましたよね。

昔は 働く・・というと”正社員”というのが当たり前で アルバイトは学生が パートは主婦が・・という感じだったのですが バブル崩壊後の不況で終身雇用と年功序列が崩れ去り 非正社員として働くという選択をする人が着々と増えてきたんだって。

それで非正社員の雇用形態も多様化してきたってわけなのね。
その中の1つに人材派遣・派遣社員があるのです。

人材派遣の基礎知識というサイトは派遣社員として働くのに知っておきたいメリット・デメリット 権利・契約関係で注意すべき点など 大切なポイントをわかりやすく解説してくれているサイトなのです。

派遣社員 になるにはどうしたらいいか・・・から解説してくれています。
まずは 派遣会社探しからですよね。
そして いかに上手に派遣会社と付き合っていくかで 紹介される仕事だって関係してくるんですもんね。

人材紹介会社の選び方だって しっかり考えて選ばないと 派遣先の会社よりある意味ずっとつきあっていかなければいけない大事な会社です。

あと1つ是非チェックしておきたいのが労働基準法です。
勤務条件や給料についてちゃんと知っておきたいですもんね。

まずは しっかり基礎知識を覚えて 自分に合った雇用形態を考えて見るのもいいかもしれませんね。

|

« 何のために?誰のために? | トップページ | 私書箱使って見ませんか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
以前からライター記事の盗用を繰り返している
ブログがあるのですが、
今回はコチラの記事が盗まれているようです。
どうやら、新たにブログミに登録したようなのですが・・・・。

http://iimono-happy.seesaa.net/article/77095714.html

突然、このようなコメントを残しまして申し訳ありません。

投稿: 通りすがり | 2008年1月 8日 (火) 15時48分

通りすがりさんへ

ご連絡ありがとうございます。
確かに確認させてもらいました。
こういうのあるんですね・・・
びっくりしました。(^^;;

プログミには報告させてもらいました。
本当にありがとうございます。

投稿: 朧月夜 | 2008年1月 8日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9766537

この記事へのトラックバック一覧です: 人材派遣の基礎知識:

« 何のために?誰のために? | トップページ | 私書箱使って見ませんか? »