« 人事じゃなくなってきた・・ | トップページ | 同じダイモンを持つ人を探しに行こう »

ブログを上手に活用♪

今や ブログって日本人が一番書いているそうですよ^^
すごいですよね。
わたしも ジャンルごとに複数ブログもっています♪

でも ブログを書いていて困るのは・・・ネタがないとき・・・><
ブログの更新って すごく大事だから 何か書いて常に更新しているほうが 人にも定期的に呼んでもらえ安いんですよね。

だからといって 自分でもどうでもいいような記事を書いていても読者なんてついてくれるはずないですよね。

そういう時 みんなどうしているんでしょうか?

わたしはね 書くネタを提供してくれるところを利用しています♪
以外と”お題”をもらえれば それについてのネタってわいてくるものなんです。

「ああ わたしもこれ経験ある」
とか
「この情報 面白い!」
とか・・

そういうネタをもらって記事にするんです^^

自分が面白いと思うネタを 自分のブログを利用して みんなに発信できるんだから ブロガーにも読者にもどちらにも嬉しい話ですよね。

そのネタに・・ 原稿料がついていて 記事を書けば お小遣いまで手に入っちゃうとしたら・・どう思いますか?(^^)

そういうサイトってあるんですよ。
わたしが 利用しているのは パブログってところです♪

ここは 「広告を書いてお小遣いをゲットしよう」という考えのサイトではありません。

「ブログは 立派な”個人発信型メディア」という考えの下 ブロガーがいいと思った情報・サービスを 自分の言葉で表現してみんなに広めてもらおうと言うところです。
そこで書かれた価値あるブログ記事に対して 原稿料が払われるのです。

(内容が特に優れていたら 特別賞もあります♪)

だからパブログから「こういうサービスについて 記事を書いてみませんか?」という配信があるんですが それすべてに答える必要はありません。

自分が本当にいいと思ったもの・そして 自分のブログにあっていると思えるもの そしてなにより ブロガー自身が書きたいと思ったものを選んで記事することができるんです。^^

だから わたしも配信される内容から 書いてみたいなぁというネタを選んで記事にしているし 紹介すると同時に 自分もそのサービスを利用したりしています♪

しかも ここ ちょっと面白いイベントもやっているんですよ。(*≧m≦*)ププッ
今は メダルためランキングキャンペーンというのを2008年の1/31までやっているの。
(つまりもうすぐ終わるんだけどね)
記事の中には メダルつきの物があって その記事の掲載申請をするとメダルをためることができるの。
そのためたメダルでランキングを競って 豪華賞品がゲットできるっていうものなんだけどね・・

なかなか みんな すごいのよ。(^^;)

コレを見て もっといっぱい記事を書いてメダルをためてやるぞーー!!と燃える人もいれば わたしみたいにマイペースに記事を書く人間もいて どちらもOK。
要は ただ ネタをもらえるだけじゃなくて こういうイベントもありますよっていう楽しみがあるってことだしね。

このメダルため 難しそうだけど(そりゃA賞狙うのは・・ね) 投稿申請するだけで 1メダルもらえて 1メダルからG賞にはチャレンジできるわけだから 大丈夫ってわけ。

ちなみに わたしはE賞にチャレンジできたりします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今からじゃ メダルキャンペーンは無理だな・・って思わないで 大丈夫♪
反対に 今ならパブログに新規登録すると 毎週300名に500円相当のポイントが当たる新規登録キャンペーンもやっているのよ。(^^)
7日間に300名だから・・こっちのほうが 断然 当選確率高いと思うのよ♪

今現在ブログを持っている人も これからブログを開設しようって思っている人も ぜひ登録してみてください。

登録料は無料だし 記事を書くのも強制じゃないので きっと
「今日は何を書こうかなぁ・・」
って思ったときに

「あ パブログチェックしてみよう」

って登録しててよかったなって思うと思いますよ。(*^^*)

|

« 人事じゃなくなってきた・・ | トップページ | 同じダイモンを持つ人を探しに行こう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
パブログ事務局です。

>ここは 「広告を書いてお小遣いをゲットしよう」という考えのサイトではありません。

ありがとうございます!!
まさにおっしゃるとおりでございます。

こんなにちゃんと伝わっていただいているとは。。。(涙

パブログでは皆様の執筆に対して、敬意をもって「原稿料」をお支払いしております。

決して「おこずかい」ではないところが、ミソだったりしています。

これからも、素晴らしい記事をどんどん執筆していただけるようがんばりますので、引き続きパブログをよろしくお願いします!

投稿: パブログ事務局 | 2008年2月19日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログを上手に活用♪:

« 人事じゃなくなってきた・・ | トップページ | 同じダイモンを持つ人を探しに行こう »