« 家族でもコミュニケーションは大事 | トップページ | 人が新しい会社に入るとき »

データ入力 というと・・わたしは OL時代 事務でずっとこの作業をやっていました。

地方の営業所の事務だったから 一般的な経理から 伝票のデータ入力業務 全般をやっていたんですね。
おかげで キーを打ち込む速さだけは自信ができました。

結婚後も 友人のつてでデータ入力 アンケート集計 や書類の入力作業のバイトをさせてもらっていたのです。
時給と違って 1文字○円の世界だから そんなに儲かるというわけじゃないのですが 締め切りさえ守れば 自分のペースで作業ができるし 在宅でできるので すごく助かっていました。^^
自分のお小遣い分は稼げましたしね。

でも お引越しとともに そのバイトもやめて すっかり遠ざかっています><
ネットの友人の中には データ入力業務をやっている人もいて 彼女の場合は 二人でペアになってやっているみたいです。
だから 自分だけの都合じゃ仕事は進められないみたいですが それでも 分担を決めて 自分のパートをやって相手の仕上がりを待つという形で より大きなデータ入力もできるみたいで 儲けの方もわたしよりずっと多いみたいです。

その分 何かミスがあったり スケジュールが狂うと 自分だけの問題じゃなく ペアを組む相手にも迷惑がかかるので その辺の連絡のとりあいに対する責任は出てくるみたいですね。

それでも 自分のペースと時間でできるデーター入力のお仕事は 主婦にはすごく助かるのです。
忙しくて大変って言いながら 自分の時間を上手に持ちながらお金を稼いでいる友人を見ると・・・わたしも また入力のお仕事したいなぁとか考えちゃうのです。

|

« 家族でもコミュニケーションは大事 | トップページ | 人が新しい会社に入るとき »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、データ入力業務って難しいですか?私も、自分のペースでできるデータ入力業務を探しているのです。

投稿: さるちゃん | 2008年1月25日 (金) 21時17分

さるちゃん こんばんは^^

データー入力自体は どのソフトを使うかは その会社や委託先で違うとおもうので一概には言えないとおもいますが 基本 ワープロソフトをつかえれば問題ないとはおもいます。

難しいのは いい紹介先に登録すること・・かな。(^^;;
一番いいのは 知り合いがやっているところを紹介してもらえるのが一番なんですよね。
わたしの場合も 友人経由で紹介してもらったので 多少は安めの金額でしたが 登録料とか研修料とかなくてはじめられたからよかったんですよね。
いいところが見つかるといいですね^^

投稿: かすみ | 2008年1月26日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/10039104

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 家族でもコミュニケーションは大事 | トップページ | 人が新しい会社に入るとき »