« ブログパーツで文字探し | トップページ | 最近流行の・・ »

おサイフとおサイフくん

どっちをどう紹介したらいいんだろう(笑)

おサイフくん と言うのをしっていますか?

「おサイフくん」は コンビニ・レストラン・スーパーなどいろんな場所で 携帯1つで支払いのできる便利なケータイ支払いサービスのことなの。happy01

使い方は簡単。

1.まず お店に「QUICPay」 (クイックペイ)のマークがあることを確認してください。

2.次に支払い時に さっと携帯をだして「クイックペイで」といってください。

3.QUICPay端末の点滅している青色の部分に携帯をかざします。

このときにうっかり携帯を2度かざしちゃっても大丈夫note
1回の利用で重複して請求されたりしないんですよ^^

4.QUICPay端末が緑色に変わったら・・または「クイックペイ!」となると支払い完了です。

オオーw(*゜o゜*)w
簡単heart01

だけど この「おサイフくん」に危機感を持っているのが・・・

おサイフなのです。despair

だって 「おサイフくん」があったら おサイフに現金いれて持ち歩く必要もなくなるわけでしょ?

そこで おサイフいらずの世界になることを阻止するために立ち上がったのが おサイフなのです!

・・で そのおサイフがブログパーツになって登場したのが わたしのサイドバーに貼られいるおサイフ日時計なの。

朝は日時計。
夜は月時計。
さらにどきどき おサイフからのメッセージが・・となかなか 楽しいブログパーツなの。

さて・・おサイフは おサイフくんを阻止できるのかな?

|

« ブログパーツで文字探し | トップページ | 最近流行の・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/10668741

この記事へのトラックバック一覧です: おサイフとおサイフくん:

« ブログパーツで文字探し | トップページ | 最近流行の・・ »