« ビューティー川柳 | トップページ | 成長しました^^ »

気になるバッグたち

去年はバッグいくつ買いましたか?

実は わたしは去年結構かったんですよ・・・いくつだろう・・5つ・・もっとかな?

そんなに買ったらもういらないだろう・・って言うけど 女性のバッグはファッションの1つでもあるから 春には春のバッグ 夏には夏のバッグが欲しいんですよね><

去年の年末には がま口タイプのバッグがすごく気になったのです^^
男性には 「がま口?」ってピンとこないかもしれないけど がま口のお財布ってあるでしょ?
あれがそのまま大きくなって 持ち手がついてハンドバッグになったやつです

なんかこういうとユーモラスなんだけど・・・でも かたちも 結構ユニークかなw
丸くて 開くときはあの丸い金具をばちって開けて・・結構かわいいって評判なんですよ
容量も結構はいりますしね^^

わたしはちょっとカジュアルタイプを選んだんだけど 和柄が欲しいなぁって思っているの。

ホワイトデーも近いから 男性も女性好みのバッグをチェックしてみてもいいかもしれませんね。
でも バッグのことなんてわからないなんて人も多いんじゃないかな?
そういう時はバッグ・ファッション・ガイドでお勉強してみてね 
ここはバッグの種類ごとにわかりやすく解説してくれているの。

やっぱり まず抑えておきたいのが ショルダーバッグ
肩から提げるタイプのバッグで 女性のおしゃれバッグのナンバーワンですよね。
小さいタイプのものを大体さすから お出かけ用専用って感じで 実用性にはちょっとかけるんだけど 女性なら1つは必要になってくるバッグなの。
学生でも 会社訪問のときなんかに持つのはこのショルダーバッグの黒いタイプです。

実用的であげるなら トートバッグです。
こちらはともかく容量が大きいのが魅力。
デザインもおしゃれなものからかっこいいものまであるので 会社勤めをしているOLさんでも書類類があるから トートバッグ愛用って人も多いですよね。
わたしも普段愛用しているのは このトートバッグなの。

ちょっとしたプレゼントに・・っていうならポーチはどうかな?
これはお化粧道具などを入れる小さなバッグなの。
バッグの中に携帯するバッグで お化粧道具のほかに 女の子の必需品なんかをいろいろ入れて整理するのにすごく便利。
しかも ブランド物でもお値段が手ごろなのがいっぱいあるし すでにポーチを持っている子にだぶってあげても邪魔にならないから 喜ばれると思うの。

反対に同じ小さ目のバッグでもクラッチバッグならちゃんと女性と一緒に買いにいったほうがいいかも。
こちらも もち手がついていないで小脇に抱えるタイプのバッグなんだけど 大体が 結婚式とかパーティなんかのフォーマルな場所に持っていくバッグなの。
だから 着用する服との相性と女性の好みがはっきりでちゃうバッグといえるのね。
最近はどうも ビッグクラッチバッグっていって カジュアルでも使えるような大型のクラッチバッグも出ているみたいだから それならプレゼントでも喜ばれるかもね

男性が女性にプレゼント・・というのは違うけど わたしが今欲しいのがエコバッグ
一応 今も1つあるんだけど おしゃれなタイプが欲しいのよね・・
これは最近話題の地球環境を考えたエコロジーなバッグのこと。
わかりやすい説明としたら お買い物にいったら お店の買い物袋をもらわずに このバッグに入れて無駄な資源を使うのをやめよう・・っていうためのバッグなの^^

何かのイベントに女性にプレゼントするようなバッグじゃないかもしれないけど 自分も持つのと一緒に おそろいのエコバッグを自然に女性にプレゼントしてくれる男性っていいなぁと思っちゃいます。

|

« ビューティー川柳 | トップページ | 成長しました^^ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になるバッグたち:

« ビューティー川柳 | トップページ | 成長しました^^ »