« ntomo登録しちゃった♪ | トップページ | メタボリックシンドローム »

歯を大事にしている?

失ってからその大事さに気がつくものっていろいろありますよね。

当たり前だと思っているものほど 失うとそのショックは大きいものです><

たとえば・・髪の毛とか 歯とか・・

どちらも 自分の「老い」を感じて 2重にどっときちゃいます。orz

でも 年とったから仕方ないというわけじゃなく ちゃんとケアをしていれば早くになくしちゃうこともないものです。
髪の毛は遺伝とかもあるから ケアしているのに><って人もいるけど 歯の場合は やっぱりケアですよね。

他の人はどうしているのかな?
普通は ちゃんと歯を磨く・・っていうのが 基本だけど それに加えて わたしは ちょっとでも痛くなったり 様子がおかしかったら(出血とか)歯医者にいきます。
昔は 歯医者というと 治療がいたくて ついつい いたくても我慢しちゃっていたんだけど 最近は本当に痛くなくなってきましたよね。
そりゃ・・多少は 痛かったりするものもあるけど(麻酔打つときとかw) だけど それでもずっと通いやすくなっています。(^^)

だから 自分だけじゃなくて 家族にも ちょっとでも様子がおかしかったら病院にいくようにいっています。

だけど そうやって大事にしている歯でも もしも失うことになったら・・と思うと・・

歯並びでも 顔つきってかなり変わるでしょ?
だから 女性なんて 成人してから 矯正に目覚める人もいるくらいだし・・それが 歯がなくなったら・・となると 顔つきだけじゃなくて 笑ったときや 口をあけたときに 人の視線を気にしちゃうようになりそうで><

学生時代の友人は差し歯だったんだけど 結構 抜けたりとかいろいろ大変そうだったんですよね。
インプラントという人工歯根を埋めて その上に人工歯を取り付ける治療法は 結構前からあったけど 治療費の問題とトラブル問題でどうかと思っていたけど やはり今じゃ その技術もあがってきて すごくよくなったらしいですよね。

だから わたしが歯を失うことになったら・・インプラント治療はかなり上の候補になると思います
今 わたしは 福岡にいるんだけど福岡 インプラントをやってくれる病院を探すのは 結構有利なんですよね。
歯茎に人工歯根を埋め込む手術である以上 やっぱり 信用と技術のあるお医者さんにお任せしたいでしょう。

インプラント 福岡 気になる人はちょっとリンク先を覗いてみてください。
ここは最新のコンピュータテクノロジーから生まれた「プロセラ・オールセラム・システム」を導入しているの。
症例の写真なんかを見ても すごく自然でキレイにしあがっているのね。
わたしの歯よりずっときれいだわ・・(・_・)

ここは 福岡市の他にも 北九州 インプラントで見てみると北九州にもあるのね。

インプラント 北九州で探していた人は是非候補にしてみてください。
無料ウェブ相談や資料請求もあるから 自分が本当に納得してから たずねてみるっていう選択もできるのがうれしいの。

|

« ntomo登録しちゃった♪ | トップページ | メタボリックシンドローム »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歯を大事にしている?:

» インプラント [インプラントINN]
インプラント関連商品を筆頭様々なラインナップをご紹介させていただいてます。歯やインプラントでお悩みの方のためのショッピングサイトです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 03時48分

» インプラント [インプラントINN]
インプラント関連商品を筆頭様々なラインナップをご紹介させていただいてます。歯やインプラントでお悩みの方のためのショッピングサイトです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 02時54分

» インプラントの調整 [インプラントの調整]
インプラントの調整で噛合いにはさまざまな複雑な要素が入り混じっています。 自分の歯がすべて揃っているのであれば、歯根膜という自由に融通のきく組織があるので比較的簡単なのですが、しかしながらそこにインプラントという全く微動だにしない人工物が入ってくると話は違ってきます。... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 12時46分

« ntomo登録しちゃった♪ | トップページ | メタボリックシンドローム »