« レンタルサーバー | トップページ | PLAY HARDキャンペーン »

週払い金ってしっている?

過払い金って知っていますか?

これは 消費者金融でお金を借りたときに 利息制限法の上限を超える「グレーゾーン金利」・・・この法律上払わなくていいのに払ってしまっている金額・・過払い請求 をすれば戻ってくるお金を過払い金っていうんだって。

わたしは 消費者金融でお金を借りたことはないんだけど わたしの身近にはそれで返済に苦しんでいる人がいます。(-_-;)
お金を返すために また別のところからお金を借りて・・次第に 普通よりずっと金利の高いところでしかお金が借りられなくなって・・ってなっちゃうみたいですね。
つまり その人にも過払いが起こっている可能性あるんですよね。

だけど 普通の人は自分がどれだけ払いすぎているのかどうかなんてなかなかわからないですよね。><

二見法律事務所のサイトにはその過払い請求について詳しく書かれているんです。
Q&Aの項目とかも すごく勉強になったの。
「一度自己破産したのに、また借金苦に」
って項目見ちゃってびっくりしちゃった。sweat01
自己破産したら もうお金借りれないものじゃないの?って思っていたからね><
でも そう言う人を狙った消費者金融も存在するのね・・そして そんなお金に手を出しちゃったらどうしたらいいか・・ってことも書かれているのね。

借りたお金は返すのは当然だけど その返すお金に過払い金が含まれていたら・・
その分は ちゃんと返して欲しいですよね。

「あなたの危険度は何%?」という自己診断コンテンツもあるから 自分には関係ないわ・・と思っている人もやってみたらどうかな?
一応 消費者金融を利用している人の危険度チェックみたいだけど 自分がもしも借りたとしたら・・と想定してチェックしてみても その危険度しることができるんじゃないかな。

|

« レンタルサーバー | トップページ | PLAY HARDキャンペーン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/10876717

この記事へのトラックバック一覧です: 週払い金ってしっている?:

« レンタルサーバー | トップページ | PLAY HARDキャンペーン »