« 真剣に考えること | トップページ | 今度のCMは? »

残しておきたい物と残しておきたくないもの

「これだけは あの世に行く前の処分しておきたい」

「これだけは 後世に残しておきたい」

・・ということで 今回のテーマは遺品ですhappy01

みんなはどっちでしょうか?

わたしは・・・・・どっちなんだろう?(・_・)

自分の遺品について ちゃんと考えたことってみんなありますか?

「残したくない」でも
「残しておきたい」でも

それは 自分がそれだけ執着しているものがあるってことですよね?

それって ある意味幸せなことですよね。(^^)

そうおもったら・・・わたしは なんだろう?っておもったんです。

コレクションしているものはあるけど 後世に残すほどすごいものじゃないし・・
だからといって 残しておいたら恥ずかしいもの・・はないし・・・

なかなか 難しいテーマですよね。gawk

わたしは まだ遺品ってもらったことないんだけど 旦那は 亡くなった義父の腕時計をもらいました。
そう考えると・・わたしの持っているアクセサリーたちは どれも安物だけど・・・

安物でも 娘たちには残してあげたいかぁっておもったのね。heart04

病気で自分の死期がなんとなくわかっていたりとか・・そう言う場合って まだ自分で整理する時間も 余裕もあるけど そうとばかりは限らないでしょ?

交通事故とか・・

そう言う場合 身の回りのモノってどうなるのかな?

残された遺族って 遺品整理 ってちょっと悩みますよね。
だって その遺品の中に 家族にさえわからないその人だけの見せたくない何かがあるかもしれないでしょ?
そんな部分に手をつけてしまうって言うのは 正直 気が引けるとおもうのね。

何より・・遺族にとって 大事な人の遺品処理って辛いでしょ?
それが 明らかなゴミでも・・捨てられないですよね。
捨てなくてもいいとおもうけど・・でも整理はしなくちゃいけない・・生きている人間には これからどんどん物や思い出が増えて行くし そのスペースのためにも 本当に必要ないモノと残しておきたい物・・それは 冷静にわけていかなきゃいけないですよね。

でも そう思うあまり 後で後悔するような処分もしたくないし><

こういう時って 第3者の冷静な意見って役に立ちますよね。
経験からくるアドバイスならなお更。

処分のわからないものもあるし・・そう言うときに ちゃんと遺品処理の業者っているんですね。

自分の遺品を家族に見せたくない人は 遺言状に「遺品処理は業者に頼むこと」って書いておくといいかもしれませんね。(*≧m≦*)ププッ

|

« 真剣に考えること | トップページ | 今度のCMは? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/11338912

この記事へのトラックバック一覧です: 残しておきたい物と残しておきたくないもの:

» 故人の遺品整理のことなら遺品整理屋業者NAVI [故人の遺品整理のことなら遺品整理屋業者NAVI]
故人の遺品整理のことなら遺品整理屋業者NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 23時48分

» 故人の遺品整理のことなら遺品整理屋業者NAVI [故人の遺品整理のことなら遺品整理屋業者NAVI]
故人の遺品整理のことなら遺品整理屋業者NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 11時43分

« 真剣に考えること | トップページ | 今度のCMは? »