« やっぱり白い肌 | トップページ | ひょっとしたら・・ »

手作りっていいよね♪

わたしはよく作家さんの話をします。

作家さん・・というのは 小説など文章を書く人のことじゃなくて 最近はやっている 素人さんで自分の作品をHPやSHOPで売っている人たちのことです。
(普通の主婦とかが多い)

作家さんの作品は バッグから帽子からいろいろ幅が広いのです。

わたしはよくそんな作家さんの作品を買います。(*^^*)ノ
市販品・大量生産品にはない 1品1品手作り感のあるすばらしいものが多いんです。

そういう作品を見るたびに・・・「わたしも作ってみたいなぁ・・」とついつい手芸店などに足を運ぶ機会が増えちゃいました。(='m') ウププ

今 わたしがやっているのは フェルトです。
わたしの場合は 布のほうのフェルトじゃなくて フワフワ綿状のフェルトを針でつついてぬいぐるみを作るのをやっているんですけどね・・
作家さんの作品を見るとすっごく簡単そうに作っているように見えるのに(ほら 素人さんの作品だし) これがなかなか難しい・・orz

だけど やっぱり 作家さんの作品をみるたびに

「これならできるんじゃ?」

と思っちゃうわたしがいるんです(笑)

最近のお気に入りは トールペイントの作品。
いろんなものにトールペイントで絵を描いているんですが 最近 購入したのはエコバッグ。note

生地 から バッグを作って(というか トールペイントが先だと思うけど) 1つだけのハンドメイド作品にしあげているの。
わたしには子供がいるから こういうバッグを学校用に手作りしてあげれたらいいなぁ・・なんて思っちゃうんだよね。

布 生地 って手芸店にいくといろいろかわいいのがいっぱいあるよね。(*^^*)
いきなりトールペイントは無理でも 元々のプリントがかわいい生地を買えば それを縫うだけでかわいいバッグになるし そこにレースやリボンなんてつければもっとかわいいよねheart01

ニット 生地 を使えば かわいい服も作れちゃうよね。
ニットだと伸びるから扱いが簡単なのかなって思ったら 結構 ミシンをかけるのが難しくて 技術がいるみたいなんだけど ちょっとがんばってチャレンジしてみようかなって思うくらいかわいい生地が多いの。(^^)

こういうのみているだけで楽しいよね。

|

« やっぱり白い肌 | トップページ | ひょっとしたら・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/21272272

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りっていいよね♪:

» BC322(Core Combat Sim) [Core]
PUNK ROCK FASHION BC322WEARHOUSEBC322のブログはこちらからhttp://bc322wearhouse.slmame.com/Core Combat Sim にあるパンクファッションのお店です。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 17時51分

« やっぱり白い肌 | トップページ | ひょっとしたら・・ »