« ひょっとしたら・・ | トップページ | 長崎ってどういうところ? »

読める?

読めますか?

わたし ほとんど読めませんでした。orz
どうも これはユーロ2008に参加する国の名前みたいなんですよね。sweat01
この漢字は サイトにある世界漢字検定をチャレンジするとわかるんですが・・
初級編は8問中7問 上級編は9問中7問正解で一応合格しました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

でも 選択式なので 半分以上 もう漢字のイメージです(笑)

おなじみの国がこんな漢字かくなんて・・・(^^;)

さて・・・ ユーロ2008って 何か知っていますか?
サッカー好きのわたしの旦那なら速攻で答えるでしょう・・・そう 4年に一度 UEFA主催によって行なわれるヨーロッパのナショナルチームNo.1を決めるサッカーの大会なのです。

15ヶ月も及んで50カ国から激しい予選を勝ち抜いた14チームと開催国オーストラリア・スイスを加えた16チームで 6月に行われる大会なんだって。 
上の検定クイズで読めた国が勝ち残ってくれるかな?

|

« ひょっとしたら・・ | トップページ | 長崎ってどういうところ? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/21293910

この記事へのトラックバック一覧です: 読める?:

« ひょっとしたら・・ | トップページ | 長崎ってどういうところ? »