« 面白いニュースを見ちゃおう | トップページ | ゴルゴサーチ »

販売員の思い出

販売員 ・・というと わたしの場合 学生時代にした本屋のバイトがそれにあたるのかな?

もっとも わたしの場合は レジ担当だったから 売り場担当の人に比べて販売 仕事といっても ちょっと違うかな?って感じはするんだけどね。(^^;)
でも 大好きな本に囲まれて みんなから

「本屋だからって 本読めるわけじゃないんだよ」

とか言われながらも しっかり 「こんな本があるんだ」と勉強させてもらいながらバイトしていました(笑)
ついつい 自分でも本をとりおきして バイト代のほとんどを 本代に使っていたという状態だったんだけどね。(^^;)

本屋さんのお客さんもいろいろいます。
特に TVなどで何かの本が取り上げられたり 新聞を見て買いにきたりというお客さんの中には

「TVで紹介していた本ちょうだい」

という人が多いのです。_・)ぷっ

それだけじゃわかりません。
でも タイトルも 作者もわからないという人もすごく多いのです。

だから 売り場担当の人は 新聞などの本の広告部分などしっかりいつもチェックしていましたね。sweat01
それでも やっぱり 全部の本がわかるわけじゃないんですよね。
中には すでに昔に発売されていて・・・タイトルを間違って覚えている方・・ほんのストーリーだけ覚えている方・・

なかなか 大変でした。(^^;)

四苦八苦しながら本を探している売り場担当を見ながら レジでよかった・・と思ったことが何度あったことか(笑)

でも 実際に 商品に触れて (担当がほんの仕入れも選ぶ)自分で選べる売り場にもあこがれたりはしたんですよね。

今 わたしが興味あるのは 雑貨か 衣類。heart04

アパレル 求人 なんか よく見るんですが わたしが好きな衣類は若い子向けなので できればもっと若いときにしたかった・・orzとついつい思っちゃうのです。

販売に興味あったら 派遣 販売 で調べてみてもいいかもしれないですね。(^ー^)ノ

|

« 面白いニュースを見ちゃおう | トップページ | ゴルゴサーチ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/20689317

この記事へのトラックバック一覧です: 販売員の思い出:

« 面白いニュースを見ちゃおう | トップページ | ゴルゴサーチ »