« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

東海地方のお仕事

東海 求人ってことで 考えると 九州から出た事ないわたしは 東海や名古屋は旅行で遊びにいっただけの地域なんですよね。

だけど 名古屋 求人と言えば 思い出すのは わたしの両親のこと。

わたしの母は大分の人。
父は 宮城の人。

西の東のまったく違うこの二人が出会ったのが 名古屋だったんですよ。(^^)

だから 東海・名古屋は わたしには関係ないようで どこか懐かしい地域なのです♪

母の家は 父親が早くに死んで結構苦労したんです。
それで 成績もよかった母だけど 進学を諦めて 遠く名古屋に就職したというわけ。
大分って かなり田舎だし・・やっぱり 名古屋って 大分からみると大都会で仕事もね。

それは 今でも同じだよね。
わたしも 結婚して 夫が仕事を変わることになったときに まじめに名古屋 転職を考えたりもしたのね。
こっちの求人雑誌にも東海 転職情報は いっぱいのっていたのよ。

実際 愛知県の有効求人倍率(季節調整値)は 2004年2月以降、 30ヵ月連続で全国トップを独走中なんだって。
他にも岐阜が3位 三重が4位ってことだから 東海3県の求人市場はすごいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

やっぱり 愛知で気になるのは 自動車関係の企業かなぁ・・
GW中の休みの日の発表でも いつもニュースに出ているよね?
実際 名古屋 転職を考えたときも 車関係をチェックしたしね。
大きな企業に支えられた東海の地域には住みやすい町も多いみたいだし 東海 求人をチェックして損じゃないと思いますよ。(^^)


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり気になって・・

やっぱり 気になって 女性のための快適住まいづくり研究会 に会員登録しちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

ここは 東京・神奈川・千葉などの都心のマンション情報をエリア別に検索できたりするサイトで 九州在住のわたしには関係ないかなぁ・・とも思っていたんだけど それだけじゃなくて

女性がマンションを買うときに失敗しないような情報やそのための「女性のためのかしこいマンション購入術講座」の開催や資金計画やマンションの選び方を専門家がアドバイスする「ライフスタイル・プランニング」 そして女性の意見や要望を積極的に取り入れながら「マンションの企画協力」などのサポートもしてくれているの。

だから マンションに興味ある女性にはすごく便利なのね。

会員登録すると マイページを持てて そこからエリア別・価格別などいろんな条件からマンションの検索もできるんだけど 他にも 研究会が企画協力中の注目マンションのモニター会議やプレ発表会・銀座・自由が丘のMINIセミナーに無料で参加できちゃうのね。

他にも研究会のライヅスタイル・コーディネーターによるライフスタイル・プランニングが何度でも無料って受けれるってすごくいいと思うの。
聞きたいことって 最初に出てくるんじゃなくて プランを練れば練るほど どんどんでてくるもんじゃない?
そんなときに いつでも相談できる場所があるっていうのは すごく心強いって思うのよ。

他にも今なら 先着100名で「女性のためのかしこいマンション購入術講座」のケーキ・紅茶付「無料受講券プレゼント」もあたっちゃうの。
これは 会員じゃなくても 応募OKだから マンションに興味ある女性は参考がてらに応募してみるのがお勧め。(^^)

こっちは有料でも受けれるんだけど 受講料が1000円だから ここはぜひとも100名にはいりたいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

女性がマンションを購入する秘訣とポイントをわかりやすく講師の小島ひろ美さんが教えてくれるそうなの。

今なら 耐震性・地盤・建築構造のチェックポイントなんてすごく気になるでしょ?
もちろん ちゃんと教えてくれるらしいし それだけじゃなくて税金や住宅ローンの基礎知識のような絶対抑えておきたいポイントもばっちりなんだって。

女性のための快適住まいづくり研究会のサイトにいけば 基礎知識もかいているから まずはそこでお勉強してみるのもいいね。

銀座&自由が丘マンションライブラリーにいけば 実際にエリア別・価格別・ジャンル別・沿線別などにファイルリングされた資料を お茶を飲みながらチェックできたりするのね^^
もちろん 必要な資料は持ちかえりOKだから チェックして ゆっくり帰ってから吟味ってこともできるんだよ。(^^)  

しかも どちらも落ち着いた雰囲気でしょ?
銀座&自由が丘マンションライブラリーはどちらも 夜の9時(日曜日は7時)まであいているから 仕事帰りによって 自分の未来のマンション探しをして癒されるっていうのも捨て気じゃない。(。・w・。 ) ププッ
なんたって フリードリンクコーナーじゃ好きなカップでコーヒー・紅茶・ココア・ジャスミンティーなんかを無料で飲めちゃうのよ。

ちょっと贅沢なひと時だよね。(。・m・)クスクス

女性のための快適住まいづくり研究会は ネットでお勉強しても 女性のためのかしこいマンション購入術講座に参加しても 銀座&自由が丘マンションライブラリーに足を運んで見ても 女性がマンションを買うために役立つ情報を提供してくれるのにすごく便利なところだよね。  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

電気製品のリサイクル

電気製品と言えば 今は引き取ってもらうのにもお金かかりますよね。

捨てるのにも お金かかるし・・

「家電リサイクル法(01年)」や、「家庭向けパソコンリサイクル法(03年)」、「自動車リサイクル法(05年)」と ここ10年で本当にリサイクル・処理の方法って変わってきたよね><

家計には厳しいんだけど でも 環境を守るためには仕方ないのかな・・
そう言いながらも お金がかかるから 不法投棄も相変わらず後を絶たないようで 厳しいのはわかるけど そういうのって結局 大きな目で見れば自分たちの生活や環境を苦しめる結果になるんだよね。

わたしは きついけど ちゃんと正規に引き取ってもらいますよ。(-_-;)
なるべく 家電は買い換えたら下取りもしてくれるところを選んで購入したりするんだけど それ以外の 引き取りがないものは・・そのまま 使ってない部屋に押し込んでいたりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前に 引越しの時に いろんな不用品(もちろん家電あり)を業者に引き取ってもらったら 10万もしたのよ。orz(少しやすくしてもらったけど)
信じられない・・

不用品回収で いいところないかなぁ・・と思っていたらパソコン・テレビなどの回収・廃棄処分を行うパソコンファームってところを見つけたのね。
パソコン・テレビってことだけど 取り扱い商品を見ると ゲーム機とかミシンとかエアコンとか・・中には貴金属まで かなり幅広いの。

リサイクル方法も簡単で  不用品回収をしてもらいたい物を梱包して送るだけ。
連絡もいらないんだって。
パソコンのデーターも消去してくれるそうなのね。
(心配なら自分でしてから送ればいいんだし)
送料はかかるけど 処分料金はかからないの。
パソコンの場合で デスクトップで通常7000円・ノートで3000円の処理がかかるでしょ。
パソコンだけじゃなくて 他にもリサイクルしたい物があるときなんか 送料と考えてもお得だよね。

しかも ここではパソコン廃棄などを無料で行って 製品を部品や素材に分別し リユース・リサイクルしているし 発展途上国や福祉施設に譲渡し再利用してもらうことも目的にしているんだって。

すごくいいことだよね。(^^)

どうせ使わずに 処分されるだけの自分の家電が ちゃんとリサイクルされて どこかで役に立つなんてすばらしいと思うよ。

電気製品のリサイクルに悩んでいたらちょっとサイトをチェックしてみてね。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球とパソコンの平和を守れ


「地球とパソコンの平和を守れ」ということで・・

Miss X率いいるもんスター軍団と対決するノートンファイターです(笑)

B級戦闘物のノリで描かれるストーリーは笑えますww

上の画像はN.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)の作戦本部の様子。
N.O.Cっていうのは日々ネット犯罪の脅威と戦うセキュリティのエキスパートが集まった集団なのね。

メンバーは この画面に出ている(左から)北嶋博士・ゲルマン博士・マモル・ジュンコのほかに速見姉弟という双子もいるの。
ノートンファイターのサイトにいくと 昔の懐かしい戦闘物のノリでオープニングが始まって そういう世代のわたしとしては ちょっと楽しい。((o(^∇^)o))わくわく

2008年7月8日からはMiss.X率いるモンスター軍団と対決オリジナルゲームも公開されるらしくて はやくやってみたいんだよね。
今現在(6/28)ゲームはできないけど ちょっと色っぽい予告CMが見られてそれもちょっと楽しいよ

他にもサイトには ノートンファイターの徹底分析やN.O.C製品の強さの秘密も公開しているの。

N.O.C商品というのは 当然 シマンテックの提供するウィルスやスパイウェアなどの脅威からパソコンを守ってくれるセキュリティソフト「ノートン」のことなのね。(*^^*)

ちなみに わたしのPCにも入っています。
本当に怪しいサイトなんかにいってないつもりでも どこから ウィルスって入り込んでくるかわかんないのよ><
だから 今の時代 セキュリティソフトって必須だと思うわ。

入り込まれるのは簡単だけど そのウィルスを追い出すのってすごく大変なのよ><
わたしも 経験あって わたしの場合は どうにかセキュリティソフトで退治したけど 中には HDDから処理した人もいたしね・・・
そうなったら もう大変だよ。
ましてや 他の人にも迷惑かけちゃうかもしれないウィルスだっているしね。

そこを 楽しい戦闘物ってことで紹介してくれているのが このノートンファイターってことなのね。

自分は大丈夫・自分には関係ない って思っている人も ネットの脅威って 本当に自然に自分の背中合わせにいつでもピッタリくっついているもんだって実感したほうがいいよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

もう 始まっているんだけど そんな脅威を実感できるイベントもやっているの。

6/25~29にわたって新宿東口で各種イベントを実施して なんと上記期間と前後してMiss Xやモンスター軍団が神出鬼没に都内各所で大暴れしているの。(笑)
この様子もノートンファイター公式ブログで公開中なんだけど 襲われている人たち以外は みんな 結構 普通の顔で知らん顔・・なんか 本当に 「自分にはウィルスは関係ない」って顔のネット社会を見ているようで おかしいんだけど 複雑な気持ちになれるよ。(^^;)

楽しいから 一度 覗いて見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

住まいって・・

「住まい」って なんだろうね?

一文字で表したら・・・

「夢」

かな。

そこは 家族が安らかに夢を見れる場所であり
未来への夢を語るものであり
みんなで未来の夢を実現していく場所であり
そのために 集う場所・・

である・・・って感じかな。

新築一戸建てに 対するわたしの「夢」でもあるんだけどね。(*^^*)

ずっと借家住まいのわたしにしてみれば 新築一戸建ては まさに「夢」でもあるんだよね。

夢を見れる人も 夢を語れる人もすごくステキだよね。
わたしは この年になると ちょっと夢を諦めかける時が よくあるんだけど それじゃいけないなぁって同じくらい思うの。

三井の住まいのサイトにいくと 住まいについて 漢字一文字でいろんな人の意見がでているのね。

わたしが驚いたのは「揺」って字を当てている人がいるってことなの。
「揺」って何か 不安定な・・マイナスっぽいイメージがない?
それが 住まいのイメージってなんだろう・・って かなりびっくり。

でも その説明見たら すごく納得したの。

わたしって 家って やすらぎの場所でなければいけない 憩える場所じゃなければいけないって 夢っていうよりも 理想に近い物をもっているんだけど もっと素の自分・・いろんなものに揺れる自分を素直に出せる場所でもいいんだなって思ったの。

いつの間にか 自分の中の 住まいへのイメージが固定されてしまって それが自分の考えを狭くしているんじゃないかって思ったのね。

ぜひ三井の住まいのサイトにいって みんなの一文字の住まいをみてみて。(^^)

目からうろこが落ちるような意見がいっぱいあるの。
そして もう一度 住まいって自分にとってなにかなぁって考えるのにいいきっかけになると思うのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる肌チェック

お肌のチェックしていますか?

女性なら 毎日鏡でチェックしているだろうけど 見た目の肌の 肌の本当の保湿能力ってわからなかったりするんだよね。
やっぱり 肌年齢 ってすごく気になる><

わたしは たまに大型スーパーのコスメコーナーで 肌年齢チェックしてもらったりしていたんだけど 最近 ちょっとおさぼりしています。
(体調問題があるんだけどね><)
なんか 最近 肌の調子悪いから・・気になるなぁ・・と思っていたら

ファンケルラボ カウンセリング

ファンケル銀座スクエア内にある 銀座ファンケルラボで肌チェックと無料カウンセリングのサービスが受けれちゃうんだって。

キレイと元気を無料でしっかりカウンセリングってことで美容コースと健康コースがあるのね。 

ファンケルスキンアナライザー美容コースでは さまざまは機器を使って肌のキメやシミなどの状態を入念にチェックしながら 丁寧なアドバイスが受けれるらしいの。
保湿なんかは ちょっとしたスーパーの美容コーナーでも見てくれるけど シミのチェックはちょっとした機械がいるから見たことない人多いんじゃないかな?
わたしはあるんだけどね・・ちょっと びっくりしちゃうよ。(-_-;)

ファンケルラボ 肌チェックシート
ちなみに こんな感じで顔の皮膚の下に隠れているシミの予備軍をチェックできちゃうのよ・・
見た目にこんなにキレイな肌なのに 皮膚の下じゃ こんなシミが隠れて出てこようとしていると思うと・・怖いよね。(-_-;)
こういうシミは 早めにチェックして予防しなきゃ・・・

この美容コースで人気があるのは 「スペシャルアナライズコース」 (なんと時間はじっくり40分)。
じっくり顔全体の画像を解析できて 将来のシミの予備郡や肌年齢を知ることができるのね。

体のことやダイエットのこと サプリメントで悩んでいる人には健康コース。
予約制で20分なんだけど 体成分(脂肪・筋肉・水分量、身体の左右バランスなど)、骨密度、血管年齢などを測定してくれるんだって。(*^^*)
先着順になるんだけど 血管観察コーナーもあって じぶんの血液の状態をチェックできるコーナーもあるの。
わたしは これが気になるなぁ・・

採血しなくても 指先の毛細血管を480倍に拡大してチェックするんだって。
時間は 13:30~17:00までで 毎日チェックっていうからいってみたいなぁ。

それだけじゃなくて 今なら 予約時に「ネット限定キャンペーンをみた」っていうと 先着100名でファンケルの大人気商品ファンケルマイルドクレンジングオイル(20mL)をプレゼントするキャンペーンもやっているの。

ファンケルマイルドクレンジングオイルこれは 使ったことない人はぜひもらってチェックしてみるといいよ^^

ファンケル銀座スクエア
気になる人はぜひ銀座ファンケルラボで 肌チェックしてみてね。(^^)
これから 紫外線もどんどん気になる時期だし クーラーで肌も乾燥しやすいし・・何より これ以上ダメージをためないように 今自分が気をつけないといけない肌のチェックポイントを抑えておくことは大事だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

お小遣いサイト

ブログ アフィリエイトわたしが いつもお世話になっているのが このブログミさんです。

ここは ブログネタを提供してくれて その記事を書くとお小遣いまでゲットできるサイトなんですね。
わたしも 今回 換金させてもらったのですが・・

2ヶ月で10750円ゲットできました。(^^)

1件あたりのポイントは・・100~150円くらい。
これを やすいととるか まぁまぁととるかは 意見の別れるところだと思うけど このサイトさんのいいところは よくわからない記事の不可がないところなのね。

ちゃんと修正箇所も指摘してくれるし だから 自分の記事がどこが案件にあわなかったのか もれているのがちゃんとわかるの。
確実にポイントを稼げるところがお勧めなのです。

ブログのネタがほしい人や コツコツ稼ぎたい人にはお勧めサイトです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

データー復旧

パソコンを持っている人間にとって その中にはいっているデーターってもう宝物ですよね。

何気ないメールや 自分が書きためたデーター類・・普段は 普通に使えているから その重大性はわかっているつもりでも ついつい油断して バックアップを忘れていたり・・

わたしは それで何度もデーターを失っています。(-_-;)
まぁ そのときは自分が悪いんだし・・と結構諦めるんだけど 時間がたつほど その失ったものの大事さがヒシヒシと来て・・

ハードディスク 修理を頼んだことがあったのですが わたしが頼んだところは 修復の保障はなくて ひとまず預かります・・そして 戻せなくても基本の修理費はかかります・・ってことで・・それが めちゃ高かったので諦めたの><
だって 治せないかもしれないし 難しいっていわれたし・・・それなのに お金払えないよ・・

ちょっとした パソコン 修理なら 親しい友人に頼んだりもするんだけど hdd 修理の修理となると 中のデーターのプライバシーの問題もあるし 大事なものだから できればプロに頼みたいよね。

『アドバンスデザイン株式会社』はデーター復旧・データー消去・バックアップを提供する会社なんだけど高度な技術と設備によるデータの復旧サービスは 復旧できなかった場合 修復費無料なんだって。

これはそれだけ 技術に自信のある証拠なんだろうね。

データ完全消去サービスでは米国国防省の規格に準拠する高水準の技術と徹底したセキュリティ管理で情報漏えいを防ぐんだって。
なんでも HDDの消去だけじゃ 完全にデーターを消去することはできないんだって。
そりゃそうか・・だから データーの復旧ってこともできるんだしね。

パソコンを廃棄するときだけじゃなくて リースで返却するときなんかも やっぱり個人データーの詰まっているデーターは完全に消去しておきたいもんね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そして 気になる自動バックアップシステム・・これは 簡単なセットだけで 自動でネット経由でバックアップしてくれるものなの。
わたしみたいにずぼらな人間にもうれしいシステムだなぁ。(^^)

パソコンって いまや生活の中で大事なポジションを占めているじゃない。
壊れたりしたらすごく大変><
いくらpc 修理ができたとしても 中のデーターがだめになっちゃったら・・・もうショックなんてもんじゃないもんね。
何かある前に対策をしっかりとっておかないと 消えてしまったデーターは取り戻せないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水出し珈琲

わたしが水出し珈琲を始めてのんだのは・・もう 今から 6年くらい前になるかなぁ。

珈琲専門店で 大きなガラスの瓶みたいなもので ゆっくり ゆっくり抽出していて すごく贅沢な感じがしたんだよね。
同時に こんな手のかかるもの 家じゃのめないなぁ・・と思っていたんだけど

ブルックスから水出し珈琲が発売されるんだって。(^^)

アイス珈琲っていうと 普通のホット珈琲を濃い目にいれて 冷たい氷で一気に冷やして作るんだよね。

ブルックスの水出し珈琲は作り方が簡単なの。

1パック500mlのお水で作るんだけど それで2~3杯作れるんだよ。
水の温度が高めだとさっぱりとした味わいに・高めだとコクのある味わいにできるってところがいいの。(^^)

それに今なら期間限定で キャリーマグとのセットがあるの。

今 エコが言われている時代でしょ?
わたしも マイマグを持って歩くべきかなぁと思っていたけど このキャリーマグのほうが便利だよね。
口が広いから そのまま氷をいれることができるし もちろん HOTでもOKなの。

外出先に持っていってのみたいときに飲めるし 飲み終わったら洗って何度も使えるから地球にも優しいよね。
もちろん お財布にも優しいんだよ。(^^)

これからの時期 冷たい水出し珈琲は絶対おいしいって思うのよ。
わたしのお勧めは ホットサンドとか バーガーとかかな。
さっぱりした 水出し珈琲は 少し脂っこい食べ物との相性が以外といいの。^^
(だから フライドポテトともいいの)
海にいったときに キャリーマグにいれた冷たい水出し珈琲とお弁当っていう組み合わせもいいよね。
こんなおいしい組み合わせがあったら 海の家でちょっと高めの外食・・なんてしなくていいから やっぱりお財布にも優しくなれるよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートローンって

オートローンってわかりますか?

自動車ローンのことで 車やバイクを購入するときに利用するんですよね。
新車・中古車の購入時の利用だけじゃなくて 車検や自動車免許の収得にも使えたりするんだって。

これはわたしは知らなかった。(^^;)

まぁ 免許はすでにもっているわたしには やっぱりメインは 車の購入かな。

1台 まだ新しい車はあるんだけど わたし用に中古車がほしいって思っているのね。
今ある車は大きすぎて 家族で出かけるのはいいんだけど 病院かよいしているいるわたしには ちょっとしたときに 乗れる小さな車がほしいの><

中古車にもオートローンが使えるのはすごく助かるのね。
今はネットからもで申し込みできるんだね。

最近 ずっとローンの手続きは旦那に任せていたんだけどネットならゆっくり説明を読めて手続きできるからいいかも。(='m') ウププ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆずひめと言う名のお酒

ゆずひめ ってすごくかわいい名前ですよね^^最初何かと思ったら これは芋焼酎をベースにゆず果汁を贅沢に加えたリキュールなんだって
見た目もかわいいよね^^

わたしは九州だから 芋焼酎ってなじみはあるんだけど 実はあまり飲んだことはないのね。
チューハイとかなら飲むんだけど・・・
でも このゆずひめなら おいしそうだし すごく興味あるの。((o(^∇^)o))わくわく

ゆずのさわやかな香は これからの時期にぴったりでしょ?
(でも ホットゆずもおいしいよね(*≧m≦*)ププッ)

ゆずひめのベースに使われている芋焼酎は逢初(あいぞめ)と言うブランドなの。
甘みがあって ゆずの酸味と相性がいいんだって^^

ゆずのフレッシュで爽やかな酸味と逢初の上品な甘みのバランスがすごくよくて わたしみたいに焼酎は・・って思っているような女性にもおいしく飲めそうなリキュールなのね。

これからの時期 ロックで飲んだり クラッシュアイスで飲んだり ソーダ水で割って飲んだり・・と飲み方もいろいろなんだけど それだけじゃないのが ゆずひめのいいところなの。

ゆずひめは低アルコール(8%)なのね。
だから 女性でも飲みやすいっていうのがあるんだけど それ以外にも食卓にもつかえちゃうの。
サイトにいくと いろんな食事への使い方のヒントが書かれているんだけど わたしがいいなぁ~と思ったのは 焼き魚にあわせるってやつ。
白身魚のムニエルとかにちょっとふりかけてみるといいんじゃないかな。
何しろ 少し油っぽくなったムニエルに さっぱりゆずのリキュールを合わせるなんて 暑くてバテテいるときにさわやかに食べれるし 味も香もよくなって食欲も増進されちゃうよね^^

それだけじゃなくて バニラアイスにふりかけてデザートにも使えるし サラダのドレッシングにも使えるから・・

ゆずひめだけでフルコースが作れちゃうんじゃない?(^^)

暑くなると 台所にたつのがいやでついつい外食にいったり デートも外で・・っていう人多いだろうけど 思い切って ゆずひめフルコースで家ディナー・家デートもいいかもしれないね。

もちろん ゆずひめフルコースのときは 飲酒運転にならないように そのまま家でのんびり~っと彼や旦那をさそういい口実になるね。(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋楽試聴の会

Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)という女性シンガーを知っていますか?

90年代より音楽活動を行い 2006年にアルバム『REAL LIFE』でソロデビューしました。
印象的な歌声とバイオリンとピアノを弾きこなす才能は本当にすばらしいです。

カバー曲「You're Only Lonely」が三菱自動車のCM曲にもなっているから 彼女の名前を知らない人も その歌声を聴けば ああ・・・って思う人いるんじゃないかな。(^^)

その彼女が 6/25にセカンドアルバムTo Surviveの発売が決まっているの。

今回そのTo Surviveにはいっている「To Be Loved」と「Holiday」を聞いたんですが・・・もう あのすごい歌声にうっとりしました><
なんていうんだろう・・女性らしい少し艶っぽい声なんですが その力強いパワーは性別を超えているっていうか・・・うーん・・うまく表現できない。
ともかく 女性らしい歌声であるのは間違いないんだけど もっと深い・・・魅力的な歌声なんです。
ああ・・・音楽の一部のような声っていうのか・・その歌声自体が もうメロディに溶け込んでいるっていうか・・・

音楽が流れ その上に乗って歌っているって感じじゃなくて 楽器と歌声が溶け合って1つの音楽となって流れてくるような感じなんです。(^^)

どちらも派手な曲じゃないんだけど 耳に残る・・ずっと聞いていたいような心地よさがあるのね。

To Surviveはかなりお勧めのアルバムだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良といえば・・

奈良と言えば城遷都1300年祭のキャラクターを思い出すのは わたしだけかな?(^^;)

そんなことないよね。
だって あのキャラは強烈だし・・・・

ちなみに わたしは あのキャラ だめです。(-_-;)
ああいうゆるキャラって おかしなのいっぱいあるけど・・・なんていうのかなぁ・・・
生理的にちょっといや・・・

でも あの変なキャラのおかげで注目を浴びた城遷都1300年祭イベントだよねw

実はわたしは 奈良県自体 いったことがないの。(・_・)
知り合いにも 奈良に住んでいる人はいないのだよね。

だから 奈良県 賃貸 情報を聞くこともできないわけ。
イメージとしては 結構 京都に近くて 歴史の街って感じかな。
奈良時代に 平城京がおかれ シルクロードの終点となった場所でもあるよね。
実際はどうなんだろう?

奈良 賃貸に住んでいる人はどうなんだろう?
歴史を追うのなら やっぱり 奈良市の奈良町かな?

賃貸 奈良県で検索すると 地理がわかんないからひとまず奈良市で検索するとめちゃくちゃ出てくるの。(^^;)
さすがにすごいね。
沿線から検索するほうが便利なのかな?
地理がわからなくても いろんな検索方法ができると便利だよね。

奈良町は JRで奈良駅を利用するのがいいみたいなの。(^^)

なんかこうやって検索しているだけで 奈良の町を歩いてる気になるわw
風景が見えないのが残念だけど。(^^;)

賃貸 奈良を探している間に 少しは詳しくなるかな?
奈良に住む予定はないけど いつかは訪れてみたい地域ではあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる携帯

うーん・・・なんか また携帯の競争激しくなって 魅力的な機種がいろいろ出ているよね><

わたしの携帯は 去年の年末ころに買ったものだから まだそんなに古くないのに・・

もう買い換えたくてウズウズしています。(・o・)ノ

今持っているタイプは かわいい&きれい系なんだけど 反対にカッコいい系もいいなぁ・・と思っていたら

かっこいいよねぇ・・

これはPRADA Phone by LG(L852 i)っていうNTTドコモの携帯機種なの。
なんと先行予約台数で歴代1位に輝いたっていうから その人気がわかるよね~。

やっぱりその魅力は 全面フルタッチスクリーンかな。 

画面をタッチして操作するタッチパネル方式って 今までもあったけど わたしが面白いなぁと思ったのは画面に触るとバイブレータがわずかに反応してユーザーにきちんと操作している手応えを感じさせてくれるってところなの。(^^)

わたし タッチパネル方式って なんか押せているのかどうなのか・・ちょっと不安で必要以上に画面を押しちゃったりするからあまり好きないんだよね。
だけど このL852 iは加圧式っていって周囲の環境の影響を受けにくく いつでも正確な操作がしやすいというメリットのあるタイプなんだって。
わたしが 前に使ったことがあるのは静電式で このL852 iと比べると操作性の違いが・・よくわかるのよ。

それに なんと 指でなぞるだけで紙に書くようにお絵かきができるのね。
それを利用すれば 携帯で撮影した画像にラクガキしたり ちょっとした地図や目印なんかもいれられてすごく便利だよね。

PRADA Phone by LG いいわ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

何より このかっこよさは わたしが持っていて今までの携帯のデザインとは全然タイプが違って新鮮なの。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームがしたい~!

今はちょっとお休みしているけど わたしは 元々 オンラインゲームにはまりまくっていました。(*≧m≦*)ププッ

パソコンが2台あるのだって (そのためだけじゃないけど)2PCで2キャラ操ってあそんでいたからなんだよね~。
家庭用のゲーム機も楽しいんだけど オンラインゲームRPGの楽しさは 決められた楽しみ方がないこと。
エンディングに向かってレベルをあげるってわけじゃなくて エンディングなんて大概ないんだよね。
それに 中にいるキャラクターたちは NPCを除いてみんなプレイヤーが存在するの。
その仲間たちと協力しあったり 競い合ったりしながら戦ったり 話をしたり・・もしくは アイテムを売ったり・・そこで 自分が何をしたいか・・それを自分で探しながら遊べるよさがあるのね。(*^^*)

それに すでに出来上がっている家庭用ゲーム機のゲームとちがってオンラインゲームの世界は常に変化しているの。
それはバージョンアップとか 調整という形で 世界が広がったり 職業や敵が増えたり・・もう本当に時の流れとともに変化していく世界なの。
だから ここまで遊んだらもうすべてが見えたというものでもないのね。

あんまりオンラインゲームの世界に浸りこみすぎて 少しブログを書こうとはじめてから オンラインゲームは反対に離れちゃったんだけど・・やっぱり また遊びたくてウズウズすることがあるの。

そこで見つけたのがエムゲームの提供する風林火山ていうゲーム。

名前からも想像できるようにこれはオリエンタルRPGなのね。

最近は西洋ファンタジー世界以外のRPGも多いからそれ自体は特に珍しいというわけじゃないんだけど この風林火山はセルアニメーションスタイルのグラフィックエンジンで表現されるキャラクターと敵が特徴てきなの。

それに キャラクター間のパワーバランスがすごくわかりやすくて面白いのよ。
単純と言えば単純なんだけど キャラはその武器により4種類にわけられるのね。

剣は扇に強く
扇は爪に強い
爪はやりに強く
槍は剣に強い

っていう感じ。(*^^*)
つまり どのキャラが一番有利なんてないし じゃあ 扇は常に剣に負けちゃうのかと言えば そこにプレイヤーのテクニックがはいってきたり 槍キャラと組むなどの戦略もはいってきたりするのね。
自分ひとりだけで戦おうとするとどこかで限界が来ちゃうのも オンラインゲームの特徴で せっかく他の仲間がいるだから 自分の仲間を探し ともに成長していく楽しみっていうのがそこにあるの

それに 風林火山には そういう仲間の他に 召喚獣っていって 一緒に戦ったり回復してくれるキャラもいるのね。

まだ正式オープンはしてないんだけど 6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄の間に「風林火山」オンラインゲームがプレイ可能なの。
オープンβテストは7月11日(金)なんだけど 上記の期間にえたアイテムはそのまま継続して持っていけるって言うのもうれしいのよね。

それだけじゃなくて 今なら 

Windows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンが共にお送りするキャンペーンも実施中で Windows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムがもらえちゃうの。

このアイテムっていうのがすごくて なんと 経験値を3時間の間50%も増加させることができる今回限りの限定アイテムなの。

RPGやっている人ならわかるけど 最初のうちはすぐにあがる経験値も レベルが高くなるほどきつくなるのよ。
このすごいアイテム どこで使うかでレベルあげも全然違うと思うよ。^^

このイベントは7月18日までなので忘れずゲットしてね。
エムゲームのIDが必要だけど 会員登録は無料でできるよ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスホン

わたしがOLやっていたのは もう10年以上前です。

あのころは みんな携帯は持っていたけど プライベート用で会社には教えてくれなかったから外出した営業に連絡とるのって大変だったの。(-_-;)
うちの会社の場合はほんと~~に大変だったのよ。
大体営業が その日回るルートを全部書きだしていくのね。
それで 連絡をとりたくなると そのスケジュール表を見ながら 大体の場所を予想して得意先に電話をかけるの><

「もう うち終わりましたよ」

と言われたら次の得意先・・

「まだですよ」

と言われたら 「じゃあ 会社に連絡するように伝えてください」と伝言を頼んで・・・

よく 得意先の人からも
「ちゃんとポケベルくらい持たせておけばいいのに」
とか言われたものだったのよ・・・そして・・すごく恥ずかしかった><

それで 上司にお願いしたら・・・・

ポケットベルを全員に配ってくれたのねw
あの時代は 営業マンの必需品ってポケベルの時代だったのよ。(^^;)

ビジネスホンははいっていたけど 当然それは社内だけだったのね。

ビジネスホンのメリットとしては 数少ない回線・1つの電話番号を多くの電話機で共有できることなの。
会社内では便利だけど・・・って思っていたら

RACSIAっていうビジネスホンってすごく導入も簡単だし 便利なの。

ビジネスホンって 交換機の工事とかいるはずなんだけどRACSIAはFMCに対応した無線LANアンテナ内蔵のワイヤレスタイプだから 自分で設置もできるうえに FMC対応携帯電話のFOMA/無線LANデュアル端末を使えば社内では内線電話として 社外では携帯電話として使えるって言うのがすごいのね。

しかも 個人直通番号にかかってくると 社内にいるときも 外出していても 転送されて届くから連絡漏れっていうのもないってわけ。(^^)

お得なのはそれだけじゃなくて FMCの携帯電話で社内からかける外線電話は「ひかり電話オフィスタイプ」を使用するから通話料もお得ってわけ。

わたしの時代もこんな便利なビジネスホンがあったら 恥ずかしい思いしなくてよかったなぁ。(-_-;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合だー!

リアル夏こそキアイダー ・・と気合の入るドリンクw

  

見れるかな?見れなかったから こちら からチェックしてみてね。

他にも面白い作品があるだけど これは「リアル夏こそキアイダー」のサイトで見れる動画の1つなの。(^^)
「気合だぁ~」というセリフが気合がはいるのか はいらないのか 疑問になるほど ちょっと間が抜けていて笑えるんだけどねw

これからの時期暑くて バテバテになるのはよくわかるから 笑いながらも (゜ー゜)(。_。)ウンウンって感じなのね。
この動画のように ゴクゴク キアイダーを飲んで 日本選手にバンバンメダルをとってもらいたいなぁとか思っちゃったよ。

でも 「気合だー!」っていうのは やっぱりアニマル浜口さんだよね。(*≧m≦*)ププッ

もちろん サイトにいくと元気なアニマル浜口の気合巡業夏場所の話や今日の格言なんかも見れちゃうの。
かわいい気合入魂ガールズも 男性ならチェックしなきゃね。(。・w・。 ) ププッ

肝心のリアル夏こそキアイダーは なんと北京オリンピック公式エネルギー飲料なのです

北京オリンピックオフィシャルパートナーである日本コカ・コーラ(株)と金メダルを目指すアスリート達に気合を入魂する「気合伝道師」アニマル浜口氏とのコラボレーションで誕生したんだって。(^^)
それは元気でそうだよね。

気合チャージ成分カフェインと元気サポート成分のビタミンC、B2、ローヤルゼリーが配合されていて たっぷり490ml。
これなら スポーツで失った汗も 夏の暑さで失われた汗も しっかり水分補給できちゃうね。
カロリーも47kcalなのもうれしいかな。(*^^*)

パッケージは見ているだけで気合の入るアニマル浜口だから これさえあれば 夏の暑さにも負けない気合が入りそうだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸のおしゃれなマンション

神戸・・というと わたしには おしゃれな町であり 旅行者・・という立場でいつも訪れる。

遊びにいったことは何度かあるんだよね。
こういう町に住めたらいいなぁ・・・と思いつつ いつも町中をあるいていたけど・・実際に住むこともできるんだよね。

神戸 マンションにすてきなところを見つけました。

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー

神戸 タワーマンションなのです。
神戸ルミナリエで有名な東遊園地と旧居留地のそばに位置して 神戸の町と港を見下ろすことのできるタワーマンションなんだって。
ルミナリエの近くのホテルには泊まったことあるけど 夜景がすごくきれいだったの。(*^^*)

サイトを見てみたんだけど イメージ画があるんだけど それもすごくロマンチックなの。
まぁ 住む階によって見える風景もちょっと違うんだろうけどね。

マンション自体の作りもすごくおしゃれで マンションの住民も利用できるゲストルームもちゃんとあるんだけど メゾネットタイプっていうおしゃれさなの。
ジャグジーもあるのね。
階は30.31階ってことだから 夜景も綺麗にみえるんじゃないのかなぁ・・・
ここなら お客様にも自慢できるよね。

モデルルームもオープンしているみたいだし 神戸 タワーマンションに興味ある人はいってみるのもいいよね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水子供養って・・

水子・・っていって わからない人もいるのかな?

自然流産や人工中絶なんかで 生まれる前にこの世を去った胎児の霊のことなの。

それを供養するのが 水子供養なんだけど その歴史は結構最近で1970年代に広まったものなんだって。
それはわたしも知らなかった。(^^;)

私自身には 水子はいないのね。

もっとも 水子の概念じゃ 卵子のまま受精したものの 子宮にとどまらずに流れちゃった子もいれる・・という話も聞いたこともあるから もしも それを入れるのなら 本当にわたしに水子がいないかどうかはわからないけどね。
ただ 流産した子も 中絶した子もいません。

だけど わたしの下にはいるのね・・・

わたしと弟の間に 一人・・・

弟だったのか 妹だったのかもわからないけど わたしの母には自然流産した子がいるはずなの。
ただ わたしが当時まだ 小学生だったから 母もちゃんと供養したみたいだけど その辺のことはあまり話してくれないのね。

その気持ちは今ならわたしもわかる。

やっぱり 女にとって・・母親にとって 子供を亡くしちゃうっていうことはすごく辛いことなのね。
ましてや 生きている子供もいるわけで(わたしや 弟ね) そんな子供に 死んだ子のことを話すのも辛いし 死んだ子供にも悪いって思っちゃうだろうからね。

無事にこの世に送り出してあげれなかったこと・・その自分への後悔と なくなった子供へのために水子供養ってすると思うのね。
母は供養することにより 自分の傷ついた心を慰め
なくなった子供は 供養されることにより魂の安らぎをえる。

生まれ出る事はなかったんだけど ちゃんと1つの魂であり 命だったんだから 供養するのは当然のことだよね。

最近 赤ん坊を犠牲にするいやな事件なんかも聞くけど・・誰よりも 母を恋いし 母を必要とする小さな手を 振りほどくその行為の罪深さを考えてほしいよね。

死なせたくなくて 手放したくなくて それでも 流れてしまった小さな命も たくさんいる。

自然流産でも 人工中絶でも・・生まれなかった命に対して水子供養をする 親として最初で最後の愛だけは持ってほしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の味

夏の味っていったら 何を思い出しますか?

スイカ
カキ氷
そうめん・・

いろいろあるよね。(*^^*)

つい先日 旦那と話していたばかりだったんだけど 

「そろそろ・・カルピスの時期だよね」

って。(*^^*)

時期的にはもうちょっと後なんだけど お中元の時期になると 毎年 カルピスをもらっていたんだよね。
結婚してから わたしたち夫婦自体あまりお中元とは縁がなくなっちゃってすっかり忘れていたんだけど・・夏になると どこの家にも カルピスがあって みんなで

「これくらい?」
「もうちょっと入れて」

とか言いながら 作って飲んでいたりしなかった?(。・w・。 ) ププッ

この前読んだ本にも うちのカルピスは「コップの底1cm」みたいなネタがあったんだよ。

入れる量によって出来上がりの濃さも変わって その濃さがそのままその家の経済状況を現していたとかね。(。・m・)クスクス

なんかそういう思い出を話していたら すっごくカルピスが飲みたくなっちゃったんだよね

そのカルピスの誕生日が 七夕って 知っていた?

カルピスの水玉は 天の川をイメージしているんだって。(^^)

今から89年前 「たくさんの人の心と体に健康を」って願いの元 七夕の日に発売されたんだっていうんだから なんだかロマンチックだよね~。

カルピスの誕生日を記念して「カルピス七夕ファンタジー」キャンペーンをしているの。

キャンペーンサイトでは「カルピス七夕ファンタジー」と題したWEB絵本を公開しているの。

カルピスらしい優しい物語が書かれているんだけど このWEB絵本 見る人によって語られる物語が変化するんだよ。
わたしが読んだのは 泉を探す旅人の話・・・

どうして見る人によって話が変わるのか・・
そして自分の見る物語がどんな物語なのか・・
カルピスの語る優しい物語ってどんなのなのか・・

それはぜひ自分の目で確かめてね。
あなたにすてきな七夕が訪れますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ONE LOVE

ONE-LOVEロゴ

何か動物を飼っているでしょうか?
飼ってなくても 動物は好きでしょうか?

わたしが いつも思うのは 町から動物の姿が消えている・・ってことなんですよ。

そりゃ 飼われているペットを散歩している姿は見ますけどね・・・

わたしが子供のときは 野良犬や野良猫っていうのがいっぱいいたんですよね。
野生動物(たぬきとかイタチとかも)もたまにみたし・・・

今も 場所によってはいるんだけど うちの近所には野良犬なんていません。

野良犬の被害とかもあるから 人間には住みやすい町ってなっているのかもしれないけど・・人間とその人間により飼われている動物しかいない町ってわたしの目にはゆがんで見えます。

人間に住みやすい町にするために 他の命を消していく今の社会・・その中で 他の命を消す事を娯楽にしているゆがんだ人間による犯罪・・それは一連の輪になっているような気がして・・命を軽んじる行為はどこかでやめなきゃいけないんじゃないかって・・

うちにはペットがいます。
は残念ながら飼えないんですが・・・飼っている理由は ともかく わたしが動物好きだからであって ペットを子供の情操教育に使う気などまったくないんですが 小さい時から動物に親しんでいるうちの子供たちは自然に命の重さを学習してくれているみたいです。

別にペットを飼ってなくても 飼えない事情でも人間以外の命の重さにかかわれる機会はいろいろあります。

その1つがONE LOVEなの。

日本では年間約12万頭の犬が保健所にて殺処分されている事実を知っていますか?
それは もちろん 野良犬・・ということもあるけど それと同時に無責任にを飼い始め 困れば捨てるという飼い主により捨てられたり 持ち込まれた犬たちも多いの><
保健所にいくと ちょっと前にはやった犬種がわかる・・って話聞いたことありませんか?
人気がでると飼い始め 飽きれば捨ててしまう・・そんな飼い主が実際に多いの。

そんな人間が多いこの世界で 犯罪の増加が起こっても わたしはなんの不思議もないと思うのね。
自分はまともだ・・って思っている人間の中にも こんなことを平気でする人間がいっぱいいるんだもん。

ONEクリックdonation

“ONE LOVE=犬を愛する全ての者によるDonationプロジェクト”

これはONE LOVEのWEBサイトの主なコンテンツの1つで ONEクリックすることで 10円を寄付する Donation(寄付・貢献)プロジェクトなのね。

わたしたちは クリックするだけで 協賛企業や個人がわたしたちの代わりに寄付してくれるシステムなので お金は一切かからないの。
これなら気軽に参加できるよね。

他にもONE LOVEグッズっていってステッカーやブレスレットの販売もしているの。ONE LOVE ブレスレットALL

これらの売り上げの一部は犬たちの新しい飼い主を探す団体に寄付されるのね。(^^)

愛犬家で知られるプロゴルファー古閑美保さんは出場するゴルフトーナメント戦で獲得するワンパットにつき1,000円、優勝した場合は100,000円をONE LOVEを通じ愛犬保護団体へDonation(寄付)するONEパットDonationをはじめたの。

犬を飼ってなくても
別に愛犬家じゃなくても

自分の意識1つで たくさんの命が救える活動ができること

そしてそれに参加する気持ちの大事さ

それを一緒に考えてみない?(^^)

わたしは ボランティア・エコブログを持っているからそっちへもこのONE LOVEへのリンクはりとグッズ購入しちゃおうと思っています♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたを愛します

「あなたを愛します」

って花言葉を持っている花を知ってますか?(^^)

それは

胡蝶蘭

なの。

どんな花かイメージできるかな?

名前のとおり 花びらの形が蝶が舞う様に似ているからなづけられたかわいいんだけど 豪華なお花です。

花屋さんにもよくあるし胡蝶蘭 開店祝いなんかでも よく贈られる花だからおしゃれな店先に飾っているのをよく見るよ。

わたしの大好きなコーヒー屋さんの店頭には この 胡蝶蘭が 本当にいっぱい飾られているの。
あそこまで綺麗に咲かせられるのってすごいなぁ・・ていつも見ているんだ。

というのも わたし このお花好きで 親になんどか買おうかなぁと話したんだけど 

「あんたに育てるのは無理」

とか言われちゃって自分で買ったことは一度もないんだよね。(-_-;)
もらったことはあるだけど 花が終わると親に取り上げられちゃうのね。
胡蝶蘭は 1~2ヶ月花を楽しむことができるんだけど その花が終わって ちゃんと育ててあげると2番花も咲かせてくれるらしいの。
だけど それはちょっと難しいから わたしじゃ無理って取り上げられちゃうのね。><

でも 上手に育ててあげると来年もまた綺麗な花を咲かせてくれるっていうお花なの。

さっき 花言葉に「あなたを愛します」ってあるていったけど もう1つ 「幸福が飛んでくる」という花言葉もあるから 開店祝いなどのお祝い事にもうれしいお花なのね

鉢植えだから 男性が女性のデートにプレゼント・・っていうのにはちょっとかもだけど だからこそ ずっと彼女に持っていてほしいって男性には (ちゃんと届けてもらってねw)すてきなプレゼントだと言えるよね。(^^)
(花言葉もちゃんと添えて)

胡蝶蘭 販売はネットでもされていて すてきな花が多いから一度チェックしてみるといいよね。
お手軽なものから 高価なものまでいっぱいあるよ。ヽ(*^^*)ノ

わたしは 真っ白いタイプが好きなんだけど 白くて ほんのり色づいているタイプもかわいくていいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロアリの思い出・・

わたしは 虫が苦手です

生き物は好きだけど・・あの 節足動物は苦手で・・・

一匹でも苦手なのに それが団体でワサワサワサワサ・・・なんて いようものなら・・

o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o ギャアギャア

となります。

その家は わたしが 小学校のときに住んでいました。

賃貸だったんだけど 2階建ての戸建で・・
わたしの部屋は 2階の東側・・・

春の時期になると うんざりするのです。(-_-;)

暖かくなって 本来のまったりと目覚める朝・・・

わたしの目に飛び込んでくる 白くて つぶつぶつぶつぶした・・・物・・・

そう・・羽の生えたシロアリ!!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

窓いっぱいに 羽アリがたかっているんですよ。(-_-;)
虫嫌いの人なら その恐怖わかると思います。

あの頃は知らなかったけど シロアリには代表的なものとしてイエシロアリとヤマトシロアリがいて 羽アリが発生する時期が

・イエシロアリ・・・・6~7月の夕方から夜
・ヤマトシロアリ・・・4月下旬から5月にかけての日中

と別れているみたいだから・・うちに出ていたのは ヤマトシリアリだったのかなぁ。
シロアリが好きな場所って 暖かくて湿気のあるところなんだって。

うちのシロアリどもも 結局 2年間くらいは放置していたんだけど(するな><) 素人じゃどうしようもないから 業者に頼んでシロアリ駆除をしてもらったの。

その結果 巣は お風呂場にあったのよ。(-_-;)
当時の家は わたしの部屋の下の・・外にお風呂場があったから どうやら 羽アリどもが壁を伝って わたしの部屋までやってくると 窓のところで外に飛び立っていたみたいなの。

め・・・迷惑な・・・・orz

シロアリに住みつかれたら もお業者に頼むのが一番だと思うのね。
素人がシロアリ駆除をしても 完璧にできてなかったら結局 家の被害はとめられないもんね。(-_-;)

だけどシロアリ対策はちゃんとしておいたほうがいいと思うの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

まずは 家の周辺にシロアリのえさになるような廃材みたいなものを置かないこと。
雨漏りや結露などで湿気がこもりやすい場所は シロアリが好むので早めに修繕する。
床下の換気をよくする。
近所のシロアリ被害を把握しておく。

くらいかな?
まずはシロアリのことをよく知っておくことが一番だよね。

わたしは 朝めざめると シロアリとこんにちはというああいう思い出はまっぴらだわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ大好き♪

わたしは カップなどの陶器類がだ~~い好き

コーヒーカップ マグカップだけで どれだけ持っているやら。(。・w・。 ) ププッ
まじで コーヒー屋さん 開けちゃうほどなのよ。
専用の食器棚もあるしね。(^^)

わたしのカップ選びのポイントは2つ。

1つは見た目的に好みに合うもの<デザインで

もう1つは機能が優れているもの。

機能って言われても ピンとこないひとも多いだろうけど コーヒーって カップの素材や焼方でできる陶器の気泡?なんかで味の滑らかさが変わってきたりするのよ。
まぁ・・わたしは そこまで コーヒー通ってわけじゃないから 細かい味の違いなんて 「気持ちくらい」にしかわからないんだけど やっぱり そういうカップには惹かれちゃうのです。(。・w・。 ) ププッ

それに とっておきのカップは とっておきの場面やお客さんに出したいと思うじゃない。

そんなわたしが気になるカップを発見。

さぁ・・このカップは デザインにひかれたのでしょうか?それとも機能のひかれたのでしょうか?

ぱっと見・・・まずは デザインに目がいくよね。(^^)
だから デザインというのは正解。

なんか引き込まれそうな真っ白な地・・シンプルなんだけど 飽きのこない手になじむ形。
女性は優雅に
男性は繊細に
使えるマグカップだと思わない?

このカップは翡翠マグっていうの。
その名のとおり韓国・春川(チュンチョン)産の翡翠・・その翡翠パウダーを使ったのが この青雲舎の翡翠マグなの。


ちなみに上の画像は右手用のマグカップで 両手用になるとこういいう感じになるのね。

両手用のほうがちょっと男性的?

さて・・・わたしが ひかれた理由がデザインと言うのはいったけど 実は 機能のほうもすごく気になるのです。

翡翠パウダーを使っているって事で 何かあるなって思ったでしょ?

実際にあるのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
翡翠といえば 古代中国やマヤでも力のある石・・パワーストーンとして 権力者のアクセサリーや祭事に使われた宝石なのね。

この翡翠マグに秘められたパワーストーンの力とは・・遠赤外線の放出量が他のマグカップに比べて全然ちがうってところなの。

翡翠マグのサイトにいくとたまねぎの実験をしているんだけど それで見て見ると両方同じ水道水を使っているのに成長速度が全然違っているのね。
味覚面じゃ 大きく違いがわかるってわけでもないそうだけどワインの渋み 緑茶の苦さ コーヒーの酸味 ノニジュースの刺激が微妙にまろやかに変わるそうなのね。

実際 気泡の問題でも こういう微妙な味の変化って出るそうだから やっぱりいいカップ使えば 同じ飲み物でも より舌あたりがまろやかになるっていうのはあると思うの。

ちょっとお高いカップだけど こういうカップは とっておきの時だけに使うんじゃなくて 普段からずっと使っていたいカップだよね。
こういう白生地って使うほど 味が出てきたりするしね^^

「これが自分のマイカップ」

っていえるもの持っていることじたい 素敵だよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像を使いたいとき

わたしは ブログもHPも持っているから 画像というのはよく使います。

ブログの場合は 自分の撮った写真メインに使っているけど HPのほうは 素材サイトさんから借りた画像もよく使っているかな。
自分が撮った写真もいいんだけど ほしいイメージの写真って自分以外の人の作品の中にもたくさんあるのね。
もちろん 自分が撮れない写真もあるしね。
(腕や カメラの問題でw)

文字だけのページってすごくみにくいから そこに画像を上手に使うと 読みやすいだけじゃなくて 伝えたい事がすごく伝えやすくなったりするのね。(^^)
個人のHPだけじゃなくて 企業のサイトでも 文字ばかりが圧倒的に多いと 情報量は確かにすごいなぁと思うけど まず 読む気がおきなかったりね・・(^^;)

無料の素材サイトも多いけど 写真素材・素材写真はペイレスイメージズをチェックしてみてはどうでしょう。

ペインレスイメーイズはストックフォトサービスの1つで ウェブ上で所蔵されている大量の画像・写真素材を、有料で非独占的に利用できるサービスのことなの。

ペイレスイメージズはプロユースにも耐えうる高品質・高画質な写真素材を定額で提供しているの。
画像の種類もすごく多くて カテゴリ分類だけでちょっとびっくりしちゃうよ。(^^;)
人物で検索するだけで カップルから家族・赤ちゃん・子供・・と もういろいろ出てきて どの画像もすてきなの。 
ここなら 自分のほしい画像も見つかると思うよ。
どれもさわやかですてきな画像ばかりだしね

写真素材・素材写真はペイレスイメージズ

画像探ししている人は 一度みてね。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィス移転

現在 専業主婦のわたしは オフィスとは無縁ですが OL時代もあったわけで オフィスの移転といえば そのOL時代に経験があります。

うちの会社の場合は 部屋から部屋への引越し程度だったんですけどね・・
最初は 気分も変わるからいいかなぁなんて思っていたんだけど これが なかなか大変でした。(^^;)

そもそも 隣だったので 業者をいれずに社員だけで引越しを始めたんだけど 荷物整理からして大変なの><
倉庫にしまっちゃう書類なら そのままダンボール詰めして放り込んじゃえばいいんだけど 引越しだから 継続する書類はまた元のように整理しないといけないし・・
あまり考えなくやると どこにどの書類があるかわからなくなっちゃったりね。

それに 部屋の規模も違っていたからオフィスレイアウトも しっかり考えないと 棚だの机だのが入らないの。
みんな どうせなら まえと違ったオフィスレイアウト デザインでやりたい・・とか思うんだけど そんなに変わったレイアウトなんてできるはずもないのよね。(-_-;)

結局 まえと変わらない部屋で なんか ここスカスカ・・っていう状態でスタートしたのでした。
レイアウトが本当に落ち着くまでは 数ヶ月かかったかなぁ・・
その間に ちょっとずつ位置をかえてみたりして 一番 しっくり来るデザインにしていったの。

これが 1からそろえるタイプならもっと理想的なオフィス作りもできるんだろうけど 移転だとオフィスレイアウト 事例っていうのが大事になってくるよね。
前にそこにはいっていたオフィスの配置とかも大事になってくるし。
(電話線とか コンセントの関係とかね)

ちなみに 旦那の会社も ちょっと前に移転したのね。
そこは ビルから他のビルに移った結構大規模な移転だったけど 業者は・・はいったのかな?
結構 旦那も移転作業に借り出されていたけど・・

どうしても 引越しすると 個人の引越しと一緒で いらないゴミも出てくるのよね。
捨てなきゃいけないものがでたら 買わなきゃいけないものもでたりして 社員だけで・・って思ってみても以外と お金も労力もかかるものだからちゃんとオフィスレイアウト 事例 も調べて快適なオフィスにしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアスタって知っている?

面白い携帯サイトを発見!

その名もヘアスタ

どういうサービスかというと 自分の好みのヘアスタイルを探して 自分の顔写真と組み合わせて簡単に変身できちゃうサービスなのです。(o^∇^o)ノ

ヘアカタログもいっぱいで話題の有名サロンのトップスタイリストのヘアスタイルが無料で選び放題なのがうれしいの。(*^^*)
無料だと 安心して利用できちゃうし かわいく撮れたら そのまま保存してみんなに見せちゃうのもいいよね。

実際に 髪型をかえちゃうのには勇気がいるけど こんな簡単変身なら気軽に違う髪形にもチャレンジできちゃうからね。

ヘアスタにあるヘアカタログは「Myベストヘア」に掲載している流行の髪形もいっぱいあるの。
「Myベストヘア」っていうのは本屋さんで売っているヘアカタログ雑誌なんだけど わたしもよく買っているのよ。(^^)
すごくかわいくて おしゃれな髪型がいっぱいあるんだけど 載っているモデルの子もかわいくて この子だからかわいいのか それとも わたしに似合うのか・・なんて いつも悩んでいたんだけど ヘアスタがあれば自分で顔でちゃんとお試しできちゃうのがいいよね。(='m') ウププ

他にもヘアスタイル診断とか ヘアサロンの検索もできちゃうし お遊びコンテンツとして「おもしろ変身コーナー」でサルや犬や野菜に変身もできちゃうの。(*≧m≦*)ププッ
これは 話のタネにすごくいいかも。
全部 無料で使えちゃうんだしね

正直 わたしは今 病気中で 髪の毛が・・・

ってことで 髪についてはちょっとブルーなんだけど その代わりに 今だからこそ楽しめる事をしようってウィッグとか集めているのね。(^^)
気にいったウィッグをみつけたら ひとまず購入!とかしているんだけど それも なかなか失敗が多いのよ。(-_-;)
(ウィッグの質とかじゃなくて 似合う 似合わないでね)

服選びと一緒で 見た目だけで優先して 自分に似合うかどうかを考えないで選択するもんじゃないなと思っていたところだから こういうサービスは わたし的にはすごくうれしいの。
軽く楽しくっていう意味でも いろんな自分に変身できて楽しいし
本当に自分に似合う髪形探しって意味でも 実用的で助かるのね。

ヘアスタを使って 今年の夏は注目を浴びちゃうのもいいかもね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯の友

ご飯の友というと 人の数だけいろいろあるだろうね。(^^)

わたしも これ!って1つに限定できないほどいろいろあるけど 福岡に住んでいるので 上位に明太子がはいります。(。・w・。 ) ププッ

そのまま 熱々ご飯にのせて食べてもすご~~くおいしいんだけど 生のままほぐして 熱々パスタに混ぜて明太子パスタにしてもおいしいの。

それだけじゃなくて ご飯の友ともいえる 納豆に 明太子をほぐしたものをいれてもこれまたおいしい!(o^∇^o)ノ
お弁当には 玉子焼きに巻き込んで 明太子玉子焼きを作ったりもしているの。

冷凍していてOKだからうちの冷凍庫には 結構明太子が入っています。

福岡には 本当にいろんな明太子やさんがあるんだけど須弥山という明太子屋さんのサイトをチェック。 

須弥山の辛子明太子は2度漬けされているのです。
しかも 厳選された明太子(すけとうだらの卵巣)だけを使っているの。

わたしが 興味を持ったのが この須弥山の辛子明太子・・口に含むとふんわりとゆずの香が広がるっていうの。
柚子の里として名高い大分県日田の山の斜面にわずかに自生している在来種によるものなんだって。
他にも味のベースは北海道産の羅臼昆布。
使用している唐辛子は 後をひかない爽やかな辛味をもつ「先辛」の唐辛子。
そして 漬け込み液には 一切水を使用しないで純米大吟醸「寒山水」を使っているんだって。

すごくおいしそう^^
これなら ご飯2杯はいけちゃうかな

うちは近所だから 直接お店に買いに行く事もできるけど遠方の人も オンラインショップで明太子を購入することができます。

スーパーでも明太子が買えるけど 本当にいい明太子は粒が全然違うし 味もね・・
生で食べるものだから おいしい明太子を知らない人はぜひ食べてみてね。

そのままご飯に乗せて食べるにしても パスタに混ぜるにしても 他の物と組み合わせるにしても おいしい明太子を使うと全然違うんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機械加工

機械 加工って いろいろありますよね。

日本の工場って 高い加工技術に支えられて 高度成長を遂げてきたわけだし。
わたしは残念ながら こちらのほうには疎いのですが 弟が工場勤めをしているのでその技術にはお世話になっているようです。

友人にも 金属 加工の研究をしていた人がいたので その話を以前はよく聞きました。

わたしがその話を聞くときって テレビのニュースなんかで取り上げられたときくらいで どちらかといったら外国からはいってきた技術を元にもっと上の物を作り上げた・・というニュースのほうが多いような気がするんですよね。
でも そんなことはなくて 日本の伝統技術のえ延長線上の中でもっとそれを高度に仕上げたものも多いんですよね。

実際 昔のからくり人形とか かなりの高度な機械 加工が 使われていたりしているんでしょう?
西洋にもからくり人形は昔からあるけど 日本のそれはもっとすごいのいっぱいありますもんね。(^^)

その技術が未だに受け継がれているからこそ 海外でも日本製品の人気は高いわけだし それは機械の技術や進歩だけじゃなく 日本人の性格の細い作業力・集中力・忍耐力などが伴って 現在のレベルに発展させているんでしょうね。

大企業が機械 加工金属 加工を担っているのは事実なんだろうけど わたしはどちらかといったら よくテレビでも取り上げられる町工場に注目したいんですよね。
これから もっともっと日本の日本の製造業・ものづくりを盛り上げてくれるのって 大変大変っていわれている小さな町工場の中の先代たちから技術を受け継がれているわかい機械職人さんたちじゃないのかって思うの。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陰日向に咲く

陰日向に咲く」といえば 劇団ひとりさんの小説ですよね。

その映画化までされた作品がついにDVD化。
DVD発売を記念してブログパーツが 3ヶ月限定で登場ってことで 早速サイドバーにはってみました。(^^)

このブログパーツには便利な天気予報機能がついているんですね。
これからの時期 天気が気になるし ちょうどいいかな。
地域選択も簡単にできるんだよ。

陰日向に咲く といえば 決してかっこよくもないし不器用な人たち・・だけど そんな人たちが味のある話を展開していくものですよね。
人生って確かにかっこよくないほうが多いのかもしれない。

実際に わたしもそうだしね。

かっこ悪くても 一生懸命生きてみよう 何がみつかるかわからないけど やってみよう・・そしたら 何か見えてくるかもしれない・・

今 わたしはそういう気持ちなんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性のためのマンション購入術講座

友人には まだ独身の人も結構いるのね。

その中で 自分でしっかりマイホームを購入した人もいます。
わたしの年代って結構いい年なので(わたしは既婚だし) その年代で独身の人って しっかり自分の未来を思い描いている人が多いのです。

わたしの友人でマイホームを持った人って 意外と 早く 30台前半で購入しちゃったものね。
話を聞いたときはびっくりしたけど・・
それだけ 自分の生活設計をしっかり描いている彼女をうらやましくも思ったものだわ。

今回 女性のための快適住まいづくり研究会っていうサイトを見つけたの。

ここは女性がマンションを購入しようと思ったときに 女性向けのマンションの紹介をしたり 女性がマンション購入で失敗しないための知識を公平な立場からわかりやすく教えてくれる「女性のためのかしこいマンション購入術講座」の開催をしたり 資金計画やマンションの選び方を専門家がアドバイスする「ライフスタイル・プランニング」をしたり 女性の意見や要望を積極的に取り入れながら「マンションの企画協力」をしたりしているの。

どういうことかは サイトを見てもらうのが一番わかりやすいと思うんだけど コンテンツの中には 本当に参考になるのものがいっぱいあるんだけど わたしが気に入ったのはマンション購入の基礎知識の中で 自分にとって無理せず いくらくらいのマンションが買えるのか計算できる「小島ひろみ式 簡単計算法」なの。
これは 本当にマンションを買おうかって思っている人はぜひ参考にしてみて。(^^)

他にも銀座&自由が丘マンションライブラリーっていうコンテンツがあるんだけど ここは女性のための快適住まいづくり研究会の選定委員がチェックし厳選した女性向けマンションの最新資料を常時300種類以上ジャンル別に分類しわかりやすくファイリングしているの。
沿線・エリアごとにファイリングしているから もっと具体的にマンションを探している人にはすごく参考になると思うのね。

銀座も・自由が丘も平日は夜の9時までオープンしているから 仕事をしている女性にもうれしいよね。

コンテンツの中の日誌は マンションを詳しく紹介していたりセミナーの紹介もしているからマメにチェックするのがいいと思うよ^^
視点も女性の目からみた魅力的な部分を紹介してくれているから読んでいて面白いし 共感もできるの。
気になったマンションやセミナーなどにリンクが貼られているから 読みながら すぐにチェックできるのも便利でいいの。
日誌の記事も 文字ばかりじゃなくて 優しい写真(お花とかお茶とか)もいっぱいあって堅苦しくない 女性らしい雰囲気の記事になっているのもすごくおしゃれでいいんだよね。

気になった人は是非女性のための快適住まいづくり研究会のサイトをチェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピンク☆ピンク♪

ピンクって色は 女性ホルモンを活発化させてくれるそうですね。^^

わたしは 若いときはあまりピンク・ピンクしているのってダメだったんだけど 最近 気がつけば ピンクなものに囲まれている自分が気がつきました。(^^;)
ピンクのもの・・わたしの場合は あまりショッピングピンクというよりも 少し落ち着いたピンクにひかれるのです。
バッグとか アクセサリーとか・・そういうものに ピンク系が増えてきました。^^
他にも 人が身につけているピンクの物に・・

服なんかも 人が着ているのはいいなぁ・・と思うんだけど 若いといいがたい自分には さすがに かわいいピンク・・というのは・・・
でも 落ち着いたピンクなら まだいけるかなって思うんだけどね。(^^)

やっぱり ピンクの物は 優しい気持ちになれるのね。
あと 優雅な気持ち?

病気で落ち込む事も多い今のわたしには ピンクっていうのは癒しの色なの。
赤みたいに興奮する元気のでる色は 今はちょっときついし
ブルーのように落ち着いた深い色は 自然の色ならいいんだけど(空とかね)身につける小物だと ちょっと寂しさを感じちゃうの><

病院にもっていく自分のバッグの中がピンクのポーチ・ピンクのタオル・ピンクのパジャマ・・となっているのを見ると ピンクって色にわたしは安らぎを求めているんだなぁと思っちゃうのです。

なんてった わたしの携帯もピンクなの。(='m') ウププ

それで携帯といえば

こちら
昨年春、NTTドコモ関西で限定発売され、5万台がまたたく間に完売したSTNY by Samantha ThavasaとNECのコラボケータイ・・その第2弾が さらにかわいく さらに機能アップして 全国発売されちゃうんだって

N906iμ(Pink Diamond)は、STNY by Samantha Thavasa監修のオリジナルデザインでPink Diamond限定のキラキラのダイヤカットイルミネーションにプラスして メールボタンや内側カメラにも たくさんハートが隠れているんだって。
これは 女の子にはたまらないよね^^

ハート大好き

さらにケータイの中身もSTNY by Samantha Thavasaでコーディネートされていて 毎月変わるキャンディーカラーのオリジナル待受けアニメーションや 着せ替えツールがプリインストールされていているんだって。
だから 携帯をあけるたびに 新しい気分で携帯を操作できちゃうんだね。(^^)

限定ストラップもついているんだけど これがまたゴールドのハートでなかなかかわいいの。
キット箱やご購入時のショッパーたラッピングもオリジナルで そのまま飾っておきたいかわいさ。

もうこれは女性のための携帯って感じなのね。ヽ(*^^*)ノ

かわいいだけじゃなくて12.9mmって薄いボディなのに ちゃんとワンセグ。
わたしの携帯 ワンセグついてないから・・まじでいいなぁ・・と思っちゃうんだな。

しかも 6/28にはPink Diamondの発売を記念したスペシャルParty Pink Diamond Nightが渋谷Legatoで開催されちゃうんだって。

N906iμを購入して 応募した人の中から 50組100名が抽選で招待されるみたいなの。
ピンク一色にコーディネートされた会場で スペシャルゲストによるトークショーやキュートな賞品いっぱいの抽選会など楽しいイベントもいっぱい。
雑誌『ViVi』とのタイアップ企画だから ViViのモデルや読者モデルも参加するんだって。^^

詳しい事はN906iμのサイトをチェックしてみてね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと大人の話題

・・ということで 今回の話題はコンドームです。

子供のほしい既婚夫婦ならともかく そうじゃないカップルは 自分たちのため 罪のない赤ちゃんのために避妊を考えるのは当然だと思うんですよ。

ちょっとこの話題 わたしは厳しいです。(-_-;)
というのも 大学時代の友人に 高校時代に子供をおろした子がいたのです。
その子は 泣きながら「どうやったら子供ができるかよく知らなかったから・・」といったのですが・・・

わたしは正直・・・「なんで 作る方法は知っているくせに 子供の作り方を知らないなんてこと平気で言えるんだろう・・・」
とかなり(その部分だけだけど)軽蔑した思い出があるからね。

コンドームは 避妊だけじゃなくて性感染症予防にもいいの。
エッチは愛する人だけ・・そして その人もあなただけ・・ってカップルならまだいいのかもしれないけど カンジタなんて 女性におおい性病なんだけど 別の他の人との性交渉だけじゃなくて 自分の体調次第でかかっちゃう病気でもあるのね。
いわゆる 自己感染ってやつ。
男性にも移っちゃうから わたしは他の人とエッチしてないから大丈夫なんて甘く見ていると 移っちゃうってこともありえるわけ。
クラミジアなんて かかっていても 自覚症状がない人も多いらしいから・・どこで いつもらっているかは・・怖いしね<こっちは性交渉で感染するんだけど。
トリコモナスなんて お風呂でも感染するらしいから 共同浴槽で・・っていう話も聞くしね。
そういう性病予防には やっぱりコンドームは大事だと思うの。

かなり前に 近くのスーパーになんと コンドーム専門店がはいって そこにぱっと見 コンドームには見えない すごくかわいいタイプがたくさん売られていたのね。(^^)
(一時期はやったでしょ?キャンディみたいにみえたり お守りみたいなのとか)
そのときは 結構 彼氏がいない子でも お遊びみたいに買っていたけど・・そのお店ももうないんだよね。
今はどこで買うんだろう?って思っていたら(そりゃ コンビにでも ドラッグストアでもうっているけどね)

コンドーム 通販っていうのもあるんだね。

わたしが知っているギャグタイプ?のものはなくて 正統派タイプばかりなんだけどゴムじゃないタイプなんかもあるのね。
あと香つきとかね。(^^)(これは有名だね)

女性用 コンドームっていうのもあるんだね。
避妊は 男女の問題だから 男性がちゃんと用意してくれないようなら女性のほうが気をつけるしかないしね。

自分のために パートナーのために そして何より 準備もなく芽生えてしまう魂のために ちゃんと考えないといけないことだよね。
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

理想の住まい

理想の住まいって言うのは 人それぞれですよね。

わたしの場合は やっぱり今の時代はセキュリティーをちゃんとした家で あとはペットがノンビリ飼えて 家族が集える共通の部屋のある家・・かな?

だけど そういう理想をかなえたつもりでも 出来上がってみると

「ああ こうすればよかった」とか
「ここは いらなかったな」とか
「(人の家をみて)あっちがいいな」とか

思っちゃうものなんですよね。(-_-;)

そこで大事なのは いろんな人のいろんな意見を聞いて 自分の理想を照らし合わせてみる事だと思うの。

アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)

そこでこういうところはどうでしょう?

『あなたと考える、その先の「いい住まい」』をコンセプトに ユーザーの生の声を生かした住まいづくりを実践しているの。
他にも2ヶ月に一度のアンケート(プレゼント付き!)や暮らしに関する情報があるのよ。

キッチン用品が大好きなわたしとしては ライフスタイルのVol.3で紹介している「毎日のキッチンを楽しくするには?」が面白かった。(^^)
自分のキッチンスタイルにあったツールを選ぶっていうのは大事なことだよね。
わたしは お店でついつい目に付いたものを買いそろえちゃうから 統一感がなくなっちゃうのが悩みの種なの><
オマケに そうやってそろえたツールたちは サイズもばらばらだから うまく整理できなくて場所だけとったりね。

楽しくキッチンを使うためには 使いやすい整理や それを考えたツール選びって言うのも大事だよね。

他にも 家事を楽にする調理用具をそろえるのも料理を楽しくするポイントだよね。

他にもVol.5の「毎日の暮らしの中にうまくグリーンを取り入れるには?」っていうのもすごく面白いの。
緑のある生活っていいよね。
わたしは緑好きなんだけど 上手に育てられないのが悩みで・・そういう人は 丈夫で育てやすい植物を選ぶのが大事だよね。
ついつい 見た目で選んで からしちゃったりするし><

参加しても楽しい 読んでも楽しいサイトだから一度覗いてみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の選択

究極の選択」・・昔 はやらなかった?
よく聞いたのは

「カレー味のう○ち と うん○味のカレー どっち食べる?」

っていうやつ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただの笑い話は笑い話だけど どっか外国で トイレ喫茶だっけ?っていうのがあって 器なんかが便器ってやつがあったよね。(なかなかリアルにw)

うちの家族でよくいう究極の選択は 旦那に
「もしも 船が沈んで わたしと子供たちが海に投げ出されたら誰を助ける?」
っていう意地悪な話。
(ちなみに わたしがかなづちですw)

わたしの答えとしたら やっぱり 子供を助けてほしいかな。
だって わたしは大人なんだし どうにか自分でしなきゃね^^

わたしが この選択されたら・・子供を選ぶな。
そもそも旦那 泳げるし。(^∇^)アハハハハ!

でも みんなで気軽にお話するときは こんな深刻な究極な選択より やっぱりカレーみたいな気軽なほうがいいなぁと思っちゃうのです。(='m') ウププ

さて そんなあなたのとっておきの究極の選択を発表してみない?(^^)

動画に強いN906シリーズの携帯電話発売を記念して NECが「一般の人が作った、おもしろ動画」のコンテストを開催しているのです
テーマは「あなたはどっち?究極の選択」。

携帯からも パソコンからも応募できちゃうっていう気軽さがいいね^^

7月下旬にはコンテストの表彰式も予定されていて 大賞には「100万円orハリウッド旅行」他 豪華な賞品・賞金が用意されているんだって。

審査員には最新作『スカイ・クロラ』の公開を8/2に控えている押井守監督 映画評論家の樋口尚文氏 モデルの橋本麗香さんという豪華な顔ぶれ。
そのほかに・・なんと わたしたちも投稿された動画をチェックして投票できちゃうんだって

投稿するのもよし 投票するのもよし 究極の選択 が気になったらぜひサイトをチェックしてね。
携帯からはこっちだよ。

同時にわたしは NECのN906もすごく気になるの。
NECはコンテストも 携帯もチェックだね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎ってどういうところ?

わたしは 生まれも育ちも九州なので 長崎は結構なじみのある県です。(^^)

住んだ事はないけど 何度も遊びにいっています

わたしから見ると 長崎って九州の中でもノスタルジックな雰囲気を持つちょっと変わった県なの。
長崎中華街もあるし 街中も結構中華料理店もあって 中国っぽい雰囲気も感じるんだけど でもちょっと歩けば教会も多いし 西洋文化の影響を受けた歴史的な建造物も多いから 西洋文化の雰囲気もあって・・・それと同時に 日本の隠れキリシタン文化もあったりして 東洋・西洋・そして日本のどこか華やかで どこか寂しさを感じるところなのよね。

なんで寂しいのかなぁ・・と思ったら 原爆が投下された県でもあるんだ。

もちろん 今の長崎からはそんな事は感じないんだけど でも 原爆館もあるし 原爆によって破壊された鳥居とかもあるし・・・
小学校のときの修学旅行にわたしは長崎にいったんだけど そのときに聞いた「長崎の鐘」っていう原爆の事を歌った歌は 今でも心に刻まれているんだよね。

日本人が忘れてはいけない いろんな歴史を持っている県というのがわたしのイメージなの。(^^)

不動産 長崎と言えば 思い出されるのが 「坂の多い県」ってところかな。
あんまり 坂が多いから 長崎県民(市民かな?)は自転車に乗れない人がいっぱいいるとかいうのを聞いたけど これって本当なのかな?
でも 坂が多いのは事実で わたしの母の知り合いが長崎に住んでいて遊びに言った事も何度もあるんだけど 本当に山の斜面に家が建っていたのよね。(^^;)

今は山を切り開いて家を建てているところも他の県でも多いから そういう家が珍しいってわけでもなくなったのかもしれないけど 子供のときにその家に遊びに言ったときは窓の外に他の家の屋根が見えたりして ちょっとびっくりしたものです(笑)

でも 坂が多いだけあって 雰囲気もちょっと独特でなかなかいいのです。(^^)
「雨の長崎」って言葉をよく聞くんだけど 歌からのイメージなのかな?
でも 実際に 雨の長崎はすごくムードがあるの。
狭い坂道・・そこに降り注ぐ小雨の中の長崎は 本当にすごくいい雰囲気なのです
わたしのOL時代の後輩も 結婚して今は長崎に住んでいるんだよね。

不動産 長崎市に興味をもったら不動産会社『ハウス流通株式会社』のサイトを見てみたらどうでしょう?
坂の長崎っていうけど だからこそ勾配の急な道には住民が乗る昇降リフトがあったり ごみ収集のときにはソリがついたかごにごみを入れて階段の上から滑らせていく地域があるんだって。
わたしは知りませんでした(笑)
これって反対に わたしの住んでいるところよりずっと便利じゃない?

このサイトには 売買物件も 賃貸物件もある他に マンスリー・ウィークリーマンションの紹介もあるみたい。(ただ わたしが見たときは0件だったんだけど><)

取り扱い物件数も多いみたいだし 不動産 長崎で探している人は 一度チェックしてみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »