« シロアリの思い出・・ | トップページ | ONE LOVE »

あなたを愛します

「あなたを愛します」

って花言葉を持っている花を知ってますか?(^^)

それは

胡蝶蘭

なの。

どんな花かイメージできるかな?

名前のとおり 花びらの形が蝶が舞う様に似ているからなづけられたかわいいんだけど 豪華なお花です。

花屋さんにもよくあるし胡蝶蘭 開店祝いなんかでも よく贈られる花だからおしゃれな店先に飾っているのをよく見るよ。happy01

わたしの大好きなコーヒー屋さんの店頭には この 胡蝶蘭が 本当にいっぱい飾られているの。
あそこまで綺麗に咲かせられるのってすごいなぁ・・ていつも見ているんだ。

というのも わたし このお花好きで 親になんどか買おうかなぁと話したんだけど 

「あんたに育てるのは無理」

とか言われちゃって自分で買ったことは一度もないんだよね。(-_-;)
もらったことはあるだけど 花が終わると親に取り上げられちゃうのね。
胡蝶蘭は 1~2ヶ月花を楽しむことができるんだけど その花が終わって ちゃんと育ててあげると2番花も咲かせてくれるらしいの。
だけど それはちょっと難しいから わたしじゃ無理って取り上げられちゃうのね。><

でも 上手に育ててあげると来年もまた綺麗な花を咲かせてくれるっていうお花なの。

さっき 花言葉に「あなたを愛します」ってあるていったけど もう1つ 「幸福が飛んでくる」という花言葉もあるから 開店祝いなどのお祝い事にもうれしいお花なのねnote

鉢植えだから 男性が女性のデートにプレゼント・・っていうのにはちょっとかもだけど だからこそ ずっと彼女に持っていてほしいって男性には (ちゃんと届けてもらってねw)すてきなプレゼントだと言えるよね。(^^)
(花言葉もちゃんと添えて)

胡蝶蘭 販売はネットでもされていて すてきな花が多いから一度チェックしてみるといいよね。
お手軽なものから 高価なものまでいっぱいあるよ。ヽ(*^^*)ノ

わたしは 真っ白いタイプが好きなんだけど 白くて ほんのり色づいているタイプもかわいくていいね~heart

|

« シロアリの思い出・・ | トップページ | ONE LOVE »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/21601214

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを愛します:

« シロアリの思い出・・ | トップページ | ONE LOVE »