« ヘアスタって知っている? | トップページ | 画像を使いたいとき »

オフィス移転

現在 専業主婦のわたしは オフィスとは無縁ですが OL時代もあったわけで オフィスの移転といえば そのOL時代に経験があります。

うちの会社の場合は 部屋から部屋への引越し程度だったんですけどね・・
最初は 気分も変わるからいいかなぁなんて思っていたんだけど これが なかなか大変でした。(^^;)

そもそも 隣だったので 業者をいれずに社員だけで引越しを始めたんだけど 荷物整理からして大変なの><
倉庫にしまっちゃう書類なら そのままダンボール詰めして放り込んじゃえばいいんだけど 引越しだから 継続する書類はまた元のように整理しないといけないし・・
あまり考えなくやると どこにどの書類があるかわからなくなっちゃったりね。

それに 部屋の規模も違っていたからオフィスレイアウトも しっかり考えないと 棚だの机だのが入らないの。
みんな どうせなら まえと違ったオフィスレイアウト デザインでやりたい・・とか思うんだけど そんなに変わったレイアウトなんてできるはずもないのよね。(-_-;)

結局 まえと変わらない部屋で なんか ここスカスカ・・っていう状態でスタートしたのでした。
レイアウトが本当に落ち着くまでは 数ヶ月かかったかなぁ・・
その間に ちょっとずつ位置をかえてみたりして 一番 しっくり来るデザインにしていったの。

これが 1からそろえるタイプならもっと理想的なオフィス作りもできるんだろうけど 移転だとオフィスレイアウト 事例っていうのが大事になってくるよね。
前にそこにはいっていたオフィスの配置とかも大事になってくるし。
(電話線とか コンセントの関係とかね)

ちなみに 旦那の会社も ちょっと前に移転したのね。
そこは ビルから他のビルに移った結構大規模な移転だったけど 業者は・・はいったのかな?
結構 旦那も移転作業に借り出されていたけど・・

どうしても 引越しすると 個人の引越しと一緒で いらないゴミも出てくるのよね。
捨てなきゃいけないものがでたら 買わなきゃいけないものもでたりして 社員だけで・・って思ってみても以外と お金も労力もかかるものだからちゃんとオフィスレイアウト 事例 も調べて快適なオフィスにしなきゃね。

|

« ヘアスタって知っている? | トップページ | 画像を使いたいとき »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/21531197

この記事へのトラックバック一覧です: オフィス移転:

« ヘアスタって知っている? | トップページ | 画像を使いたいとき »