« ビジネスホン | トップページ | 気になる携帯 »

オンラインゲームがしたい~!

今はちょっとお休みしているけど わたしは 元々 オンラインゲームにはまりまくっていました。(*≧m≦*)ププッ

パソコンが2台あるのだって (そのためだけじゃないけど)2PCで2キャラ操ってあそんでいたからなんだよね~。
家庭用のゲーム機も楽しいんだけど オンラインゲームRPGの楽しさは 決められた楽しみ方がないこと。
エンディングに向かってレベルをあげるってわけじゃなくて エンディングなんて大概ないんだよね。
それに 中にいるキャラクターたちは NPCを除いてみんなプレイヤーが存在するの。
その仲間たちと協力しあったり 競い合ったりしながら戦ったり 話をしたり・・もしくは アイテムを売ったり・・そこで 自分が何をしたいか・・それを自分で探しながら遊べるよさがあるのね。(*^^*)

それに すでに出来上がっている家庭用ゲーム機のゲームとちがってオンラインゲームの世界は常に変化しているの。
それはバージョンアップとか 調整という形で 世界が広がったり 職業や敵が増えたり・・もう本当に時の流れとともに変化していく世界なの。
だから ここまで遊んだらもうすべてが見えたというものでもないのね。

あんまりオンラインゲームの世界に浸りこみすぎて 少しブログを書こうとはじめてから オンラインゲームは反対に離れちゃったんだけど・・やっぱり また遊びたくてウズウズすることがあるの。

そこで見つけたのがエムゲームの提供する風林火山ていうゲーム。

名前からも想像できるようにこれはオリエンタルRPGなのね。

最近は西洋ファンタジー世界以外のRPGも多いからそれ自体は特に珍しいというわけじゃないんだけど この風林火山はセルアニメーションスタイルのグラフィックエンジンで表現されるキャラクターと敵が特徴てきなの。

それに キャラクター間のパワーバランスがすごくわかりやすくて面白いのよ。
単純と言えば単純なんだけど キャラはその武器により4種類にわけられるのね。

剣は扇に強く
扇は爪に強い
爪はやりに強く
槍は剣に強い

っていう感じ。(*^^*)
つまり どのキャラが一番有利なんてないし じゃあ 扇は常に剣に負けちゃうのかと言えば そこにプレイヤーのテクニックがはいってきたり 槍キャラと組むなどの戦略もはいってきたりするのね。
自分ひとりだけで戦おうとするとどこかで限界が来ちゃうのも オンラインゲームの特徴で せっかく他の仲間がいるだから 自分の仲間を探し ともに成長していく楽しみっていうのがそこにあるのnote

それに 風林火山には そういう仲間の他に 召喚獣っていって 一緒に戦ったり回復してくれるキャラもいるのね。

まだ正式オープンはしてないんだけど 6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄の間に「風林火山」オンラインゲームがプレイ可能なの。
オープンβテストは7月11日(金)なんだけど 上記の期間にえたアイテムはそのまま継続して持っていけるって言うのもうれしいのよね。

それだけじゃなくて 今なら 

Windows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンが共にお送りするキャンペーンも実施中で Windows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムがもらえちゃうの。

このアイテムっていうのがすごくて なんと 経験値を3時間の間50%も増加させることができる今回限りの限定アイテムなの。

RPGやっている人ならわかるけど 最初のうちはすぐにあがる経験値も レベルが高くなるほどきつくなるのよ。
このすごいアイテム どこで使うかでレベルあげも全然違うと思うよ。^^

このイベントは7月18日までなので忘れずゲットしてね。
エムゲームのIDが必要だけど 会員登録は無料でできるよ。   

|

« ビジネスホン | トップページ | 気になる携帯 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/21771773

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインゲームがしたい~!:

« ビジネスホン | トップページ | 気になる携帯 »