« 産後ぶとり | トップページ | たこ焼きはじめました♪ »

me too!

わたしのブログの右のサイドバーにかわいい赤ちゃんのブログパーツがあるのわかりますか?(^^)

その子にカーソルをあわせてみてください。
ガラガラになるでしょ?

そして ほら・・なきそうになっている。

その赤ちゃんを ガラガラであやしてあげてください。
星が点滅する15秒間だけ・・

その15秒後に このブログパーツが本当に伝えたいメッセージが出てきます。

かわいい赤ちゃんの姿からは想像もできないような悲しいメッセージが・・

https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/blogparts.html

「すべての人に、生きるチャンスを。」

当たり前のことですよね。

でも この当たり前のことが 当たり前じゃない国が世界中にはいっぱいあるのです。

現在 1日に3万人以上の人々が予防と治療が可能な病気が原因で命を落としているんだって。
薬さえあれば・・
医者にさえいければ・・

失われなかった命が それだけ毎日消えているの。

わたしは今 病気なのね。

治療しなければ死んでしまう病気なの。

でも わたしはちゃんと治療を受けて生きる可能性をもらっている。

わたしと同じ病気で 治療も受けれずに死んでいく人も 世界にはいっぱいいるわけで・・

病気になったら病院にいく・・そのわたしたちにとって当たり前のことすら「かなわない夢」になっている人たちに「当たり前に」できるように・・と「me too!」キャンペーンをしているの。

キャンペーンでは 赤ちゃんブログパーツを貼ることも参加の1つなんだけど 他にも 寄付もできるし ボランティア活動に参加することも イベントに参加することもいろいろできるの。

自分ができることはなんだろうと自分にあった参加の仕方でかかわることができるのね。

日本で普通に暮らしていると 知らずに生きてしまう世界の事情・・それをちょっと考えてみない?

|

« 産後ぶとり | トップページ | たこ焼きはじめました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/22143204

この記事へのトラックバック一覧です: me too!:

« 産後ぶとり | トップページ | たこ焼きはじめました♪ »