« 理想の体型 | トップページ | MBAって? »

次世代モバイル


WILLCOMから7月11日(金) Ultra Mobile「WILLCOM D4」のが登場します。

予約受付は 7月4日(金)。

このD4 シーンにあわせて3つのデーター通信ができるのが特徴なの。

W-OAM対応W-SIMを利用したPHS通信
内蔵のワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)によるデータ通信
別売のクレードル搭載のLAN端子を使用する固定回線でのデータ通信

利用シーンに合わせて接続方法が選べるのはいいよね。(^^)

OSには Microsoft Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1が使われていて CPUは高い処理能力と低消費電力を両立するインテル社のIntel Centrino Atom。
ハードディスクは約40GBもあって USB端子もちゃんとあるのよ。(^^)

アプリケーションも、「Office Excel 2007」「Office Word 2007」「Office PowerPoint 2007」も標準装備されているし 「ウイルスバスター2008 90日版」や「NAVITIME」プリインストールされているの。

これなら 安心してネット作業もできるよね。(^^)

わたしはモバイルでネットに接続って 携帯電話のネット機能くらいしか使ったことないんだけど 

このD4なら高精細で美しいWSVGA対応5型ワイド液晶で ネットもワンセグもみやすいし液晶を直接タッチして操作するタッチパネルと触れると光るタッチパッドとマウスボタンを搭載していて 操作も便利だけど 見た目もいいんだよね。

カメラも有効画素数198万画素のオートフォーカス対応CMOSカメラを内蔵しているっていうから その場で写真とって そのまま ブログアップもできるのがいいよね。
携帯で写真とってアップするのもいいんだけど やっぱり使いにくいんだよね。
携帯投稿は。

だけど やっぱりこのUltra Mobileを使いこなすのは ビジネスマンやネットでデーターベースなどを(個人趣味でも)作っている人がいいのかな?
それだけの作業能力があるよね。(^^)

付属のヘッドセットのほかBluetoothハンドセット(別売り)を利用すると画面をみながら音声通話もできちゃうからなんか注目集めちゃいそうだね。(。・w・。 ) ププッ
 

|

« 理想の体型 | トップページ | MBAって? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きょういなばは、USB端子は予約しなかった。

投稿: BlogPetのいなば | 2008年7月 3日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/22035669

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代モバイル:

« 理想の体型 | トップページ | MBAって? »