« 東海地方のお仕事 | トップページ | 次世代モバイル »

理想の体型

女性なら 「こうなりたいなぁ」っていう理想の体型ってイメージしていたりしますよね。

わたしの場合 背が低いから 高くてスレンダーな人に憧れていました。
だけど あんまり痩せすぎ・・と言うのは 女性らしいやわらかさにかけるような感じがして・・スレンダーなのに 女性らしい 丸みを感じさせる体型・・というと・・

冨永愛さん なんてイメージかな?

まだ 若いのに・・しかも モデルなのに ママになって なんか もう女性としても すごいなぁと感心するばかり。

女性って 本当にその時期 その時期で 体も劇的に変化するんですよね。

少女が 大人になるとき
妊娠・出産するとき した後
そして 年齢を経ていくと・・

その変化は 美しくもあるけど 女性にとってはうれしくないこともあって・・

でも 本当はそのとき そのときの一番の美しさを持っているものなんだけど それを正しく表現できないと ”崩れ”に結びついちゃうほどもろいものなんです><

一番 崩れやすいのが 脂肪系・・・

どうしても 妊娠したり 年齢を経てくると 弱い部分を守るために脂肪がついちゃうの><
時代によっては 女性の豊満さは豊かさの象徴だったりしたけど・・

今の日本・・理想の体型は 太め・・じゃないですよね。(-_-;)

やっぱり 痩身は 脂肪と戦う女性には 永遠のテーマなんです。
ちなみに わたしも今 ダイエット中なんですが・・・

食欲に負けてばかりの状態じゃ 敗北中です。orz

夏が近づくほどエステの広告やお誘い電話がかかってきて クラクラきちゃうんですよね。
キレイになるのは 自分で 努力も自分でしなきゃだめなんだけど そこに1つ何か手助けしてくれるものもあれば ずっと違うんですよね~。

しかもエステのコースをチェックしていたら・・高級ホテルでうけるプランもあって・・
ますますクラクラきちゃう・・・

こういう贅沢たまにしてみたいなぁ・・・・

|

« 東海地方のお仕事 | トップページ | 次世代モバイル »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/22013331

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の体型:

» コスメテック [コスメテック]
コスメテック [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 12時48分

« 東海地方のお仕事 | トップページ | 次世代モバイル »