« 男性は気になるよね | トップページ | 外国車の魅力 »

火曜だよ、通販生活

火曜だよ、通販生活・・・なんだか 懐かしいフレーズと思ってしまうわたしは 年くっているのだろうか・・orz

なんだか ふざけたネーミングのようにも思うけど 実はこれ 通販雑誌「通販生活」のWEBサイトなのです。

通販生活と言えば 通販雑誌でありながら環境問題や社会問題に真剣に取り組んだり 故ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」や「ネコマンガ」などのユーモラスな企画を生み出したりとしていますが 扱っている商品もこだわりあるものばかりで カタログを見ているだけで楽しいんですよね^^

通販生活は年3回の発行だけど こちらサイト版の『火曜だよ、通販生活』は毎週火曜日の更新なのです。

それでいて こだわりの家具・家電・生活雑貨の紹介はもちろん 通販生活に負けず劣らず読み物コンテンツもしっかりあるのです。

わたしが一番気になったのが  !!

実は 最近 肩こりがひどいの><
枕の高さがあってないのかなぁ・・と思って・・・

それで『火曜だよ、通販生活』のを覗いたら 気になったものが2つ!
1つは「メディカル枕」。
ヨーロッパの病院でも採用されているっていう枕で その日の熟睡ポイントを見つけやすい大きめサイズと首すじと肩の筋肉を緊張させない絶妙な硬軟凹凸構造をしているんだって。
熟睡ポイントっていうのは 人ってよくもぞもぞ寝返りうつでしょ?
あれって 一番寝やすいポジションを無意識に探しているってわけなの。
この枕は 特に 首周り筋肉がリラックスするポジションに対応してくれるなんだって

もう1つ気になったのは その名もマッサージ枕w
もう これはストレートに肩こりには気になります。
返品OKマークがついていて 10日間試して気にいらなかったら返品OKっていうのもすごく気になるのw

他に気になったのは炊飯器
うちの炊飯器は そんなに古くないんだけど・・なんか 最近 ご飯の味が・・・
買ったばかりの炊飯器って どれもそんなに差を感じないんだけど ちょっと使っていくとわかるよねぇ・・・

『火曜だよ、通販生活』がお勧めしているのが 三洋電機の「かまど味」。
通販生活もそうだけど このWEBサイトも1つの商品に対して しっかり説明しているから ますます魅力が伝わってきてほしくなっちゃうのよ・・

高圧力と高温大沸騰でかまど炊きに近い炊き方を実現して炊き上がりにこだわっているのはもちろんなんだけど 面白いのが 炊飯コースがすごく充実しているのね。
硬め・やわらかめはもちろん カレーご飯なんかもできるの。(^O^)
釜内で玄米を発芽させる発芽玄米機能つきタイプもあって こういうの好き

他にも本好きのわたしに気になるのが本棚。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わたし専用の本棚がすでに4つあるのです。(笑)
紹介しているのは スライド式の本棚で わたしも持っているんだけど 私が持っているのと違うのは 従来のスライド式って スライド部分を動かすために 必ず空間(デットスペース)が必要だったのね。
紹介している本棚は そのデットスペースにも 文庫117冊分の本がはいるガラス付の本棚がついているのね。
それじゃ スライド部分が動かないじゃないかと思うんだけど この扉が前に開いて空間があくから動くってわけ。
アイディアだね~。

そして 裁縫好きだけじゃなく 小さな子供のいるママさんたちにも気になるのがミシン
うちのこはもう小さくはないけど やっぱり まだまだミシンがあれば便利だし 最近はハンドメイドブームだしね(^^)

ついつい いろんな機能のついた物がほしくなっちゃうんだけど 結局使いこなせないし・・何より わたし すぐ針を折っちゃうんだよね。><
(それで前のミシンは使うの諦めたの)
これの体験者の話を見たらわたしと同じ人がいて ほっ(笑)
ここで紹介されている山崎範夫の電子ミシンは初心者こそ使ってほしいというシンプルなものなんだけど性能はしっかりしているのね。
別売りだけど フットコントローラーもあるのがうれしいの。
わたし 学校じゃ 足ふみミシンでやっていたから やっぱり 足ふみのほうが 集中できていいんだよね。

最後にわたしが お勧めしたいのが・・・

「7倍コンパクトミラー」

片面が等倍で 片面が7倍鏡になっているの。(^^)
わたしは 別の物で 14倍っていうのを持っているけど これはちょっとみるのにコツがいるのね。
7倍くらいのほうが お化粧はしやすいかもしれない。
しかも 裏面が等倍だから すぐに全体の把握もしやすいしね。

んで この7倍 どう使うかと言うと・・

ポイントメイクにすごーーーく便利なの。
アイメイクとか・・あと 毛穴チェックとかね。(^^;)

わたしのは14倍だけど これを使う前は 普通の等倍でメイクしていたんだけど 一度拡大を使い始めると・・もう 等倍じゃ 細かいところがやりにくい!! とまでなっちゃったのよ。

7倍より 14倍のほうがいいよね・・って 思いがちだけど さっきもいったけど 倍率があがると 象もゆがみやすいし はっきり見えるまでちょっとコツがいったりするのね。
(目がくらくらすることもあるしw)
わたしのも 決して悪いとは思わないけど 7倍くらいのほうが 外出先でも使いやすいと思うの。^^
そもそも 拡大鏡で覗いた自分の毛穴はやばいですww
もう 時間があると覗いちゃうw

他にも 掘り出し物が見つかるサイトだから ぜひ覗いて見てね。

|

« 男性は気になるよね | トップページ | 外国車の魅力 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 火曜だよ、通販生活:

« 男性は気になるよね | トップページ | 外国車の魅力 »