« 引越し業者選び | トップページ | リクルートエージェント »

アルバイトの思い出

わたしは言うほどバイト経験ってそんなにないんですよね。

家を出て一人暮らしをしていた友人たちは よくバイトをしていましたね。
わたしが やったバイトは・・本屋さんくらいかなぁ・・・

一番の失敗は やっぱり 仕事っていうものを甘く考えちゃっていたところ><

自給もそこはよくて 人間関係もよかったんだけど わたし てっきり 試験休みはもらえるものだと思っていたの。(^^;;

でも 今 考えるとそんなわけないよね。

大学が試験でも その本屋は通常通りやっているんだから。

だけど いい成績をとりたい!と張り切っていたわたしは(オール優を狙っていたからw)結局 続けることができなかったのよね・・・
もっとも 本屋さんって接客でしょ。
そういう意味じゃ いろんなお客さんがいて すごく大変でもあったのよね~・・・

たとえば 行列ができると待てない人。(ーー;)

一人でレジも包装もやっているだし さぼっているわけじゃないのは見ればわかるのに 自分の番を待てないの。

中には 勝手に列の横から入ってきて 「これね」とは本だけ見せて あとはお金をおいて持っていこうとするのよ。
(つまり こっちには本を渡さないから 値段の確認さえできない)
ちょっと常識疑うような人も多かったかなぁ・・・

わたしの場合 そういう人は 全員 おじさんでした。(ーー;)

こっちもまだまだ未熟ものだから そう言う人の扱いが下手で 泣いちゃうこともあったなぁ・・・

短期バイトでやったのは 交通量調査。

これはすごく楽で楽しかったよ^^
ずっと 座ってカウントしなきゃいけないから 暑い夏とか 寒い冬とかきついのはきついんだけど 友達同士で参加すると 友達とペアも組めるし あとはずっと カウントするだけだから わたしは好きだったな。^^

反対に短期バイトだと もう期限がはっきりしているから 多少 きつくても いやなことがあっても がんばろう!って思えるんだよね。

あのころは 大学の紹介で全部バイトにいっていたけど 今なら ネットで調べるのが一番便利かもしれないね。^^

『DOMO NET』のサイトでは履歴書作成ツールなんかもあって便利なんだよ。

もちろん肝心のバイト情報もいろんな条件から検索できて便利だよ^^

|

« 引越し業者選び | トップページ | リクルートエージェント »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/22967706

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイトの思い出:

« 引越し業者選び | トップページ | リクルートエージェント »