« 1人暮らしに | トップページ | つかいきりデジカメ »

ヘッドハンティング

ヘッドハンティング ・・優秀な人材を他社から引き抜くことですよね。

わたしには 縁がないです(笑)

イメージでは やっぱり 優秀な人の引き抜き・・ですよね。
ある日 声をかけられて

「もっと条件のいいところで働きませんか?」

とか言われるの。(。・w・。 ) ププッ
話を聞いて見ると

「あなたの能力をもっと生かせて 正当に評価してくれる企業があるんです」

なんて感じなのかな。
本人がその気になるまで 会社名は出さないで・・なんか 水面下で駆け引きをする・・そういうイメージなの。

実際は・・どうなのかな?

ヘッドハンティングの対象となる人ってどこで見つけるんだろうね?
それに 誰が声をかけてくるんだろう・・・

わたしが聞いたことがあるのは それがヘッドハンティングと呼べるものかはわからないけど 別の企業に勤めている大学の先輩から 「うちにこないか?」という声をかけられたことがある・・って感じなんだよね。

それも 立派なヘッドハンティング

ヘッドハンティングを行っている人材会社もあるらしいの。(^^)
もっと自分を評価してくれる会社にいきたい・・それはみんな思っていることだし 自分に自信があるならヘッドハンティングを狙って見るのもいいのかもしれないね。

|

« 1人暮らしに | トップページ | つかいきりデジカメ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23149989

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドハンティング:

« 1人暮らしに | トップページ | つかいきりデジカメ »