« 秘密基地? | トップページ | 定年退職かぁ・・ »

印刷を頼むなら・・

昔は印刷 って 結構 利用していました。

友人が 同人誌活動していたし その関係でわたしも原稿描かせてもらったり 自分で便箋つくったりね。(^^)

オリジナルのアイテムができる・・そして それが誰かに買ってもらえるってことはすごく嬉しいことなの。

わたしの実家は 中華料理屋をしていて その関係でチラシ印刷を頼んでいた印刷屋さんをわたしも利用することが多かったの。

当時は まだネットしてなかったし あまり業者の情報でなかったのよね・・

その後 友人が利用しているところや 即売会にいくと パンフレット印刷なんかあって それをしている業者さんのチラシもあったりして・・

「え?こんなに値段って違うの?( ̄□ ̄;)!!」

って びっくりしたものです。(ーー;)

今回 『印刷通販プリントネット』さんのサイトを参考にさせてもらっているんですが ネットで調べられるようになって本当に便利になりましたよね。

以前なら 自分の近所の・・っていう限定だったけど プリントネットさんでもそうだけど 日本全国OK。
しかも 最短で翌日着可能 なんてところもあるんだもん><

見積もりもネットでできるから 安心して利用もできるしね。(^^)

それに ここのサイトでいいなぁと思ったのが 学割キャンペーンっていうのがあるの。

同人誌やっている人も 学生さんって沢山いると思うのね。
やっぱり・・売れっ子の作家さんはともかく 学生のときってお金大変じゃない?

それに学生なら 同人誌だけじゃなくて 学園祭のポスターとかサークルのチラシとか 他にもいろいろ印刷を利用することもあるしね。^^

自分でPCで作っちゃうって人もいるだろうけど 業者と同じレベルで作ろうと思うと 技術もソフトもいるし コストだってヘタしたらもっとかかっちゃうしね。
枚数頼むときは やっぱり プロに頼むのがキレイで早いしheart

フライヤー印刷っていうのがあって わたし これ知らなかったのね。

「一枚もの」の宣伝広告物のペラ物のパンフレットの形態をしているものをさすんだって。

プリントネットさんでは折り込みチラシより厚めの用紙のものをフライヤー印刷として商品化しているそうなの。

カラー写真やイラストを活用して 鮮やかに表現したり キャッチコピーをいれてわかりやすく宣伝したり・・ってできるそうなの。

いろんな用途で使えそうだよね?

あと プリントネットのすごさは なんと24時間・日祝日も対応する電話回線があること。(^^;;
これなら急ぎの依頼や相談もできて便利だわ・・

ここまで進んでいたのね。
びっくりしたw 

|

« 秘密基地? | トップページ | 定年退職かぁ・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23360389

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷を頼むなら・・:

« 秘密基地? | トップページ | 定年退職かぁ・・ »