« 防犯対策どうしている? | トップページ | オリジナルQUOカード専門店 »

自分のお店

最近 ネットでは自分のお店(オンラインショップ)を持つ人も増えているけど リアルに自分のお店・・店舗を持ちたいって考えたことはありますか?

わたしは ないけど わたしの周りには自分のお店・会社を持っている人が何人かいます。

親も 自分のお店持っているし・・・

だからこそ 自分のお店を持って それを維持する大変さっていうのも見てきたんですよね。
もちろん 準備も大変なの。

うちの親は技術を学ぶためにずっと他のお店で働いていたし うちのお店に技術を学びに来た人もいるし。

ふと思い出すと 1人 フランチャイズ 加盟 で自分のお店を持とうとがんばっていた人がいました。
もう 彼とは連絡は切れたけど・・結局 自分のお店は持てたのかな・・

フランチャイズ 加盟 と言って思いつくのはお弁当やさんやとかコンビニなんですよね。

それでローソンのサイトをみれば 確かにフランチャイズの募集をしていました。

ローソンでは 加盟に4つの条件がいるらしいの。
どんなすごい条件なのかなって思ったら

・20歳以上で 体力・気力が充実している人
・夫婦・親子・兄弟・友人同士で経営できる人
・店舗近くに住める人
・点所専従員2名で運営できる人

ってことで・・意外と 難しい内容じゃないんですね。

土地や建物もないとダメなのかなって思ったら契約タイプが分かれるけど 土地や建物がない人でも大丈夫みたい。

自分の店を持つって言うことは 決して簡単なことじゃないけどサポートもあるし 研修制度もあるから 本人のやる気とがんばりで 決して夢だけで終わることでもないみたいだね。(^^)

フランチャイズ 加盟に興味あるけど 不安がいっぱいって人は 今月のオーナーさんっていうコンテンツに ローソンのオーナーになった人のインタビューが載っているから参考になるんじゃないかな。
女性のオーナーさんのインタビューもあったよ。(^^)

|

« 防犯対策どうしている? | トップページ | オリジナルQUOカード専門店 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23221519

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のお店:

« 防犯対策どうしている? | トップページ | オリジナルQUOカード専門店 »