« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

羊毛とおはな

上の動画をクリックすると音が流れるので注意してくださいね。

動画を見る

でも ぜひ聞いてください。(*^^*)

澄んだ・・なんだか不思議な心地よい歌声が流れてきます。

彼らは 羊毛とおはな・・富山出身の千葉はな(ヴォーカル)と、静岡出身の市川和則(ギター)によるアコースティックデュオなのです。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

2007年に「LIVE IN LIVING’07」で 全国デビューをして 2008年1月にはフルオリジナルアルバム「こんにちは」をリリースしたのですが 今回ついに オリジナル+カヴァーアルバム「LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな」が完成したんですね

早速聞いて見たのですが おさめられている曲は おなじみのバカラックの曲「雨にぬれても」やサウンドオブミュージックのテーマ曲「My favorite things」やスタジオジブリの「カントリーロード」もあります。

わたしは この「カントリーロード」がすごく気に入っちゃったの。

はなさんの澄んだ歌声と市川さんの素敵なギターの音色・・が この曲にぴったりなの。
ちょっと時期的にはずれちゃうけど・・春の空気の中 新緑の道をドライブしながら聞きたい曲なのです。(^▽^)/

もちろん オリジナル曲もあり!

オリジナル曲でわたしが気に入ったのは 「明日は」 なのです。
なんていうのかなぁ・・はなさんの歌声が くるくる踊っているように流れていくのです。

もうこれは ぜひ聞いてもらうのが一番。

はるさんの歌声と市川さんのギターは 透明の空気のなか 溶けていきそうな雰囲気があって・・寒い時期にはちょっと寂しくさえも感じるかもしれないなぁ・・なんて思いながらも そういう空気を外に感じながら 温かい部屋の中で ゆっくりすぎる時間の中 のんびり聞いて見るのもいいアルバムたちかななんて思っちゃったのです。

公式ブログでも 彼らの素顔が見れちゃうので チェックしてみてね。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ出発><

リアルがバタバタしたまま 旅行に出かけることになりそうです。

いや〜・・・今回は ネットに復活できなかったなぁ。(-_-;)

借りたノートPCを試して見たのですが・・・

おもーーーーー!!!!!

つ・・使えないかも・・orz

メールチェックだけでもしたいんだけど そのメールチェックさえもストレスになりそうなくらいイライラする重さ・・・

ブログ更新どころじゃないかもしれません。(-_-;)

うーん・・最初から 最新のPCをレンタルしたほうがよかったのだろうかとかなり後悔しています。

さて・・10/2出発ですが・・・

無事にすむかなぁ・・・

ということで 一部ブログではこれが 旅行前のラスト書き込みになります。

いってきま〜す。(^▽^)/

(シンクロ投稿ですw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭 マナーで困ったこととかありませんか?

わたしも この年になると大概の冠婚葬祭似は出てきました><
まだまだ わからないことは年配の人が教えてくれるので 大きな失敗はないですが・・・

小さな失敗なら気がつかないうちにチョコチョコやっています。(-_-;)

例えばですね・・結構 間違っている人って他にも多いんじゃないかと思うのが ご祝儀袋。

最近 ご祝儀袋っておしゃれなのとか かわいいのとかありますよね?

わたし いつも このご祝儀袋は見た目のかわいさで選んでいたんですよ。
水引っていうのかな。
あの普通は 紅白の水引の・・・ちょっとシンプルなご祝儀袋ですよね。

そして・・・わたしがいれる金額では(お友達にね) そのシンプルなのが正しいと知ったのは 最近なのでした。orz

わたしが気にいってよく友達の結婚式に使っていたかわいくてゴージャスな水引のついたご祝儀袋は 5万以上とか10万とか・・・そういう金額用なんだって。(-_-;)

でも わたしの結婚式でも あのご祝儀袋でみんなくれたんだよねw

こっちももらって楽しいから気にしなかったけど。(*゜.゜)ゞポリポリ

冠婚葬祭 マナーって 結構難しいよね><

お葬式の時なんか 表書き何を書いたらいいか迷ったりしたことはない?
一応 袋には説明書いてくれているけど・・・

迷ったら冠婚葬祭マナーガイドをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなと楽しめるゲーム

大勢で集まった時に遊ぶゲームとか宴会の余興ネタ とかもっていますか?

わたしは 合コンなんかは出たことがないから ああいう場で盛り上がるゲームってやったことないんだけど(王様ゲームとか) みんなでやったゲームで盛り上がったのが なんて名前かな?

ハンカチとコインを用意して 誰かのした質問に対して YESならコインの表 NOならコインの裏を上にして みんなに見えないようにハンカチの中に出す・・ってやつ。

誰が どう答えたかはわからないけど その数で NOとYESの多数決がわかるってやつね。(^^)

結構きわどい質問なんかして 盛り上がったり その答えに盛り下がったり・・・(T▽T)アハハ!
実は結構危ないゲームだったりして。

余興で 道具なしにぱぱっと盛り上がれるゲームネタをいくつか持っているって大事ですよね^^

旦那の友人には 合コンでの盛り上げの天才がいるみたいですが どうも自分が盛り上がりかかりになっちゃって 気がつくとカップルからはずれちゃっていたりするそうなんですよ。
そうなったら かなり ガッカリなので ほどほどにもしなきゃなとは思うんですけどね。(^^)

やっぱり 進行係りとかは順番制にするか 進行係りなしで遊べるゲームがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーキングホリデー

ワーキング・ホリデーって知っていますか?

ふたつの国の間で結ばれた協定に基づいて 相互の国の青少年を長期滞在者として受け入れる制度のことなんだって。

日本が協定を結んでいるのはオーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマーク。

観光ピザでは無理な長期滞在を可能にして 滞在中の資金を補うために付随的な就労が認められているのが特徴なのね。(^^)

つまり 「学び」ながら「働いて」「暮らす」ことができるのがワーキング・ホリデー の特徴と言えるの。

わたしが いって見たい国としては やっぱり ニュージーランドかな。
都会より 自然に囲まれた日本の日常とは違った体験をしてみたいっていうのが一番なのね。(^^)
でも やっぱり よくわからない外国のことだしワーホリ 体験談を参考にしながらその国を知ることってすごく大事。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ニュージーランドでは同一雇用主のもとで3ヶ月間を限度にしか働けないらしいのね。
だからサービス業以外の業務につくのはなかなか難しいみたいだけど 決して募集や就労が少ないわけでもないらしいの。
農村部での「ファーム・ステイ」や「オーペア」というベビーシッターを条件にホームステイをするというスタイルもあるし 「フラット」と呼ばれるホームステイのスタイルもあるんだって。

農村部でのファーム・ステイにすごく興味はあるんだけど・・体力も使うだろうから 男性向けなのかなぁ?

求人が多いののは 日本人レストランなんだって。

どちらにしろ 日本じゃ体験できないことにいろいろ出会えそうだよね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーンアクセサリー

もう1つパワーストーンネタを。(^^)

ストーン(石)は 石そのものを買うこともできるんだけど その場合は小さな巾着袋を買ってその中に石をいれてお守り代わりにもっているの。
好きな石を集めるのも楽しいんだけど やっぱり わたしが好きなのは実際に身につけることができるパワーストーン ジュエリー なのです

値段は 石の質や大きさでさまざまで お手軽なものから なかなか高級なものまで。

わたしの子供たちが好きなのがパワーストーン ネックレス
ネックレスだと子供でも気軽につけるタイプが多いのね。
シンプルに石をチェーンに通しているタイプもあるから 男性でもOKじゃないかな。(^^)
もちろん かわいくアレンジしているものもいっぱいあります。

わたしが最近買ったのが指輪 パワーストーン
指輪はわたしが好きなの。
この前買ったのは 石の質はそんなによくはないんだけど めちゃくちゃでかいタイプ。
インパクトがあって楽しいの。(^^)
もちろん小さな石でもかわいいんだけどね。

いろんな石の組み合わせを楽しみたいのならパワーストーン ブレスレットがオススメ。
わたしはよく好きな石を選んで それを革紐でブレスレットに組んでもらったりするよ。(^^)
そうすると本当に自分だけのオリジナルブレスレットになるんだよね
ブレスレットも 男性でも 女性でもOKだよね。

それでも アクセサリーはなぁ・・という人にオススメなのはチャームタイプ。
使い方によってアクセサリ チャームとして ペンダントヘッドにしたり イヤリングにしたりもできるんだけど ストラップとして使ってもいいから これなら年配の人でもOKだよね。(^^)

石だと 落ち着いた色合いの物も多いし その意味(パワー)を込めればお守りとしてプレゼントしてもいいし。
そう言えば 年配の人の間にも一時期はやってなかった?
数珠ブレス。
あれも 立派なパワーストーン ブレスレットだよね。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーストーン

ちょっと前にブームになったし 今もあっちこっちにSHOPを見るのが ストーン屋さん。(^^)

我が家ではわたしも子供たちも大好きなので 見かけるとついつい立ち寄っちゃいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

石自体 さまざまな力を持っている・・ということで パワーストーンとも呼ばれていますよね。
自然なものだから 同じ物が2つとなくて いつもどれを買おうか悩んじゃうんだけどね。

お守り代わりに持っている人も多いんじゃないかな?
わたしが 前に ストーン屋さんに教えてもらった相性診断は 気になる石を手のひらに置いてみて ほんのり温かみを感じるものが 自分との相性のいい石なんだって。d(^-^)ネ!

あとは その石自体がもつ意味を考えて 今自分が一番分けてほしいパワーの石を探すのがいいんだろうね。

例えばカルセドニー
あまり聞きなれない石だけど非常に細かい結晶が網目状に集まって緻密に固まった鉱物の変種のことで クリソプレーズなどの総称のことなの。
石ごとにパワーは変わってくるんだけど クリソブレーズだと自己実現や願望成就への道のりを最後まで突き進んでいける前向きなパワーをくれるのね。

翡翠は 昔から人気のある石で 色によってそのパワーは異なるの。
例えば グリーンだと人徳や信頼など 対人関係を円満にしたいときなんかにいい石だよね。
ラベンダーになると「賢者の石」とも呼ばれているんだって。(^^)

わたしが 今気になっているのがオパール
(もっと宝石として気になっているんだけど)
オパールも色ごとにより意味が違っていて ピンクだと慈愛とか魅力の力があるみたい。
結構 ピンク色の石って ”愛”系のパワーがあるものがおおいよね。

男性にも人気があるのが水晶
友人が好きなのが 紫水晶・・で有名なアメシスト。
神秘や直感なんかのパワーを与えてくれます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
水晶はクリスタルクォーツと呼ばれてクォーツの仲間なのね。
クォーツにはヒーリング効果が高いものが多いの。
ルチルクォーツはクォーツの中にクォーツの中に針状物質が閉じ込められていて 見た目的にもちょっと面白いの。(^^)活力や気力を与えてくれるパワーストーンです。
他にもローズクォーツ・・と呼ばれるピンク水晶があるんだけど こちらはやっぱり愛とか思いやり・・の力をくれるのです。
レモンクォーツは少しだけ黄色がかった石で浄化や癒し・デトックス効果を与えてくれるんだって。

アクアマリンは その名のとおり青い色がきれいな石で 幸福・平和といった力があるの。
ストレスの軽減にもよくて 色的にも仕事でストレスを抱えがちの男性へのプレゼントにもいい石だよね。(^^)

一時期ブームになったラピスラズリは魔よけのパワーストーンとして有名になったよね。
宇宙心理や開眼・・なんて意味もあるんだって。

石って本当にいろんな意味や力があって面白いなぁと思っちゃったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ちょっとバタバタ

ただいま 10月にはいっている旅行のことでバタバタして なかなか更新できていません><

ブロガー記事もたまっているから まずいんだけど・・・

今回の旅行は 3年前に懸賞で当てたロサンゼルス旅行以来の特別なものになりそうです。(^^)ノ

同時に 初チャレンジが!

ノートPCを友人から借りて 出先からメールチェック(実はこっちがメインなのですが)とブログ更新などをチャレンジする予定なのです。

その設定を今しているのですが うまくいきますように><

でも ネット処理のために 現在ネット処理が滞っているというのも 矛盾しているような・・(-_-;)

まぁ でも 今回は旅行+実家にも泊まる予定なので 帰ってきてからメールチェックしたら確実にBOXパンクしているので 仕方ありません。

ひとまず・・そういうことで 現在の更新とまっていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い物は別腹

ケーキや甘いものって好きですか?

わたしは大好きです。(*^^*)

疲れている時は特に食べたくなります。
疲れていると 体が甘い物を欲するっていうのもあるんだけど それだけじゃなくてケーキのかわいらしい見た目にも癒されるんですよね。

洋菓子だけじゃなくて 和菓子でも 本当に見た目からして美味しそうですよね。

お菓子って 舌だけじゃなくて 目でも味わうんだなぁって本当に思います。

ボニー&ヴォリーどう?(*^^*)
すごいおしゃれなケーキだよね。

こうしてみると ケーキっていうか・・なんだか かわいいゲーム盤の上に並べられたコマみたいじゃない?

これは神戸にある美侑のケーキなの。

神戸旧居留地 美侑画像のケーキはBony&Vory」っていって 茶色のケーキのほうがBony。
切れ味のいいショコラクリームを深みあるココアを使ったふわふわスポンジではさんだもの。
もう1つのVoryはアールグレイの茶葉のスポンジでショコラクリームをはさんだものなの。(*^^*)
すごく美味しそうだよね!

丹波栗 極撰バターケーキこちらは兵庫県丹波産の栗のみをふんだんに使用したバタークリームなの。
これは 洋菓子より和菓子・・っていう年配の人にも喜ばれそうなケーキだと思わない?

どちらも焼き菓子だから お呼ばれのときのお土産にもピッタリなんだよ。

店舗外観

美侑は2005年の6月に神戸旧居住地にオープンしたんだけど その美味しさが評判になり当時の小さな工房では品切れになることが多くて なんと一昨年の暮れに移転のために一時閉店して 今年の春に再オープンしたっていうお店なの。(^▽^)/

1階はお店と工房で なんと2階にはカフェがあるから お店で美味しいケーキが食べられちゃうのです。

美侑のサイトにいってもらえれば かわいくて美味しそうなケーキたちが見られるんだけど もうどれも美味しそうなの。((o(^∇^)o))わくわく
しかも 限定品まであって・・・今すぐ神戸に飛んでいきたいくらい!!

前に大分に住んでいた時は ケーキ屋めぐりをしていたんだなぁ。(*^^*)
実際に 評判のお店や 通りがかりにみつけたケーキ屋さんにはいって 自分のお気に入りを探して歩いて・・楽しかったなぁ。

神戸には 有名なケーキ屋さんも多いし この美侑もいってみたいなぁ・・・

っていうか 絶対いくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

美味しいお米

本人のお米離れが心配されている今日この頃ですが やっぱり わたしはお米が大好き

お米を食べないと「食事をした」という感じがしないんですよね。(^^)

わたしの父親の実家は農家なので いつも美味しいお米をもらっていてわたしのお米好きもそこからきているのかな。

日本人だからお米が好き っていうよりも 美味しいお米を食べているからこそお米が好きって感じなの。d(^-^)ネ!

そんなわたしが見つけたのがウィルライズの「氷河米」 なの。

聞いたことある?
わたし 最初 日本酒の名前のことかなって思っちゃったよ。(*゜.゜)ゞポリポリ

山形県と秋田県の県境に位置する鳥海山にある氷河の雪解け水が、原生林を
ゆっくり時間をかけて透り山麓に湧き出した、贅沢な水で育てたお米なんだって。

現在 登録されているお米の品種っていくつあるか知っている?

なんと500種類以上で 日本穀物検定協会が食味ランキングをつけているのね。

複数産地コシヒカリのブレンド米を基準米として 試験対象産地品種を比較して特に良好なものを「特A」 基準米よりも良好なものを 「A」 おおむね同等のものを「A’」 やや劣るものを「B」 劣るものを「B’」として評価しているの。

その中で なんと10年以上特Aの評価を連続で獲得している産地と銘柄が2つだけあるのを知っていますか?(^▽^)/

それが新潟県魚沼産の『コシヒカリ』山形県庄内産の『はえぬき』で 山形産『はえぬき』の中でも美味しいと評判の地域があって それが山形産『はえぬき』の中でも品質の高いウィルライズの「氷河米」なんだって。

すごいお米なんだね。(^^)

お米の特徴としては 水加減の対応能力が優れているから少し少ないぐらいの水でも安心して美味しくふっくら炊けるんだって。
それに ハンサム米とも呼ばれているくらい米粒の一粒一粒がしっかりしていて 食感もGOOD!
ピカピカ、ふっくら、しっとり、もちもちして甘い!非常にバランスの良い良いお米で 冷めても美味しいからお弁当やおにぎりにも最適なの。

最近は農薬問題も気になるけど このウィルライズの「氷河米」は5月に除草剤を一度だけ使用するだけで 農薬の散布もしないから水田内に生息する微生物を増やし その効果で稲が十分な栄養吸収しやすくなっているのが美味しさの秘密の1つかな。

ちなみに わたしの好きなご飯の食べ方は 卵かけご飯です。
うちには 卵かけご飯用のお醤油もあるんだよ。(*^^*)

あとは ちりめんじゃこを甘辛く煮付けて それをご飯に混ぜるじゃこ飯。v(*'-^*)bぶいっ♪

これさえあれば わたしはおかずいりませ~ん(笑)

食欲がないときも 炊き立ての甘い香りのするご飯に 新鮮な生卵をかけて お醤油をたらして食べるとそれだけで幸せなの。

あとね・・・お味噌汁をかけちゃうネコまんまも大好き。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも どれも ご飯が美味しくないと だめなんだよね~。

ウィルライズの「氷河米」で 卵かけご飯 食べて見たいなぁ~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本ご不満放出選手権

(⌒▽⌒)アハハ!

めちゃくちゃ受けています。

それは こちら!!

全日本ご不満放出選手権 booing.jp

みんな ストレスたまってない?

物価は上がるばかりだし 食品偽装だって一体どうなっているの?
事件も多いし 世の中不安と不満だらけ!!

家でも 会社でも ストレスたまりまくりーーー!!

って言う人にオススメなのが この全日本ご不満放出選手権 booing.jpなのです。d(^-^)ネ!

ポイントはこのかわいい「トブ太君」。

Gazou1 Gazou2 Gazou3

このトブ太君が みんなの打ち込んだ不満をエネルギーにしてジャンプをしてその飛距離を競うという全日本ご不満放出選手権が開催中なのです

ちなみに わたしの結果はこちら。

飛距離の結果を見る

3481Mで 総合69位 / カテゴリー4位。
なかなかのものでしょ?ヽ(*^^*)ノ

入力画面で 自分の不満を入力後 性別とか都道府県とか必要なものをいれたら・・あとは 不満を トブ太君に注入!!

その姿がまた可愛いの

注入完了で トブ太君がわたしの不満を撒き散らしながら ジャンプ!!!

なんか その画面がもう爽快なのよ。(⌒▽⌒)アハハ!

本当にちょっとす~~っとしたわ!!

他の人の不満を見ることもできるし 都道府県別のデーターをみることもできるの。

思わず人の不満を見て (゜ー゜)(。_。)ウンウン ってうなづいて見たり お遊びって感じより 本当に真剣に不満をぶつけている人もいて 一緒になって考えさせられたり・・

人の不満をみているだけでも面白いよ。(^^)

だけど 絶対自分の不満を飛ばしたくなるから ぜひ全日本ご不満放出選手権 booing.jp に参加して あなたの不満を飛ばして見てね。

スッキリするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか重い話・・

借金・・というのは なるべく抱えたくないものですよね。

誰でもそうだけど どうしてもお金が必要で・・とちょっとずつ借りているうちに いつの間にか身動きとれなくなってしまう・・そんなこともないことではないんだよね><

年末になると よくその手の話から 辛いニュースが流れることが多くなるよね。
借金を抱えた本人だけじゃなく 家族まで巻き込んで・・って・・・

そこまで 追い詰められるまでどうにかならなかったのかなと思わなくもないんだよね。

楽をするための方法じゃなく 真剣にもう一度立ち直ろう がんばろうと思う人のためにある方法が 自己破産じゃないかと思うの。

でも自己破産 相談って 誰にすればいいの?

家族には迷惑かからないの?

会社や周りに知られて困ることになるんじゃ?

とか思っている人いるんじゃないかな。

自己破産は 裁判所に「もう返済できません」と申告して それが認められれば免責許可決定をもらい それ以上の借金返済をしなくていい救済制度です。
(もちろん 認められる条件っていうのもあるんだけど)

デメリットが全然ないわけじゃないけど それは 例えば 免責が決定したら 10年間は再び自己破産ができないとか 名前が信用情報に載るので5年から7年の間は銀行から借金できなくなったり クレジットカードを作れなくなったりするって感じで 今つとめている会社にばれたりとか 戸籍や住民票に載るわけじゃないので家族に迷惑がかかることもないのね。

他にも制限はあるから詳しいことは しっかり 自己破産 弁護士に相談するのも大事だと思うの。

寒くなってくると また辛いニュースが増えないといいなぁ・・と毎年思うんだよね。 

自己破産 相談をしたくなったら自己破産の解説サイト『自己破産のひろば』なんかもあるから 立ち直るための道をまず考えて見てほしいのね。
このサイトはわかりやすく書いているから そこで気になったら 弁護士に相談して 未来に向けての方法を見つけてほしいと思います。(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が悪いって・・

わたしは 物心ついた時から 既に目が悪かったです。(-_-;)

小学校の視力検査では 自分だけ全然数値が出なくて 毎回いやでいやでたまりませんでした><
それでも ごまかしごまかし授業を受けていたのですが 小学校の4年くらいだったかなぁ・・
ついに どうしようもなくなって メガネを購入したのですが・・

かけることができないまま カバンにいれたままにして割っちゃったんですよね。(^^;;

今では おしゃれなメガネもあるし ファッションで伊達メガネをかける人もいるけど当時は小学生でも やっぱりメガネをかけることがすごくいやだったの。

中学になって コンタクトレンズにしたんだけど はじめは違和感がありますよ・・って 言われていたけど その違和感がなかなかとれない・・

なんでだろう・・と思っているうちに 今度は落として傷つけて・・それに気がつかないで装着して 眼球を傷つけて しばらくつけない間に コンタクトもつけなくなっちゃったんだよね。

それで今じゃすっかりメガネです。><

でも やっぱり メガネは好きじゃないんだよね・・

今気になっているのはレーシックなの。

レーシックっていうのはレーザーを角膜に照射して屈折を矯正することで視力を回復させる手術のことだよね。

レーシック手術は 病院によって若干かかる時間とかも違うのかもしれないけど 両目でも10分くらいなんだって。(^^)

手術後は やっぱり 多少は安静にしておいたほうがいいみたいだけど 日帰りで受けれるし メガネもコンタクトもなくて自分の目でハッキリものが見えるようになるっていうのはいいよね。

真剣に気になる手術なのです。(・_・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キシリクリスタル食べて見ました♪

キシリクリスタルを食べて見ました。

商品はこちら。

Dscn0402 これはのど飴なの。(^^)

以前から売っていたものなんだけど 今回リニューアルして登場なのです
前のタイプの時に わたしが喉がいたくて 旦那が買ってきてくれたの。
真ん中にミントが挟まっていて かなり すーーっとして(わたしには)辛めだったから「これは 子供には無理だなぁ・・」と思い 今回のキシリクリスタル 旦那の会社の人におすそ分けしました。

今回 届いたタイプは ミルクミント と レモンミント

どちらもミントがサンドされていて 口の中がすっきりするので 男性にもすごく評判がいいのね。
旦那の同僚は 夜勤で働いている人たちなので 口の中をさっぱりさせるのと同時に 爽快感で眠気も飛んでいいなぁということ。

やっぱり これは 大人の味なんだなぁ・・と思っていたら 家に残っているキシリクリスタルを 子供たちに見つかってしまいました。(^^;;

「これ 食べていい?」

「いいけど・・・辛いと思うよ?」

Dscn0412
こちらが レモンミント

画像でわかるかな?
3層になっているでしょ?
上下がすっきりレモンミント味。
真ん中がすーと涼しいキシリトール味なの。

レモンの風味があって なかなか美味しいんだけど 真ん中のキシリトールは子供には辛いんじゃ・・・と思っていると・・

「これ 美味しいーー!!」

およよ??(・_・)
娘 お気に入りです。

「こっちも食べていい?」

Dscn0411 次に手にとったのは ミルクミントです。

こちらは わたしもちょっと辛いかな?と思って まだ食べてなかったのですが・・

「噛んだら 3つに分かれたー!」

「辛くない?」

「んー・・ちょっと辛いかな・・あ・・・甘い!!」

甘い・・・・?

「あ これ ミルクって書いているよ。ミルクが甘いんだよ」

あ・・そうか・・子供方がわかっています。(^^;

「美味しい?」

「うん 美味しいよ。(^^)
でも レモンのほうが好き」

それはわたしも同意見です。
わたしも レモンの方が好きかな。
少し辛いミント味やキシリトールにも レモンの爽やかさがマッチしているんだよね。

でも レモンのほうが好き・・っていって置きながら 子供たちは どちらも同じくらい食べています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうもわたしより 味覚が大人みたいです。

このキシリクリスタル 大人向けの味かなぁと思ったら うちの小学生の女の子にも 受けがいいです。

どちらもミントには21種のハーブエキス・ペパーミントエキス配合されています。

シュガーレスでカロリー35%オフなので ダイエットを気にする女性はもちろん メタボに気をつけているお父さんたちにもオススメ。(^^)

のど飴って 結局のどのガードのために食べ始めると 結構 数食べちゃうから カロリーって気になるんだよね><
だから カロリーが抑えられているのは嬉しいの。

しかも こののど飴は 舌触りもツルツルして 数を食べても口の中が痛くなりにくいのが嬉しいのよね。

キシリトーや歯に優しい甘味料を使っているから子供の虫歯にも安心だしね。^^

これからの時期に必需品になりそうだよ。

他にもソーダミントやグレープフルーツミントなどの味もあるから 自分の好きな キシリクリスタルを探して見てね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしがパソコンに初めて触ったのは・・

わたしがインターネットを始めたのは 10年くらい前ですが PC自体に初めて触ったのは・・

もう年ばれちゃうよ ってくらいずーーと昔です。

その時のPCの名は・・・

X1!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このPCを知っている人も 結構な年でしょうw

なんたって記憶媒体が CDなんかじゃないんですよ。
フロッピーですらありません。

テープです。

テープ。(・_・)

テープって何?って今の人なら言うでしょう?
あの音楽を録音したりしていた昔の記憶媒体です。

それをデッキにいれると

”ピー ガーガー ピー”

なんてわけのわからない音を出しながら読んでいくんです。
その時間

30分とか40分とか60分とか・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして 読み終わるとディスプレイにこう 表示されたりするんですよ。

「read error」

(T▽T)アハハ!

勘弁してください・・また 最初からやり直しです・・・

でも 当時はこれが当たり前だから 頭から湯気出しながらも 最初から読み込んでいたんですよね。

それに当時は プログラム組む時はもう 自分で命令を書くしかなかったんですよね。
自分で短い計算プログラムとかつくって・・・

できたら 喜んでいたなぁ。(^^)

パソコンを扱っているSHOPもそんなに多くなくて わたしは近所の小さなSHOPで購入してもらったんです。(*^^*)

それが今や パソコン 通販で ネットでいろんなパソコンが購入できちゃう時代なんですよね^^
昔より いろんな性能・選択肢のあるPCたちを 自分のニーズにあったものを選んで購入できちゃうのです。

すごい 便利だ・・・

しかも そのPCは ピーピーガーガー 60分も読み込みしたりしないんですよ。(*≧m≦*)ププッ

今では当たり前のことでも 昔からのパソコンの進化を見てきたわたしには 本当にその便利さに感動ものです。

60分 パソコンの前で読み込みを待っていた子供の時のわたしは 今や ノートPCがほしいなぁと思いながらパソコン 通販をチェックしているんですよね。o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝ノートPCのCMコンテンスト

こちら 東芝ノートPCのdynabook TXの動画コンテストでユーザー大賞をとった作品です


動画コンテストでは 一般から公募した「インテル®Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル®Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した188作品の中から激戦を勝ち抜いて最終ノミネート9作品が公開されているのね。

わたしはその中から上の作品が気に入ったの。(^▽^)/

見てもらうとわかるんだけど・・

もう この作品作りはプロ並みなの。

女の子が持っている紙袋・・まずそこでdynabook TXの軽さと薄さが表現されているでしょ。

あとはテンポよく特徴が語られていくんだけど・・・

もうなんていっていいのかな><
そのテンポの良さと女の子の表情の豊かさが・・・もう 最高にいいのよ!!
(≧∇≦)ブハハハ!

これ このままTVで流して~ってくらいすごくいいの。

面白いなぁと思っているうちに しっかり機能の説明を聞いて いつの間にかCMを最後まで見て・・って感じなのね。

どれくらい面白いかは実際に上の動画からぜひ見て。(^▽^)/
再生すると音がでるから気をつけてね。

動画コンテストでは 他にも魅力的な作品がたくさんあって さすがに188作品から勝ち残っただけある!って感じなので 自分の好きな作品を探して見てね。

わたしのオススメは上の作品だけど 自分のNO1は別にあるかもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルムービーを作ろう

ビデオ編集ってしたことありますか?

わたしは やったことないんだけど 旦那が昔 友人たちと素人映画を作っていたので 夫には経験はあるみたいですが どうも ビデオ編集の担当は別の人だったみたいなので 夫にはその技術はないんですよね~。

うちは比較的 写真もビデオを撮っているんだけど・・・

撮りっぱなしになっています><

例えば 子供の運動会も ビデオも残っているし 写真もある・・だけど どちらも バラバラに保存しているから 後から見ようとしたら ビデオを探して 写真を探して・・ってなっちゃうんですよね。

これを 1つにまとめて ビデオと写真を同じビデオ編集でまとめて1本にできたなぁ・・とはいつも思います><

素人には無理かな?と思っていたら・・ちゃんとそれを簡単にしてくれるソフトがあるんですね。

それがCorel VideoStudio12 Plusなのです。

ペインティング機能で ビデオや写真に手書きの文字や絵をいれることもできるし 自分の持っている映像や音楽素材と組み合わせることもできるから自分だけのオリジナルムービーができちゃうってわけなんだ^^

しかも 編集したハイビジョン映像をblu-rayディスクへ書き込むこともできちゃうんだって

これなら 今まで撮っただけで終わっていた子供の記録をちゃんとまとめて おじいちゃん おばあちゃんにも プレゼントできるなぁ。(^▽^)/

そのまま大事にとっておけば 子供が将来結婚するときのビデオ上映にもつかえちゃうんじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どういうオリジナルムービー撮るか 本人次第。

子供たちもCorel VideoStudio12 Plusの操作を覚えちゃえば 子供ならではの面白いオリジナルムービーを作ってくれるかも。
意外と子供の才能が見えちゃったりね。^^

なんとCorel VideoStudio12 Plusの体験版が無料でダウンロードできちゃうの。
試用期間は15日間だけど ほぼすべての機能が使えちゃうから まずはこの夏の思い出ムービー作りを体験してみたらどうかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車保険の大事さ

自動車保険って 入るのが当たり前だと思っていたけど 入ってない人もいるんですよね。

わたしは 車を買うと同時に入りました。
わたし自身は 自動車保険のお世話になることは一度もなかったんだけど 結婚後そのままわたしの保険を家族の車に適用したので すごくお得だったんですよね。

・・・というのも 旦那のほうは自動車保険を使ったことがあったから。

何回使ったかはよくしらないけど わたしが知っている限りでは2回・・かな?3回かも・・

1つは 大雨が降って なんと 旦那(といっても 当時は彼)の車が水没しちゃったの。( ̄□ ̄;)!!
あれは 本当に保険にはいっていてよかった・・と思ったわ。
だって 不可抗力だったし(駐車場が水没したからw) 自分で修理・・っていうか 直したらどれくらいお金かかっていたんだろう・・?

もう1回は なんと 相手の車から突っ込まれて車が破損した時。
この時は お金の問題だけじゃなく 相手の交渉の時に自動車保険って 本当にありがたいなぁと思ったよ><
だって 正直 交渉って こっちに問題なくたって 相手はなるべくお金払わないでいいようにって ごねたりするでしょう。
それに 相手の保険会社も出てくるし・・やっぱり 保険会社同士で話し合ってくれたほうがすごく助かったりするのね。

それに 何かあったときも 夜中でも「どうしたらいでしょう」って電話するとちゃんと答えてくれるし・・

うちは本当に自動車保険にはお世話になっています。

そして それはいい保険会社にめぐり合ったからだと思っているの。(^^)

私自身は 一度も利用することのなかった自動車保険だけど 安心を買って運転できたし その後もすごくお世話になっているしね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテ部屋って・・・

今回 モテ部屋をテーマに記事を書くことになったんだけど・・

モテ部屋って何?って思ったら異性受けのいいお部屋ってことらしい。(・_・)

うーん?

まぁ 第一条件というか・・当たり前の条件として 汚部屋じゃない・・ってことですよね。(-_-;)
わたしは あんまり掃除は得意じゃないんだけど
(っていうか 掃除を始めるとキリがなくなる)
1人暮らしの頃は 比較的ちゃんと片付けていました。

男性でも 女性でも・・・部屋が汚いっていうのは やっぱり まずいですよね。(^^;;

その上で・・なんだろう・・?
女性なら やっぱり 色をかわいくまとめているって感じかな?

女性同士なら モノトーンのすっきりした部屋なんて かっこいいなぁと思って わたしは好きなんだけど 男性から見た女性の部屋って ”かっこいい”より ”かわいい”のほうが モテ部屋と言えるんじゃないかな?

そういうポイントを抑えながら・・・

モテ部屋の一番の条件は ”居心地のいい部屋”じゃないのかな?

いつまでいても 居心地のいい部屋
また来たいと思う部屋

それがモテ部屋かなって思うの。

モテ部屋 Forレディースって知っている?

暮らしとモテのアドバイザーサイトなのね。
モテル不動産って何かってことから ”夜遊びしてもスンナリ帰れる物件”とか”モテる女はキッチンにこだわる”とかなかなか面白い読み物がいっぱいなの。(^▽^)/

なかなか 計算高いこと書いているなぁ(゜ー゜)ニヤリ・・・と思いながら 「ふむふむ・・なるほど」と楽しく読めちゃうのね。(⌒▽⌒)アハハ!
そういえば わたし 台所にはこだわっていたわ。
調理用具もそうだけど 調味料もそろえまくっていたし。

他にも”日当たりがよすぎるのも考えもの”とか なんで?と思うようなコラムもあってすごく楽しいの。

モテ部屋 Forレディースは 読んでも楽しい 参考になるサイトだからチェックしてみてね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グロービス経営大学院

グロービス経営大学院MBA 取得 して実務に生かすために「組織・人事」「マーケティング・戦略」「会計・財務」「思考」という分野を学べるところです。

MBAっていうのは 「経営学修士」という学位のことなのです。

あまり 聞きなれない学位ではあるけど 経営学を修めたものに与えられる学位でビジネスのあらゆる分野で高度な知識があることを証明するものでもあるのです。

だから MBA 取得しているというと国内外での評価はずっと高くなるってわけ^^

グロービス経営大学院ではそのMBA 取得できるんだけど そのカリキュラムを見ると さすがになかなか高度なの。(^^;;

わたしが面白そうだなあと思ったのが 「組織行動・人的資源管理基礎(MEOH)」。

ここでは
「どうやってチームをまとめたらいいのか?」
「どうやったらメンバーをやる気にさせられるのか?」
「現在求められているリーダーシップとはどういうものか?」
などのように組織の中で働いていたら であう疑問をテーマに組織行動学と人的資源管理論の基礎を体系的に修得するものなの。

これって いろんな職場に活用できる能力を育てるカリキュラムじゃないかと思うのね。

それだけじゃなくて 日常生活の中での付き合いのなかでも一度はみんなが思った疑問じゃないのかな?

自分が組織やグループをまとめるときだけじゃなく そういう人材を育成・指導するときにもすごく大事になってくる分野だと思うの。

こういう応用が聞くようなカリキュラムってすごく興味あります。(^▽^)/

みんなはどのカリキュラムに興味わいたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

許せない匂い

匂い・・って 微妙ですよね。(^^;;

わたしが苦手な匂いは ずばり

他人の体臭

基本的に 全部だめです><

人の体温で暖められたなんというかの・・あの 独特な匂いがダメです><

普通 子供って母親の匂いとか好きですよね?
(うちの子とか わたしに匂い好きっていうし)

でも わたしは 小さい時から 母親の匂いも苦手でした><

自分の匂いは大丈夫なんですが・・

年をとるにつれて加齢臭も気になってきたんですよね。(-_-;)

女性にだって 加齢臭ってありますよね?
自分の体臭って 自分じゃわからないものだから どうなのかなぁ・・とは思うけど でも たまに 自分の体臭も変わってきた?と思うこともあって すごく気になっているの。

バラの香りがするっていうサプリメントを飲んだりもしていたんだけどね。

加齢臭というと 旦那も最近気にしているみたいで 香りのスプレーなんかも使っているの。

何か香りをプラスするっていうのも大事かも知れないけど 元の体臭の改善も大事だよね。

エモテント加齢臭対策の石鹸があるそうなの。
石鹸なら男性でも 女性でも 使えるしいいかもしれないね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

真・女神転生IMAGINE

真・女神転生IMAGINEのブログパーツを 左のサイドバーにはって見ました。(^▽^)/

真ん中より ちょっと下にあるのわかるかな?
「新宿バベル時計」っていって 、「真・女神転生IMAGINE」の中心地「新宿バベル」にある「ALTOビジョン」をモチーフにした時計機能付きのブログパーツなの。

ALTOビジョンには ケルベロスをはじめとする5種類の悪魔たちが表示されるんだけど その悪魔をクリックすると・・・

楽しいから自分でチェックしてみてね^^

でも 女神転生シリーズも息の長いゲームだよね。
それだけ みんなから支持されてきている証拠だけど 悪魔を仲間にしながら 合体させてさらに強くしたり・・っていう楽しい要素とキレイな画面とか 魅力満載だもんね。

エピソードやクエストを進めるにつれて プレイヤーの選択によって展開の変わるシステムも面白そうだし真・女神転生IMAGINEも楽しそう♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪・池田市

大阪には親戚も多いし 友人も多いから 馴染みはあるんだけど よくいく地区は限られているから あまり詳しくはないんだよね。

池田市ってどんなところ?

と大阪の友人に聞いたら

「大阪とか 神戸のベッドタウンって感じで 住みやすいところだよ」

というお返事。
他にも 池田市にある「五月山動物園」って知っている?
日本で一番小さな動物園なんだって。^^
姉妹都市が オーストラリアのローンセストン市ってことで エミューやワラビーなんかのオーストラリアの動物たちに会えるんだって。

他にもチキンラーメンの博物館があって わたし いったことあるよ。
なかなか楽しかったし 確かにあの周辺も住宅がいっぱいあったなぁ・・

住みやすいってことで不動産 池田市をチェックしてみました。(^^)

賃貸 池田市を見てみると 大阪だから高いのかなぁ・・と思ったら 意外とそうでもないかも・・
戸建でも結構お手軽なところがあるのね。

賃貸 石橋は 大阪大学の豊中校舎があるなら やすい定食屋さんとか古本屋さんとかいっぱいあるんだって。(^^)
わたしは そういうところ好きだな。
もっとも わたしは学生じゃないし 家庭もちだから 物件で見るなら 家族で住める広いものを探しちゃうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『メディアパーク』-ポイント☆GET!キャンペーン

メディアパークって知っている?

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
そのメディアパークがメディアパークならではのアンケート
サービスを開始!!テレビ局・雑誌社などのメディアからの
アンケートを会員の皆様へご案内します。

アンケートを通じて提供していただいた情報は、
テレビ番組や雑誌の記事作りなどに活用されます。

普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に
あなたの答えたアンケート結果が掲載されちゃうかも

テレビ・雑誌・新聞のアンケートモニターなら『メディアパーク』

そのメディアパークが ただいまポイント☆GETキャンペーンを開催中です

8月25日~9月30日の期間中に新規会員登録(無料)+アンケートに答えると もれなく50MPポイントがもらえるというものなの。^^

集めたポイントは素敵な商品と交換ができるんだよ。

普段は ポイントはアンケート回答でゲットするんだけど 事前アンケートで1M[P・本調査で10MP~だから この50MPって かなりお得なのわかるでしょ?(*^^*)

勿論 登録すればアンケートだけじゃなく テレビ番組の閲覧や取材協力で番組作りに参加もできる可能性が広がるし 面白いのは 通販モニターなんかにも参加できるんだよ^^

面白いよね

ポイント☆GETキャンペーンは 9/30までだから急いでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる防犯グッズ

最近 本当に犯罪に関するニュース多いですよね><

マンションでも 戸建でも 関係なく事件は起こるし・・
犯罪から身を守るのは結局自分なんですよね。

何か 防犯グッズ用意していますか?

うちじゃ 子供たちに防犯ブザーを持たせていたんだけど 今は キッズ携帯を持たせているので ブザーは持っていません。
わたしも 防犯ブザー持っていたんだけど・・・

どこにやっちゃったんだろう?(-_-;)

ついつい・・油断しちゃってます・・

うちは 庭があるので 実は庭からの侵入が一番怖いんです><

それで気になるアイテムは防犯カメラなんだけど・・・
でも防犯カメラをつけるような立派な家でもないから 反対にアンバランスで目立っちゃうかな(笑)

他に気になる防犯グッズといったら 防犯ガラスかな。
侵入は 窓からだろうから 割ってはいってくるだろうガラスの対策って大事ですよね。^^

セコムの防犯ガラスを見たら 2枚のガラスの間に特殊フィルムを挟んでいて 割れにくいという特徴の他に セコムのホームセキュリティと接続すれば ガラスの一部破壊の時点で即時に通報もしてくれるんだって。

すごいね~^^

割れにくいガラスもいいんだけど 割れたときに めちゃくちゃ大きな音のするガラスっていうのも防犯にいいんじゃないかな?って思っちゃったのでした(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いて痩せてエコして♪

スリムアル木って知っていますか?

ウイングのやっている「はいて、歩いて、体脂肪&CO2を減らそう!」っていう 今年8月に発売された「スリムアップパンツ」と連動したキャンペーンなのね。(^^)

この「スリムアップパンツ」は女性にはすごく気になるアイテムで このパンツを週5日以上はき 1日6000歩以上(普通に生活していたらクリアーできる歩数ね^^)を1ヵ月以上続けると体脂肪の減少と引き締まった体が期待できるってものなの。

何か目標あると ウォーキングも頑張れるじゃない?

わたしなんて ちょっと前まで ウォーキングも家族でやっていたんだけど

「今日は雨だからやめとこう」
「今日は ちょっと遅いから・・」

なんていっているうちに いつの間にかあるかなくなっちゃったんだよね・・・(-_-;)

この スリムアル木は そんなウォーキングの目標になってくれるってわけ。^^

もちろん スリムオパンツなくたって参加できるキャンペーンなのです

なんと このスリムアル木は みんなが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて その歩数から到着する世界の各地に植林(アル木)をするキャンペーンなの。
第1回の目的地は 日本から約15,000km離れたガーナ。

参加は簡単なの。

スリムアル木のサイトにある[今日のアルキ報告フォーム]に入力するだけなの。^^
携帯からも参加できるんだよ♪

それともう1つ・・・

わたしのブログのサイドバーにあるブログパーツからも送信できちゃうんだよ

だから ユーザー登録も必要ないから いつもで気軽に歩いた歩数を送信して アルキを集めることができるよね。

1人で歩くと 気の遠くなりそうなガーナへの道のりだけど 1人の歩数じゃないんだよ^^
みんなで歩いたアルキの合計で進んでいくの。
だから約4,000人の参加で 毎日1本の苗木が届けられるんだって。

今は 本当に地球の環境問題が話題になっていて エコの意識って高くなっているでしょ?

でも自分じゃ何ができるのかなあ・・・って思っている人ってすごく多いと思うの。

1人でできることは小さなことだけど その小さなことが集まればこんなこともできるんだよって教えてくれるすばらしいキャンペーンだと思わない?(*^^*)

しかも 女性には嬉しいダイエットを兼ねたエコ参加でしょ?

ウォーキングって構えないでいいんだよ。
普通に買い物にいく歩数。
学校・通勤にいく歩数・・それを入力するだけでいいの。
そのアルキが ガーナへの1歩になって 入力することが習慣になっていけば 

「今日はもうちょっと頑張ってあるいて見よう!」

っていう意識にもなって もっとアルキも集まるでしょ?

エコを意識しているうちに いつの間にか女性も男性も ひきしまった体をゲットしている・・なんてウイングさんも やるね

ぜひ みんな 何気なく歩いているあなたの歩数を スリムアル木でアルキにしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

入れ歯の思い出・・・

 

入れ歯 の思い出といったら・・・ひいばあちゃんなんですよね~。

わたしの両親も 祖母も 歯は丈夫で入れ歯 じゃないの。
(もっとも 父はそろそろ・・なんだけどね・・><)

ひいばあちゃん・・は92まで・・だったかな・・生きた人なので やっぱり 最後の方は歯は自分のものじゃありませんでした。

当時の入れ歯 って あんまり質がよくなかったのか ひいばあちゃんは 硬いものが食べれないで・・でも おせんべいとか大好きで お茶の中にいれて柔らかくしてから食べていたのね。
そのお茶の中に また入れ歯 もいれちゃう・・という とんでもないこともしてくれていたんだけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと よく物が挟まって痛い・・とか 言っていたなぁ・・・

今回入れ歯のことを書くにあたって大阪にある坂口歯科医院のサイトを参考にさせてもらったんだけど 自分に合わない入れ歯をしていたら大変なんだなぁ・・っておもっちゃった><
おまけに ここは入れ歯/義歯専門の歯科医院なんだって。

そういう医院もあるのね。

坂口歯科医院の「義歯と若返りについて」はすごく面白くて参考になったから まだまだ自分には入れ歯なんて関係ないわって人も 参考になるから読んで見るといいと思うよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イルカと遊ぼう

右側のサイドバーにイルカ ブログパーツがはっていたのですが記事内に移動。
見えますか?

かわいいイルカが泳いでいるんです。(*^^*)

このイルカ ブログパーツは 2種類の海の中から自分の好きな海を選び 時間を選びます。
(昼・夕方・夜)
それから 3種類のイルカのうち スキなイルカを選んでソース発行で 自分だけの海とイルカで遊べちゃうんです^^

もっとも 遊ぶといっても泳いでいるイルカを眺めたり 画面クリックでイルカをジャンプさせたりするだけなんですが 癒されちゃいます

わたしは 子供のときから 海辺で育っているんですね。
もっとも・・海辺・・といっても わたし・・カナヅチなんだけどw

小さいときから 満ち潮とか 引き潮の 岩場に波が渦巻くのを見るのが大好きで いつも飽きずに見ていました。
それで 取り残されて おぼれちゃいそうになったこともあるんだけど(笑)

それでも・・
泳げなくても 海って憧れなんですよね~。

一度いって見たいのが 沖縄の海なの。(*^^*)

前 スキューバーをやっている人から 沖縄の海は本当にきれいだよって教えてもらって それから見て見たいと思っているんだけど 申し込んだ旅行はダメになって・・・

それ以来 いく機会に恵まれてないのです><

もっと贅沢を言えば

フィジーとか・・もっと 南の方の海も見て見たいなぁ・・とか 思っちゃっているのです。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいブログパーツ

かわいい金魚 ブログパーツをみつけちゃいました。

わたしのブログの右サイドバーにはっているのわかりますか?(^^)

この金魚 ブログパーツちょっと面白くて 自分で 金魚蜂の形 中にいれる石の種類を選んだあとは 自分で好きな金魚をすくって 自分の金魚蜂ができあがったら ソース発行なのです^^

なんだか 作りながら昔やった縁日の金魚すくいを思い出しちゃいました。

金魚すくいの”ぽい”って 紙タイプとモナカタイプありますよね。

わたしは モナカタイプが得意だったんです。v(*'-^*)bぶいっ♪
小学校の・・4年生くらいかなぁ・・・

友達といった縁日で 金魚すくいをみつけ やり始めたんですね。

その頃は本当に金魚すくいが得意で・・それに きっと あの出店は良心的だったのかな?
ポイポイすくえて・・・

いつの間にか わたしの周りには見物人が集まるほど とっちゃったんですね。(^^;;

20匹はとってないと思うけど・・15~6匹かな?

子供だったわたしは 人が集まったのに気がついたら緊張して ポイを破っちゃったけど><

すくった金魚は全部もらって帰りました。

だけど 当然 そんな大きな金魚鉢なんかなくて バケツにいれておいたら 翌日にはかなり死んじゃっていて・・・><
ちょっと悲しい思い出でもあるの。

大人になって 子供をつれて ひさしぶりに縁日の金魚すくいしたら・・

そのお店 何匹すくおうと くれる金魚は1匹なの。(-_-;)
(もっとも すくえなくても1匹はくれるんだけど)

なんか・・セコイ・・・と思ったのでした(笑)

金魚 ブログパーツの 金魚たちは死んじゃうこともないし・・
いつまでも かわいい姿でブログを飾ってくれるから ちょっとブルーなわたしの思い出も癒してくれるみたいなの。(^^)

気にいったら ぜひ 自分のブログにもはって見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発売のアイス~♪

新発売のアイスを食べちゃいました~。

江崎グリコさんDscn0369の おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

何が新感覚なのかというと・・・
中が・・     Dscn0370


こうなっています。

上にのっているのは クッキー&アーモンドなの。
このツブの大きさを見てほしい。((o(^∇^)o))わくわく

ふたを開けた瞬間 このボリュームとゴージャス感で「うひゃって感じでした。

食べ応えもばっちりです。

量も 実際に 多くて  「これで 1人分?」と びっくりしちゃうくらい。

さて 食べましょう

と思っていると 「何を食べているの~?」と子供たちに発見されたので 三人で食べましたw
まぁ・・大きいからいいかなぁ・・と・・・w

Dscn0376 Dscn0373 このアイスには

「バニラショコラ」と「カフェショコラ」があるんだけど わたしが食べたのは 「バニラショコラ」(^^)

わしっ!とスプーンですくって食べると・・・

美味しい~~~

チョコレートがちょっとビターで クッキーとアーモンドのサクサク感がアクセントになっていて すごく美味しいの。

最初 「チョコレートがちょっと苦い」とか言っていた子供たちも 気がつけば わたしから アイスを奪って パクパク食べているし・・

あんまり パクパク食べられちゃうから 上のクッキー部分がなくなっちゃうじゃん><って 心配したんだけど 実は それは 大丈夫なの。

Dscn0377 わかるかな?

画像のように なんと 真ん中まで しっかり くっきー&アーモンドがはいっているの。Dscn0375

実際はこんな感じなんだけど・・・

わかりにくいかな?(^^;;

上の方は サクサクなんだけど アイスの中のクッキー&アーモンドはちょっとしっとりした感じで これはこれで ありな美味しさ。(^^)

「これ もう売っているの?また食べたい」

「わたし このアイスが一番好き」

と うちの小学生の娘たちの評判はすごくいいです。

しかも 「このアイス 大きいから 一人じゃ食べれないでしょ?」と聞くと

『食べれるよ』

と二人そろって答える始末。(^^;;

いや~・・本当に美味しかったみたいですw

結構 大人好みの味かな?と思っていたけど 大人も子供も大好きな味みたい。

実際 ほとんど うちの娘2人で 全部食べあげちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや~・・・本当に美味しかった・・・

これは ぜひ お店で見かけたら食べてほしいです
ボリューム感もばっちりだから カップルなんて 1つで仲良く食べるのもありかも。(^▽^)/
(でも 男性なら 軽く1人で食べれちゃう美味しさだけどねw)

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

発売は 9月15日から。

9月9日から グリコのBOMBAサイトもオープンするらしいの。
しかもね・・・

30名様限定で このBOMBAがもらえちゃうプレゼントも発表されるみたい。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ぜひチェックしてみてね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「僕の私の脳速検定」

FLO:Qから またまた 面白いブログパーツがでました。(^^)

 「僕の私の脳速検定」 

右のサイトバーに貼っています。(^^)
これは どんなブログパーツかというと いわゆる 頭脳検定ゲームなの。

ただ ちょっと面白いのが このわたしのブログに貼っている 「僕の私の脳速検定」 は わたしのブログ記事に連動しているのね。

つまり 出てくる問題を わたしのブログ記事のなから作成しているわけ。
それはどういうことかというと 同じ 「僕の私の脳速検定」のブログパーツを貼っていても 出てくる問題は そのブログごとによって特徴のあるものになっているってわけ。

面白いよね。

ちなみに わたしのブログの問題だからっていっても 頭脳判定だから 全然わたしにも有利なんかじゃありません><

その証拠に わたしの頭脳レベルは アリさん・・orz

あんまりだわ・・・・

っていうくらい結構難しいの><

出てくる問題は3種類。
それぞれ3問ずつ。

最初は 表示される単語になるように文字を選んでクリックしていくやつ。

次は 画像が表示されるから その画像を覚えるの。

そして 最後が 計算・・・

わたし 2つめと3つめが もう・・・(T▽T)アハハ!

判定が終わったら 次はランキングもチェックしてみてね。
全国ランキングの他に都道府県ランキングやブログパーツ別のランキングなどをリストやマップ表示で見ることができちゃうの。(*^^*)

なかなか 遊べるブログパーツだから ほしくなったらFLO:Qの「僕の私の脳速検定」にGO!!

自分のブログのURLとRSSをいれて あとはデザインを選んだら 出てきたソースを貼るだけ^^

自分で好きな表紙にすることもできるし もちろん タイトルや説明をつけることもできちゃうの。^^
そうしたら 完全オリジナルゲームだね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラルク Hydeのコラボレーションジュエリー GEREZZA

1_2 L'Arc-en-Cielの2011年までの活動休止にショックを受けたファンの人は多いんじゃないでしょうか。

そんななかL'Arc-en-CielのHydeが結成した新ユニットVAMPSが、コラボレーションジュエリーを発表したのを知っていますか?

VAMPS(バンプス)&ラルクのHYDE(ハイド)ジュエリーブランドGEREZZA(ジュレッツァ)

イメージCFソングを歌うのはもちろんVAMPSなのです

ラルク&VAMPS(バンプス)のHYDE(ハイド)クールなコラボジュエリー には こんなのがあるんだよ。^^

3 41 31 どうですか?

クールでかっこいいんだけど つけやすいアクセサリーたちだよね^^

このクールで かっこいいジュエリーたちを販売しているのは・・

こちら!
2_2 うひゃ~。
おしゃれ~。

GEREZZAジュエリーの販売を取り扱うジェムケリーは、新宿伊勢丹・心斎橋大丸・神戸大丸・福岡岩田屋・松坂屋など全国の主要百貨店への出展実績があるんだって。(^^)

これまでにも 倖田來未ともコラボレーションして新ブランドジュエリーを製作・販売しているんだって。

気になるジュエリーたちは

ジェムケリー公式通販サイト「gemart(ジェマート)」にてラルク&VAMPS(バンプス)のHYDE(ハイド)モデルジュエリー

で 購入可。

今なら VAMPSのライブツアーのプレゼントキャンペーンもしているから ファンならチェックしないとね。d(^-^)ネ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼といったら・・

牛丼・・・よくうちでもつくって食べるし 食べにも行きます。(^^)

甘辛い味なんだけど その家その家の味や 店の味ってあるよね。

うちがよくいっていたのは 吉野家。
もともとは旦那のお気に入りで 旦那に連れて行ってもらったのが初めての吉野家経験だったの。(^▽^)/

結婚して 家族ができて・・それでも よくいっていたんだけど あの輸入牛問題で 吉野家から牛丼が消えたとき・・あのショックは まだ みんなも覚えているよね。(^^;;

あの時 ネットオークションで吉野家 牛丼の具 が 出てたときを見たのはびっくりしたのと同時に・・

やっぱり 惜しむ人はこれだけいるんだって納得もしたのよ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あれから吉野家にも牛丼が復活してくれて・・また 食べれるようになったのは本当に嬉しいことです。1  

写真みているだけで 食べたくなっちゃうよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちもよく夜中に食べたくなって車飛ばしていったなぁ・・
さすがに 今は子供もいるし そういうことはしないけど(笑)

でも どうしても 夜中に食べたくなったらどうしたらいいのでしょう?

と思ったら なんと吉野家 牛丼の具って 通販で買えるんですね^^
こちら。2 

調理は簡単。
湯せんするだけ。(^^)

それで お店と一緒の味が再現できちゃうの。
うちの牛丼も美味しいけど 吉野家のタレはやっぱり再現できないもんね。

あとはこれに 炊き立てのご飯があればばっちりだね。

もちろん あの吉野家 牛丼の具 安全性もばっちり。
賞味期限も冷凍で1年だから 冷凍庫にストックしておけばいつでも お店の味を再現できちゃうわけ。

これからの時期は特にうれしいよね

奥様は 料理の手抜きをしたいときもどうぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな手抜きなら 旦那さんも文句言わないと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産投資といえば

不動産投資と言えば いろいろあるかもしれないけど 某マンガ雑誌で アパート経営のエッセイマンガを読んだことがあります。

なかなか 大変そうだなぁと思いながら やっぱり 不動産収入は不労所得だから魅力的ですよね。(*≧m≦*)ププッ

もしも自分が経営するアパートを建てるなら・・

そりゃ 立地条件は 駅かバス停に近いところがいいよね。
だけど それだけじゃなくて 周りに買い物ができるスーパーなどがあること。
病院や学校も近くにあることは 家庭もちの人をターゲットにするときには大事だよね。

反対に学生目当てなら 大学なんかの近く?

ん~・・・管理のしやすさを考えたら 学生ターゲットのアパートがやりやすいかな。

部屋数的には 10室もあればいいかな・・・
間取りは学生なら 1~2部屋くらいでいいでしょ?
最近は学生相手でも しっかりセキュリティ面は考えたいから・・デザインは おしゃれというよりも セキュリティにしっかりした作り。
塀を作るなら よじ登れないような高さ・・かなぁ・・・
オートロックがあっても 玄関を通らずに塀を乗り越えられたら意味ないものね。(ーー;)

学生はうるさいから 防音もできればしっかりしたものをつけたいし・・

とか考えると なんかすごい予算になっちゃいそう(笑)

わたしは 残念ながら 土地も持ってないし なかなか不動産投資なんて無理な話だけど 友人たちにはできる人もいるかな?

大阪 不動産投資 ここは 大学も多いし 学生相手でも 結構いいかな?
もっとも 最近の学生は 目が肥えているから いいアパート選ぶのかな。

名古屋 不動産投資なら 独身の働いている人をターゲットにしてもいいと思うのね。
やっぱり 独身ターゲットなら 部屋数はそんなにとらなくてもいいから おしゃれな感じがいいのかなぁ・・とか。

岡山 不動産投資なら 家族とか?(わたしの友人たちのイメージですw)
家族なら やっぱり部屋数ないときついかな・・

とか思うと なかなか アパート経営も楽しいですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車を買うとき

マイカーローン って 利用していますか?

うちは しっかり利用しています。(・_・)

現金で買えるといいんだけど・・・
現金払いで車買ったことありません(笑)

カーローンって よく言うけど 正式名は 自動車ローンかマイカーローンかな。
そのまま 車を買うときに利用する分割払いのためのローンですよね。

うちは未だに ディーラー経由で申し込んでいるのですよね・・・

だけど 最近じゃ そうでもないらしいんですよね。(・_・)

信販会社だけでなく銀行や損害保険会社・消費者金融が積極的にカーローンを取り扱うようになったから いろんな選択が増えたらしいのね。
それだけじゃなくて ネットを利用した売買も増えたから 個人間の取引に特化したローンもあるんだって。

わたしなんて 相変わらずディーラー経由で申し込むから せいぜい気にするのは 金利がいくらくらいかなぁ・・って程度なの。

それも旦那任せだし・・・(-_-;)

それに 他にもカーローンって 車やバイクを買う時に利用するだけじゃなくて免許の取得 修理 車検費用にも利用できたり ロードサービスなどが付いている自動車ローンもあるんだって。

次に利用するときはもっとチェックしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格派まつ毛専用エッセンス

目元の印象って大事ですよね。(^^)

アイラインや アイシャドウ マスカラ つけマツゲ

女性は 魅力的な目元にために本当に努力しているもんです。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

うちの下の娘は もう お人形みたいにマツゲがバサバサしているのですが 誰に似たのやら・・・

わたしは マツゲ短いのです><

おまけに 最近 ちょっと抜けているのかなぁ・・・・

マツゲって目元の印象にはすごく大事なの。
だからこそ つけマツゲしたり マスカラ塗ったり ビューラーでアップしたり・・・

としているんだけど その行為が マツゲを痛めていたりするのです。(ーー;)

そこでみつけたのが・・

アイラッシュ・マジック エッセンス

Biotech

発毛・育毛専門サロンから生まれた本格派まつ毛専用エッセンスが このアイラッシュ・マジック エッセンス なの。

朝は洗顔後に
夜は寝る前に

ささっと塗るだけなんだって。(^^)

デリケートな目元のことを考えて 安全性や保湿にも気をつばっているそうなの。
まつげに ハリとコシを与えて マスカラなしでも魅力的な目元に・・って かなり魅力的。

マスカラを塗りにしても ハリがあるマツゲに塗れば そのキレイさは全然ちがうみたい。(*^^*)

キレイに見せるのも大事だけど 本当のキレイはもっと大事だよね。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会計システムソフト

わたしはずっと事務系の仕事をしてきたんだけど OL時代につとめていた会社は 事務はわたし1人だったから 書類系は全部わたし1人で処理していたんですよね。(^^;;

売り上げのデーター管理は コンピューター入力だったんだけど(でも それもすごく大変だった・・今はすごく楽になっているそうだけど)
会計システムは 完全に手作業だったの。(ーー;)

営業が持ってくる領収書を 手書きで記載して 処理して それを上の部門に連絡していたんですよね。

大きな会社だったから 上の方じゃ たぶん 九州の支店の全データーをコンピューターで管理する会計システムだったと思うんだけど。

ソフトを使っても 入力ミスは起こるけど 手書きと違ってチェックがしやすいし ミスもみつけやすいんだよね。
手書きは ミスを見逃すと もうそれを後から探すのが大変で・・・

1円合わないばかりに 夜中まで会社に残って調べていたこともあります。><

あの支店は 会計システムにもコンピューターいれてくれるようになったのかな・・
さすがに 今の時代はそうしているかな。

今は 小さな会社でも ソフトをいれているところ多いですよね。(^^)
結果的に そのほうが効率もいいし 管理もしやすいし ミスもわかりやすいし・・って メリット多いですもんね。

実はわたし まだソフトを使ったことがないので 次に就職することになったら少し勉強しないとまずいかも。ポリポリ (・・*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に年には勝てない?

どうしても 年齢を重ねるというのは 女性の見た目の美にかんして言えばハンデになる部分って大きくなりますよね。

肌の新陳代謝も落ちるから シミやシワ・くすみなんかも出やすくなるし・・・

実際に 年とともに顔に年齢が出ちゃっている人も多いし。(ーー;)

芸能人なんて年齢に関係なくキレイな人いっぱいいるけど・・・そりゃ お金をかければねぇ・・なんて思って見たり。

でもね

わたしの知りあいに 実際 年齢は それなりにいっているけど ほんと~~~にキレイな人たちがいるんです。
(もちろん 芸能人じゃありませんw)

特殊なことをしているわけじゃないんですよね。
でも そういう人はちゃ~~んと 自分の美肌のためにいいといわれる化粧品やお手入れ方法を試したりしているんです。(^^)

彼女たちの美肌のナゾを 教えてもらうのがわたしのアンチエイジングかな。

若いとき・・というよりも 30代くらいまでは わたしの場合 それほどお手入れしなくても くすみもシワもシミもなかったんだけど まぁ・・それを超えちゃうと・・・

最近 肌のくすみとほうれい線が気になるのよね・・・
そして 顔全体のたるみ・・かな?

このたるみが 老け顔の要因になるんですよね><

わたしの対策は 化粧品での外からのアプローチ。
こちらは 一応 いいっていう化粧品は試したりするんだど 自分の肌と一番気になるポイントをケアするものを選んでいかないとね。

もう1つはサプリメントでの内からのプローチ。
以前は 錠剤タイプのサプリメントでいろんな美容成分(ヒアルロン酸とかコエンザイムQ10・コラーゲン他)をとっていたんだけど 今は 美容ドリンクに切り替えています。
摂取しているのは コラーゲン。
肌のハリを取り戻してくれるの。(^^)

わたしは なんと言われようといくつになっても美肌のナゾを追求するのをやめる気はありませんからまだまだがんばります。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

リリーフェー♪


このかわいいキャラクターが プリンセス・リリーフェーというの

ドイツで出版された『プリンセス・リリー』という一冊の絵本の主人公なのね。
彼女は 妖精の女の子。
リリーフェーは 花が咲き乱れる美しいプリンセスガーデンのお城に住んでいて 友達に魔法を教えてあげたり また時には悪い魔法にかけられ苦しむ人々を助けたりと そんな楽しい物語がつづられている本なの。

そのすごい人気からファンの間にグッズが切望されていたんだけど それを実現したのがドイツに本社を置くSPIEGELBURG INTERNATIONAL社。
この会社は 環境問題にもすごく配慮していているし 品包装には「グリューネ・プンクト」のマークが付いているそうなの。
このマークは ドイツのリサイクルマークで 製造者と販売者が責任をもつ、つまりリサイクルにかかる費用を両者が負担していることを表しているものなんだって。

プリンセス・リリーフェーのキャラクターグッズを出すのにふさわしい会社だよね。(^^)

そのリリフェーのグッズたちが ついに日本に上陸したのです。  

見て見て かわいいーー!!

このかわいいリリーフェーの輸入雑貨を扱っているのは 軽井沢店や多摩センター三越店、大阪堺店。

うーん・・・わたしが行くとしたら・・大阪堺店だなぁ・・・・

もうすでに沢山の人たちが リリフェーに会いにきているんだって^^

ちなみに キャラクターはリリフェーだけじゃないんだよ。

こんなかわいいゾウさんも
まだ上陸したばかり みんなが持ってないグッズばかりだから 出産祝いにもいいと思わない?
ちゃんとベビーのジャンルもあって おもちゃや服や食器もあるんだよ。

わたしが気に入ったのは・・・・・こちら!!

どう?
ドールハウスみたいでしょ?
でも 違うんだよ。ヽ(*^^*)ノ

これは 本当に人間が使う家具なの。
まさに プリンセス・リリーフェーのお部屋だよね。
(男の子も大丈夫!
キャラクターには パイレーツってあって そちらには男の子の喜ぶアイテム・家具が!

わたしは この写真にある3段チェストがかわいいと思うの^^
(お値段も5250円とお手ごろなの)
赤ちゃん用にこれほしかったなぁ・・・。
チェストの上に物がおけるようになっているのも便利だし 3段っていうのは 赤ちゃんグッズを整理するのにちょうどいいんだよね。

5000円くらいなら 出産祝いでもプレゼントできるよね。ヽ(*^^*)ノ
こういうちょっとおしゃれな輸入雑貨をもらえると嬉しいと思うのよ。

出産祝いを探している人は リリーフェーをチェックしてみてね^^
WEBSHOPもあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダの中からキレイに♪

50年前の野菜と今の野菜では栄養素は激減しているってこと知っていました?

わたしは 全然知りませんでした><

確かに・・よく本当に美味しいって言われる野菜を食べた人って「味が濃い!」とか言うよね。
それが 栄養素にも関係あるのかな?

野菜の栄養素って わたしたちにはすっごく大事なものばかりだよね。
成人が1日に必要な野菜は350gっていうけど 350gの野菜を1日に摂るのも実は結構できてなかったりするでしょ?

それなのに含まれている栄養素まで減っているなんて・・・

今回注目しているのは緑黄色野菜に多く含まれる栄養素「カロテノイド」。

カロテノイドは色素成分の総称で それはみずみずしいトマトの赤だったり にんじんのオレンジだったり ゆでると一段と鮮やかなほうれん草の緑だったりするんですね。(^^)

活性酸素って聞いたことあるかな?
老化の原因になるから 女性なんか 気になるよね><
人間の体には この活性酸素に打ち勝つための『抗酸化力』が生まれながら備わっているんだけど ストレスや年をとることでこの力が低下しちゃうこともあるのね。(ーー;)

カロテノイドはポリフェノールと並ぶ植物の代表的な抗酸化物質なのです

つまりぜひ 摂取しておきたい栄養素の1つなんですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしの場合 野菜の摂取は明らかに少ないんですよ。
それで心配した旦那が野菜ジュースを買ってきて それを飲んでいるんですが・・・・

わたし それでいいのかなぁって思っていたの。(・_・)

そしたらね・・・

野菜ジュースの栄養成分表示を見てみると幅があるの!!( ̄□ ̄;)!!
しかも その幅 結構でかーー!!!

野菜の地域・収穫時期によって栄養価が異なるから 最近の野菜ジュースは 栄養成分表示の部分で葉酸やβ-カロテンなどの栄養素の量に幅を持たせているんだって

つ・・つまり 野菜ジュースじゃ 本当に安定した量がとれているかわからないってこと???

う~ん・・・・・?
食事から 栄養を摂れるのが一番ベストだとは思うけど 今はそれも難しい時代になっているってことは事実ですよね。
栄養素が不足していれば カラダの働きも低下しちゃうし 女性は美容の問題だってあるもの。

そういう時 わたしがお世話になるのはサプリメントなんだけど 正直 カロテノイドは今までノーチェックでした><

こちら ファンケルのカロテノイドサプリです。
「マルチカロテン&アスタキサンチン」
1日1粒でOKなんだって^^

野菜ももちろん摂りながら 足りない分をサプリメントで補充していくっていうのはこれからの時代必要だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッセンの一般CM

ニッセンが一般の方から「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CMというテーマで募集したCMの発表が行われました。

わたしが気に入ったのは上の作品。

作品名「バリエーション/ファッション」という入賞作品です

一般作品としては そつなく作り上げられて過ぎていて 面白みがかけるかな?と思うくらいTVで流れていてもおかしくないCMなんです。

でも なんていうのかな・・わたしのなかで 一番 テーマに一番ばっちりあっていたんですよね。

秋冬・・というよりも 秋の爽やかな空の中に まるで空から降ってきたかのように 次々とお洋服たちだけがファッションショーを繰り広げて なんだか まるで踊っているみたい。^^
バックに流れる音楽もすごく素敵で 次はどんなお洋服のコーディネートが見られるのかなぁとついつい見ちゃうんですよね。
そして そのお洋服たちは ニッセンで買えちゃう訳ですよね?

このCMを見た後 ちょっとカタログ見て見ようかなぁ・・と思わせる楽しさがあると思うんですよ。

ちなみに ニッセンと言えば カタログ雑誌による通販ってイメージも強いんですが ちゃんとオンラインショップもあります。

わたしも利用したことはあるんですが ニッセンオンラインショップはインターネット限定商品や期間限定バーゲンもあるの。
そして 何よりも嬉しいのは 24時間いつでも注文できること。^^

空に浮かぶ服たちに 自分の姿を重ねて見て イメージできたら オンラインショップにGO!って思わせるCMっていいなぁと思って わたしは上の作品をチョイスしたのね

ニッセンには CMに出てくる服以外にも カタログ掲載商品はじめ 約1万点の商品がそろっているから気になったらチェックしてみてね。(^▽^)/
わたしも早速 秋冬ものチェックしてきますw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも家を建てるなら・・

もしも 家を購入するなら できれば やっぱり

新築一戸建てがいいのです。

まぁ・・希望だから 言っちゃえということでw

うちはずっと借家だったけど 戸建に住んでいたから 正直 マンションはなかなか慣れなくて><
旦那は一戸建ての持ち家でずっと育った人だし 何より 田舎の人だしね。

田舎の戸建は 家も大きいけど 庭も大きいの。(・_・)

友人は新築マンションを購入したのです。

「なんで 戸建にしなかったの?」

と聞いたら

「戸建を買うなら 思いっきり郊外にでなきゃいけなかった」

と なかなか 難しい問題が・・(^^;;

でも 最近 値段の設備のバランスの問題で 新築マンションも人気だそうです。
そもそも セキュリティーもすごく強化しているから 今の時代 ちょっと安心だしね。

それで 今の物件情報ってどうなっているのかなぁと住まい情報総合サイト『三井の住まい』をチェックしてみたの。

なんとここは 「分譲マンション」のデザインでは初めてグッドデザイン賞を受賞しているのね。(^^)

わたしは マンションなら パークマンションシリーズにちょっと興味もったかな。
このシリーズにも グットデザイン賞を受賞しているマンションがあるのね。

あまり どーんとでかい感じのマンションじゃなくて自然とマッチしてかわいくたっている感じの物件が多いのね。
でも実際は 高層の物件もあるんだけど 外観の感じから威圧感を感じないの。

パークマンションの特徴のひとつはその立地にあるんだって・・・

なんと その地名がブランドになるうるほどの一等地に建つマンションたち・・(^^;;

かわいらしく感じる中にもしっかりしたクオリティを感じさせるのは やっぱり 一流物件だからなんですね。(・Θ・;)アセアセ…

こんなマンション住んで見たいわ・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室いきたいなぁ><

美容室・・実は もう 1年以上いっていません><

髪の毛 ロングにして伸ばしっぱなしにしてから 伸びたなぁ・・と思うのは 前髪だけ・・

後ろは もう・・・すごい長さになっていても平気で 前髪だけなら・・と自分でカットしていたんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも そういうのって だめですね。

美容室って 単に髪をカットするだけじゃなくて 流行の・・または 新しいヘアにチャレンジしてみたり ヘアケアの知識やアイテムをもらってきたり・・

すごくキレイになるための宝庫なんですよね。

最近じゃ お友達が「美容室で こういう話を聞いて来たよ」というのを聞いて

「そうなんだ」

って知識を得たつもりになっていたけど・・・彼女のヘアは天使の輪つきのツヤツヤ・・

プロの手入れはやっぱり違うのです><

わたしが今美容室でしてもらいたいのは ダメージヘアのケア(トリートメントとか)と頭皮ケアなの。

最近 結構いろんなサービスやっているところあるよね。(^^)
前にわたしがいっていたところは パーマとかカラーリングの間の時間を使って ハンドケアとかフットケアとか自分で選んでやってくれたりもしたの。

人からやってもらうのは気持ちいいんだ。

だけど どうせなら自分でできないものをやってもらいたいよね。

ソシエヘアーっていうヘアサロンをみてみると ありました~。
リラクゼーションの中に リアージュ・スカルプセラピー・システム っていうのが。

すごいよさそうなの^^

これいいなぁ・・と思ったら・・・

はぅ・・福岡にはないのね・・orz

大阪と岡山にはあるから 友達のところに遊びにいったときによってみようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィークリーマンション

ウィークリーマンション・・何度もサイトはチェックしているんだけど 実際は利用をしたことがない施設です。(^^;;

わたしは 旅行にすごく行くから 宿泊にかかるお金っていうのも結構なんですよね。
というか・・それが 一番かかるときさもえあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ 贅沢な宿泊がしたいってときは 旅館かいいホテルの上のランクのお部屋・・っていうのもいいんですが 観光や遊びにメインを起きたいってときは やっぱり 夜帰ってきて寝るだけだし・・・って気もするのね。

それでちょっとでも 安くて すごしやすい部屋って探してウィークリーマンションをチェックしていたのです。(^▽^)/

ウィークリーマンションって その名のとおり 長期利用を考えられているから 家具や家電もそろっていて そのまま自炊して 自分の部屋のように過ごせるのがいいの。(^^)

だけど わたしが実際に借りたことがない理由は・・

わたしが見ていたところが 本当に長期利用中心だったの><

あとベッドがシングルしかなかったり・・・

だって 旅行っていうと 大概 何人かでいくでしょ?
でもベッドがシングルっていうのはね・・・
貸し布団とかあるのかな?

あと 探してもないのが ペット可のウィークリーマンションってないんだよね。(ーー;)

絶対 需要はあると思うんだけどなぁ・・・

ぜひ ペット可のウィークリーマンションを作ってほしいです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

定年退職かぁ・・

定年退職 ・・正直 これまでわたしには関係ありませんでした。

わたしの両親も
旦那の両親も どちらも自由業なので 定年退職 ってないんですよね。(ーー;)

夫婦だけで 自分たちの仕事をするっていいなぁ・・と 憧れもあるけど 退職金 もないから どれだけしっかり稼いで しっかり貯金できるか・・っていうのが厳しい世界でもあるんですが。(^^;;

定年退職が関係してくるのは うちの旦那です。

退職後の手続きとか年金 の問題ってどうなるのかな?と思って『セカンドライフの達人』というサイトを見て見たんですよね。
それで びっくりしたことが1つ・・

退職金にも 税金がかかるんだって!!( ̄□ ̄;)!!

退職金って 当然 もらう金額だって大きいのに それに税金ってかかるの?orz
なんで?
自分たちの老後のためのお金なのに・・・

一応 他の税金と比べて優遇はされているみたいなのね。
退職金にかかる税金は勤続年数に応じて計算される所得控除があるんだけど 「退職所得の受給に関する申告書」を会社に提出していない場合は 退職金の20%が源泉徴収されちゃうんだって><

まぁ 払いすぎた税金は 確定申告で戻ってくるみたいだけど・・反対に言えば 確定申告をしなきゃ戻ってこないってことだよね。(^^;;

他にもこのサイトには遺産 相続についても書いてあるの。
わたしたちが 子供にどれだけ遺産というものを残してあげれるかはわからないけど 参考になるから 読んで見たのね。

ここでも ちょっと面白いことがわかって わたしたち 生命保険をかけているんだけど 最近 ちょっと保険の受け取りってどうするんだろう?って話し合っていたのよ。

たとえば 旦那と離婚して 旦那の受取人が子供たちにしたまま わたしが引き取ったとするでしょう?
そしたら 旦那が死んだとき 保険金は 保険会社から連絡がきて受け取り手続きをすればいいのかな?って。

他にも 契約者と被契約者 受取人の関係による税金のかかり方・・・

知っていた?

わたしは 今回初めて知りました。(^^;;

それは・・・気になったら遺産 相続を自分で調べて見てね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »