« 歩いて痩せてエコして♪ | トップページ | 『メディアパーク』-ポイント☆GET!キャンペーン »

気になる防犯グッズ

最近 本当に犯罪に関するニュース多いですよね><

マンションでも 戸建でも 関係なく事件は起こるし・・
犯罪から身を守るのは結局自分なんですよね。

何か 防犯グッズ用意していますか?

うちじゃ 子供たちに防犯ブザーを持たせていたんだけど 今は キッズ携帯を持たせているので ブザーは持っていません。
わたしも 防犯ブザー持っていたんだけど・・・

どこにやっちゃったんだろう?(-_-;)

ついつい・・油断しちゃってます・・

うちは 庭があるので 実は庭からの侵入が一番怖いんです><

それで気になるアイテムは防犯カメラなんだけど・・・
でも防犯カメラをつけるような立派な家でもないから 反対にアンバランスで目立っちゃうかな(笑)

他に気になる防犯グッズといったら 防犯ガラスかな。
侵入は 窓からだろうから 割ってはいってくるだろうガラスの対策って大事ですよね。^^

セコムの防犯ガラスを見たら 2枚のガラスの間に特殊フィルムを挟んでいて 割れにくいという特徴の他に セコムのホームセキュリティと接続すれば ガラスの一部破壊の時点で即時に通報もしてくれるんだって。

すごいね~^^

割れにくいガラスもいいんだけど 割れたときに めちゃくちゃ大きな音のするガラスっていうのも防犯にいいんじゃないかな?って思っちゃったのでした(笑)  

|

« 歩いて痩せてエコして♪ | トップページ | 『メディアパーク』-ポイント☆GET!キャンペーン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23652077

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる防犯グッズ:

« 歩いて痩せてエコして♪ | トップページ | 『メディアパーク』-ポイント☆GET!キャンペーン »