« モテ部屋って・・・ | トップページ | オリジナルムービーを作ろう »

自動車保険の大事さ

自動車保険って 入るのが当たり前だと思っていたけど 入ってない人もいるんですよね。

わたしは 車を買うと同時に入りました。
わたし自身は 自動車保険のお世話になることは一度もなかったんだけど 結婚後そのままわたしの保険を家族の車に適用したので すごくお得だったんですよね。

・・・というのも 旦那のほうは自動車保険を使ったことがあったから。

何回使ったかはよくしらないけど わたしが知っている限りでは2回・・かな?3回かも・・

1つは 大雨が降って なんと 旦那(といっても 当時は彼)の車が水没しちゃったの。( ̄□ ̄;)!!
あれは 本当に保険にはいっていてよかった・・と思ったわ。
だって 不可抗力だったし(駐車場が水没したからw) 自分で修理・・っていうか 直したらどれくらいお金かかっていたんだろう・・?

もう1回は なんと 相手の車から突っ込まれて車が破損した時。
この時は お金の問題だけじゃなく 相手の交渉の時に自動車保険って 本当にありがたいなぁと思ったよ><
だって 正直 交渉って こっちに問題なくたって 相手はなるべくお金払わないでいいようにって ごねたりするでしょう。
それに 相手の保険会社も出てくるし・・やっぱり 保険会社同士で話し合ってくれたほうがすごく助かったりするのね。

それに 何かあったときも 夜中でも「どうしたらいでしょう」って電話するとちゃんと答えてくれるし・・

うちは本当に自動車保険にはお世話になっています。

そして それはいい保険会社にめぐり合ったからだと思っているの。(^^)

私自身は 一度も利用することのなかった自動車保険だけど 安心を買って運転できたし その後もすごくお世話になっているしね。heart 

|

« モテ部屋って・・・ | トップページ | オリジナルムービーを作ろう »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23719335

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険の大事さ:

« モテ部屋って・・・ | トップページ | オリジナルムービーを作ろう »