« もうすぐ出発>< | トップページ | 飲んでみました♪ »

羊毛とおはな

上の動画をクリックすると音が流れるので注意してくださいね。

動画を見る

でも ぜひ聞いてください。(*^^*)

澄んだ・・なんだか不思議な心地よい歌声が流れてきます。heart04

彼らは 羊毛とおはな・・富山出身の千葉はな(ヴォーカル)と、静岡出身の市川和則(ギター)によるアコースティックデュオなのです。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

2007年に「LIVE IN LIVING’07」で 全国デビューをして 2008年1月にはフルオリジナルアルバム「こんにちは」をリリースしたのですが 今回ついに オリジナル+カヴァーアルバム「LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな」が完成したんですねhappy01

早速聞いて見たのですが おさめられている曲は おなじみのバカラックの曲「雨にぬれても」やサウンドオブミュージックのテーマ曲「My favorite things」やスタジオジブリの「カントリーロード」もあります。

わたしは この「カントリーロード」がすごく気に入っちゃったの。heart04

はなさんの澄んだ歌声と市川さんの素敵なギターの音色・・が この曲にぴったりなの。
ちょっと時期的にはずれちゃうけど・・春の空気の中 新緑の道をドライブしながら聞きたい曲なのです。(^▽^)/

もちろん オリジナル曲もあり!

オリジナル曲でわたしが気に入ったのは 「明日は」 なのです。
なんていうのかなぁ・・はなさんの歌声が くるくる踊っているように流れていくのです。

もうこれは ぜひ聞いてもらうのが一番。note

はるさんの歌声と市川さんのギターは 透明の空気のなか 溶けていきそうな雰囲気があって・・寒い時期にはちょっと寂しくさえも感じるかもしれないなぁ・・なんて思いながらも そういう空気を外に感じながら 温かい部屋の中で ゆっくりすぎる時間の中 のんびり聞いて見るのもいいアルバムたちかななんて思っちゃったのです。

公式ブログでも 彼らの素顔が見れちゃうので チェックしてみてね。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

|

« もうすぐ出発>< | トップページ | 飲んでみました♪ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/24152889

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛とおはな:

« もうすぐ出発>< | トップページ | 飲んでみました♪ »