« みんなと楽しめるゲーム | トップページ | もうすぐ出発>< »

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭 マナーで困ったこととかありませんか?

わたしも この年になると大概の冠婚葬祭似は出てきました><
まだまだ わからないことは年配の人が教えてくれるので 大きな失敗はないですが・・・

小さな失敗なら気がつかないうちにチョコチョコやっています。(-_-;)

例えばですね・・結構 間違っている人って他にも多いんじゃないかと思うのが ご祝儀袋。

最近 ご祝儀袋っておしゃれなのとか かわいいのとかありますよね?

わたし いつも このご祝儀袋は見た目のかわいさで選んでいたんですよ。
水引っていうのかな。
あの普通は 紅白の水引の・・・ちょっとシンプルなご祝儀袋ですよね。

そして・・・わたしがいれる金額では(お友達にね) そのシンプルなのが正しいと知ったのは 最近なのでした。orz

わたしが気にいってよく友達の結婚式に使っていたかわいくてゴージャスな水引のついたご祝儀袋は 5万以上とか10万とか・・・そういう金額用なんだって。(-_-;)

でも わたしの結婚式でも あのご祝儀袋でみんなくれたんだよねw

こっちももらって楽しいから気にしなかったけど。(*゜.゜)ゞポリポリ

冠婚葬祭 マナーって 結構難しいよね><

お葬式の時なんか 表書き何を書いたらいいか迷ったりしたことはない?
一応 袋には説明書いてくれているけど・・・

迷ったら冠婚葬祭マナーガイドをチェックしてみてね。

|

« みんなと楽しめるゲーム | トップページ | もうすぐ出発>< »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/24131317

この記事へのトラックバック一覧です: 冠婚葬祭のマナー:

« みんなと楽しめるゲーム | トップページ | もうすぐ出発>< »