« ワーキングホリデー | トップページ | 冠婚葬祭のマナー »

みんなと楽しめるゲーム

大勢で集まった時に遊ぶゲームとか宴会の余興ネタ とかもっていますか?

わたしは 合コンなんかは出たことがないから ああいう場で盛り上がるゲームってやったことないんだけど(王様ゲームとか) みんなでやったゲームで盛り上がったのが なんて名前かな?

ハンカチとコインを用意して 誰かのした質問に対して YESならコインの表 NOならコインの裏を上にして みんなに見えないようにハンカチの中に出す・・ってやつ。

誰が どう答えたかはわからないけど その数で NOとYESの多数決がわかるってやつね。(^^)

結構きわどい質問なんかして 盛り上がったり その答えに盛り下がったり・・・(T▽T)アハハ!
実は結構危ないゲームだったりして。

余興で 道具なしにぱぱっと盛り上がれるゲームネタをいくつか持っているって大事ですよね^^

旦那の友人には 合コンでの盛り上げの天才がいるみたいですが どうも自分が盛り上がりかかりになっちゃって 気がつくとカップルからはずれちゃっていたりするそうなんですよ。
そうなったら かなり ガッカリなので ほどほどにもしなきゃなとは思うんですけどね。(^^)

やっぱり 進行係りとかは順番制にするか 進行係りなしで遊べるゲームがいいよね。

|

« ワーキングホリデー | トップページ | 冠婚葬祭のマナー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/24130776

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと楽しめるゲーム:

« ワーキングホリデー | トップページ | 冠婚葬祭のマナー »