« 本格派まつ毛専用エッセンス | トップページ | 不動産投資といえば »

車を買うとき

マイカーローン って 利用していますか?

うちは しっかり利用しています。(・_・)

現金で買えるといいんだけど・・・
現金払いで車買ったことありません(笑)

カーローンって よく言うけど 正式名は 自動車ローンかマイカーローンかな。
そのまま 車を買うときに利用する分割払いのためのローンですよね。

うちは未だに ディーラー経由で申し込んでいるのですよね・・・

だけど 最近じゃ そうでもないらしいんですよね。(・_・)

信販会社だけでなく銀行や損害保険会社・消費者金融が積極的にカーローンを取り扱うようになったから いろんな選択が増えたらしいのね。
それだけじゃなくて ネットを利用した売買も増えたから 個人間の取引に特化したローンもあるんだって。

わたしなんて 相変わらずディーラー経由で申し込むから せいぜい気にするのは 金利がいくらくらいかなぁ・・って程度なの。

それも旦那任せだし・・・(-_-;)

それに 他にもカーローンって 車やバイクを買う時に利用するだけじゃなくて免許の取得 修理 車検費用にも利用できたり ロードサービスなどが付いている自動車ローンもあるんだって。

次に利用するときはもっとチェックしてみようっと。

|

« 本格派まつ毛専用エッセンス | トップページ | 不動産投資といえば »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23497532

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買うとき:

« 本格派まつ毛専用エッセンス | トップページ | 不動産投資といえば »