« 車を買うとき | トップページ | 牛丼といったら・・ »

不動産投資といえば

不動産投資と言えば いろいろあるかもしれないけど 某マンガ雑誌で アパート経営のエッセイマンガを読んだことがあります。

なかなか 大変そうだなぁと思いながら やっぱり 不動産収入は不労所得だから魅力的ですよね。(*≧m≦*)ププッ

もしも自分が経営するアパートを建てるなら・・

そりゃ 立地条件は 駅かバス停に近いところがいいよね。
だけど それだけじゃなくて 周りに買い物ができるスーパーなどがあること。
病院や学校も近くにあることは 家庭もちの人をターゲットにするときには大事だよね。

反対に学生目当てなら 大学なんかの近く?

ん~・・・管理のしやすさを考えたら 学生ターゲットのアパートがやりやすいかな。

部屋数的には 10室もあればいいかな・・・
間取りは学生なら 1~2部屋くらいでいいでしょ?
最近は学生相手でも しっかりセキュリティ面は考えたいから・・デザインは おしゃれというよりも セキュリティにしっかりした作り。
塀を作るなら よじ登れないような高さ・・かなぁ・・・
オートロックがあっても 玄関を通らずに塀を乗り越えられたら意味ないものね。(ーー;)

学生はうるさいから 防音もできればしっかりしたものをつけたいし・・

とか考えると なんかすごい予算になっちゃいそう(笑)

わたしは 残念ながら 土地も持ってないし なかなか不動産投資なんて無理な話だけど 友人たちにはできる人もいるかな?

大阪 不動産投資 ここは 大学も多いし 学生相手でも 結構いいかな?
もっとも 最近の学生は 目が肥えているから いいアパート選ぶのかな。

名古屋 不動産投資なら 独身の働いている人をターゲットにしてもいいと思うのね。
やっぱり 独身ターゲットなら 部屋数はそんなにとらなくてもいいから おしゃれな感じがいいのかなぁ・・とか。

岡山 不動産投資なら 家族とか?(わたしの友人たちのイメージですw)
家族なら やっぱり部屋数ないときついかな・・

とか思うと なかなか アパート経営も楽しいですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

|

« 車を買うとき | トップページ | 牛丼といったら・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/23526955

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資といえば:

« 車を買うとき | トップページ | 牛丼といったら・・ »