« 心の中をムービーで | トップページ | 不動産競売について »

離婚を考えるとき

わたしも もう結婚10年を超えました。^^

短いようで長い結婚生活 離婚 を考えたことは何度もあります。

新婚当初 ケンカする原因も本当に馬鹿らしくて なんと飼ってもいない猫のことで本気でケンカになって離婚 騒動にまでなったんですね><

さすがに親に話しに行く。。となった車の中で馬鹿らしくなってやめたんですが・・・。

だけど 結婚生活も長くなってくるとケンカの原因も相変わらず馬鹿らしいものも多いんですが 深刻な問題も出てきます。

その中には「お金」の問題もあるんですよね。

反対に新婚当時はお金なんかなくてもどうにかなるよ・・って考え方だったけど 子どもも生まれ 生活がもっと重くなると お金に関する考え方や比重も変わってきたんですね。

幸い うちは夫が家庭を守るためにはどんな努力もするという考えを持っているため わたしがきれそうになるたびに話し合いでクリアーしてきました。

話し合いだけや やる気だけじゃどうしようもないことも出てくるだろうし・・そうなると法律事務所に相談となるんでしょうね。

夫婦だけの話し合いだけで離婚できる円満離婚ならいいけど・・

先日 わたしの友人が離婚成立しました。

法律事務所に相談にいって 2年ちかくかかってやっとです><

最初のうちは 円満にいくのでは・・と思っていたのですが やはりもめたようで 少し複雑にもなってお互いの感情もすれ違ってきたので 冷静に第三者にはいってもらったほうがいいとなったんですね。

離婚するにしろ 思いとどまるにしろ 感情がこじれてしまったときは第三者の冷静な目と言葉は大事だなと思ったのでした。

|

« 心の中をムービーで | トップページ | 不動産競売について »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/24455243

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚を考えるとき:

« 心の中をムービーで | トップページ | 不動産競売について »