« 羊毛とおはな | トップページ | 葡萄ラボのコスメ »

飲んでみました♪

何をかと言えば・・・

アサヒの「クリアアサヒ

TVCMでは ビーチバレーの浅尾選手とダウンタウンの浜ちゃんですっかりお馴染み。(^^)
ビールと同じ服を着た浅尾選手の爽やかな笑顔で気になっていたんだけど・・

Dscn0467 我が家にも このように・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと画像が小さいけどねhappy01
まぁ・・美味しさはかわらないということで。

さて・・肝心の美味しさですが・・

クリアアサヒは 原材料において麦を使うことにこだわった新ジャンルビールなのです。

新ジャンルには2種あって もう1つは大豆などを使っているものなんだって。
去年なんかは 大豆などの新ジャンルビールの方が人気があったみたいなんだけど ことしになってなんと麦の人気がどんどんあがってきているの。(^▽^)/

麦を使うことにより

「うまみだけ 雑味なし」

という新しい美味しさを確立したんですね。(^^)

んで 実際 飲んで見ると・・・

すっごく美味しいの。\(^▽^)/
すごくのみやすい爽やかさで だけどちゃんと風味は生きているの。

正直 わたし 最初 これ・・ビールだと思って飲んでました。(*゜.゜)ゞポリポリ
いや~・・本当に飲みやすくて美味しいのよ。

「これ 女性むけなのかな?」

って旦那に聞いて見たけど

「女性にも確かにのみやすいだろうけど 男にも好まれる味だよ」

という旦那のお言葉。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
シンプルだけど キレイなパッケージは 女性好みではあるんだよね。

肝心のうまみのほうは 原材料の発泡酒のほうで採用した澄みきり二段発酵のおかげみたい。
第1段階で低い温度で発酵させ しっかり麦芽由来のうまみを残し
第2段階で温度をあげて発酵。
酵母の働きを活発にして麦芽から出た糖類を消化することですっきりとした味わいを出しているんだって。(^^)

手間をかけた分だけ 味に出ているってことだね。heart04

            

わたしも母も かなりクリアアサヒ おきにりになっちゃいました。

ビールと言うと夏ってイメージだけど 本当のお酒好きは寒い冬に温かい部屋の中で飲むお酒もいいよね。(*≧m≦*)ププッ
ビールより もうちょっとお手軽に・・

だけど 味はビールに負けない 雑味のないクリアーなお味をぜひどうぞnote

|

« 羊毛とおはな | トップページ | 葡萄ラボのコスメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのいなば | 2008年10月 5日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/24160723

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んでみました♪:

« 羊毛とおはな | トップページ | 葡萄ラボのコスメ »