« 資格をとる | トップページ | 寒さ対策>< »

『日経就職ナビ2010 』のCM

日経就職ナビ2010のCMを見てみました^^

就職情報サイト『日経就職ナビ2010』は、これから就職活動を行う学生を応援する就職情報が満載のサイトなの。^^

楽な仕事でもなく、企業名だけでもなく・・・自分が自分自身に本気で誇れる就職をして欲しい・・そういう願いをもっているサイトなのね^^

その日経就職ナビ2010が一般からCMを公募したんだけど、その結果がでたのです。

わたしが気に入ったのはこちらheart04

再生すると音が出るので気をつけてね。

こちらはユーザー賞の「届けたい言葉」。
うまく再生できない人は、こちらから。

働く親の姿を見ているだけだった子供が、その背中を見ながら自分もまた就職する年になる・・

それがよく現されているような作品だと思うの。^^

前半部分の優しいメッセージと音楽・・
後半部は音がなく静かな世界の中でつづられる「届けたい言葉」。

大事な人にこそ伝えたい。

就職活動をしている人・それを経験した人はきっと共感できる「届けたい言葉」。

わたしは思わず自分が就職した時のことを思い出しちゃったよ。heart01

大事な人に胸をはって「言葉」を届けるために・・
この「言葉」のために 日経就職ナビ2010は学生たちを応援しているんだなって思える作品なのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

親の目で見てもちょっとじ~んとしちゃう作品なの。

わたしのオススメ作品 ぜひみてみてね。(^▽^)/

|

« 資格をとる | トップページ | 寒さ対策>< »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/25278925

この記事へのトラックバック一覧です: 『日経就職ナビ2010 』のCM:

» 『日経就職ナビ2010 』で見つかる”本気で誇れる仕事” [おねぇ~ちゃんズHi!]
昔は食べるために”何のために働くか”なんて考えるヒマもなく働いたと思うが、今の学 [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 02時44分

» 日経就職ナビ2010 [学生利酒師 ~日本酒を身近に~]
日経就職ナビ2010がOPENしました。filmoというサイトで一般の方に「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマで募集されたらしいのですが、3作品あったのですが、印象に残ったのが・・・ユーザー賞:「届けたいことば」就職が決まって、今までのありがとうとい... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 06時36分

« 資格をとる | トップページ | 寒さ対策>< »