« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

飼い犬の選び方

 

結婚するまえの実家では 犬を5匹飼っていました。(^▽^)/

ほとんどが MIXだったんだけど 中学の時のクリスマスプレゼントにもらった犬は純血種でした。U^ェ^U ワン!

あんまり犬種って考えたことはなかったんですよね・・
ただ 見た目で気に入った子を選んでいただけで・・

いぬの種類のえらび方ガイドというサイトを見たんですが 目からうろこが落ちちゃいました。

犬って 個体差も勿論あるけど犬種ごとの性格の差っていうのもあるでしょ?

その性格を理解して 自分のライフスタイルにあった犬を選ぶ・・それが このサイトがいっていることなの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それに従って 犬種をみてみると うちの場合は 既にペットがいるのね。
(ウサギ)
その場合 先住の動物と仲よく出来る犬種・・・となると・・

他の動物も買っている家庭に適した犬は?

チンやレトリバー系・スパニエル系がいいそうなの。

なぜかと言うと・・他の動物と仲よく出来る穏やかな性格が上の犬種ってわけ。(*^^*)

もっとも 他の犬種も基本的に「他種の動物を見たら即攻撃する」という子はいなくて 一部の狩猟犬タイプが「本能を抑えられず噛んでしまう」程度なんだって。
でも その程度・・が 他の小さな動物が大怪我おっちゃう原因になる可能性があるわけだしね。

他にも 引越しがち、単身赴任中などの家庭に適した犬は? っていうのも 面白いかな。
引越しが多く 狭いワンルームマンションなどでも飼える犬ということでウェルシュコーギー、ベングローブ、カーディガンなどが紹介されています。^^
室内で運動も足りる犬種が選ばれているみたい。

いまの時代 番犬に適した犬は? っていうのはどう?(^^)
わたし これは絶対 スピッツがはいっているんじゃないかと思ったのよね。
あの犬種って 結構 キャンキャンほえるでしょ?
だから昔 番犬として人気あったのよね。
でも 反対にあの鳴き声のせいで一時期人気も落ちて改良された・・という話を聞いた気がしたから・・いまは あまりほえない犬種になったのかな?
ここで 紹介されているのはアフガンハウンド、ブルテリア、エアデールテリア、柴犬です。
縄張り意識が強いから 見知らぬ人に対する警戒心が強いんだって。

こういう視点で犬種をみるのも 面白いね^^

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ITパスポートって?

ITパスポート試験って 知っていますか?

情報処理技術者試験って聞いたことある?
わたしは 情報処理・・っていうのは 聞いたことあるよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

高校のときにも 情報処理科って確かあったような・・
情報技術=ITのことね。(*^^*)

情報処理技術者試験っていうのは情報技術についての知識やスキルを測る国家試験のことなんだけど この試験が平成21年4月から大きく変わるんだって。
その中で 社会人なら誰もが身につけておいて欲しい情報技術の基礎知識を試す試験が ITパスポート試験なんだって。

情報技術(IT)って 今はどの会社もちょっとパソコンいれてたりすると使っているよね。

だけど ITを使いこなすには PCが使えるとかいうレベルだけじゃなくて ITを正しく理解して 業務に積極的に使って付加価値を生み出していけるか・・という上のレベルも要求されるのよね。

今の時代 IT知識を正しく理解していること・・その資格って 就職する上ですごく有利だと思うの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしも 就職のために 何か1つ資格をとりなさいっていったら今なら IT関係がいいかなぁ。
求人情報見ても PC関係の知識を持っていると強いもんね。

ITパスポートの試験に合格するっていうことは 企業等の活動にとって欠かせない経営全般・IT管理・IT技術について 幅広い基礎知識を持っていることを国が証明しているってことなのね。(^▽^)/

情報技術というと技術系の社会人・理系の学生が対象みたいに思うけど このITパスポート試験は 事務系の社会人・文系の学生なども対象にしているから就職を有利にするためにも欲しい資格だよね。(^^)

試験は経営全般(ストラテジ系)、IT管理(マネジメント系)、IT技術(テクノロジ系)の3つの分野から出題されて多肢選択式で100問でるんだって。

年に2回試験があって たとえ落ちても何度も受けれるから がんばってゲットしたいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸オフィス

わたしは OL経験があるんだけど 自社営業所の建物だったからビルの中にあるオフィス経験ってないんですよね。

結婚してから勤めたところは 賃貸オフィスでマンションにはいっていたけど ビル・・ってわけじゃなかったなぁ・・
だから ちょっとビルにはいっているオフィスには憧れがあります。(*≧m≦*)ププッ

どんな賃貸オフィスがあるのかなぁとeオフィスパークをチェックしてみると・・

いろいろあるんですね^^

ここは三菱地所リアルエステートサービスが扱っている一都三県・3万件以上の賃貸オフィス物件の中から 都内の選りすぐり物件約9千件を掲載しているサイトなんだって。

気になったのは

飯田橋プラーノステージビルディング

かな。(^^)

わたしの憧れのオフィスビルのイメージに近いの。
駅からも徒歩3分ってすごく近くて便利そうだし。
今あいているオフィスも高層階で見晴らしもよさそう。(^^)
オフィスの面積も広いし こういうところで仕事してみたかったなぁ。
エントランスもすごく落ち着いた感じで なかなか高級っぽいの。
すごく憧れちゃうな。
エレベーターも5基あるし これなら 朝の混雑時にエレベーターに乗れないとかいうこともないね。(笑)
やっぱり しっかりしたビルにはいっている会社って 仕事探ししている時でも やっぱり 「こんなところに勤めたいなぁ」って本当に思うものね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でも eオフィスパークで 扱っているオフィスってどこも便利で素敵なところが多かったよ^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー♪

今年はマフラーが 流行っていますよね^^

むか~しは マフラーっていったら毛糸で編んだ・・というものばかりだったけど 今は ファー素材とかシフォン素材だったり 防寒だけじゃなくて 可愛さも兼ねたものがおおいよね。

わたしも ことし買ったのは フェイクファーの耳つきマフラーです。
見た目の可愛さにやられちゃいましたw

マフラーは編み物の中でも比較的簡単に編めるから はじめての編み物はマフラーだったって人多いんじゃないかな?
わたしはそうでした。(*≧m≦*)ププッ

今年はやりのマフラーをマフラー・ファッション・ガイドでチェックしてみたんだけど

マフラーの編みかた”もちゃんと書いていました。
文字で読むとちょっと難しいんだけど(やってみると簡単なんだけどねw) ここで わたし1つ疑問が解けちゃいました。

編み物の本を読むと 表編みと裏編みを交互に繰り返す「ゴム編み」をするようにと書かれていて ただそのとおりにしていたんだけど・・その理由は知らなかったのね。
わたしはただデザイン的なものだと思っていたの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしたら

「マフラーなどの平面的なものを編むとき、表編みもしくは裏編みのみを繰り返すと、端が丸まってしまい、使い勝手も見栄えも悪いものとなってしまいます。」

と書いているじゃないですか。

そうか・・だから わたしが最初編んだマフラーはクルンと丸まっちゃっていたんだ・・とすごく納得(笑)

他にも参考になったのは ”マフラーの巻き方”なのね。

わたし いつも ただ首に巻いているだけなんだけど 例えば

マフラーの巻きかた~応用編1

で紹介されている巻き方はちょっとおしゃれなんだけど さらにほどけにくいというメリットがあるの。(^▽^)/
マフラーっていつも落ちてきて ちょっと面倒だったりするんだよね><
図解で紹介されているからわかりやすいよ。

読み物としては ”手編みマフラーのエピソード”なんかいいかも。(^^)
「ああ・・あるだろうね」という話が読めるよ。

興味がでてきたらマフラー・ファッション・ガイドをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一攫千金><

ギャンブルっていったら 何を想像しますか?

わたしの場合 競馬とか競艇とか・・・

でも 今の時期なら 宝くじもそうだよね。(*^^*)

実はわたしは 宝くじも 1回しか買ったことないの。
しかも 1枚だけw

当然 はずれました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ギャンブル・・・特に 宝くじって 一攫千金というのにふさわしいですよね。
もう ジャンボの時期だし ウキウキしている人もいっぱいなんじゃないのかな?

うちの親もそうなんです。(*≧m≦*)ププッ
買う時には あたったら 何を買おう?とか いつもいっているの。

「あんたにもあげるからね」

っていつも言われるんだけど・・

もらったことありません。(・_・)

そんな母親の話を聞いて育ったわたしも もしもあたったら・・なんて 想像しちゃいます。(゜m゜*)プッ
あたったら・・・

やっぱり 家が欲しいかな?

あと 旅行もしたいなぁ。(*^^*)

でも 今の時代 堅実に貯金・・っていうのも捨てがたいよね。

なんだか 夢があるんだか ないんだかわかんない話になっちゃったww

でも わたしみたいにギャンブルにうといと 宝くじ1枚買うのも苦労するのです><

そんな時に いいサイトを発見。

一攫千金.net

宝くじだけじゃなくて競馬・競輪 パチンコなどの基礎知識や必勝法が書かれていてすごく参考になるの。(*^^*)

宝くじや totoにかかれた”みんなの必勝法”はすごく参考になったよ。
興味がある人は 一攫千金.netをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロースの思い出

う~ん・・実は わたしは あまりサンタクロースの思い出はありません。ポリポリ (・・*)ゞ

・・というのも かなり小さい時から 

”サンタはいない”

と思っていたし うちの親もあまり子供にサンタを信じさせようとはしてなかったから サンタからのプレゼントという思い出はないんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも サンタがいない・・・と 今 思っているかと言えば そういうわけでもなく

”サンタはいると思う心に存在する”

と思っているのです。

小さな幸せをサンタからのプレゼントと思う人の心には クリスマスの夜に降る雪もプレゼントだし 大好きな人と過ごせる時間もプレゼントだし・・

そういう幸せに感謝して また そういう幸せをあげれる人になって欲しいということで うちの子供たちにはサンタクロースはいると話しています。(^▽^)/

おかげで・・もう 12と13というのに 未だにサンタがいると信じているくさいというか・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

えっと・・・

サンタクロースの面白い話と言うと わたしはないのですが うちの旦那にはあります。

小さい頃から そういうイベントを大事にしていた旦那の両親。

いつも旦那とその妹が寝入ったあとにそっとマクラ元にプレゼントを置いてくれていたそうです。

いい話ですね~。(^^)

そろそろ 旦那もサンタは親なんじゃないのか・・と思い始めたあるクリスマスの夜のコト・・

旦那はサンタからのプレゼントを待って 早々に寝入っていたのです。

ところが・・

サンタの存在を疑い始めた妹は その正体を確かめようと寝たふりをして待っていたのです。…o(;-_-;)oドキドキ♪

それを知らない義父は いつものように子供部屋に・・・

「やっぱり サンタなんかいないんだ!」

妹はプレゼントを持った義父を見つけそう叫んだのです。

子供たちに夢を与えていた義父は ショックで・・怒ったのかな・・

持っていたプレゼントを ぐっすり寝入っていた旦那の顔に投げつけて出ていったしまったそうです。

「俺は・・ちゃんと寝ていたのに・・関係ないのに・・・」

子供の旦那 大ショック。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

以後 旦那の家にはサンタは訪れるコトはなかったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au BOXって?

上の画像は CDもDVDもこれ一台で楽しめるau BOXというのです。(^^)

なんと これさえあればパソコン無しでくてもお気に入りのCDの曲をau BOX対応のauケータイへ転送したり ダウンロード済みの着うたフルなんかをau BOX内臓のスピーカーで楽しんだりもできるの。

どちらか1方向だけじゃなくて 双方で楽しめるから 携帯と連動させる楽しみもあっていいよね

CDやDVDを用意するのは面倒だな あまり持ってもないし・・と言う人も大丈夫。

au BOXをブロードバンドのインターネット環境に接続すれば 約130万曲の豊富なラインアップから楽曲を購入したり 映画や話題の海外ドラマなど約5,000本が楽しめる「LISMO Video Store」でレンタル感覚でビデオが購入できるんだって

つまり もうわざわざレンタルショップにいくこともないんだね。

これはすごく魅力的だなぁ。

今まで携帯はあるけど パソコンがないっていう人もテレビでネットサーフィンができるようになるんだよ。^^
auの「ひかりoneTVサービス」を利用していれば アニメや音楽なんかの多チャンネル放送も楽しめちゃうの。
うちの場合 子供が喜びそうだなぁ^^

旦那や子供なんか音楽も大好きで携帯にもいっぱい落としているんだけど 結局 落とした曲は自分だけが聞いているだけだったけど このau BOXがあれば みんなで一緒に聞くこともできるわけなんだね。(^^)
もっとも 登録できるau携帯は1台だけってことだから 誰の携帯を登録するかしっかり考えなきゃいけないだろうけど(笑)

こんな便利なau BOX高いだろうなぁ・・と思ったらレンタルで 今月から月額315円(税込)でレンタル受付中なんだって^^

興味のある人はau BOXをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからの時期に♪

「お酒を飲む人は、しじみを食べるといい」っていう話を知っていますか?(*^^*)

しじみには グリコーゲンが含まれているからなのね。
しじみは肝臓にいい・・ってことも  お酒が好きな方には嬉しい情報だよね^^

それだけじゃなくて 体に欠かせない必須アミノ酸配合比率100% 女性にとって大切な鉄分やビタミンB群も多く含まれているの。

つまり お酒への対策だけじゃなくて 健康にもすごくいいのね。

Shizen02 こちらは 自然食研のしじみ習慣というサプリメントです。(*^^*)

昔から肝臓にいいと言われているしじみなのに 実はあまり研究はされていなかったの><
自然食研では しじみの研究を継続的に行って 日本食品科学工学会誌vol.55でその健康機能を発表しています。

その結果 現代の生活スタイルに合わせた健康食品として提供できれば、現代の食養生になる、そうして誕生したのが「しじみ習慣」ってわけ。

使われているしじみは 台湾の水の里花蓮(ファーレン)の澄んだ水で育つ“黄金しじみ”という美しく黄金色に輝くしじみなんだって^^

利用している76%の人がその効果を実感して 「二日酔いや悪酔いをしなくなった」って声も多いそうなの。

眠りについての改善に多いみたい。

これからの時期 お酒を飲む機会も増えるだろうし 毎日 晩酌する習慣のある人なんかにもすごくいいサプリだと思うよ^^

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お食事中の方は申し訳ありません

えっと・・まず こちらの動画をご覧ください。


再生すると 音がでるからきをつけてくださいね♪

もしも ちゃんと再生できなければ こちらから。

これはデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」の動画を一般の方から募集した結果の入賞作品なのです♪

ザクティチャンネルで作品は公開中なのですが わたしが気に入ったのは

企業入選に選ばれた 作品名「撮影しながらお散歩が楽しめる」 です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初は 実は他の作品が気にいっていたの
(ユーザー賞の作品名「Xacti Weather Report」もすごくいい感じなのよ

でも この作品・・ん~・・とみていると・・

なんていうのかなぁ・・ごく日常のよくあるネット生活の中のXactiの使われ方を表現しているのね。

「ああ・・こういうのあるよね」

って感じで・・ぼ~っとみているの。

ちょっと子供が書いたような下手な絵柄(失礼><)の中で 実際にXactiで撮られた動画がはいって・・

「うん・・あるある・・こういう動画・・っていうか光景・・」

なんてやっぱり待ったりみていると・・・

( ̄w ̄) ぷっ

いや・・あるあるの光景なんだけど・・まったり見ていただけに 最初そのシーンが始まっても ただ「・・・(・_・)」と見ていたんだけど 思わず噴出してしまった。
(≧∇≦)ブハハハ

別に特にめちゃくちゃ可笑しいってわけでもなくて 犬飼いならこういう経験って誰でもあって・・

でも 誰かに伝えたい・・・っていう気持ちもまたよくわかる。びゃははは (≧ω≦)b

特別な映像じゃなくて・・こういう特別じゃない映像を 撮れるXactiのよさが出ているのかなって思っちゃったのよ。(*^^*)

「デジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」シリーズは、撮影する側、される側の双方が意識することなく、自然な状態で撮影できる独特の撮影スタイルが大きな特徴です。」

って書かれているんだけどね・・・

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

意識してないよ 犬!U^ェ^U ワン!

って感じ。(≧∇≦)ブハハハ!
ネットで公開されちゃっているよ!!

いや 面白い!
ぜひ 上の動画 再生してみて。(*^^*)

他にも面白い作品いっぱいだからXactiChannelもチェックしてみてね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっておきの年賀状計画

今年の年賀状 もう準備していますか?^^

子供が生まれたばかりの時は うちの年賀状は”子供の写真”を使っていました。(*^^*)
やっぱり 親としては可愛い我が子の成長を見せたいんですよね。w

人からもらう年賀状にも 子供の写真を使う人がいっぱいいて それはそれで 「ああ もうこんなに大きくなったんだ」とか「親に似てきたなぁ」なんて楽しく見せてもらっているのね。

でも・・肝心の親の姿のない年賀状の多いこと><

・・ってことで できれば年賀状に写真を使うなら 我が家では 「家族そろって」の写真がいいな
あんまりかしこまった写真じゃなんだから・・普段の写真とか どこかに遊びにいったときの写真とか・・そういうスナップ写真的なものがいいかな。

あと うちの場合 ペットもいるから・・ペットも一緒の写真がいいなぁw

ほら 子供と動物がそろえば 最強じゃない?(笑)

うちだけかな・・(^^;;

ただ 写真だけ載せても 多分他人は面白くないだろうし その人へのメッセージもちゃんと載せたいから 写真とメッセージ欄がデザインできたらもっといいんだけど そういうワガママな年賀状も作れるサイトがあるの。

それがオンラインラボなのです。(^▽^)/

オンラインラボはネット注文の写真プリントサービスなの。
もちろん 年賀状プリントサービスもあって そのこだわりのデザインは950種類以上!

だから とっておきの自分だけの年賀状もできちゃうわけ。d(^-^)ネ!

デザインがアレンジ可能のセミオーダータイプのプレミアム年賀状

写真+フレームタイプの年賀状

自分が作ったデザインを年賀状にできるそのまんま年賀状

もちろん 写真なし年賀状やイラスト年賀状もあるの。(*^^*)

年賀状の受付期間は送料が0円だし 早期注文でお得な早割りやiPod nanoが当たるプレゼントキャンペーンもあるのよ。

今年の年賀状は とっておきの写真を用意してオンラインラボをチェックしてみてね^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト


なんとドミノ・ピザがmixiとのタイアップ企画を展開中なのです。

その名も「Domino’s HAPPY DIARY」
ドミノ・ピザがこの冬お勧めする新商品「チーズリストランテ」の魅力を紹介するための企画なんだって^^

チーズリストランテは その名のとおり チーズの魅力いっぱいのピザなの^^

ぱっと見・・キレイな一面のチーズ・・でも ひときれ持ち上げてみると・・・

2種類あって1つは トロトロに煮込まれたビーフシチューにトリュフチーズ・・そこにホイップクリームチーズがトッピングされているタイプと

もう1つは甘味のズワイガニにトマトクリームソース。
トッピングはとろ~り濃厚なカマンベールチーズ・・・と実においしそうなの><

もうなんか十分魅力が伝わってきそうだけど まだまだ!!
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトをチェックしてみてください^^

チーズリストランテの紹介だけじゃなくて フードコーディネーターによるドミノ・ピザ紹介ブログなどの読み物や参加のできるコミュニティ掲示板やコンテスト企画もあるんだよ^^

残念ながら 掲示板・コンテストの投稿にはmixiIDの取得 及びmixiへのログインが必要になるから まだの人は友達に招待してもらわないとダメなんだけどね><

書き込みはできないけど 閲覧はmixiに未登録でもOKなの。(*^^*)

ただいま コンテストは「ちょっぴり贅沢しちゃったコト」

読んでみると 贅沢っていっても みんな結構 ささやかな贅沢が多くて 本当に「ちょっぴり贅沢」だなって 微笑ましくなっちゃった。(*^^*)
今年の冬は 気温と同時にお財布の中も寒いんだけどみんな一緒なんだなって思うとちょっと嬉しくなっちゃうね。(*≧m≦*)ププッ

人のちょっと贅沢をみて 「あ これいいな」と思ったら自分もやっちゃおう!

mixi会員も 会員じゃない人も どっちも楽しめるよ^^

まだ登録してない人も mixiに登録して書き込みしたくなっちゃうかもね。

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトが気になったら ぜひチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大阪市の新築マンション

VOX-Cityこちら 東大阪市新築マンションです♪

現地モデルルームがグランドオープンして 3月から入居も開始予定なんだって。(^▽^)/

その名もVOX-CityVOX-City

現地ってことは全タイプ閲覧可能だから 自分の目でちゃんと確認できるのがいいね^^

よくモデルルームにはいってみたけど 実際の部屋となんだか違う・・っていうイメージ持つ人もいるみたいだもんね。
それはやっぱり 回りの景観も影響するのかな?

VOX-Cityやっぱり 実際の部屋から見える風景も確認したいよね。(^^)

わたしが新築マンションにもとめるのは回りの環境や施設なの。
新しくたったために 近所に買い物できるところがないとか 交通機関まで遠いとかじゃいやだもんね><

VOX-Cityは徳庵駅より京橋へ7分 北新地へ13分なんだって。(^^)
マンションから徳庵駅までは約13分だから すぐに電車に乗れれば 30分くらいで京橋までいけるね^^

買い物は・・と言えば「フレスポ東大阪」「ミドリ電化」など大型ショッピングモールにはさまれていてすごく便利なの。
これはうらやましいなぁ。

小学校も近いし・・

子供がいる我が家としてはこれは需要ポイントなの。(^^)

中学が徒歩18分ってことで・・・まぁ これも近いよね?
(わたしが通っていた中学は 徒歩30分でしたw)

東大阪市 あたりで 家を捜している人はチェックしてみるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの隠し味

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

実はわたしは 実家のカレーの隠し味を知りません。><
うちは 料理屋をしているんだけど・・・店で出しているカレーは本当に謎なの。(^^;;
ああいうカレーどうやって作るんだろう?というくらい不思議な味で・・

今度聞いてみようかなぁ・・

それで わたしのカレーの隠し味ですが 多少遍歴がありますw

新婚時代は 定番のりんごをすったやつ。(*^^*)
これは 純粋にカレーを美味しくするひと手間だと思っていたんだけど すりおろしりんごはカレーが甘くなると知ってやめました。
(うちは辛いのがスキだから)

チョコレートをいれたこともあるし

インスタントコーヒーをいれていたこともあります。
これは カレーに少し苦味が出るんですよね。(^^)

今は・・・

必ず入れるのは 多目のバターでタマネギをしっかりあめ色に炒めたもの。

なんか それ具じゃないかって言われそうだけど 具のタマネギは別にいれます。

炒めタマネギはルーにとけちゃうくらい 炒めちゃうんですね。
時間がめちゃかかりますが コクが出る気がします。^^
(時間は40~60分かな・・炒めるのに)

今のところ 必ず入れるものっていったら・・やっぱり 炒めタマネギだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリビアなサイト♪

その名もずばり「トリビア」というサイトをみつけちゃいました。(^^)

トリビアといえば 某TV番組が有名ですよね^^
このサイトもそんな みんなが「へぇ~」と思わず言っちゃう雑学を紹介しているところなの。

例えばね・・

サザエさんには2人目の子供がいる

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
わたし 全然知りませんでした。
この前 サザエさんの1巻を読んだばかりなんですけどね・・
この中じゃ まだ サザエさんは結婚もしてなかったけど(笑)
この2人目の子供のこと以外にも ちょっとびっくりする豆知識が書いてあるよ。

スナフキンは人間ではない

( ̄。 ̄)ホーーォ。
・・・というか これ自体は 想像できたのね。
だって ミイも人間じゃないじゃない?それは知っていたの。
じゃあ このトリビアの何がすごいかというと・・解説に書いている別の部分なのです。
スナフキンは ○○と異父兄弟である・・って 誰だと思う?(*^^*)

「土左衛門」は力士の名前だった

なんか・・あんまりだよね。(^^;;
「デバガメ」みたいなものかなぁ・・と思って説明読んだら・・・
そりゃ 力士が気の毒だよって思っちゃったよ。

他にも面白い雑学がいっぱいあるからトリビア覗いて見てね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

化粧の基本

スキンケアを除いて 化粧の基本ってなにかな?

目元を印象的に見せるアイメイクや
唇を魅力的に見せるリップメイク・・

いろいろあるけど やっぱり 基本はファンデーションのベースメイクじゃないかな?

化粧は総合的な物が大事なのは当然なんだけど わたしはよく手抜きで 口紅だけ塗って出かけることが多いの><

若い時はそれだけでも 化粧しているように見えていたみたいだけど 最近はシミとくすみのせいか・・・

自分でも 肌が汚い。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そして それだけに  ファンデーションを塗るだけで顔色も明るくなるし 全然違うの。

夏もすぎて 最近特にしみが気になるの><

昔使っていたファンデーションは固形だったんだけど 最近は 肌にも優しいミネラルパウダータイプを使っています。

だけど 肌をキレイに見せたい時は リキッドタイプと固形を上手に使うと 本当に仕上がり違うよね。(^^)

まぁ・・わたしはヘタなんだけど・・

ベースメイクの上手な人って それだけで美人度があがるよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国から相談がくる東京の葬儀屋さん

葬儀 って できれば避けたいけど 避けては通れないものですよね。

子供の頃はそんなに参列することもなかったけど 最近 やたらと自分が参列する場合も 人が参列するという話を聞く場合も増えてきたように思います。

なのに葬儀 の知識って ない人も多いですよね。
わたしもわかんないです。(^^;;

テレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられて 全国から毎日葬儀の相談がくるという佐藤葬祭のページをみてみました。(^^)

葬儀の豆知識や葬儀後・仏事の豆知識などすごく参考になるコンテンツもあるし わたしが面白いなぁと思ったのが”ノブアキのこんな企画どうですか?”ってコンテンツ。
なんと 「こういう葬儀はどう?」というアイディアを出しているんだけど 実際にどうかはともかく こういうのはいいなぁと自分で自分の葬儀を考えるいい刺激になると思うの。(^^)

そして それが具体的になった時・・ 相談してみるのもいいかもね。

あ・・・そうそう。

もう1つ めちゃ面白いコンテンツあったよ。

「お葬式の困った人々」(*≧m≦*)ププッ

まさか 葬儀社のサイトでクスッって笑うことになるとは思っていませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう求人サイトもあるんだね

こんなサイトを見つけちゃいました。

Wannabe_bannerスカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

企業のほうからアプローチしてくる求人サイトって他にもあると思うんだけど このワナビの面白いところは

自分が書いたブログを企業が見て スカウトが来るの。
(この場合のブログ・・というのは ワラビの日記システムなんだけど 企業だけじゃなくて他のユーザーにも公開されているの)

ここに書かれた記事を 企業が読んでスカウトされたりするわけなのね。(^▽^)/
他にも自分からも求人に応募できるんだけど その時に企業の参考にもなるの。

ブログ記事が 求人活動に関係してくるなんて面白いね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
正社員やアルバイトだけじゃなくて ネットショップの店長とか企業のブログの代行なんかあるんだよ。

わたしはネットショップの代行ブログがいいなぁ。(*^^*)
ほら よく 店長の○○ブログとか持っているSHOP多いでしょう?
ああいう求人もあるみたいなの。

わたしがブログで得意にしているのは 自分のほしい物の紹介なのね。(^^)
多いのは 化粧品なんだけど 小物や雑貨類も大好き。
実際に使ったレポートなんかするのも好きだし こういう商品どうですか?って紹介するのも好きなの。^^
やっぱりスキだからこそ 楽しく紹介できちゃうよね♪

あ 他にも旅行とかも好きなのね。
よくいくから 旅行代理店なんかの旅ブログの更新とかもいいなぁ。

楽しく紹介できちゃうと思うのよ。(*≧m≦*)ププッ

自分は 趣味や得意分野じゃ人には負けない!自慢できる!って自信を持っている人ならスカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)って 登録して活動するだけでも楽しいと思うの。

自分の好きな記事をブログに書いているうちにスカウトがくるんだよ。(^^)
スカウトは記事を読んでいるから 当然 自分の得意分野や趣味にあったところがくるわけでしょ?自分の得意分野で収入が得られるんだからいいよね。

他にもマイページじゃ自分のプロフィールを見ている企業がわかるの。
自分に興味を持ってくれている企業がいるってわかるともっとやる気がおきるよね。

自分の適性がわかってない人も ワラビの能力判断で適正チェックもできるんだよ。

わたしは仕事力がBだったの。
オススメカテゴリーには 医療・バイオ・食品・科学があって ちょっとびっくりしちゃった。
でも 面白そう。(^▽^)/

興味あったら チェックしてみてね。
こういう求人サイトもあるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢く利用する「お宿ねっと」

保養所 公共の宿 お宿ねっと って 知っていますか?(*^^*)
わたしは 今回 知ったんだけど公共の宿や一流企業の保養施設が利用出来ちゃうサイトなの。

例えば小淵沢 八ヶ岳ホテル 風か
Fuuka2 なかなか風情のあるお宿だよね。

客室も落ち着いた感じですごくいいんだけど わたしがいいなあと思ったのが お料理なの。^^

食事にテーマがあって サイトに掲載されているのが

五感の食「視・聴・味・触・香・感そして癒」を大自然の恵みから楽しむコース料理

風林火山の食:山梨郷土食を中心に地産池消を盛り込んだ懐かしい料理。

なんか 見ているだけで楽しくない?(^^)

主婦やっていると 外で人が作ってくれる食事って本当に楽しみなのね。
それが美味しかったら最高だよね!

勿論 お風呂が楽しみって人も多いよね。

期待を裏切りませんw
露天風呂もすごく雰囲気がいいし 血行促進と解毒効果のある木炭風呂にも興味あるんだよね^^

ここは お宿ネット一押しなんだよ。(^▽^)/

お宿ネットじゃ キャンペーンもやっていて キャッシュバックキャンペーンの対象宿にこの小淵沢 八ヶ岳ホテル 風かもはいっていたよ。(*^^*)

ポイントサービスもあるし 保養所 公共の宿 お宿ねっと わたしも会員登録しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のおせちはどうする?

おせち 毎年どうしていますか?(^▽^)/

うちじゃ 作らないことが多いんですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実家が近い時は 親と一緒に作ったり 買ったりしたものをわけてもらったりしていたんだけど・・

引っ越してからは 買ってみてもイマイチ・・だったりして・・

なんて思いながらも おせち 通販を見ていたんです。

きゃーー!!
このサイトなに??
すごくおいしそうなおせちがいっぱいなの!!

老舗料亭 名店 有名ホテルなどの特製おせちが自宅で手軽に味わえちゃうのです♪

Rc0139s

Rc0166s

みてみて!

おいしそうでしょ?(^▽^)/

例えば左のは 京町おくど十二屋のおせちなの。
ここは 京都にある豆腐料理と季節料理が味わえる料亭なの。
高そう~・・って見えるよね。
なんとこれで 13000円です。

右のは のむら 京おせち「八坂」3段重ね・・これで もっとおやすく10500円!

やっすい~!!(*^^*)

他にもおいしそうなおせちがお手ごろ値段でいっぱいなの。

わたしは九州だから 普通なら京都のおせちなんて食べれないけど 今はこうやってネットでおせち 予約ができるんだからいいねー!^^

できたてを瞬間冷凍しているから 解凍して食べれば 素材の味や食感もそのまま味わえるってわけ。(*^^*)
しかも 普通のおせちよりいいなとおもうのが 食べたいお重の段だけ解凍して食べることができるのね。

つまり 「もうこれも片付けてよ」みたいに強制的に食べなくても OKってわけ。(^▽^)/
これいいね!

今年はおせち 通販を利用してみようかな。ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外資系企業への転職

外資系企業というと・・・

完全な実力主義の会社というイメージがあります。
どこもそうだ・・と言われればそうだけど 長い終身雇用を経験している日本人から見れば やっぱり異色かなぁ。

成績を出せば 給料もボーナスも多いけど 反対に出せない時はあっさりとクビ・・

怖い反面 仕事への意欲と努力する根性があれば ちゃんとそれを結果に出せる会社とも言えますよね。

よく聞く外資系だけど・・外資系 求人ってどこでやっているのかな?と思っていると外資系企業への転職サイトアージスジャパン

「新卒採用は一部の大手でないかぎり、やっていません。外資で働く場合、その多くが中途採用枠を利用します。経験者採用である中途採用は公募といった募集をしないケースが多く・・」

と書かれているんです。><

じゃあ 外資系で働きたい人はどうしたらいいんだろう・・と思うと このアージスジャパンのような人材紹介会社やヘッドハンティングを依頼したりなどの採用活動を利用するのが一般的みたいなの。

このサイトでは求人検索もできる他 外資系 求人に応募する際のアドバイスも書かれているからすごく参考になると思うよ。^^
(面接の注意点とか)

勤務地には東京も多いけど 大阪や兵庫も多かったから・・友人に転職 大阪をすすめてみてもいいかなぁ。w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もしも住むなら・・

賃貸暮らしのわたしには ちょっと自分の家というのは憧れでもあるのね。(^^)

購入予定はないけど新築分譲マンション の間取りを見るのが好きだったりします。
マンションというと 最近は いろいろデザインなどにこだわった物件も多いけど そろそろ どこも似てきたかなぁと思っていたら・・

三菱地所が展開する首都圏の新築マンション・戸建を紹介するサイト「住まいのギャラリー」をみて こんな物件もあるんだとびっくりしちゃいました^^

わたしが注目したのは 千葉県船橋市にある パークハウス プレシアタワーという 新築分譲マンションです。

ここはなんと 三菱地所とアフタヌーンティーのコラボによるプロジェクトマンションなのです。
アフタヌーンティーのコンセプトでもある「手の届く贅沢」が隅々に息づく上質な空間がつくられているの。^^
わたしが 一目ぼれしたのが エントランスホールでウッド素材とガラスを用いた害術的な三角形状の螺旋階段は すごく幻想的でキレイなの。(^▽^)/

地上38階・高さ約130mもあるからその眺望もすごいのね。
昼間は東京湾や富士山まで見えるし 夜景もすごく素敵なの。

かなり贅沢だなぁって思っちゃったよ。(^^)

住まいのギャラリーには 他にも素敵な物件がいっぱいあるから覗いて見てね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒さ対策><

最近 本当に寒くなって着ましたね><

わたしは 冷え性なんだけど 自覚のない冷え性だったの。(・_・)
だけど 最近 本当に寒い・・
寒くて もう 湯たんぽを抱いています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冬でも 素足でミュール・・だったのに しっかり 室内でも靴下をはいていますよ。

・・っていうことで 一番の寒さ対策は 着込むことなのです。d(^-^)ネ!

今 気になっているのがあったかインナーなのです。
インナーっていうのは 服の下に着込む 要は下着のことね。(^^)
昔は 「ババシャツ」なんて呼ばれていたけど 今は見た目もおしゃれなものもあるんだよ。

こちらワコールから出ているスゴ衣っていうインナーです。
薄くて 軽くて あったかい すごいあったかインナーなのです

何がすごいっていうのは 薄いのがいいよね。

インナーだから 服の下に着込むわけじゃない。
冬はただでさえ厚着になるのに 着膨れてモコモコになるのっていやだもんね><
いくら冬でも 店内などの室内は温かいから そこでコートを脱いだ時に すっきりした体のラインってたもっていたいしね。^^
おまけにスゴ衣・・蒸れにくいのです。(^▽^)/

蒸れると言うことは インナーのしたの肌は 汗をかいちゃうってことじゃない。
温かい室内にはいると じっとり蒸れて 
寒い外に出るとその汗が冷えて寒い・・
なんて 嫌だもんね><

温かいのに 蒸れにくくて薄い・・って いいよね

おまけに 今年は レディスだけじゃなくてメンズやジュニア・マタニティも登場なのです。

外回りの多いサラリーマンのお父さんも 
風の子じゃない!ママの子だ!と言う子供たちも

何よりも 冷えは大敵の妊婦用がでるなんて嬉しいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかも なんとあったかインナーキャンペーンもするらしいのです。(^▽^)/

なぜ ピーマンなんでしょう?w

なんとスゴ衣のベーシックタイプの重さは ピーマン2個分なんだって^^

それでスゴ衣のCMをはじめ 広告には ピーマンが出てくるの。(´m`)クスクス
このスゴ衣とコラボしてPRに登場するのが宮崎県産ピーマン「グリーンザウルス」なのね。

それで あったかインナーキャンペーンではスゴ衣の広告が印刷された宮崎県産ピーマンを2袋購入して応募すると抽選でスゴ衣があたっちゃうそうなの。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

でも 宮崎県産ピーマンでの パッケージキャンペーンは数量限定だから 見つけたら確実にゲットしてね

わたしも欲しいーー!!!><
スーパーで探すぞ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『日経就職ナビ2010 』のCM

日経就職ナビ2010のCMを見てみました^^

就職情報サイト『日経就職ナビ2010』は、これから就職活動を行う学生を応援する就職情報が満載のサイトなの。^^

楽な仕事でもなく、企業名だけでもなく・・・自分が自分自身に本気で誇れる就職をして欲しい・・そういう願いをもっているサイトなのね^^

その日経就職ナビ2010が一般からCMを公募したんだけど、その結果がでたのです。

わたしが気に入ったのはこちら

再生すると音が出るので気をつけてね。

こちらはユーザー賞の「届けたい言葉」。
うまく再生できない人は、こちらから。

働く親の姿を見ているだけだった子供が、その背中を見ながら自分もまた就職する年になる・・

それがよく現されているような作品だと思うの。^^

前半部分の優しいメッセージと音楽・・
後半部は音がなく静かな世界の中でつづられる「届けたい言葉」。

大事な人にこそ伝えたい。

就職活動をしている人・それを経験した人はきっと共感できる「届けたい言葉」。

わたしは思わず自分が就職した時のことを思い出しちゃったよ。

大事な人に胸をはって「言葉」を届けるために・・
この「言葉」のために 日経就職ナビ2010は学生たちを応援しているんだなって思える作品なのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

親の目で見てもちょっとじ~んとしちゃう作品なの。

わたしのオススメ作品 ぜひみてみてね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

資格をとる

勉強というと 学生のもの・・って感じもするけど 意外と社会人になってからしなきゃいけない勉強っていうのもありますよね。

仕事柄 資格をとらなければいけないっていうのもあるし
自分のスキルアップのために資格をとろうって人もいますよね。

わたしも以前 OL時代に CADの資格を取ろうと思って・・・

挫折しているんですよね><

自分が今やっている仕事に必要な資格なら必死でとるんだけど そうじゃない場合は 甘えが出ちゃうの。

大人になってからの試験勉強のコツは 目標をハッキリもつ!ってことじゃないのかな。

漠然と資格をとうろう・・というんじゃなく 「いつまでにとる」とか「なんのためにとる」のかをハッキリさせること。

一度そのコツさえつかんで 1つの資格を取れると あとはどんどん自分のスキルがアップしていくのが面白くて 資格をとっていった・・っていう人も多いよね。(*^^*)

わたしは挫折しちゃったけど わたしの友人にはちゃんと資格を取ってそれをいかせている人がいるの。
スタートは一緒だったと思うのに やり遂げた人とそうじゃない人の間には大きな開きができちゃうよね><

わたしもまたユーキャンで資格をとってみようかなぁ・・なんて思わずチェックしちゃったのでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
在宅受験もできるのがいいなぁ・・なんて思って わたしがチェックしたのは 医療事務か歯科助手。
歯科助手は わたしの知り合いの人もやっていて結構雇用があるみたいだし・・

落ち着いたらまじでユーキャンで資格を目指してみようかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷物のデジタル保存

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

まさにそのとおりなんですよね><
印刷物のデジタル保存というと雑誌・・っていうのが一般的かな。

わたしの場合 お料理雑誌を買っているんだけど 残しておきたい記事を切り抜いてファイルに保存しているの。
手間もかかるんだけど それ以上に困るのが 裏のページ・・
小さく切り取っておきたいのに そうすると 裏の記事を中途半端にきっちゃうことになるし・・

ScanSnapなら書類の両面を同時にスキャンするから ページ数の多い切り抜きも簡単ってわけ。(*^^*)

こういう高性能なスキャナっていいよね。

わたし 前に 大学時代に書いた小説をスキャナで取り込んでいったんだけど 両面コピーができないから いちいち裏表ひっくり返して数百枚スキャンしていったら・・・

めちゃくちゃ大変だったことがあります><

やっぱり両面スキャナっていいよね。

今ならScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」をやっていてScanSnap S510シリーズを新規に購入した人の中 先着1000名に対象にAcrobat最新版に無償でアップグレードしてくれるんだって。^^

キャンペーン期間は2008年10/30~2009年1/31までだから スキャナの購入を考えている人は要チェックだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セコムの食

体調を崩してから 食欲も落ちちゃって その時 ネットでのおとり寄せを利用していました。^^

スーパーじゃ見かけない食べ物をみていると食欲がわくし 何より24時間いつでもチェックできて 注文もできるから 外出するのがきついときでも便利に利用できるんですよね。^^

そこで見つけた「セコムの食」

セコムというとセキュリティ会社を想像しちゃうなぁ・・という人は実は正解ですw

この「セコムの食」はあのセコムが厳選した通販サイトなの。

商品ををチェックしたら・・あるある!

美味しそうな産地直送のおとり寄せグルメがいっぱいあるの。(*^^*)

今なら季節限定・数量限定商品の中にある「おせちセット」
昔ながらのおせちのセットなの。

「ハイジのチーズケーキ」っていうのもあるんだけど・・
名前からして美味しそうだよね。(*≧m≦*)ププッ
わたし チーズケーキ大好き。
画像を見るだけでも しっとりして美味しそうなの
しかも使っているのはヤギのミルクだって。
どんな味なのかなぁ・・・

今ならお歳暮の特集もしていて 値段別やカテゴリ別で検索することができるのね。
わたしがもらえるなら「鯛ごまたい」が欲しいかな。
これは玄界灘で獲れた天然の鯛を自家製ごまだれで漬け込んだもので そのまま食べてもいいし 鯛茶漬けにしてもいいんだって^^
すごく美味しそう~。

うーん・・どれも みているだけでよだれがでちゃいそうw
こんな美味しそうなグルメ商品が 自宅にいながら注文できちゃうなんてすごいね^^

カタログを贈りたい相手に送って選んでもらうカタログ ギフトもあるから便利だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計ブログパーツ

ブログをやっている人なら ブログパーツって結構貼っていますよね^^

かわいいものから お遊び的なもの 情報提供ものから 実用的なもの・・

いろいろあるけど 時計ブログパーツ を貼っている人って結構いますよね。
シンプルなブログも ブログパーツ1つ貼っているだけで ちょっと楽しくにぎやかになりますよ^^

「わたしはかわいいのがいいなぁ」とか
「ユニークなのがいい」
「時間がわかりやすいシンプルなのがいい」

そんないろんな要望にこたえてくれる沢山の時計ブログパーツがあるのが・・CLOCK WIDGETSです。

もう 本当に素敵なブログパーツがいっぱいなの。

わたしはユニークなブログパーツが好きなんだけど

これなんかどう?

ちょっと時計に見えないかな(笑)
BLOCKS」っていう時計ブログパーツなんだけど 左の大きなかたまりが時間・右のかたまりが分・下の小さなかたまりが秒を現しているの。
時間と共に カラフルな積み木が上から降ってきて みているだけで楽しくない?

でも 時間がわかりにくいなぁ・・というのなら もちろんシンプルタイプもあるのよ。(^^)

ブログパーツはアナログ・デジタル・その他で分けられていて 上のはその他から・・

どれも素敵でどれを紹介していいか 悩んじゃうんだけど・・

アナログからはアンティークの中にある 「NIGHT & DAY」。
ノーマルなアナログ時計に見えるんだけど 時計の背景が昼と夜が半分ずつになっていて 昼から夜 夜から昼になるときに その背景が反転するという凝ったものなの^^
24時間時計だから・・やっぱり 時間みるのにはコツがいるかな(笑)

デジタルからは・・「カラクリアニマル」が面白いかな。(^^)
1時間ごとに絵柄の一部が変わるの。
絵柄もちょっとコミカルでみているだけで元気がでちゃうし 時間ごとに絵柄の組み合わせが変わるから何度も見る楽しみがあっていいよね

他にも素敵な時計がいっぱいなので CLOCK WIDGETSで 自分好みの時計を探してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース♪

ワンピースって言うと・・ここ数年かっていません><

実は 太っちゃって足に自信なくなったからなんだけど・・
だけど 最近 もっと堂々と好きなファッションするべきだなぁと思い始めたのです。(^^)

少しくらい足が太くても 自分に似合うかわいいワンピースを堂々と着こなすって言うのもいいですよね。
それこそ 最近の服って本当にかわいくて恥ずかしがっていたらもったいないかなぁとも思うんですよね。

ま・・ミニスカートはさすがに無理だけど(笑)

それでワンピース・ファッション・ガイドをみてみました^^

海外じゃ ワンピースというと水着やスポーツウェアなどの「つなぎ服」を意味するんだって。
じゃあ 何って言うかというと「dress(ドレス)」って言うんだって。

他にも世界のワンピース情報なんかあってなかなか楽しいの。(^^)
世界のワンピース・・っていうと 民族衣装の紹介になっているんだけどはじめて聞く衣装もあったりしてね。

豆知識がいろいろ手に入るから興味ある人は読んでみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルトでおしゃれ

もともと わたしはベルトをたくさん持っていたんですよ。(・_・)

だって ベルト1本あるだけで 同じ服でも違って見えるんですよ。
普通にパンツなんかにベルトをしても 特徴あるベルトだったらそれだけで印象が違うんだけど ノーマルなベルトだって シャツの上からするか シャツをパンツの中にいれてベルトするかでも違うでしょ?

だけど 引越しの時にベルトばかりまとめて箱詰めしたら・・・どこかにいっちゃったのです><

そのあともいくつか買ったんだけど ちゃんと保管してないとベルトって変なクセがついて使えなくなっちゃうんですよね・・
(使えないっていうよりも 使ったらおかしい)

前は太目の特徴のあるベルトが好きだったんだけど そのあとともかくパンツを抑えるために使いやすいノーマルベルトをあわててかって・・

なんとそれ1本を使いまわしている状態です><

ああ・・・前は めちゃくちゃ持っていたのに・・なんだか 情けない・・

ベルト・ファッション・ガイドをチェックしてみたの。
ベルトの豆知識や基礎知識がいろいろ書いてあるの。(^^)

それによると ベルトの起源はすごく古くて新石器時代の巨石にベルトをしている人間の姿が描かれているんだって^^

こんな面白い知識もゲットできちゃうから気になったら覗いてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテと就職

「モテと就職」・・なかなか すごいテーマですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わたしが大学を卒業した時代は バブル期も終わっていたので 何もしなくても余裕で就職が決まった・・というわけじゃなかったので それなりに就職活動 には苦労しました。

比較的早めには決まったのですが・・・

正直 わたしは就職を失敗しちゃったので(自分に合わない職場だったという意味で)かなり苦労しました。

だけど就職活動がうまくいかなくて なかなか就職が決まらなかった人はまた別の苦労で頭痛めていたみたいですね。

「モテと就職」っていうのは 就職と恋愛を同じように考えてみては?というものらしいんです。
苦労して就職先をゲットすることは 恋愛で恋人をゲットすることで似ているのでは・・と。w

でも・・ある意味 言えているのかなぁ。

相手(企業OR好きな人)のことをしっかり調べて 相手に対する戦略を練りつつ 相手に気にいられるように努力して・・そして 成功する・・・似ている?(笑)

MEN'S就職活動ガイドっていうサイトがあるんだけど ぱっと見 本当に恋愛ガイドのようなの(笑)
だけど しっかり 就職活動ガイドのサイトなのです。

難しいことを書いているサイトより ずっと読みやすくて共感もできたのね^^
興味ある人は読んでみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔道整復師って?

柔道整復師 って知っていますか?

これは「ほねつぎ」「接骨師」「整骨師」として知られる職業のことなのだそうです。
あまり馴染みがないような気がしますが・・

わたしは すごい肩こりで骨のゆがみを治してくれるところには何度か通ったことはあるんですよね。
そこは スポーツ整体をやっている・・というようなことをいっていたんだけど 

「骨がゆがんでいるね」

とかいうことも言われて・・あの先生も柔道整復師だったりしたのかな?

うーん・・骨のゆがみを矯正・・というと それよりもっと前に 実はわたし 一時期歩けなくなったことがあるのです><
最初は 腕の肘が痛くなったんだけど 「なんだろう?」と思っているうちに足にきちゃったの。
そこで調べてもらった病院で言われたのは 「膝の骨がゆがんでいる」ってことで 外科で体をひっぱる機械?みたいなので 牽引してもらって治ったんだけど・・ともかく 骨って大事だってことを実感したのです><

この 柔道整復師って 専門学校や大学で専門知識を学んで 国家試験をパスしなきゃなれないそうなのです。

つまり独学でどうにかなるってわけじゃないので なりたいのなら柔道整復師 専門学校をしっかり調べないといけないってことなんですね。

柔道整復師 学校にいけば 同じ目的の人たちと励まし合いながら競争しながら国家試験を受けれるし いろんなアドバイスも学校から受けれるからやっぱりいいですよね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドライブ旅行

今 ETCの特典がますます魅力的になる?ってことで すごく人気があるみたいですね。^^

うちはまだETC導入してないんだけど 本気で買っちゃおうかなぁと思っています。
・・・というのも わたしは実際によく高速道路使いますしね。

最近は高速道路を使ったドライブ旅行はしてないんですが、昔はよくしていたんですよ。^^
楽しみは はじめていくパーキングエリアによることなの。
パーキングエリアの中に入っているお店って見ているだけで楽しいんですよね。
降りない地域の特産品やお土産まで見れるし 今は 高速限定の早弁まであるでしょ?
わたし まだ買ったことがないのです。

昔よくやったのが 目的地だけ決めて高速道路を走らせて途中気になる案内標識を見つけた時点で降りて観光をしながらドライブするっていうやつ。(*^^*)

高速道路を走るとある程度距離を稼げて 残りの時間を計算しやすいからそういう旅もできるんですよね

速旅って知っていますか?

わたしは今回初めて知ったんだけど これは 中日本高速道路がやっているもので 事前に速旅のHPから申し込むだけで 発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が時間を気にせずに割引になるだけじゃなくて さらに最大3日間 周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるお得で便利なプランなんだって!!

ただしETC限定なのです><

その中でも 現在やっているプランのうち・・・

 『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』

こちらが なかなか美味しい

高速道路の料金割引って今いろいろあるから それによってはそっちを使うほうがお得ってこともあるんだけど 上の2つのプランを利用すると 全利用者を対象に抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品をプレゼントっていうのをやっているんだよ^^

残念ながら 九州に住むわたしにはちょっと利用は厳しいんだけど・・

こういうのがあるからETCが欲しいんだよね><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルメッド 美白のおためしセット

デルメッドは美白・美肌成分の開発を行っている三省製薬から誕生した美白スキンケアなの。

今年の夏は暑かったし、陽射しも強かったからシミに悩んでいる人も多いんじゃないかな?
わたしもちょっと気になっています・・・
あまり美白って気にしたことなかったんだけど、いい加減美白スキンケアを気にしなくちゃと思っているところです。><

Sanshoseiyaku02 これはデルメットの美白のおためしセットです。^^

贅沢な美白シートマスクが1枚。
ハリと潤いのクリームが4回分。
次回購入の時に使えるクーポンが特典でついているの。

そしてメインのローション・エッセンス・ミルクのセットです。
約2週間使えるから、効果もわかりやすいよね。

美白と美肌のための有用成分を80種以上開発した美白成分のパイオニアの三省製薬の「美白力」にプラスして、「保湿力」がプラスされていて白くて潤いのある肌へと導いてくれるそうなの。

気になる成分は

【美白の三大有用成分】
1)甘草フラボノイド(メラノサイトでの酵素・チロシナーゼの合成をブロック)
2)ブドウ糖結合型ビタミンC(チロシナーゼの活性をブロック)
3)オオムギ発酵エキス(メラニンの成長をブロック)

【保湿の三大有用成分】
1)アカモクエキス(保湿力にすぐれている)
2)ヒアルロン酸ナトリウム(保水力があり潤いとハリに)
3)トウガシエキス(潤いを与える)

5,600円相当を送料無料の1,575円(税込)で試せるんだからすごくお得!
(シートマスクだけでもかなり高いよね)
これ買っちゃおうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット<生>クリアテイスト

ダイエット生を飲んでみました~。(^▽^)/

Dscn0544 こちら 6本セットです。^^
ただいまキャンペーンをしていて、6缶パックのケースを開けてあたりが出るとクリアテイストのグラスがプレゼントされるというものをやっているのです。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい と思ってあけてみたんですが・・

Dscn0545 外れちゃいました・・・orz

でも はずれても大丈夫。
WEBでクイズに答えて、はずれ券を4枚おくると抽選で6種類のグラス全部があたるという復活抽選もやっているのです

さて・・それはさておき、肝心のダイエット生のお味です。

わたしも旦那もビール大好き。

このダイエット生は、カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カットと実に体に嬉しい作り。

「でも・・ダイエットものって美味しくないからなぁ・・」

と言ってた旦那も一口飲んで・・

あ・・美味しい・・」

と本当に美味しいの。(^▽^)/

ガッツリ・・というよりも、確かにさっぱりテイストなんだけどスッキリとした後味はわたしはかなり好きです。
すごく飲みやすいの。(^^)

煮沸後半にホップを投入する「レイトホッピング」の採用でホップの爽やかな香りが実現されていて、さらに発酵過程で公募の働きを活性化させることで雑味を除去してクリアな味わいをアップさせているってことなんだけどね・・

難しいことはともかく、本当に飲みやすくて美味しいよ。\(^▽^)/

カロリーオフってことで女性に嬉しいのは勿論、メタボを気にする男性にもいいんじゃないかな。

ビールって夏ってイメージもあるだけど、これからの時期は温かい部屋で熱々の鍋をつつきながらビールっていうのは絶対美味しいと思います。
実際、うちはそうやっていただきました。

なんだか・・もう熱々の鍋と冷たいスッキリビールで幸せなの~

ぜひみんなも冬の美味しいダイエット生を飲んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »