« お食事中の方は申し訳ありません | トップページ | au BOXって? »

これからの時期に♪

「お酒を飲む人は、しじみを食べるといい」っていう話を知っていますか?(*^^*)

しじみには グリコーゲンが含まれているからなのね。
しじみは肝臓にいい・・ってことも  お酒が好きな方には嬉しい情報だよね^^

それだけじゃなくて 体に欠かせない必須アミノ酸配合比率100% 女性にとって大切な鉄分やビタミンB群も多く含まれているの。

つまり お酒への対策だけじゃなくて 健康にもすごくいいのね。

Shizen02 こちらは 自然食研のしじみ習慣というサプリメントです。(*^^*)

昔から肝臓にいいと言われているしじみなのに 実はあまり研究はされていなかったの><
自然食研では しじみの研究を継続的に行って 日本食品科学工学会誌vol.55でその健康機能を発表しています。

その結果 現代の生活スタイルに合わせた健康食品として提供できれば、現代の食養生になる、そうして誕生したのが「しじみ習慣」ってわけ。scissors

使われているしじみは 台湾の水の里花蓮(ファーレン)の澄んだ水で育つ“黄金しじみ”という美しく黄金色に輝くしじみなんだって^^

利用している76%の人がその効果を実感して 「二日酔いや悪酔いをしなくなった」って声も多いそうなの。

眠りについての改善に多いみたい。

これからの時期 お酒を飲む機会も増えるだろうし 毎日 晩酌する習慣のある人なんかにもすごくいいサプリだと思うよ^^

 

|

« お食事中の方は申し訳ありません | トップページ | au BOXって? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

朧月夜が継続したの?

投稿: BlogPetのいなば | 2008年11月25日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/25544542

この記事へのトラックバック一覧です: これからの時期に♪:

« お食事中の方は申し訳ありません | トップページ | au BOXって? »