« 柔道整復師って? | トップページ | ベルトでおしゃれ »

モテと就職

「モテと就職」・・なかなか すごいテーマですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わたしが大学を卒業した時代は バブル期も終わっていたので 何もしなくても余裕で就職が決まった・・というわけじゃなかったので それなりに就職活動 には苦労しました。

比較的早めには決まったのですが・・・

正直 わたしは就職を失敗しちゃったので(自分に合わない職場だったという意味で)かなり苦労しました。

だけど就職活動がうまくいかなくて なかなか就職が決まらなかった人はまた別の苦労で頭痛めていたみたいですね。

「モテと就職」っていうのは 就職と恋愛を同じように考えてみては?というものらしいんです。
苦労して就職先をゲットすることは 恋愛で恋人をゲットすることで似ているのでは・・と。w

でも・・ある意味 言えているのかなぁ。

相手(企業OR好きな人)のことをしっかり調べて 相手に対する戦略を練りつつ 相手に気にいられるように努力して・・そして 成功する・・・似ている?(笑)

MEN'S就職活動ガイドっていうサイトがあるんだけど ぱっと見 本当に恋愛ガイドのようなの(笑)
だけど しっかり 就職活動ガイドのサイトなのです。

難しいことを書いているサイトより ずっと読みやすくて共感もできたのね^^
興味ある人は読んでみてね。

|

« 柔道整復師って? | トップページ | ベルトでおしゃれ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/25062394

この記事へのトラックバック一覧です: モテと就職:

« 柔道整復師って? | トップページ | ベルトでおしゃれ »