« もしも住むなら・・ | トップページ | 今年のおせちはどうする? »

外資系企業への転職

外資系企業というと・・・

完全な実力主義の会社というイメージがあります。
どこもそうだ・・と言われればそうだけど 長い終身雇用を経験している日本人から見れば やっぱり異色かなぁ。

成績を出せば 給料もボーナスも多いけど 反対に出せない時はあっさりとクビ・・

怖い反面 仕事への意欲と努力する根性があれば ちゃんとそれを結果に出せる会社とも言えますよね。

よく聞く外資系だけど・・外資系 求人ってどこでやっているのかな?と思っていると外資系企業への転職サイトアージスジャパン

「新卒採用は一部の大手でないかぎり、やっていません。外資で働く場合、その多くが中途採用枠を利用します。経験者採用である中途採用は公募といった募集をしないケースが多く・・」

と書かれているんです。><

じゃあ 外資系で働きたい人はどうしたらいいんだろう・・と思うと このアージスジャパンのような人材紹介会社やヘッドハンティングを依頼したりなどの採用活動を利用するのが一般的みたいなの。

このサイトでは求人検索もできる他 外資系 求人に応募する際のアドバイスも書かれているからすごく参考になると思うよ。^^
(面接の注意点とか)

勤務地には東京も多いけど 大阪や兵庫も多かったから・・友人に転職 大阪をすすめてみてもいいかなぁ。w

|

« もしも住むなら・・ | トップページ | 今年のおせちはどうする? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/25390539

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系企業への転職:

» グランドホステスの英語〜外資系エアライン地上職から海外移住した私の英会話ストーリー [日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記]
こんばんは〜 今日はハロウィーンですね アメリカほどの華やかさではないとはいえ、最近は日本でもハロウィーンはけっこう浸透してますものね。 アルゼンチンはまだまだ地味なので、寂しい限りです。 皆さん、楽しんで下さいね さてさて、今日はお知らせ....... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 03時55分

» ネイルサロン [武蔵ネイル]
・武蔵ネイルサロン情報 [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 06時58分

« もしも住むなら・・ | トップページ | 今年のおせちはどうする? »