« あなたのありがとう♪ | トップページ | 高校生向けアルバイト情報 »

キャリメール

引越ししてから 専業主婦になってお仕事はお休み中ですが・・

仕事していると いろいろ悩んだりしますよね。(^^;;

わたしは 事務系・・つまり 内勤系ばかりだったので ずっと事務所内にこもって同じ顔のメンバーと仕事をするわけなんですよ。

何か躓いたり 悩んだりすると もう どんどん落ち込んでいって・・

わたしの場合 大きな会社にいた時でも その営業所の中じゃわたしの仕事ができるのはわたしだけ・・って状態で 小さい会社にいけば 当然 やっぱり 担当が一人一人別れていて 自分の仕事の問題は他の人じゃ解決できないってパターンばかりなの。

こんなに悩むのなら辞めてしまおうかなぁとか

わたしにはむいてないのかなぁ

とか よく思ったものです。(-_-;)

解決方法・・というか・・いつもそれを乗り越えていたのは 友人たちに愚痴ること。
アドバイスも受けたりするけど 正直 業務を理解してない友人たちのアドバイスは実際に役には立たないけど 愚痴を聞いてくれるだけで 「ま・・がんばるしかないよね」って気持ちになって気晴らしになっていたんですよね。

責任のある立場っていうのは 辛くはあるけど その分 「自分がいなきゃ」っていう妙な誇りもあって 毎回同じようなことを悩みながらもやっていったのです。(^^)

他の人は そういう悩みはどうやって解決しているのかな?
うちの旦那は仕事の悩みも 会社の人に相談するのはいやなんだって。

つまり・・自分で抱えて悩んじゃうってことかな?

それじゃ 辛すぎるよね。(-_-;)

キャリメールというサイトがあるのです。


20代・30代の人を対象にしたキャリア・コンサルティングサービスなの。

キャリアのことで悩んでいることなどを 質問できるのです。
質問だけじゃなくて 相談だってできちゃいます。

しかも 相談無料!

相談って?っていうと・・ほら ただの愚痴だと思われちゃいそうな 漠然とした「今の仕事がつまらない」とか・・そういうのって 友達に相談しても 「仕事なんてそんなものだよ」なんて流されたり そう言われそうだし 自分もそう思うし 相談なんてできないって思っていることってない?
そういうこともちゃんと明確にするポイントを一緒に考えながら 相談者がまんぞのいく方向性が見えるように支援してくれるんだって。

キャリメールの相談方法はWebキャリアカウンセリングと対面キャリアカウンセリングの2つがあって 実際に会うことなくメールカウンセリングを受けることもできちゃうわけなのね。

Webキャリアカウンセリングは 1つの相談について 7回まで(7往復)だけど 最後の相談から10日たつと回数がリセットされるから 同じIDでまた7回相談ができるようになるの。(^^)

サイトにいくと カウンセラー紹介がみれて 詳細には専門分野や資格なんかが書かれているんだけどね・・すっごくしっかりしている人たちばかりなの。
それなのに 気さくな感じで(一言コメントが載っている) 「お話きいてもらいたいな・・」って気持ちになるのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

厚生労働省からの委託事業により運営されているから相談無料で こんな質の高いサービスが受けれるってわけなのね。

自分らしいキャリアを考えてみるためにも 一人で悩む前に キャリメールを利用してみるのもいいかもしれないね。

|

« あなたのありがとう♪ | トップページ | 高校生向けアルバイト情報 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/26091370

この記事へのトラックバック一覧です: キャリメール:

« あなたのありがとう♪ | トップページ | 高校生向けアルバイト情報 »