« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

わたしのNEW

テレビ番組参加コミュニティ『メディアパーク』が リNEW!!アルキャンペーン をやっているの知っていますか?(^^)

テレビ番組参加コミュニティ『メディアパーク』 って言ったら テレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と視聴者・読者であるわたしたちをつないで 参加の場所を提供してくれているサイトですよね。

ちょっと説明を引用するね。

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
   
■テレビ番組に出演・参加したい!
■テレビ・雑誌・新聞を通じてあなたの『声』を多くの人に発信したい!
■私が知っている情報・ネタを提供して番組制作のお手伝いがしたい!
   
メディア業界に触れてみたい方にはおすすめです。
普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に掲載された
なんて事があるかもしれません。

そのメディアパークがリニューアルで 2008年3/5~4/23の間 4段ステップアップキャンペーンをしているの。
なんと期間中の投稿数(1テーマ~4テーマ)に応じてプレゼントもグレートアップするんだって。(^^)

テーマはサイトリニューアルにちなんで「新(NEW)」に関連するものだよ。

あなたのまわりの新NEW大募集

うーん・・わたしが今年からやり始めたこと・・ってなにかな?
この前 本屋で貧乏エッセイを見たのね。
それで 貯金の方法と言うので その日の最後にオサイフの中の小銭を全部貯金する・・というものをやっていたの。
なるほど!って思ったのよね。
それで わたしもやろう!! と思って・・まだやってないの><
これをきにやろうかな。
ブログにその記録をしていこうと思っているの。
そしたら 続くかなって思って。(*^^*)

こういうのでもいいのかな?

もしも今年からこれやっているっていうものをもっていたらあなたのまわりの新NEW大募集してみてね。
第一弾は始まったばかりだから まだまだOKだよ。(*^^*)
投稿には メディアパークの会員登録が必要だけど 無料だし 何より本来のメディアパークの活動にも参加するチャンスだからチャレンジしてみてね。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなってきたしスカート?

恒例の ファッションガイトw 今回はスカート・ファッション・ガイド ですnotes

冬の間は寒いから パンツが多いって人も 温かくなってくると大胆に足を出したりしますよね。
そういう意味でも そろそろ 女性のスカートファッションが増える時期になってきました。heart

でも 実は わたし 足にコンプレックスがあるから ず~~とパンツばかり><
本当はスカートのほうが好きなんですが 一度 コンプレックスを隠すためにズボンを吐き出したら もうスカートに戻れなくなっちゃったの!!

これは・・相当まずいです。(-_-;)

ファッションで パンツが多いって言うのならいいけど わたしみたいに マイナス思考でスカートをはかないなんてもったいないし 実際 どんどん はけなくなっちゃうんですよ。

その日の気分 出かける場所 トップスとの相性で スカートとパンツって使い分けなきゃだめですよね。
そもそも かわいいスカートも多いんだから スカート・ファッション・ガイドで お勉強です(^^)ノ
ここはいつものように スカートの歴史からスカートの利点まで書いているの。

もちろん 人気スカートの紹介もしているのよ。

わたしの憧れは マーメイドスカート
その名のとおり まるで人形の尾びれを連想させるような優雅なシルエットなのです。
ウェディングドレスでも マーメイドドレスって根強い人気があるよね。heart
だけど このスカートって(わたしの偏見かもしれないけど><) 背の高い人ほど 似合うんですよね。
わたしは すっごく背が低いから 憧れのスカートなのです。

もっと 若ければ着たかったのが バルーンスカート
これ 今年さりげなくはやっているよね。(^^)
ふんわりとボリュームのあるスカートのすそをギャザーやプリーツできゅっとしぼって 本当に風船のようなシルエットのスカートなの。fullmoon
すっごくかわいいスカートなんだけど・・・やっぱり わたしにはかわいすぎるかな><

去年よく見かけたラップスカート
要は 1枚の布をくるっとまいてクリップやボタンで留めている巻きスカートのことです。
わたしは 昔はお気に入りでよくはいていました。(^^)
あんまり激しく動くとはだけてしまうってデメリットがあるんだけど 中にホットパンツやスパッツをはいたりして 更におしゃれに着こなしたりできるところがいいんだよねnote

わたしがオススメのフレアースカート
もうこれは定番スカートだから わたしがオススメするまでもなく人気スカートなんだけどねw
すその部分がアサガオのように自然なウェーブを形作りながら広がっているスカートのことです。
フレアーってアサガオのことなんだって。
それは知らなかった。(^^;)
トップスとの相性もいいし 動いた時に花びらのように波立つスカートのシルエットもすごくかわいくて 男性うけもいいスカートだよね。(。・w・。 ) ププッ

大人の女性なら タイトスカート
イメージとしては キャリアウーマンが颯爽とオフィスで着ている感じなんだけど ちょっと前に 足首まであるようなロングタイプのタイトスカートがあったよね。
今もあるのかな?
綺麗に着こなすには プロポーションもだけど 姿勢やウォーキングにも気をつけないといけないから上級者向けのスカートともいえるのかもしれないね。

うーん・・ずっとパンツばかりだったけど 今年は思い切ってスカートはいちゃおうかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界を変えるボタン

「世の中を変えるボタンがある」

そんなプロローグから始まる本が

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
2008年3月14日(ミシマ社より刊行)

なの。

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」・・なんか すごいタイトルですよね。
わたしは RPGの世界を想像しちゃったよ。w

ほら なんでもない普通の人間がある日 冒険に出て仲間を集め レベルを上げ 勇者になって世界を変えるの。happy01
まぁ RPGだったら ただの人だと思っていた人が 実は勇者の子孫っていう設定はあるけど だけど 自分の中にどんな力が眠っているか 行動しなきゃ意味ないことは一緒だよね。(⌒-⌒)

そこで 出てくるエニグモって会社知っている?
バイマ、プレスブログ、フィルモ、ローミオ、シェアモという5つのサービスを展開している会社なの。
わたしが 特に知っているのは2つ

プレスブログ・・ブログを使った新しいクチコミ広告のサービスです。
既に 日本だけじゃなくて アメリカや韓国にまでそのサービスは普及しているんだって。

BuyMa(バイマ)・・世界五四カ国に30万人の会員を擁する誰でもバイヤーになることも 購入者になることもできるショッピングサイト。

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」のなかでも その誕生シーンが書かれているんだけど それは本当に「世界のボタン」を押した瞬間なの。

そのボタンを押した瞬間に起こる変化は本当に小さな 小さなものなの・・
それは たった二人の会話から始まるの。
ふと自分が思っていた

「アメリカで暮らしていた時にいいと思ったものが 日本じゃ手に入らない・・それが手にはいったらいいのに」

そう思っていた 誰でもどこかで 何かに思っている疑問や不便さ・・それをどうにかしたいというボタンを押した瞬間から 世界規模へと広がるバイマが誕生していくわけ。

最初は小さな そのボタンの影響は 最初はゆっくりと・・そして徐々にスピードを上げ ボタンを押した本人でさえも知らない場所でも勝手に広がって行き・・・そして気がつくと世の中の価値観を変えるものになっている。

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」ではそんな話が書かれているのね。

第1章 プロローグ
第2章 エニグモ誕生!
第3章 世界初第一弾 バイマ、オープン
第4章 失意からの挑戦
第5章 世界初第二弾 プレスブログ
第6章 世界初第三弾 フィルモ
第7章 世界へ

と語られていくんだけど 中にはなんとあの堀江貴文氏へのプレゼンのエピソードも書かれているの。
騒動になって 時の人になっちゃった堀江氏だけど 彼があそこまでビッグになったその片鱗が そのエピソードの中でしっかり見えているの。
改めて いろいろ言われた人だけど 彼にはボタンを押す行動力も そしてその時期を逃さない決断力もあったからこそ あそこまでいけたんだなって思っちゃったよ。

2008年3月14日に発売される 「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」 興味を持ったらぜひ読んで見てね。(^^)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美白塾体験!

冬が終わり だんだん暖かくなってくると 女性は夏を意識しだして 

”紫外線対策”

を意識しだしますよね。

夏って ひざしも強いし 紫外線の量も一番多い気がするけど 本当に怖いのは

3~5月の今の時期なんですよ・・・bearing

ということで ポーラの開講している美白塾を体験してきました。(^^)ノ

といっても 別にどこかでセミナーを開いているわけじゃなくて ポーラのWEBサイトで開講しているので 24時間いつもで無料で体験できちゃうんだけどね。(^^)

この美白塾では 3ステップで美白について学べるの。

まずは コスメで毎日のスキンケア。
2つめは エステでのスペシャルケア。(これはもちろんしなくてOK.興味ある人や参考にね)
3つめがポーラの店頭でしてくれるスキンケアチェックの勧め。

になっているんだけど わたしが体験してみたのは この最初のステップ。
毎日のスキンケアの方法とそのマメ知識・・・そしてね ここには美白検定があるのですheart

実は 一番最初に 美白検定にチャレンジしてみたのね><
(美白について勉強するまえに)

もともと 自分には美白の知識は多少あると思っていたから 勉強しなくてもわかるんじゃないかなぁと思ってチャレンジしてみたんだけど・・・結果・・

初級90点

これはまぁいいよね。
間違ったのもすごく惜しかったしw

中級60点

むむ・・いきなり 半分近くに落ちちゃいました><
最初は そんなに問題難しくはなってないかなぁ?って思ったんだけど・・気がつけば 選択で迷って間違いが・・

上級40点

Σ(・口・)
ダメダメです・・・

うわぁ・・自分の美白知識ってこんなものだったんだ・・orz

中には 正解したものの 「そうだったんだ・・」って思うのもあってww
(勘で答えてあたったのですw)

たとえば こんな問題があったんだよ。

「紫外線を浴びて しみの元ができるのは何日後?」

2日後
1週間後
1ヵ月後

さぁ わかる?(^^)
(ちなみに わたしはこれは正解したけどね・・そうかなぁと思いつつも 改めてちょっとね・・(^^;))

回答に 解説も書かれているから わたしみたいにいきなりチャレンジしても ちゃんと勉強にもなるから大丈夫だよ。
よかったら 美白検定 にチャンレジしてみてねnote

3月3日からは 今だけ限定で人気コスメポーチブラン(ARTISAN & ARTIST)とのコラボレーションポーチ付きの美白スターターセットが発売されているの。
全9品で19,000円相当の品揃えで【12,600円(税込)】heart04
ポーラの人気美白シリーズ「ホワイティシモ」をスキンケアからベースメークまで これがあればバッチリだから 紫外線対策も安心ってわけだね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大きくてもおしゃれに♪

このウサギ かわいいでしょ?happy01

この子の名前は ”スキップ”
王冠をかぶったかわいいウサギのキャラクターです。

ウサギって足 大きいですよね?
(後ろ足がね)
だけど こんなにかわいいの。
大きな足に 真っ赤な靴を履いて すごくキュートでかわいいよね。note

このキャラクターは 足の大きな女性にもおしゃれな靴選びを楽しんでもらいたいというQueen's卑弥呼の願いが込められているんだって。

卑弥呼と言えば おしゃれで機能的な靴を送り出している有名なブランドですよね。
わたしも よくデパートでチェックしています。
本当に エレガントで・・だけど すごくはきやすい靴がいっぱいなんですよね。^^

そんな卑弥呼が大きいサイズの婦人靴を取り扱う「Queen's卑弥呼 銀座店」が2008年3月6日にオープンしたんだって。

ほら  店頭にかわいいスキップがいて 足が大きくてもこのお店には大きいサイズでかわいい靴がいっぱいあるよ って誘っているよね。(*^^*)

こんなおしゃれな店内には24.5cm~27cmまで ニーズに合わせたサイズ展開をしているの。
かわいいだけじゃなくて 仕事でスタイリッシュにはきこなせるデザインもたくさんあるし 滑りにくい底材を使用するなど機能面にもこだわっているのね。(*^^*)

わたしのサイズは23か23.5・・・つまりQueen's卑弥呼を利用するにはちょっとサイズが・・なんだけど 何故 チェックしたかというと・・

なんと今 オープン記念のプレゼントキャンペーンをしていて オープン後1ヶ月間 靴を買った人全員にかわいいスキップの携帯ストラップがもらえちゃうの!!

欲しい!!><

今まで大きいサイズの婦人靴を探している女性 ぜひQueen's卑弥呼 銀座店 をチェックしてみてね。
銀座店は 地下1階にあってちょっと見つけづらいかもしれないけど 1階入り口にいるスキップを目安に探して見てねheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダやさぐれています

やさぐれる・・という意味わかりますよね?
「すねる」とか「投げやりになる」
ってことなんですが・・

パンダがやさぐれたらどうなるでしょう?

答えは

「おやぢみたいになる」

ってことで おやぢみたいなやさぐれぱんだ 」のDVDが3/19に発売になるんだってheart04

やさぐれぱんだ 」って山賊さんって人がご自身のサイトで発表していたネットマンガが始まりなの。
見た人いるかな?
無表情なジャイアントパンダと山賊少年の 独特なかけあいが味のマンガなんだけど なんと小学館から「やさぐれぱんだ1」「やさぐれぱんだ2」が文庫本発売されているのね。(^^)

それが 今度は3月14日から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)の連載が決まって そしてついにDVD化までしちゃうということなの。

パンダの声は生瀬勝久さん 青年役には堺雅人さんが扮しています。(。・w・。 ) ププッ

物語は 1話完結型のやさぐれた発言をするパンダと青年のシュールなかけあいなんだけど・・どういう感じが覗いて見ない?(^O^)
(音が出るから気をつけてね) 


わたしは絶対 このパンダ おやぢ だと思うのよ おやぢ。

(もしもちゃんと見れなかったら「やさぐれぱんだ‐美味礼賛(銀盤)」動画のリンク先はこちら

なんか パンダのイメージが崩れて行くけど 言われて見れば パンダって なんか・・おやぢっぽいところあるよねぇ・・・(^^;;
このパンダ 中身おやぢだよ 絶対(しつこい)

Youtube動画には これの他にも やさぐれぱんだの楽しい動画がいっぱいあるから面白かったらぜひ他のも見に行ってね。

もちろんやさぐれぱんだの公式サイトにも 予告編として動画がアップされているし オリジナル待ちうけ画像が作れちゃったりするの。(^^)
待ちうけでもやさぐれています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮大な物語の旅

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに 新しいアトラクションが誕生するの知っていますか?

その名も「ファンタスティック・ワールド

「この地球が『やさしさと愛にあふれた世界=ファンタスティックワールド』」であることを伝えるミュージカル・ファンタジーなんだってhappy01

主人公は 伝説の森に生まれた小さくて幼いホワイトタイガーの「ホヌア」と「ラニ」
「すべての生き物が必ず知らなければならないこと」・・・「いのちのゆりかご」の意味がなんなのかその答えを探すために この幼いホワイトタイガーの子供たちの旅が始まるの。
冒険の舞台は 大地・空・海・・そこで出会うさまざまな生き物たち。
ホヌアとラニが答えをみつけられるのか・・

彼らが見つけたものがそのまま わたしたち人間へのメッセージになるような そんな壮大な物語の旅が世界初の映像を使った可動式ステージで演じられるの。heart

なんだか 今からワクワクするんだけど そのファンタスティック・ワールドのCMが またまた一般から募集され その受賞作品が決定したのね。(^^)
今回はどれもすごくステキな作品なんだけど わたしがオススメするのはこれ!!

音がでるから気をつけてね♪

わたしはもう 映像の綺麗さと音楽の楽しさ にひきつけられちゃったの><
万華鏡のようにクルクル変わるカラフルな画像に 楽しい音楽。
その中にシルエットのように浮かんでは流れていく動物たち・・

なんだか この映像そのものが「いのちのゆりかご」のような気になるのね。(^^)

わたしはまだこのミュージカルを見てないわけだけど・・

「いのちのゆりかご」ってまさにこのCMがそのまま語っているような気がして こんなにいいCMはないと思ったのよ。
(でも これで銀賞なのよsweat01

「いのちのゆりかご=地球に存在する大きな愛」

2匹のホワイトタイガーの子供たちがいったいなにを見つけてくるのか・・
わたしは いのちのゆりかごって たくさんの命を育んでいる地球そのものじゃないとかと思うの。
このCMは その地球が生み出し 育み 見送ってきたたくさんの愛・・命たちが 輝きながら時代を流れていく・・そんな姿が万華鏡のようにして見えているような・・そんな気がしてすっごく感動したのね。heart04

この小さな画像の中で そんな感動を見せてくれるなんて 本家のファンタスティック・ワールドはどれくらいすごいんだろうね。((o(^-^)o))わくわく

ほら この巨大なお花のようなもの・・これが 舞台の1つなんだって。(舞台は3つあるの)
ここで演じられるミュージカルって見て見たいと思わない?
こんなステキなCMを見せられたら ぜひ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにいかなきゃって思っちゃうよ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーター シャイニー ボリューミー試して見ました

メイベリン ニューヨークのウォーター シャイニー ボリューミーエンジェルフィット使って見ましたheartImg_2372


こちらがウォーターシャイニーボリューミー
パケもなかなかおしゃれなの。(^^)

正直 わたしは最近 生ルージュばかり使っているのね。
こういうスティックタイプって どうしても唇があれてすぐに皮がむけちゃうの><

でもこのウォーター シャイニー ボリューミーは膨らむコラーゲンとぷっくりジェルを配合しているってことなのね。

膨らむコーラゲンっていうのは 乾燥させたコラーゲンで 唇の上の水分に反応して膨らんでとられた水分を離さないっていう優れもの。

ぷっくりジェルは油分と水分を球状に捉える成分がはいっていて それが唇が動くたびにはじけて中の油分と水分がツヤとなって表面にツヤと潤いを与えるって言うの。

なんか・・すごいよね。

Img_2374 Img_2376 右が 002ナチュラルベージュ 
左が 003ピーチベージュ

どちらもちょっと似た色だけど 右の方がちょっと濃い目の色で 左が明るいの。(^^)

わたし的には 最近 ベージュにはまっているから使いやすい色でうれしいんだけどねheart02
実際に使って見た感じは・・

唇を出すのは恥ずかしいので・・Img_2445

Img_2444

さっきとおなじで 左が003 右が002ね。

003のほうがちょっとピンクっぽいでしょ?
そして わかるかな?
ちょっと キラキラしてて ツヤもばっちりあるの。(^^)

それで実際につけて見た感じは かなりナチュラルな感じなの。
わたしは グラデで 003を全体に 002を中心に塗って見たの。
つまり 真ん中が濃い感じのグラデにしたんだけど 色が近い成果違和感なし。

おまけに・・ツヤは塗ってすごい!っていうよりも ずっと長持ちするって感じで結構 ツヤツヤ感をキープしてたのよ。scissors
あと 唇の荒れは・・・ほとんどありませんでした。(^▽^)

これは わたし的にはすごくすごいことなの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
普通は本当に皮がぺろーんとめくれちゃうのよ><
マジ これはすごいかも。

次はオレンジかピンクが欲しいかも・・って思っちゃったよ。(*^^*)

そして もう1つお試ししたのがエンジェルフィット
Img_2375  
オークル2のリキッドファンデーション。

エンジェルフィットは日本人女性にもっともあるオークルを中心に 全7色あるのね。
わたしがもらったのは 少し濃い(ラインナップの中では)オークルってことになるの。

現品はこちら。
すごくかわいいよね。(*^^*)
これは新製品になるのね。
保湿成分配合で カバー力も結構しっかりあるの。

こういう固形もあるから リキッドがいいか 固形がいいか好きなほうを選べるんだけど このエンジェルフィットは 数種のシリコンオキシパウダーを配合することで 薄型のオキシパウダーの広がりを助けて 1度の塗りで均一に塗れる工夫がしているんだって。

この薄型オキシパウダーも 従来のパウダーより小さくて薄くて半透明だから 毛穴を詰まらせにくいのに 肌になじんでカバー力を発揮するっていう優れものなの。
輝く肌のためには 2種類のピンクパウダーを配合して さまざまな光環境の元で綺麗にツヤときらめきを与えるように工夫されているのってわけなのね。

わたしは リキッドだと重たくなっちゃうんだけど これは重ね付けしてもあまり重く感じなかったなぁ。
カミツレ花エキスやロイヤルゼリーエキスなどのうるおい成分配合で肌にも優しいのもよかったな。(*^^*)

今回のメイベリン ニューヨーク わたしは特にウォーター シャイニー ボリューミーが気に入っちゃっいました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLAY HARDキャンペーン

「熱く生きてりゃ、傷がつく。」

カッコイイですよね~(*^^*)

リーバイスのPLAY HARD キャンペーンがついに始動しましたhappy01

現存する世界最古種「ネバダジーンズ」に刻まれた傷・しわ・汚れ・擦り切れ・破れを現代の感性でよみがえらせたリーバイス至上もっともワイルドで硬派なモデルの登場ですね。

ジーンズに刻まれたハードなシェード感・ヒゲ・立体感にあふれるしわは
「熱く生きていりゃ、傷がつく」
の言葉どおり 何かに熱中し 熱く生きている姿をそのままスタイルにしているようなかっこよさなのです。(*^^*)

最近 わたしは 熱くなるようなことあったかなぁ・・・?
昔は 友達と TRPGってゲームにはまって よく徹夜でやっていたときは・・熱かったかな。(。・w・。 ) ププッ
大学生時代で だからこそ無茶もしたなぁ。
毎週土曜日になると 一晩中集まってみんなでワイワイやって 徹夜明けにフラフラしながら帰って・・
健康的・・とは言えなかったかもしれないけど あれは熱中しました(笑)

だけど 熱く燃えるっていうのは やっぱり男性にこそ 何かに熱中して燃えて欲しいかなぁなんて個人的には思っちゃいますよね。
そんな熱く燃えているカッコイイ男性見たくありませんか?(*^^*)

熱く生きている男の代表としてHOME MADE 家族がキャンペンサポーターとして登場しているんだけど その彼らの出演している「PLAY HARD」ムービーが全国のジーンズショップ店頭(一部店舗を除く)で上映中なのです。。
わたしは まだメイキング&インタビューをネットでチェックしただけなんだけど これがなかなかカッコイイの。(。・w・。 ) ププッ
おまけにPLAY HARDの世界観からインスパイアされて書き下ろされたムービー挿入歌
「アイアンソウル★」・・これが また なかなかワイルドでカッコイイ!
この音楽欲しいなぁheart

SHOPにいく前に 今すぐHOME MADE 家族や「アイアンソウル★」をチェックしたくなったらPLAY HARD キャンペーンのサイトにいってみてね。

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週払い金ってしっている?

過払い金って知っていますか?

これは 消費者金融でお金を借りたときに 利息制限法の上限を超える「グレーゾーン金利」・・・この法律上払わなくていいのに払ってしまっている金額・・過払い請求 をすれば戻ってくるお金を過払い金っていうんだって。

わたしは 消費者金融でお金を借りたことはないんだけど わたしの身近にはそれで返済に苦しんでいる人がいます。(-_-;)
お金を返すために また別のところからお金を借りて・・次第に 普通よりずっと金利の高いところでしかお金が借りられなくなって・・ってなっちゃうみたいですね。
つまり その人にも過払いが起こっている可能性あるんですよね。

だけど 普通の人は自分がどれだけ払いすぎているのかどうかなんてなかなかわからないですよね。><

二見法律事務所のサイトにはその過払い請求について詳しく書かれているんです。
Q&Aの項目とかも すごく勉強になったの。
「一度自己破産したのに、また借金苦に」
って項目見ちゃってびっくりしちゃった。sweat01
自己破産したら もうお金借りれないものじゃないの?って思っていたからね><
でも そう言う人を狙った消費者金融も存在するのね・・そして そんなお金に手を出しちゃったらどうしたらいいか・・ってことも書かれているのね。

借りたお金は返すのは当然だけど その返すお金に過払い金が含まれていたら・・
その分は ちゃんと返して欲しいですよね。

「あなたの危険度は何%?」という自己診断コンテンツもあるから 自分には関係ないわ・・と思っている人もやってみたらどうかな?
一応 消費者金融を利用している人の危険度チェックみたいだけど 自分がもしも借りたとしたら・・と想定してチェックしてみても その危険度しることができるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルサーバー

わたしはレンタルサーバー利用しているんですね。

ブログとは別に自分のHPを作っているから。
ブログには ブログのよさがあるんだけど やっぱり スタイルとかいろいろ制約もあって 自分でサイトを作ったほうが 自由にデザインできたりコンテンツを自分の好きなように演出できたりと いいところがあるんです。

日記や独り言 情報を発信したいって人はブログがいいかなぁって思うけど 作りこみたい人はやっぱり自分のウェブページを持つのがオススメだと思いますheart

そこで気になってくるのが格安 レンタルサーバーなの。
まずは やっぱり 費用って絶対気になる><
なるべくなら 安く抑えたいと思うのは当然のこと。
でも 安ければ 安いほどいいってわけでもないんだよね。

わたしの場合は CGI設置なんかもしたかったから まずは 設置できるサーバーっていうのは大事だったの。
中には できないところも意外と多いのよ。(・_・)
あと 当然 何かあったときに対応が早いところ。
中には いつもエラーページばかり出る・・ってところもないわけじゃないからね・・
(最近はそんなところも減ったかな)

サーバーには数人でサーバーを共有する共有サーバーや 自分で丸ごと1台使える専用サーバーがあるの。
当然 専用のほうが 容量も大きいし 何より ”軽い”のね。
せっかくのページも 表示に時間かかってイライラするのって・・いやだもんね・・

でも専用サーバーって結構高いのね・・
だけど それを天秤にかけても 魅力があるから 自分にとってベストの専用レンタルサーバーを探すのも大事なのね。(^^)

中には 仮想専用サーバーっていって ひとつのOSなんだけど 複数の独立した帆スティング環境を構築するのを可能にする共有サーバーもあるの。
これなら専用レンタルサーバー並みの高機能を利用できるのに 低コストで利用できちゃうよねheart
それに 完全分離されたリソースってことで 他のサイトの影響も受けないから安全に利用できちゃうの。
設定を完全に初期化したいなぁ・・ってときも 自分のサイトだけでできて他のサイトに迷惑かけないっていうのもうれしいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしも こういう格安 レンタルサーバーにお引越ししようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パンダの教えてくれるレシピ

企業コラボウィジェットからアジパンダ(R)レシピTVをダウンロードしてみましたhappy01

「ウィジェット」や「ガジェット」って聞いたことあります?
(どちらも同じ・・呼び名の違いです)
要は ブログやデスクトップ上で動くミニアプリのことなんですよ。
種類はいろいろあるんですが 今回 わたしが落としたのは FLO:Qが提供している3つの企業コラボウィジェットのうちの1つなんです^^

アジパンダ(R)レシピTVは味の素KKが提供するウィジェットで 毎日 朝食・昼食・夕食の時間に合わせて それぞれ味の素KK一押しのレシピを表示してくれるというもので主婦にうれしい献立のヒントになるんですねheart

お料理の画像をクリックすると 調理時間・塩分・エネルギー・野菜摂取量が表示されるの。
気に入ったら 下の「くわしく」をクリックでレシピカードページに飛べるし その横のプリンターマークをオスと印刷用ページに飛べるの。
すごく便利でしょう?

おまけにかわいいアジパンダは 時間や季節によって 変化するから思わず楽しくチェックできちゃうのねsun

最初のうちは ちょっとわからなくて(っていうか説明ページはあるんだけど) あっちこっちクリックしちゃったけど ワイド版(といっても そんなに大きくはならない)にしたり 邪魔ならミニ版にしたりできるのが便利なのね。

他の2つのウィジェットは環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君・・これは かわいいペンギン君が環境ニュースや南極トリビアを教えてくれるというもの。

もう1つはUNIGLOBEは世界中のデザイナーたちの情報にアクセスできる地球型のウィジェットなの。

ウィジェットは複数ダウンロードすることができるから 気に入ったものを選んで使えるのね。

インストの仕方は企業コラボウィジェットのページにアクセスして「インストール手順と使い方はこちら!」から順番にチェックしていけばOKだよ。
1から詳細をちゃんと開いてチェックしてね。
わたし 最初 これがわからずに ちょっと ウロウロしちゃった><

ウィジェットを動かすために必要なソフトウェアがあるから ない人はまずはそこから落とすことになるの。(詳細にあるよ)

なんか難しそうな感じするけど ブログパーツも ウィジェットの1つだから そう思えば みんな既にどこかで見ていたり 使っていたりするよね。(^^)
いろんな情報を拾ってくれたり 教えてくれたり スケジュール管理をしてくれるものから お役立ちものまで ペットものの癒しから 本当にいろいろあるみたい。

わたしのウィジェットは 毎日の献立に頼もしい助っ人になるアジパンダ(R)レシピTVだけど 他の人ならなにを選ぶのかな?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »